スズ 問題の検索結果

科目

学年

コース

374

第7講 読む〈吟味・判断〉 スズメは本当に減っているか (P.98~105)
  • 科目国語
  • 対象学年中1
  • コース中1 国語(東京書籍 新編 新しい国語)

チャプターを表示

  • チャプター1: メは本当に減っているかについてみていきたいと思います教科書は98ページで
  • チャプター2: 一体どういった調査なのかと言いますと教科書を引き続き11行目から。メが巣に餌

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 春のころ
  • 科目理科
  • 対象学年小4
  • コース小4 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: 身の回りの不思議を科学で解き明かす。さあ今回の不思議は春の春になると野原では色ん
  • チャプター2: 他の動物で代表的なものといえばまずは帰るね帰るね春になるとカエル出てきますよね結
  • チャプター3: すけど運べですねはいそれから神戸ホトケノザホトケノザナそしてしろまこの辺
  • チャプター4: 5チャプターでは気温の正しい測り方これについて説明をしていきますさあ気温を測ると
  • チャプター5: プロチャプターでは記録の取り方について詳しく説明をしていきましょうねむの観察した

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第8講 春! 春! 春!
  • 科目理科
  • 対象学年小4
  • コース小4 理科(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: ハルハルハル。今日のテーマは。まずは桜君たちは草生えるの早い頃に桜を見に行くお花
  • チャプター2: ハルハル今度はアブラナ。アブラナ何でアブラナ。なんてことを考えながらこの内容を聞
  • チャプター3: はいはい。さあ今度は遠藤遠藤の勉強しよう遠藤どんな植物だろう君たちが知っている名
  • チャプター4: れ止まるという人だから一年12オンにいますよという意味これには2つめ。脳内い

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第10講 文学的文章⑥
  • 科目国語
  • 対象学年小5
  • コース小5 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: に来たよ23行っちゃいけませんよはちめもあんなに遠くにいるんですし僕一人ぼっ
  • チャプター2: 3言っちゃいけませんよはちめもあんなに遠くにいるんです4月チェックしといて。
  • チャプター3: 2代目の文章を読んで行きましょう。北の葵お星様あなたのところへどうか私を私を連れ
  • チャプター4: では問題を解いていきましょうまずは酉の市ですね空欄に当てはまる言葉として最も良い

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第27講 僕らはみんな生きている
  • 科目理科
  • 対象学年小4
  • コース小4 理科(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 生きているものとそうではないものさ君たちはどうやって区別をしてるのかな理解できて
  • チャプター2: 高級ちくわしかなよが最強してごらん。振ってごらん。フットランをいっぱい吸ったね今
  • チャプター3: 肉食と草食君たちは肉食と言うとどんな動物を思い出すライオンいいねされたらキリンが
  • チャプター4: たね。ここにお魚の*****この部分で二つに切ってありまっと頭。道になります
  • チャプター5: かなメだゾうさぎ歯科いぬさるざー君たちどこから行くん鳥がひとつだけあとはみん

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第8講 「清少納言」と「紫式部」 (『枕草子』中納言参り給ひて/『紫式部日記』清少納言)
  • 科目古文
  • 対象学年高1
  • コース高1 ベーシックレベル古文<読解編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 志村第8小始めましょうまずですねテキストのパパを見ていただくと清少納言と紫式部と
  • チャプター2: 違う女のところから行きましょう中納言参りたまひてとなっていますね中納言注釈がある
  • チャプター3: 続きやっていきますねまたではね喋りだした人がいるんですけどもう今声誰ですかってた
  • チャプター4: テキスト次の星マーク紫式部というところを見てくださいではですね紫式部についてあの
  • チャプター5: 人がどうなるかとすごうろなる折り持ってなってるんですよねここもですね大事な単

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第8講 「清少納言」と「紫式部」 (『枕草子』中納言参り給ひて/『紫式部日記』清少納言)
  • 科目古文
  • 対象学年高2
  • コース高2 ベーシックレベル古文<読解編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 志村第8小始めましょうまずですねテキストのパパを見ていただくと清少納言と紫式部と
  • チャプター2: 違う女のところから行きましょう中納言参りたまひてとなっていますね中納言注釈がある
  • チャプター3: 続きやっていきますねまたではね喋りだした人がいるんですけどもう今声誰ですかってた
  • チャプター4: テキスト次の星マーク紫式部というところを見てくださいではですね紫式部についてあの
  • チャプター5: 人がどうなるかとすごうろなる折り持ってなってるんですよねここもですね大事な単

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 酸化還元②(酸化還元反応・酸化還元滴定)
  • 科目化学
  • 対象学年高1
  • コース高1 化学基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 習四角一番の大市。small small B 二つの式を見てて角3+の4+後
  • チャプター2: 次に見ていくのが酸化還元反応の反応式の作り方。酸化還元反応の問題点は還元剤から酸
  • チャプター3: 最後に見ていくのが酸化還元反応の滴定酸化還元滴定の終点における量的関係2対ては酸

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 酸化還元②(酸化還元反応・酸化還元滴定)
  • 科目化学
  • 対象学年高2
  • コース高2 化学基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 習四角一番の大市。small small B 二つの式を見てて角3+の4+後
  • チャプター2: 次に見ていくのが酸化還元反応の反応式の作り方。酸化還元反応の問題点は還元剤から酸
  • チャプター3: 最後に見ていくのが酸化還元反応の滴定酸化還元滴定の終点における量的関係2対ては酸

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 酸化還元②(酸化還元反応・酸化還元滴定)
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 化学基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 習四角一番の大市。small small B 二つの式を見てて角3+の4+後
  • チャプター2: 次に見ていくのが酸化還元反応の反応式の作り方。酸化還元反応の問題点は還元剤から酸
  • チャプター3: 最後に見ていくのが酸化還元反応の滴定酸化還元滴定の終点における量的関係2対ては酸

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第44講 系統分析
  • 科目化学
  • 対象学年高1
  • コース高1 化学

チャプターを表示

  • チャプター1: ここでイオン化傾向以下のイオンがドンと沈むことになるねただしすでに鉛と銀は沈
  • チャプター2: じゃあテキストの演習問題演習四角市イオンがたった三つだから頑張れそうじゃない銀と
  • チャプター3: じゃあテキスト練習問題演習しかくりこれまで含まれてるイオンがわからないんだよね結

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第44講 系統分析
  • 科目化学
  • 対象学年高2
  • コース高2 化学

チャプターを表示

  • チャプター1: ここでイオン化傾向以下のイオンがドンと沈むことになるねただしすでに鉛と銀は沈
  • チャプター2: じゃあテキストの演習問題演習四角市イオンがたった三つだから頑張れそうじゃない銀と
  • チャプター3: じゃあテキスト練習問題演習しかくりこれまで含まれてるイオンがわからないんだよね結

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第11講 秋のころ 動物のようす
  • 科目理科
  • 対象学年小4
  • コース小4 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: 身の回りの不思議を科学で解き明かすさあ今回は秋の頃だいぶね涼しくなってきてまずど
  • チャプター2: さっきのチャプターでもお話をしたようにね昆虫たちの秋の様子目活動の様子これは次の
  • チャプター3: チャプターでは他の動物の様子ということで例えば帰るそしてツバメこれは春の頃4月の
  • チャプター4: 身の回りにいますよね他にもメもそうだよねねもいますよねそれから後は鳩キジ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第22講 小説その5 大能力と小能力
  • 科目現代文
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル現代文

チャプターを表示

  • チャプター1: いねこぞうだねメだねってまさに大将わかるような表現が散りばめられて今日出てく
  • チャプター2: があるのにね少なくとも群サイ抜群なのにねはいめの中心陛下にペコペコそういう超
  • チャプター3: 行きますよと一卵解凍の大能力でした行きます市事件の張本人は自分だってことを示すい
  • チャプター4: 敷物コメントして終わりとしましょうはい今回ね復習テストもこの国解説から出てますか

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 金属単体の反応
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 化学<無機編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回のテーマは金属の単体の反応じゃあ金属の性質ってどんなものか答えれる金属という
  • チャプター2: 基本的に異常なんだろうねイオン化傾向が続い場。の中の誰かきっとそしてその溶液
  • チャプター3: つお亜鉛でメッキしている者だ途端それに対してでメッキしているものがブリキ今回
  • チャプター4: 最後に見ていくのが両性金属等今回のテーマはメタルの単体だとねその中ですんなりこの

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第9講 文学的文章⑤
  • 科目国語
  • 対象学年小5
  • コース小5 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: では第95の問題を解いていきたいなと思うんですけど今回は文学的文章に戻りまして心
  • チャプター2: いカワセミや鳥の中の宝石のようなはちめの23でした。はちめは花の蜜を食べ
  • チャプター3: 問題を解いていきましょうまずは遠いの位置からですね。AB に当てはまる言葉の組み

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第43講 沈殿生成反応と錯イオン形成反応
  • 科目化学
  • 対象学年高1
  • コース高1 化学

チャプターを表示

  • チャプター1: にすると溶けるでもそこにも例外があって硫化物イオンの沈殿で相手がイオン化傾向
  • チャプター2: 次に見ていくのが二つ目の反応錯イオン生成反応はこれだけ見ると錯イオンができる反応
  • チャプター3: イオンを作る組み合わせだから西溶解が起こる起こらアルミニウムややなまりに関し
  • チャプター4: じゃあテキストの演習問題演習四角市ここで沈殿生成反応沈殿を作る組み合わせ後は錯イ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第43講 沈殿生成反応と錯イオン形成反応
  • 科目化学
  • 対象学年高2
  • コース高2 化学

チャプターを表示

  • チャプター1: にすると溶けるでもそこにも例外があって硫化物イオンの沈殿で相手がイオン化傾向
  • チャプター2: 次に見ていくのが二つ目の反応錯イオン生成反応はこれだけ見ると錯イオンができる反応
  • チャプター3: イオンを作る組み合わせだから西溶解が起こる起こらアルミニウムややなまりに関し
  • チャプター4: じゃあテキストの演習問題演習四角市ここで沈殿生成反応沈殿を作る組み合わせ後は錯イ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第11講 工業的製法③
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 化学<無機編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回のテーマはまず前回の続きの工業的製法一つ目が鉄の製法鉄はどうやってま単体の鉄
  • チャプター2: してさ鉄にをメッキしたものはブリキと呼ばれるは鉄よりもイオン化傾向が大き
  • チャプター3: 次に見ていくのがどうの作り方団体の銅はどうやって取り出すのが大きく入試で出ると言
  • チャプター4: じゃあテキストの演習問題演習滋賀国化学一番化学いい違う文章の a から f に適

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第14講 一般動詞(3人称単数)
  • 科目英語
  • 対象学年中1
  • コース中1 英語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 第14項一般動詞三人称単数というのをやっていきます一般動詞というのは全然勉強しま
  • チャプター2: るかというとハーブは効果あります。っと読みますこれねはずはずテクニカル組み合わ
  • チャプター3: 手術って言うねまこういう音の後ろはいずって発音するんでしたワッシーズとかウォ
  • チャプター4: ここでは特別口座ということで特別扱いのあいとゆうとゆうまそういう話をしていきます

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。