復縁するにはどうしたらいい?【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】

モテる男女がやっている!LINEで使える恋愛テクニック

大好きだった恋人と別れてしまい、つらい思いをしている人もいるのでは。そんなときは、「もう一度やり直したい」と復縁を考えてしまいますよね。別れた恋人とLINEをきっかけに復縁できたテクニックを聞いてみました。

定期的に連絡する関係に! 友達に戻る

「あくまでも友達として付き合うようにする。困ったときに相談のLINEが届くようになったらかなり信頼され始めている証拠だと思う。いつでもLINEしあう関係になれたら、復縁できた」(18歳/男性)

最初はLINEで定期的に友達として連絡を取るのがいいよう。まずは友達として信頼関係を築くのが復縁への第一歩かもしれません。

連絡したくても我慢!? 一定期間はLINEしない

「別れてから半年は絶対に連絡しない。そうすると、向こうはさみしくなってLINEを送ってくる。どんな相手でも必ず連絡がきたから効果あると思う!」(17歳/女性)

こちらは反対に、一切連絡しない期間をとるという意見。けんか別れなど、すぐに友達に戻れなさそうな場合は、まずは距離を置いたほうがいいかもしれません。

連絡したい気持ちが…… 非表示に設定

「さみしいときはどうしても連絡したくなってしまう。ただ、そこで自分の気持ちを相手にぶつけてしまうと嫌われてしまう恐れがある。完全に連絡先を消去することはできないから、LINEで非表示にしておく」(16歳/男性)

非表示機能は、「友だち」「トーク」などの画面に表示しないようにする機能。ブロックと違ってもとに戻すことができるので、どうしても連絡したくなってしまう人には有効でしょう。

おわりに

一度は好きになった者同士。とはいえ、別れた直後はお互い感情的になっているものです。そんなときは無理に連絡を取ろうとはせず、少し時間を置いてからLINEしてみるのがよさそうですね。

次回は、何気ないLINEで傷つくこともあるもの。「LINEで傷ついたときの返事の仕方」についてご紹介します。

バックナンバー