光 勉強の検索結果

科目

学年

コース

1566

第8講 光合成①
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 初めて来ましょう今回は合成についてしていきます合成声を大きく言えばどう
  • チャプター2: はないからねそこには後悔しないようにしてほしいなと思います。その細くすること
  • チャプター3: 菌による合成です。緑色植物による合成は今今今までしたもので合成細菌によ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第9講 光合成②
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は合成の2個目ということで合成曲線について見ていこうかなと思いますよ
  • チャプター2: どうせ俺若いわけわかんなくなってるだろうから聞いて聞いておけばちゃんとしてや
  • チャプター3: 見ていきましょうまず最初の格好の一番は合成の基本についての確認ですが体合成

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第8講 光合成(1)
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 初めて来ましょう今回は合成についてしていきます合成声を大きく言えばどう
  • チャプター2: はないからねそこには後悔しないようにしてほしいなと思います。その細くすること
  • チャプター3: 菌による合成です。緑色植物による合成は今今今までしたもので合成細菌によ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第37講 光周性
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: ましょう今回は公衆性についてしていきますこうしゅうせいというのは生物が持っ
  • チャプター2: のかを把握するのかそれをしていきましょうフィトクロムという成分が植物の葉っぱ
  • チャプター3: まだ見ていきましょう問題はマメに様々な条件を与えて花芽形成の有無を調べて。友

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 光電効果
  • 科目物理
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル物理【学習指導要領改定分】

チャプターを表示

  • チャプター1: いう人がま実験をしてヤングの干渉実験にマウスをしたことあると思いますけどそれ
  • チャプター2: 電効果の説明に行きましょうまず電効果初めて音聞く人もいるかもしれませんがこ
  • チャプター3: すねと電話検索の表面に波長が短いを当てるとその金属から電子が外部に飛び出してく
  • チャプター4: 最後に電効果の問題やっていきましょう実験について色々ポイントがあったと思うの

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第9講 光合成(2)
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター2: どうせ俺若いわけわかんなくなってるだろうから聞いて聞いておけばちゃんとしてや
  • チャプター1: 今回は合成の2個目ということで合成曲線について見ていこうかなと思いますよ
  • チャプター3: 見ていきましょうまず最初の格好の一番は合成の基本についての確認ですが体合成

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第21講 光と屈折
  • 科目物理
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル物理

チャプターを表示

  • チャプター1: っていきますねての飲み物買ってるのに最初ちょっと説明をしてその後今回はですね屈
  • チャプター2: 原 s がありますよねそうで鉄平に入射したのチェックというのは屈折して空気中へ進
  • チャプター3: 祭りは屈折の法則とね全反射の夫婦でファイバーっていうものちょっと扱いますちょ
  • チャプター4: 色々すると遅い文化と傘歴史とかそういう流れとかも色々になるから早く入って

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第16講 同化:光合成
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: の中は合成って声についてすると化学合成についても少し触れたいけど今両方いっ
  • チャプター2: 合成の過程はもっと具体的に見たい行きましょう英語先ほどのチャプターで合成は
  • チャプター3: 小演習問題では合成のプロセスと葉緑体の中が示されていますまずは鳥の一番穴埋

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

【物理】第2講 光の屈折
  • 科目理科
  • 対象学年中1
  • コース中1 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: ーデをしたの直進度にはまっすぐ進むんだよって言ったお話と矛盾するんじゃない
  • チャプター2: ろしいですかでまずですね入射と反射の関係ですねこれは前回のコーデをした反
  • チャプター3: うの前回のチャプターでおしたと思うんですが斜めからがポンと入ってくると協会
  • チャプター4: が突入してきた時にどのように骨折してまー通過していくか。待てですねちょっとヒン

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第23講 光の干渉(1)
  • 科目物理
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル物理

チャプターを表示

  • チャプター1: の干渉のお話です彼はだいたい大雑把に分けてまー屈折の話今までやってきた屈折の
  • チャプター2: 様子とこ結果もねイメージしながら口をしていきましょうと言うかっこさんバンドし
  • チャプター3: っちゃって導にくびってなんで show 何もないところちゃんとが通るわけじゃ
  • チャプター4: 膜にを当ててその表面上の点で反射したとマックの裏側の天使で反射して出てきた

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第24講 光の干渉(2)
  • 科目物理
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル物理

チャプターを表示

  • チャプター1: 夫ですかそれでしっかり考えるのない物理の中で一番大事なところなので季節を追い
  • チャプター2: 材質ガラスの人がいこうを言っちゃうわけ。ねさっきの楔型の問題と同じ上から紅を当
  • チャプター3: 負けだと思ってくるねこのひたい金属になって。ねこんな感じでしっかりよねこの点を

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第6講 植物の成長と日光
  • 科目理科
  • 対象学年小6
  • コース小6 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: のかなっていうことについて英をしていきませんサーガール5年生の時の復讐をさせ
  • チャプター2: すね実は葉に日が当たるとでんぷんができることが知られているんだねただデンプンが
  • チャプター3: ということについてなんですけども今僕の手が葉っぱだとしましょうこれがを十分に当
  • チャプター4: あの調べ方がわかりましたねこのチャプターでは日を当てたそれから日を当てない

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

【生物】第4講 光合成と呼吸
  • 科目理科
  • 対象学年中1
  • コース中1 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: 今日は生物のですね第4子ということで今回の学習テーマが合成と呼吸が動いてない
  • チャプター2: の3番とかっこの4番。前回のチャプターのところで合成には二酸化炭素と水この二つ
  • チャプター3: けどもその結果二酸化炭素と水が生み出されるという話な。前回のチャプターでお
  • チャプター4: といいですかそれとですね暗室の中では植物は合成を行うことはできませんで働きとし

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第33講 光周性,発芽の調節
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 行きましょう今回まず講習性についてしますこういう設定な生物が明暗周期を刺激
  • チャプター2: 植物がどういう風にしてくらい時間を把握してるのかっての考えてみましょうない
  • チャプター3: えずに発芽についてしてきましょうかってのはタネから芽が出て膨らんだと今そう
  • チャプター4: める曲ってのつけておいてほしい生物のって言葉覚えてはい単語を答えるっていう間

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第33講 光周性,発芽の調節
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 行きましょう今回まず講習性についてしますこういう設定な生物が明暗周期を刺激
  • チャプター2: 植物がどういう風にしてくらい時間を把握してるのかっての考えてみましょうない
  • チャプター3: えずに発芽についてしてきましょうかってのはタネから芽が出て膨らんだと今そう
  • チャプター4: める曲ってのつけておいてほしい生物のって言葉覚えてはい単語を答えるっていう間

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

【物理】第1講 光の直進と反射
  • 科目理科
  • 対象学年中1
  • コース中1 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: でおしていくわけなんですがこのチャプター1ではですねテキストのをまずですね一
  • チャプター2: すねの反射これについてお話ししていこうかなと思いますこのを反射の話の所でよく
  • チャプター3: は早速始めましょうまずですね資格一番の問題ですねの反射について次の問いに答えな
  • チャプター4: 思うんですがかっこ一番ですねまずそのが通る道筋として適当なものを次のアからウ皆

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第17講 同化:C4回路、光合成曲線
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 初めて来ましょう今回は神4回ロト合成曲線についてしたいします以前のコーデ
  • チャプター2: では次に合成曲線についてしていきます今までの高校生のっていうのは定性
  • チャプター3: るとかそこから数字を読み取る稼働読み取れるかどうかと人の話聞くだけって本当に

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

Lesson 9: オーストラリアの観光地から Hop Part① (P.108~109) 【第21講 一般動詞の過去形】
  • 科目英語
  • 対象学年中1
  • コース中1 英語(教育出版 ONE WORLD)

チャプターを表示

  • チャプター1: 一般動詞の過去形ということでやっていきましょうこれまでまあ例えばするとか食
  • チャプター2: 鍵は数学をしますこれにイエスタデイをつけて昨日数学をしたにする。まず原型
  • チャプター3: ではここではですね ED の発音そして過去を表す国に関してやっていきますはいまず
  • チャプター4: っと意識してしてほしいなと思いますのでセットで押さえていくってことを忘れない

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

チャプターを表示

  • チャプター1: 一般動詞の過去形ということでやっていきましょうこれまでまあ例えばするとか食
  • チャプター2: 鍵は数学をしますこれにイエスタデイをつけて昨日数学をしたにする。まず原型
  • チャプター3: ではここではですね ED の発音そして過去を表す国に関してやっていきますはいまず
  • チャプター4: っと意識してしてほしいなと思いますのでセットで押さえていくってことを忘れない

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

Lesson 9: オーストラリアの観光地から Step Part④ (P.114~115) 【第23講 be動詞の過去形】
  • 科目英語
  • 対象学年中1
  • コース中1 英語(教育出版 ONE WORLD)

チャプターを表示

  • チャプター1: 形というのをやっていきま。一般動詞の一般動詞の過去形ってのはねもうした人多い
  • チャプター2: ではここではですね be動詞の過去形の否定文これはやっていきます今このチャプター
  • チャプター3: 疑問文で be動詞の過去形の疑問文ということですけどルールは現在形と一緒です愛と
  • チャプター4: では過去進行形の文というのやっていきます以前現在進行形っていうのでしたと思

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。