草食系へのアプローチの方法【モテる男女がやっている!LINEの恋愛テクニック】

モテる男女がやっている!LINEで使える恋愛テクニック

こっちが積極的にいかないとなかなか距離が縮まらない……そんな「草食系」に片思いしている人はいないでしょうか。草食系男子はもちろん、なかなか自分からはアプローチできない内気な女子も少なくないもの。そんな草食系の相手に対してのLINEのテクニックを聞いてみました。

みんなで盛り上がれる! グループLINEを

「あまり仲良くないのに、いきなり個別でLINEしても話題が浮かばない。グループLINEを上手に使ったほうが仲良くなれると思う。グループの中にボケる人を入れておくとみんな突っ込めて楽しい」(18歳/女性)

あまり親しくない場合、個別よりもグループLINEのほうが盛り上がりそう。グループのメンバーのチョイスも重要ですね。

定番だけど有効!  疑問形で返信

「『今日何時に部活終わるの?』みたいな、必ず疑問形の内容を送る。定番かもしれないけど、やっぱり返信率が変わってくると思う。草食系はとくに、連絡を返さない人も多いから」(17歳/女性)

よく「疑問形の内容で送る」というのは聞きますよね。やっぱり聞かれたら、返さなきゃと思うもの。なかなか自分からLINEしてこない草食系には効果的かも。

もはやLINEのほうが使える!?  雑談を

「人見知りなのか、直接だとなかなかしゃべらない人でもLINEならば会話が盛り上がることってけっこうある。むしろ積極的じゃない相手ほどLINEで雑談するように意識している!」(16歳/男性)

面と向かってしゃべるのが苦手な人にとっては、LINEのほうが自分の思っていることを話しやすいもの。むしろ積極的にLINEを送ってみるべき?

直接は言えない!  本音トーク

「面と向かっていたらなかなか話せないような真剣な話をする。進路のこととか、普段の悩みを相談して、本音で話すことによって距離を縮める作戦」(18歳/女性)

草食系の人はなかなか本音が見えにくいもの。LINEで本音を探ったら、意外な一面が発見できるかも?

おわりに

全体的に「草食系だからこそLINEでのアプローチは有効」という意見が多いよう。たしかに直接だとなかなか仲良くなれないのならば、LINEを使って上手にアピールするほうが賢そう。しつこくならないよう、あくまでも楽しい会話を心がけてみてくださいね。

次回は、どうやって駆け引きしたらいいかわからない人は必見。「相手を思わせぶるテクニック」についてご紹介します。

バックナンバー