おしゃれ女子高校生のカバンを大公開!vol.2枝里さん【カバンの中身インタビュー】

はじめまして、大学生ライターのかほちんです。音楽と人と旅が大好きな慶應義塾大学2年!ワクワクすることを見つけたらやりたいことに向かってまっしぐら! 

さて、このコーナーでは、女子高生のカバンの中身をご紹介!毎日の勉強のテンションアップのお気に入りグッズや、こだわりを公開していただこうという企画です!

ではえりちゃん、宜しくお願いします!!

はい!

移動する時は必要最低限!

結構カバンの中身が整理されているように見えるのだけど、気をつけていることとかはありますか?色も赤系に揃えられているから、結構落ち着いているように見えます!!

必要のあるものしか入れていません。色は赤が好きなので赤にしています!

えりちゃんが思う、学校に行くのに最低限必要なものって何ですか?

一番は勉強道具でその他の化粧品などが入っているポーチは少なくしてます。

そうだよね、勉強道具は外せないもんね。例えば色鉛筆とか普段はあんまり使わないようなものでも、必要になる時ってあると思うのだけど、そういうときはどういう工夫をしているの?

学校に置いてあるのを使います。

学校にはロッカーがあるんですか?

あります。

なるほど! ちなみに、教えてくれた化粧品が入っているポーチの中でも、これは外せないっていうのがあったら教えてください!高校生だったらナチュラルメイクとかが上手そう~!?

シーブリーズはかかせないです笑

シーブリーズ欠かせないよね。特に暑いこの時期は!この色のシーブリーズ見たことないのだけど新作ですか?ポーチの中は何かありますか??

チーク アイシャドウ  BBクリームとかですかね?シーブリーズは新作です!

なるほど~、どんな香りがするんですか?

ベビーパウダーの香りです!!

結構使い勝手はいいですか?

匂いがきつくなくてちょうどいいです!

そんなのが出てたんだ!匂いがきつくないっていいですね!

忘れっぽい性格に合わせて筆箱も工夫!

では、2枚目の写真から質問です!これは、筆箱かな?2つに使い分けている理由とか、使い分けのポイントとかがあったら教えてください!

忘れっぽいので忘れた時のためです笑

なるほど、予備用ってことなんですね!笑!

あと、印鑑を入れてあります!

すごい!!印鑑って意外と使うこと多いですよね!マスキングテープや付箋も充実していますね!どっちかがなくても、大丈夫なようになっているのは写真を見たら納得です。!

はい!ありがとうございます。身近な人のお勧めを真似して。

筆箱の中も、カラフルで女の子らしいですね。女子力高め!

筆箱も中身も基本的に姉の真似してます笑。おすすめされるので笑

何か文房具を揃える上でこだわりはありますか?

やっぱり必要最低限です!

なるほど、ここでもやっぱり必要最低限がキーなんですね!ありがとうございます!!

では、3枚目の写真からおしえてください。これはスケジュール帳かな?ちょっとサイズは大きめ!デザインもちょっと大人っぽくて素敵ですね。使い勝手はいいですか?

スケジュール帳です!つかいやすいです!

このスケジュール帳にはどうやって出会ったのですか?

姉の真似をしました!まったく同じのを使ってます!

お姉ちゃんのことが大好きなんですね!

そうですね!

--- えりちゃん、今日はインタビューどうもありがとうね!

バックナンバー

大学生ライター

かほ

慶応義塾大学総合政策学部2年、音楽と人と旅が大好きな大学生。面白いことが大好き。四国一周囲一人旅をしてみたりヒッチハイクをしてみたり!夢はゲストハウスを開くこと。