係数 数学 勉強の検索結果

科目

学年

コース

209

文字式の計算 (P.17~18) 【第3講 式の計算③ 多項式の計算(2)】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(日本文教出版 中学数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: はいこんにちは担当山口市立高校ではですね特段新しいことが出てくるわけではあ
  • チャプター2: り X の前のをまとめてください XX 内容違うからねもうさてはないんだよ入っ
  • チャプター3: のがの不思議なところですねはいじゃあこっちの方がもともとナナブンノですあと頭

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

式の計算 (P.12~15) 【第3講 式の計算③ 多項式の計算(2)】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(東京書籍 新編新しい数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: はいこんにちは担当山口市立高校ではですね特段新しいことが出てくるわけではあ
  • チャプター2: り X の前のをまとめてください XX 内容違うからねもうさてはないんだよ入っ
  • チャプター3: のがの不思議なところですねはいじゃあこっちの方がもともとナナブンノですあと頭

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第43講 総合問題(11)
  • 科目数学
  • 対象学年高3
  • コース高3 ハイレベル数学IAIIB

チャプターを表示

  • チャプター1: があるわけじゃないですがはい一生懸命ここまでしてきていればあいうのがほとんど
  • チャプター2: ここまで一緒にしてきた皆さんであればおそらく関東が望まれる問題でございますは
  • チャプター3: を炊いなどない。あるって言ったらいいん違う。言われるな2。音詰まりあると仮定

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

反比例 (P.121~123) 【第23講 反比例① 反比例する量】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(啓林館 未来へひろがる数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: ませんなのでその感覚をちょっとそうだよという風に言うそのですそれではで
  • チャプター2: イメージですただしの普通の書き方で言い方悪いですけども通常の音慣例に従って書
  • チャプター3: っくりな問題ですが何が違うかといえば23の2-23-3は比例が12と-2で違

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第23講 反比例① 反比例する量
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: ませんなのでその感覚をちょっとそうだよという風に言うそのですそれではで
  • チャプター2: イメージですただしの普通の書き方で言い方悪いですけども通常の音慣例に従って書
  • チャプター3: っくりな問題ですが何が違うかといえば23の2-23-3は比例が12と-2で違

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

反比例 (P.140~141) 【第23講 反比例① 反比例する量】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(大日本図書 新版 数学の世界)

チャプターを表示

  • チャプター1: ませんなのでその感覚をちょっとそうだよという風に言うそのですそれではで
  • チャプター2: イメージですただしの普通の書き方で言い方悪いですけども通常の音慣例に従って書
  • チャプター3: っくりな問題ですが何が違うかといえば23の2-23-3は比例が12と-2で違

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

反比例 (P.141~144) 【第23講 反比例① 反比例する量】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(学校図書 中学校数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: ませんなのでその感覚をちょっとそうだよという風に言うそのですそれではで
  • チャプター2: イメージですただしの普通の書き方で言い方悪いですけども通常の音慣例に従って書
  • チャプター3: っくりな問題ですが何が違うかといえば23の2-23-3は比例が12と-2で違

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

反比例 (P.144~146) 【第23講 反比例① 反比例する量】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(教育出版 中学数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: ませんなのでその感覚をちょっとそうだよという風に言うそのですそれではで
  • チャプター2: イメージですただしの普通の書き方で言い方悪いですけども通常の音慣例に従って書
  • チャプター3: っくりな問題ですが何が違うかといえば23の2-23-3は比例が12と-2で違

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

反比例 (P.125~128) 【第23講 反比例① 反比例する量】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(数研出版 改訂版 中学校数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: ませんなのでその感覚をちょっとそうだよという風に言うそのですそれではで
  • チャプター2: イメージですただしの普通の書き方で言い方悪いですけども通常の音慣例に従って書
  • チャプター3: っくりな問題ですが何が違うかといえば23の2-23-3は比例が12と-2で違

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

反比例 (P.140~143) 【第23講 反比例① 反比例する量】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(日本文教出版 中学数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: ませんなのでその感覚をちょっとそうだよという風に言うそのですそれではで
  • チャプター2: イメージですただしの普通の書き方で言い方悪いですけども通常の音慣例に従って書
  • チャプター3: っくりな問題ですが何が違うかといえば23の2-23-3は比例が12と-2で違

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

反比例 (P.124~127) 【第23講 反比例① 反比例する量】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(東京書籍 新編新しい数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: ませんなのでその感覚をちょっとそうだよという風に言うそのですそれではで
  • チャプター2: イメージですただしの普通の書き方で言い方悪いですけども通常の音慣例に従って書
  • チャプター3: っくりな問題ですが何が違うかといえば23の2-23-3は比例が12と-2で違

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第46講 整数問題の攻め方その2
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 トップレベル数学IAIIB

チャプターを表示

  • チャプター1: 範囲内でねでもとかね他のね受験に関してはねやっぱしくみはしっかりと考えな
  • チャプター2: いですね2199年ってなにぬねはいこの場合ですねいいここの住人 X のとね
  • チャプター3: 次はですねあのー整数は整数なんですけど集合と絡んでるのでちょっと真似苦手な人いる

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第46講 整数問題の攻め方その2
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 トップレベル数学IAIIB

チャプターを表示

  • チャプター1: 範囲内でねでもとかね他のね受験に関してはねやっぱしくみはしっかりと考えな
  • チャプター2: いですね2199年ってなにぬねはいこの場合ですねいいここの住人 X のとね
  • チャプター3: 次はですねあのー整数は整数なんですけど集合と絡んでるのでちょっと真似苦手な人いる

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第25講 平面ベクトルと図示
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 トップレベル数学IAIIB

チャプターを表示

  • チャプター1: が1これが基本になってるんですねででもすでにお子さんと一緒にねしたことある人
  • チャプター2: 猫の3番以降もですねさっきのねあの座標を妄想して書くっていう手法で寝えやるって言
  • チャプター3: もしこんな太が出たらもうね大変ですよねもうねどうしましょうかねまでもこういう場合

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第25講 平面ベクトルと図示
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 トップレベル数学IAIIB

チャプターを表示

  • チャプター1: が1これが基本になってるんですねででもすでにお子さんと一緒にねしたことある人
  • チャプター2: 猫の3番以降もですねさっきのねあの座標を妄想して書くっていう手法で寝えやるって言
  • チャプター3: もしこんな太が出たらもうね大変ですよねもうねどうしましょうかねまでもこういう場合

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第3講 連立方程式① 代入法・加減法
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: していきましょう。
  • チャプター2: というと消すためにどうするのかって言うと。どちらかの。文字のを。最小公倍数で
  • チャプター3: は少数のまま計算するとや店が整数であればいいのになということで X Y の
  • チャプター4: いんですけれどもそうだが真上に倍して X の揃えてもいいしすたー3倍して

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第8講 接線の本数と実数解の個数
  • 科目数学
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップレベル数学IAIIB

チャプターを表示

  • チャプター1: あの文部科学省の音を足しでは2の微分ではね4次関数を使わないみたいなこと書い
  • チャプター2: なったらができるようになったかもしくはね年を取ったかどっちかですねではあの

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第17講 微分法
  • 科目数学
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル数学IAIIB

チャプターを表示

  • チャプター1: て。でそして m と l を比較するという風に止めてくださいはい m と l
  • チャプター2: いと思っていますのでこれはしっかり基礎が出来上がったらばセンターのなどを通じ
  • チャプター3: とないでしょ細かいところから少し力を上げてもらいまして多分しましたこれで

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第3講 方程式
  • 科目数学
  • 対象学年中学
  • コース中学総復習 数学

チャプターを表示

  • チャプター1: くためのプロセスは男子ということになりますねさそれではじゃあそろそろ行った何
  • チャプター2: ないんですけどもそれはまた今後のにつなげていくとしましては普通にゼロではない
  • チャプター3: 消す本当は*****にばの絶対値って言うんですけどこれはいの絶対値を揃え
  • チャプター4: るんでした暗記しなくてもいいって言われた人もいると思うんですけどもしこの先
  • チャプター5: いうふうについていますけどね書いとけ。解との関係っていうの知ってる方もいらっ
  • チャプター6: X +1736。これはなすけやかけられないなぜかと言うと実は喧嘩怪我大事なんじゃ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第12講 3次方程式の実数解について
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 トップレベル数学IAIIB

チャプターを表示

  • チャプター1: すね実は因数分解できなくはないんですね。有理数でちょっと因数分解は出来ないっ
  • チャプター2: 感じになっちゃいましてねあとはですねここに。解との関係によりこれ=0のアルフ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。