「もしもボックス」 が手に入ったらどうする? もしもドラえもんの道具があったら~その2~<高校生実態調査>

困った時やピンチの時に「ドラえもんのひみつ道具が欲しい~!!」なんて思っちゃうことありませんか? そこで現役高校生のみなさんが、実際に手に入ったらやってみたいこと思っていることを調査! 今回は特に人気の高い「もしもボックス」について聞いてみました。

Q. もしも、ドラえもんのひみつ道具の「もしもボックス」が手に入ったら何がしたいですか?

大小いろいろ、自分の願いを叶える!

・「パズドラで星6フェス限モンスターしか出なくする(笑)」(16歳・男性)

小さな夢だけど、叶ったら自慢できそう! みんなから注目されること間違いなしですね。

・「これで今叶えたい夢を全部叶える」(18歳・女性)

・「好きな人の彼女になる!!」(16歳・女性)

これでなりたい自分になる!

・「ぼくが、スポーツ万能、成績優秀な世界にする」(16歳・男性)

・「食べても太らない体になる」(17歳・女性)

これは女性の永遠の願い!! 手に入れたら絶対にマネしたいかも~。

・「自分が何かで一番になりたいと思った時に使いたい」(17歳・男性)

壮大な野望も!

・「さらにいろいろな道具を手に入れるため『もしもドラえもんがいたら』と言って、ドラえもんに来てもらう」(16歳・男性)

・「幸せな世界にしたい」(16歳・女性)

かなり壮大な夢! 難しそうだけど“幸せな世界”、どんな世界なのかぜひ見てみたいですね。

アンケートデータ

※『高校生実態把握調査』インターネット調査
実施期間2016年3月2日(水)~ 2016年3月9日(水)

バックナンバー