プレパラート 意味の検索結果

科目

学年

コース

14

第7講 魚が食べているもの
  • 科目理科
  • 対象学年小5
  • コース小5 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: 身の回りの不思議を科学で解き明かすさあ今回の不思議は魚が食べているものですよね皆
  • チャプター2: 透明な水になりますねこのお水を使ってこれから見るためのねこれと言いま
  • チャプター3: テージの上には先ほど作ったを乗せるための音勝手に載せたあと止めるため

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

【生物】第1講 身近な生物の観察
  • 科目理科
  • 対象学年中1
  • コース中1 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: 今日は生物のですね第一個ということで。学習のテーマですね身近な生物の観察といった
  • チャプター2: それはチャプター2に入りますこのチャプター2ですねテキストの2番ですね観察器具の
  • チャプター3: たものを何と言うかというととしてですねステージの上に必
  • チャプター4: すかじゃあこの低倍率で見たバイト高倍率粉同じでこれも覗いた場合ですね

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 細胞の構造と機能
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 始めてきましょう今回は細胞の構造と機能ということで生物の一番大きな共通点細胞につ
  • チャプター2: の。大人好み大資料をちゃんと。塗れるようにこの固定解離染色押
  • チャプター3: しておいて次に見たい資料床床の上に置きこの時点で置くとこ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 細胞の構造と機能
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 始めてきましょう今回は細胞の構造と機能ということで生物の一番大きな共通点細胞につ
  • チャプター2: の。大人好み大資料をちゃんと。塗れるようにこの固定解離染色押
  • チャプター3: しておいて次に見たい資料床床の上に置きこの時点で置くとこ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第8講 花のつくり
  • 科目理科
  • 対象学年小5
  • コース小5 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: 身の回りの不思議を科学で解き明かす最強の不思議は花の作りですね花のつくり花のつく
  • チャプター2: 朝顔だねあさがおさっきのへちまと同じように何かかなーってちょっと考えてみませんか
  • チャプター3: 朝顔とかまあいろんな音花花粉を実際にですね作ってみて行こうということ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生物の多様性と共通性,顕微鏡
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 初めて来ましょう今回は生物の多様性と共通性について話した行きます今の地球にはだい
  • チャプター2: クリップって言う止めるやつがあってそこにとか載せるって事になりますて
  • チャプター3: 見ていきましょう第1問です生物の共通性と多様性に関する次の文章読みに答えてくださ
  • チャプター4: ずはこっち明るさの調節を行って次にの上に置くだったら会わクリップのウ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生物の多様性と共通性,顕微鏡
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 初めて来ましょう今回は生物の多様性と共通性について話した行きます今の地球にはだい
  • チャプター2: クリップって言う止めるやつがあってそこにとか載せるって事になりますて
  • チャプター3: 見ていきましょう第1問です生物の共通性と多様性に関する次の文章読みに答えてくださ
  • チャプター4: ずはこっち明るさの調節を行って次にの上に置くだったら会わクリップのウ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生物の多様性と共通性,顕微鏡
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 初めて来ましょう今回は生物の多様性と共通性について話した行きます今の地球にはだい
  • チャプター2: クリップって言う止めるやつがあってそこにとか載せるって事になりますて
  • チャプター3: 見ていきましょう第1問です生物の共通性と多様性に関する次の文章読みに答えてくださ
  • チャプター4: ずはこっち明るさの調節を行って次にの上に置くだったら会わクリップのウ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第5講 メダカの飼い方
  • 科目理科
  • 対象学年小5
  • コース小5 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: 身の回りの不思議を科学で解き明かすさあ今回の不思議は何ですかね今回はメダカですね
  • チャプター2: ではメダカのオスとメスねどんな違いがあるのか簡単に紹介してきますねまずメダカのオ
  • チャプター3: メダカって上手に買うとどんどん増えるんだよねいっぱい卵を産んでデコメダカが生まれ
  • チャプター4: 大きな顕微鏡の場合にはっていうものを作んなきゃいけないんだよねプリパ
  • チャプター5: 二つ目の顕微鏡双眼実体顕微鏡でなんかした関ジャニそうな音名前ですけども双眼双眼の

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 植物の成長と水
  • 科目理科
  • 対象学年小6
  • コース小6 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: 身の回りの不思議を解き明かす今回の不思議は植物の成長と水の関わりということだねば
  • チャプター2: がしてそしてを作るんですね玲子のを作ってこんな感じですか
  • チャプター3: このチャプターでは植物の蒸散が植物にとってどういう風に役立っているのかどういう利

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 原核生物と真核生物
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 何を見てきましょう第2項ではだれは原核生物と真核生物になってるんだけどそれプラス
  • チャプター2: なるなの作り方ねこの顕微鏡って言うのはこの反射鏡っていうところにした
  • チャプター3: って何を観察できる状態にしたこのガラスの板のことをって

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

【生物】第1講 生物の成長と細胞分裂
  • 科目理科
  • 対象学年中3
  • コース中3 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: 皆さんこんにちは生物のですねだい行こうということで今回の学習テーマ大生物の成長と
  • チャプター2: それでも chapter 2に入りますこのチャプター2ではですねテキストの一番の
  • チャプター3: の部分ですねピンセットで取り出してその顕微鏡で観察しますのでト。その時

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

【生物】第3講 葉のつくりとはたらき
  • 科目理科
  • 対象学年中1
  • コース中1 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: でを作って顕微鏡で拡大してみましょうそれとですねこのようなまい表面の
  • チャプター2: チョキチョキチョキとを切ったものを水に浮く。それをピンセットで取って
  • チャプター3: はいそれではチャプター3に入りますこのチャプター3ではですねえーテキストの2番で

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

【生物】第3講 有性生殖
  • 科目理科
  • 対象学年中3
  • コース中3 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: それをお腹にそのスライドガラス入れてから蓋をする。今花粉が乾燥するの
  • チャプター2: 千葉チャプター2に入りますこのチャプター2ではですねテキストの2番目動物の有性生
  • チャプター3: それはチャプター3に入りますこのチャプター3ではですねえーテキストのサンバ有性生

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

  • 1
  • 1