倍数 勉強の検索結果

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第12講 倍数と約数①
  • 科目算数
  • 対象学年小5
  • コース小5 算数(基礎)

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  • チャプター1: みなさんこんにちは今回も楽しく算数のを始めていきましょうではですね黒板
  • チャプター2: えになっていますから4のという風にいますそしてですね今ここまでリズム中の
  • チャプター3: では次のチャプター違いますよばいすうや公してきましたね良いですねそれ
  • チャプター4: にして求めても構いませんがこれも今までのを使って所できそうですねつまり

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第13講 倍数と約数②
  • 科目算数
  • 対象学年小5
  • コース小5 算数(基礎)

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  • チャプター1: みなさんこんにちは今回も楽しく算数のしていきましょうではですね黒板に問題を
  • チャプター2: と今これ約数ですけど役数のと何か考え方が似ている部分がありそうですね
  • チャプター3: 約数の求め方を考えよう公約数のは前のチャプターでしましたねでは18と24の公
  • チャプター4: ねそしてさっきまでしたあすかさんの考え方を使えばこの中で15の約数になってる

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第7講 分数のわり算①
  • 科目算数
  • 対象学年小6
  • コース小6 算数(基礎)

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  • チャプター1: 皆さん今日は楽しい算数のを始めていきましょうではこれから先生が黒板に問題を
  • チャプター2: ね。皆さんの中からこの計算は前にした分数かける分数のかけ算と同じやり方でできる
  • チャプター3: がいますよ公を使えばいいんじゃないかっていう声が聞こえますよをヴァイス。アド
  • チャプター4: んから1/3の逆数にするっていうしましたねですから1/4かける1/3の逆数は

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第9講 確率、文字式の利用、論理
  • 科目数学
  • 対象学年中学
  • コース中学総復習 数学

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  • チャプター1: で論文の誰が正解だったらという想いは果てていくのが嬉しいと思いますそのこころ
  • チャプター2: はこのもこれからついてくるんでもやっぱりあるんです心強。はいそん中であるも
  • チャプター3: とかによってこの確率がちゃんと変動するようにですねさはこの夜しなければいけま
  • チャプター4: かというと偶数とは2で割り切れる言い方を変えると2のですよって実は偶数は。見
  • チャプター5: 1のになるはずなんですがそれは加えて。passage a + b 1 A 4
  • チャプター6: ほら前のにもつながりますけど熱はアルファベットがあるということは関連性があり

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第30講 5年のまとめ
  • 科目算数
  • 対象学年小5
  • コース小5 算数(基礎)

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  • チャプター1: みなさんこんにちは今回も楽しく算数のしていきましょうではいつものように先生
  • チャプター2: 12ですこれも分母が違いますね最小公にしてブンブン共通する文房見つけていきま
  • チャプター3: たか次は3番。ひし形です仕事の面積も公式をしましたね覚えてますか対角線かける
  • チャプター4: るとこの角になるというの前にしましたねそれを使って30+110=140と出し

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第14講 分数①
  • 科目算数
  • 対象学年小5
  • コース小5 算数(基礎)

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  • チャプター1: みなさんこんにちは今回も楽しく算数の始めていきましょうでは黒板に問題を書き
  • チャプター2: 次のチャット始めますさっきはね神経衰弱ゲームというのやった米1/2と同じ数字カー
  • チャプター3: 3/4と4/5の大きさを比べることできるかなさっきまで使ったねを使えばうまくで
  • チャプター4: んから通分して大きさを揃えますねさ4と73最小公いくつでしょうか28ですねと

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第16講 分数のたし算とひき算①
  • 科目算数
  • 対象学年小5
  • コース小5 算数(基礎)

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  • チャプター1: みなさんこんにちは今回も楽しく算数の始めていきましょうではいつものように先
  • チャプター2: からどうしますかそれでせん文房揃えればいいですね中文をします最小公に揃えると
  • チャプター3: 高菜さんと6の最小公は三冨魯久汁八ではないですよねそうですね6ですもちろん1
  • チャプター4: 最小公ですから30ぶんの18たす30ぶんの5になりますねて頭から計算すると3

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第17講 分数のたし算とひき算②
  • 科目算数
  • 対象学年小5
  • コース小5 算数(基礎)

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  • チャプター1: みなさんこんにちは今回も楽しく算数の始めていきましょうでは黒板に問題を書き
  • チャプター2: んですから注文しますよね6と10の最小公を探しますがいくつでしょうかね6かけ
  • チャプター3: では次のチャプターですよではまた問題を先生だしますからテキストに問題を書いて下さ
  • チャプター4: ラですから通分をして分母を揃えていけばいいですね9と6の最小公を考えますいく

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式の計算の利用 (P.32~35) 【第5講 式の計算の利用 式の計算の利用】
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(啓林館 未来へひろがる数学)

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  • チャプター1: すそれでは形の特徴をつかんでいましょうこれからのはまさにそれですつまりこの式
  • チャプター2: の差は4の数。これを証明したいなと思いますはいただ初めてじゃないとすれば例えば
  • チャプター3: きます実際にはこういう風に面積を線で切ってその線を集めて行くなんていうは高校
  • チャプター4: 学年が上がるよまたね出てきますけれどねはいそれではその実はかっこ一番ではの

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第5講 式の計算の利用 式の計算の利用
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(基礎)

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  • チャプター1: すそれでは形の特徴をつかんでいましょうこれからのはまさにそれですつまりこの式
  • チャプター2: の差は4の数。これを証明したいなと思いますはいただ初めてじゃないとすれば例えば
  • チャプター3: きます実際にはこういう風に面積を線で切ってその線を集めて行くなんていうは高校
  • チャプター4: 学年が上がるよまたね出てきますけれどねはいそれではその実はかっこ一番ではの

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多項式の計算 (P.18~19) , 因数分解, 式の利用 (P.34~41) 【第5講 式の計算の利用 式の計算の利用 】
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(大日本図書 新版 数学の世界)

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  • チャプター1: すそれでは形の特徴をつかんでいましょうこれからのはまさにそれですつまりこの式
  • チャプター2: の差は4の数。これを証明したいなと思いますはいただ初めてじゃないとすれば例えば
  • チャプター3: きます実際にはこういう風に面積を線で切ってその線を集めて行くなんていうは高校
  • チャプター4: 学年が上がるよまたね出てきますけれどねはいそれではその実はかっこ一番ではの

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式の利用 (P.36~40) 【第5講 式の計算の利用 式の計算の利用】
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(学校図書 中学校数学)

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  • チャプター1: すそれでは形の特徴をつかんでいましょうこれからのはまさにそれですつまりこの式
  • チャプター2: の差は4の数。これを証明したいなと思いますはいただ初めてじゃないとすれば例えば
  • チャプター3: きます実際にはこういう風に面積を線で切ってその線を集めて行くなんていうは高校
  • チャプター4: 学年が上がるよまたね出てきますけれどねはいそれではその実はかっこ一番ではの

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

因数分解 (P.26~31) , 式の活用 (P.36~39) 【第5講 式の計算の利用 式の計算の利用】
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(教育出版 中学数学)

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  • チャプター1: すそれでは形の特徴をつかんでいましょうこれからのはまさにそれですつまりこの式
  • チャプター2: の差は4の数。これを証明したいなと思いますはいただ初めてじゃないとすれば例えば
  • チャプター3: きます実際にはこういう風に面積を線で切ってその線を集めて行くなんていうは高校
  • チャプター4: 学年が上がるよまたね出てきますけれどねはいそれではその実はかっこ一番ではの

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式の計算の利用 (P.34~36) 【第5講 式の計算の利用 式の計算の利用】
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(数研出版 改訂版 中学校数学)

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  • チャプター1: すそれでは形の特徴をつかんでいましょうこれからのはまさにそれですつまりこの式
  • チャプター2: の差は4の数。これを証明したいなと思いますはいただ初めてじゃないとすれば例えば
  • チャプター3: きます実際にはこういう風に面積を線で切ってその線を集めて行くなんていうは高校
  • チャプター4: 学年が上がるよまたね出てきますけれどねはいそれではその実はかっこ一番ではの

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文字式の活用 (P.35~36) 【第5講 式の計算の利用 式の計算の利用 】
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(日本文教出版 中学数学)

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  • チャプター1: すそれでは形の特徴をつかんでいましょうこれからのはまさにそれですつまりこの式
  • チャプター2: の差は4の数。これを証明したいなと思いますはいただ初めてじゃないとすれば例えば
  • チャプター3: きます実際にはこういう風に面積を線で切ってその線を集めて行くなんていうは高校
  • チャプター4: 学年が上がるよまたね出てきますけれどねはいそれではその実はかっこ一番ではの

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式の計算の利用 (P.29~32) 【第5講 式の計算の利用 式の計算の利用 】
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(東京書籍 新編新しい数学)

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  • チャプター1: すそれでは形の特徴をつかんでいましょうこれからのはまさにそれですつまりこの式
  • チャプター2: の差は4の数。これを証明したいなと思いますはいただ初めてじゃないとすれば例えば
  • チャプター3: きます実際にはこういう風に面積を線で切ってその線を集めて行くなんていうは高校
  • チャプター4: 学年が上がるよまたね出てきますけれどねはいそれではその実はかっこ一番ではの

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第10講 集合・場合の数(1)
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 ハイレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: 去1番から6番まで特に予習されてるかわかるように扱うのが偶数値のうち2のそれ
  • チャプター2: というふうになるわけですのでこのがずっと進んでる人はこれ並べ替えただけじゃん
  • チャプター3: こをしてきと一緒にすると上がって行きます気持ちいいねどんなにスキルが上が

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第10講 集合・場合の数(1)
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 ハイレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: 去1番から6番まで特に予習されてるかわかるように扱うのが偶数値のうち2のそれ
  • チャプター2: というふうになるわけですのでこのがずっと進んでる人はこれ並べ替えただけじゃん
  • チャプター3: こをしてきと一緒にすると上がって行きます気持ちいいねどんなにスキルが上が

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第46講 整数問題の攻め方その2
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 トップレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: いですね仕組みをこうやってすることでね。こういう証明の途中とかですね。皆さん
  • チャプター2: 12のと5の並べてね足し算引き算するわけですけど何なんですけどねまあこっ
  • チャプター3: すね。集合 A はですね整数を用いて3のね3かける整数と合格させたやつですね

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第46講 整数問題の攻め方その2
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 トップレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: いですね仕組みをこうやってすることでね。こういう証明の途中とかですね。皆さん
  • チャプター2: 12のと5の並べてね足し算引き算するわけですけど何なんですけどねまあこっ
  • チャプター3: すね。集合 A はですね整数を用いて3のね3かける整数と合格させたやつですね

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