アミノ酸 勉強の検索結果

科目

学年

コース

110

第17講 アミノ酸
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル化学<有機編>

チャプターを表示

  • チャプター1: は糖類と同じこの小さい粒タンパク質を作り上げてるのがアルファと呼ばれるも
  • チャプター2: これが酸。もちろん水に溶けるイオン結晶になってるからねプラスを渡してるから
  • チャプター3: 8月に見ていくのが等電点最初に登場した米酸性の等電点は7より小さい慢性
  • チャプター4: い2番はさっき言ったどうしてこれは融点が高く常温で固体で存在するそれは4

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 タンパク質,酵素
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 質はってやつがたくさんくっついてできてます6月今年はまっすぐで直鎖状に鎖
  • チャプター2: ク質はがたくさんつながってるんだってね安藤さんがどういったものかちゃんと
  • チャプター3: 治に関する以下の問いに答えてください問題読んで行きますタンパク質が連結さ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 タンパク質,酵素
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 質はってやつがたくさんくっついてできてます6月今年はまっすぐで直鎖状に鎖
  • チャプター2: ク質はがたくさんつながってるんだってね安藤さんがどういったものかちゃんと
  • チャプター3: 治に関する以下の問いに答えてください問題読んで行きますタンパク質が連結さ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第3講 タンパク質と酵素
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: なと思います。i タンパク質でタンパク質っていうのはって言われる成分がた
  • チャプター2: るもの1次構造ってのは配列そのもののことです例えばタンパク質でタンパク
  • チャプター3: では酵素についてしておきましょう酵素というのは触媒の作用もっとタンパク質の
  • チャプター4: 行こうと思いますタンパク質を構成するは20種類ありますとデートしたら全部

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第18講 同化:細菌の炭酸同化、窒素同化
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 物をするなら今一番めんどくさいと言うか覚えにくいものだと思うので疲れた時にあ
  • チャプター2: 動物はじゃあそれでどうやって窒素を取り入れてるかって言ったらの形で口から
  • チャプター3: 物体内における合成の第一段階で多くの場合アンモニウムイオンが結合

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第22講 変異
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 子なのなどんな配列にしてどんな感覚を作りますかってを誰か乗っていたりする
  • チャプター2: 定されるが変わってしまいますっていう場合です延期の変化が変化につ
  • チャプター3: かの配列も示されています問題はこのコースを f っていうのがどんなメッセ
  • チャプター4: 必ずしもタンパク質のの変化を及ぼす勝手だそうでもないとなんで活動複数のコ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第10講 窒素同化
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: とかからまず体の中で単純な有機物の窒素を作りますもとかだねや皆さんを作る
  • チャプター2: を作ってるし窒素同化だってアンモニウムイオンからを作りましたかを皆さんか
  • チャプター3: 々タンパク質のでできててには窒素がアミノ基の形でくっついてるとそ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第10講 窒素同化
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: とかからまず体の中で単純な有機物の窒素を作りますもとかだねや皆さんを作る
  • チャプター2: を作ってるし窒素同化だってアンモニウムイオンからを作りましたかを皆さんか
  • チャプター3: 々タンパク質のでできててには窒素がアミノ基の形でくっついてるとそ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第43講 物質の循環・多様性
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は物質の循環と多様性についてしていきますまずは生態系内の物質循環の話を
  • チャプター2: ムイオンを様々な勇気さんにくっつけて最終的にはという有機窒素に変えて行く
  • チャプター3: 生物の多様性についてして行こうと思います生物の多様性です生物の多様性とは三
  • チャプター4: てると言って言うのは我々生物にとっては例えばの中にも疲れ蛋白の中でも使わ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第26講 しょうかするからだ
  • 科目理科
  • 対象学年小5
  • コース小5 理科(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 栄養分の種類君たちは知ってるかな栄養文大きく分けて三つその三つのうち一つ目。でん
  • チャプター2: だちょっと栄養の超絶はしてないよでも。肝臓だとわかった後は先生の次日。肝臓で
  • チャプター3: 消化管ひとつひとつをきちんと考えていこうまずは口君たちがご飯を。カムカムカムカム
  • チャプター4: を最終型に買うことはできるリパーゼ細くなった脂肪を脂肪酸とモノグリセリド
  • チャプター5: 消化したえー養分でんぷんブドウ糖タンパク質脂肪は脂肪酸とモノグリセリド
  • チャプター6: ないドアからのでんぷんはアミラーゼタンパク質はペプシンてしたんじゃないかいが

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第24講 生き物はつながりの中に、<勝負脳>の鍛え方(説明文)
  • 科目国語
  • 対象学年小6
  • コース小6 国語(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: は犬の腸で分解されてという物質になりますそして腸の壁から吸収され血管を通
  • チャプター2: で分解されてという物質に変わるわけですよねなので一つ目の空欄は
  • チャプター3: は全て脳の疲労症状なんだっていうことなんですよね。なので皆さんがもやりたくな
  • チャプター4: 問題を解いていきましょうまずは酉の市ですね。急激に走る力が失われるとありますがそ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第8講 排出系
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 吸収されますね何より大事なこの星マークグルコースと特にグルコースは10
  • チャプター2: 質が代謝されるとアンモニアが出てきてしまうのタンパク質はがつながったので
  • チャプター3: ルコース酸。などなどが再吸収されます。覚えておいて欲しい映画コナングルコー
  • チャプター4: この三番ですがからグリコーゲンを合成して蓄えるともいつも合成した

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第8講 排出系
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 吸収されますね何より大事なこの星マークグルコースと特にグルコースは10
  • チャプター2: 質が代謝されるとアンモニアが出てきてしまうのタンパク質はがつながったので
  • チャプター3: ルコース酸。などなどが再吸収されます。覚えておいて欲しい映画コナングルコー
  • チャプター4: この三番ですがからグリコーゲンを合成して蓄えるともいつも合成した

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第8講 排出系
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 吸収されますね何より大事なこの星マークグルコースと特にグルコースは10
  • チャプター2: 質が代謝されるとアンモニアが出てきてしまうのタンパク質はがつながったので
  • チャプター3: ルコース酸。などなどが再吸収されます。覚えておいて欲しい映画コナングルコー
  • チャプター4: この三番ですがからグリコーゲンを合成して蓄えるともいつも合成した

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第21講 遺伝暗号
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: は遺伝子が発現する時にどんな風に塩基配列から配列が変換されていますの対応
  • チャプター2: ついてどんなが対応しますかっての書いたものになりますが例えばそこにフェニ
  • チャプター3: 鶴見元気に対応するアンチコドンを持ったトランスファーRNAをくっつけなが
  • チャプター4: くることになると行動において配列が決まってくるわけだから出来上がったペプ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第6講 遺伝情報の発現
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: とで。なんででかくなるのかって言ったらって言われる制度がたくさんつながっ
  • チャプター2: ねタンパク質が持ってる情報これがどんな順番で並んでますがどんな順
  • チャプター3: はタンパク質の配列に変換されるとこの過程は良いと呼ばれると困るRNAの配
  • チャプター4: とにしての配列ができるまでの過程を用い的に示していると運営後に答えなさい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第6講 遺伝情報の発現
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: とで。なんででかくなるのかって言ったらって言われる制度がたくさんつながっ
  • チャプター2: ねタンパク質が持ってる情報これがどんな順番で並んでますがどんな順
  • チャプター3: はタンパク質の配列に変換されるとこの過程は良いと呼ばれると困るRNAの配
  • チャプター4: とにしての配列ができるまでの過程を用い的に示していると運営後に答えなさい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第6講 遺伝情報の発現
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: とで。なんででかくなるのかって言ったらって言われる制度がたくさんつながっ
  • チャプター2: ねタンパク質が持ってる情報これがどんな順番で並んでますがどんな順
  • チャプター3: はタンパク質の配列に変換されるとこの過程は良いと呼ばれると困るRNAの配
  • チャプター4: とにしての配列ができるまでの過程を用い的に示していると運営後に答えなさい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第20講 遺伝子の発現
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: での情報からタンパク質の情報に変換される時にはここは塩基配列から配列って
  • チャプター2: ger トランスファーRNAとがあってそれを巻き込みながら上に進んでテキ
  • チャプター3: やめていきましょう問題はアカパンカビを使った一遺伝子一酵素説の問題です問題オンで

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第13講 遺伝子の発現
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター2: っていうことが起こってタンパク質がどんどんがどんどん繋がっていってペプチ
  • チャプター1: ク質が合成される時にはこれは塩基配列から配列っていうことで全然情報の形が
  • チャプター3: ンパクの配列が決められているとはい DNA には資格の一番てばれるときな

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。