さいころ 意味の検索結果

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第29講 確率⑤ さいころの問題
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(応用)

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  • チャプター1: 数学担当の辻で今回も確率の問題を解いていくわけですがですね
  • チャプター2: 第2の解説で偉に一緒に問題を読んで行きましょうねひとつのを2回投げると
  • チャプター3: それはねだいさんですねさんはちょっと変わったものですね正十二面体のが大
  • チャプター4: る問題だったと思いますどうだったでしょうかえ一番かるきましょう一個のを2回投

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第10講 体積①
  • 科目算数
  • 対象学年小5
  • コース小5 算数(基礎)

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  • チャプター1: みなさんこんにちは今回も楽しく算数の勉強始めていきましょうじゃあ今日も先生が問題
  • チャプター2: 同期書いてますけど一センチ。天気天気じゃこの一センチセンチセンチのこの
  • チャプター3: 方体直方体の中にはこの型の1 CM 四方のブロックは一体何個入るでしょう
  • チャプター4: みなさんいよいよ最後のチャプターです練習問題終わりましたかどうですね練習問題の説

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第30講 確率⑥ いろいろな確率の問題
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(応用)

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  • チャプター1: 数学担当のお釣りです今回は確率のいろいろな問題を解いていきます今までですね勉強し
  • チャプター2: 入ってはついて例題に問題本読んで行きます右の図のように三つの箱 ABC があり
  • チャプター3: それなり第3部会例題3正四面体の頂点にある玉が1秒ごとに他の頂点に次々と写るコン
  • チャプター4: までのカードが並んで行って二つの同時に投げますで出た目の数と同じ数が書か

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第14講 確率(2)
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 ハイレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: までもありませんはい一個振っただけで偶数の目全部で6通りの目があるうち偶
  • チャプター2: 振った時の6 C って書いてるんだもん。1回振った時に捨てるおく文の
  • チャプター3: なんだろうかと言うと本当サクッとざっくり言えば二つの振って出目のが出たの

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第14講 確率(2)
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 ハイレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: までもありませんはい一個振っただけで偶数の目全部で6通りの目があるうち偶
  • チャプター2: 振った時の6 C って書いてるんだもん。1回振った時に捨てるおく文の
  • チャプター3: なんだろうかと言うと本当サクッとざっくり言えば二つの振って出目のが出たの

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第14講 場合の数(1)
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 スタンダードレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: 皆さんこんにちは。企画担当山内立高校から場合の数という所に入ってきたいと思います
  • チャプター2: それでは14日に行きたいと思いますたていうのには大小二つのを投げるとい
  • チャプター3: それでは14日行きたいと思います立14-3は今度はどういうものを数えるのかと言う
  • チャプター4: それでは授業の4行きましょうこちらは今度は人を並べるという方法です男子より女子2

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第14講 場合の数(1)
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 スタンダードレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: 皆さんこんにちは。企画担当山内立高校から場合の数という所に入ってきたいと思います
  • チャプター2: それでは14日に行きたいと思いますたていうのには大小二つのを投げるとい
  • チャプター3: それでは14日行きたいと思います立14-3は今度はどういうものを数えるのかと言う
  • チャプター4: それでは授業の4行きましょうこちらは今度は人を並べるという方法です男子より女子2

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第12講 事象と確率
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 ベーシックレベル数学IA

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  • チャプター1: つまりあることをやりたい例えばを振っていた時にその振るという条件
  • チャプター2: 投げますでは4以下の目が出る確率を求めて行きましょうという時一個の
  • チャプター3: 順列組み合わせと確率というところ行ってきたいと思いますつまり二星の数を数えて行く
  • チャプター4: 大門の2番目行きたいと思いますさてここでのテーマは準備中や組み合わせを確立に活か
  • チャプター5: 振った時に1から6の何れかが出るなんてがまさにそれです1から6というのが
  • チャプター6: 大門さん行きたいと思いますさてここで確認したいことは無理とケチャップ確率の加法定
  • チャプター7: まま言いましょう2個のを同時に投げます同じ目が出ない場合を考えたいサテラ
  • チャプター8: 4番目の問題行きたいと思いますたための問題先にポイントメイクアップの方確認をしと

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第12講 事象と確率
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 ベーシックレベル数学IA

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  • チャプター1: つまりあることをやりたい例えばを振っていた時にその振るという条件
  • チャプター2: 投げますでは4以下の目が出る確率を求めて行きましょうという時一個の
  • チャプター3: 順列組み合わせと確率というところ行ってきたいと思いますつまり二星の数を数えて行く
  • チャプター4: 大門の2番目行きたいと思いますさてここでのテーマは準備中や組み合わせを確立に活か
  • チャプター5: 振った時に1から6の何れかが出るなんてがまさにそれです1から6というのが
  • チャプター6: 大門さん行きたいと思いますさてここで確認したいことは無理とケチャップ確率の加法定
  • チャプター7: まま言いましょう2個のを同時に投げます同じ目が出ない場合を考えたいサテラ
  • チャプター8: 4番目の問題行きたいと思いますたための問題先にポイントメイクアップの方確認をしと

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確率の意味, 場合の数と確率 (P.150~156) 【第32講 確率① ことがらの起こりやすさ 確率の求め方(1)】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(啓林館 未来へひろがる数学)

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  • チャプター1: ますその中でですね例えばこんなことを。を一回投げますよそして市。それは1
  • チャプター2: ってあります例えばと言っても正しく作られてるという前提ではあるものの実は
  • チャプター3: はいそれでは問題編行きたいと思います32-1から行きましょうまず確率はここから始

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第32講 確率① ことがらの起こりやすさ 確率の求め方(1)
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(基礎)

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  • チャプター1: ますその中でですね例えばこんなことを。を一回投げますよそして市。それは1
  • チャプター2: ってあります例えばと言っても正しく作られてるという前提ではあるものの実は
  • チャプター3: はいそれでは問題編行きたいと思います32-1から行きましょうまず確率はここから始

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確率 (P.178~183) 【第32講 確率① ことがらの起こりやすさ 確率の求め方(1)】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(大日本図書 新版 数学の世界)

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  • チャプター1: ますその中でですね例えばこんなことを。を一回投げますよそして市。それは1
  • チャプター2: ってあります例えばと言っても正しく作られてるという前提ではあるものの実は
  • チャプター3: はいそれでは問題編行きたいと思います32-1から行きましょうまず確率はここから始

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確率 (P.174~180) 【第32講 確率① ことがらの起こりやすさ 確率の求め方(1)】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(学校図書 中学校数学)

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  • チャプター1: ますその中でですね例えばこんなことを。を一回投げますよそして市。それは1
  • チャプター2: ってあります例えばと言っても正しく作られてるという前提ではあるものの実は
  • チャプター3: はいそれでは問題編行きたいと思います32-1から行きましょうまず確率はここから始

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確率 (P.182~186) 【第32講 確率① ことがらの起こりやすさ 確率の求め方(1)】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(教育出版 中学数学)

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  • チャプター1: ますその中でですね例えばこんなことを。を一回投げますよそして市。それは1
  • チャプター2: ってあります例えばと言っても正しく作られてるという前提ではあるものの実は
  • チャプター3: はいそれでは問題編行きたいと思います32-1から行きましょうまず確率はここから始

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確率 (P.160~165) 【第32講 確率① ことがらの起こりやすさ 確率の求め方(1)】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(数研出版 改訂版 中学校数学)

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  • チャプター1: ますその中でですね例えばこんなことを。を一回投げますよそして市。それは1
  • チャプター2: ってあります例えばと言っても正しく作られてるという前提ではあるものの実は
  • チャプター3: はいそれでは問題編行きたいと思います32-1から行きましょうまず確率はここから始

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確率 (P.168~175) 【第32講 確率① ことがらの起こりやすさ 確率の求め方(1)】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(日本文教出版 中学数学)

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  • チャプター1: ますその中でですね例えばこんなことを。を一回投げますよそして市。それは1
  • チャプター2: ってあります例えばと言っても正しく作られてるという前提ではあるものの実は
  • チャプター3: はいそれでは問題編行きたいと思います32-1から行きましょうまず確率はここから始

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確率 (P.158~164) 【第32講 確率① ことがらの起こりやすさ 確率の求め方(1)】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(東京書籍 新編新しい数学)

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  • チャプター1: ますその中でですね例えばこんなことを。を一回投げますよそして市。それは1
  • チャプター2: ってあります例えばと言っても正しく作られてるという前提ではあるものの実は
  • チャプター3: はいそれでは問題編行きたいと思います32-1から行きましょうまず確率はここから始

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第9講 個数を数える
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 ベーシックレベル数学IA

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  • チャプター1: こんにちは数学担当山内ですさてこの後から場合の数というジャンルに入ってきたいと思
  • チャプター2: 一番の問題行きたいと思いますその前にポイントをピックアップで確認をしていきたいと
  • チャプター3: このセクションからいよいよ場合の数というのの本番と言えるところに入ってきたいと思
  • チャプター4: のがあります頃同時になりました目の和が6になる場合は一体何通りあるでしょ
  • チャプター5: ここではわの法則というものについて学んでいきたいなと思いますと言っても難しい話で
  • チャプター6: いうと男子を二つのを投げますで目のはでしたしたものですね目の和が次のよう
  • チャプター7: 積の法則について学んでいきたいと思いますよくわの法則と勘違いされやすい所にどんな
  • チャプター8: 4番目の問題見てきたいと思います例えばかっこ一番行くと2回投げました1

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第9講 個数を数える
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 ベーシックレベル数学IA

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  • チャプター1: こんにちは数学担当山内ですさてこの後から場合の数というジャンルに入ってきたいと思
  • チャプター2: 一番の問題行きたいと思いますその前にポイントをピックアップで確認をしていきたいと
  • チャプター3: このセクションからいよいよ場合の数というのの本番と言えるところに入ってきたいと思
  • チャプター4: のがあります頃同時になりました目の和が6になる場合は一体何通りあるでしょ
  • チャプター5: ここではわの法則というものについて学んでいきたいなと思いますと言っても難しい話で
  • チャプター6: いうと男子を二つのを投げますで目のはでしたしたものですね目の和が次のよう
  • チャプター7: 積の法則について学んでいきたいと思いますよくわの法則と勘違いされやすい所にどんな
  • チャプター8: 4番目の問題見てきたいと思います例えばかっこ一番行くと2回投げました1

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第9講 確率、文字式の利用、論理
  • 科目数学
  • 対象学年中学
  • コース中学総復習 数学

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  • チャプター1: る。全ての場合の数帯起こりうる全ての場合の数つまりたとえばを振ってその手に
  • チャプター2: 前のセクションでも言ってありますか例えば片方のが1と固定した時に残りを列
  • チャプター3: ではないんです当たりは当たりやったら1から6は全て区別されてますけど当た
  • チャプター4: 9-4行きたいと思います9-4は打って変わりまして文字式を利用した証明というのや
  • チャプター5: それが急に行きたいと思いますここでは二桁の自然数は3桁の自然数を扱っていきたいと
  • チャプター6: 鶴田9-6行きたいと思います9の録画仮定と結論とそれから格というものについてお話

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。