具体 結論の検索結果

科目

学年

コース

321

第11講 具体と抽象②
  • 科目英語
  • 対象学年高3
  • コース高3 ハイレベル英語<読解編>

チャプターを表示

  • チャプター1: んがでんのほとんどが蔓延駅と言ってね最初に抽象的な命題を提示して例によって説
  • チャプター2: 抽象の合図です。手前に表現がないとこんな表現は絶対使うことはできませんのでビ
  • チャプター3: 要するにとして色の研究と言うのは help o to do ですが何円するの

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第10講 具体と抽象②
  • 科目英語
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップレベル英語<読解編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 第10講か入って来ましょうと抽象マルニと言うことでポイントで1から3点目見
  • チャプター2: ねま簡単な話でこの抽象とのところ送っと縮めて説明してあげれば ok ですだか
  • チャプター3: ッシュいた夏は遠いかとを下す里中身ですが2行目。スタンダード8分前ハリスが落

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

「新しい博物学」の時代 (P.44~49)
  • 科目国語
  • 対象学年中3
  • コース中3 国語(教育出版 伝え合う言葉 中学国語)

チャプターを表示

  • チャプター1: が来るパターンですそして次に例などを入れて本論で説明をするという形です。
  • チャプター2: まとめですねの部分を見てみます例がとても長かったので短いんですけれ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第9講 読む〈吟味・判断〉 哲学的思考のすすめ (P.90~95)
  • 科目国語
  • 対象学年中2
  • コース中2 国語(東京書籍 新編 新しい国語)

チャプターを表示

  • チャプター1: 回のこの文章論説文ということでは実は文章の構成として序論本論を大きく三つに分
  • チャプター2: もうを申しました通りじゃあここでねもう最終的なだというのに終わっていいのかと
  • チャプター3: 文章全体のの部分最後を見ていきたいと思います。教科書で言いますと95ページ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

チャプターを表示

  • チャプター1: とパラグラフな。また会いたいね最後の段落にすごくとして大事なことだけ書いてる
  • チャプター2: ャプターですがですねき亭の逆説の使い方をお話ししましたね今回本文の中では例の
  • チャプター3: えば皆さんね例えばいうのは例を挙げる言葉でございます。そして皆さんね例えばっ
  • チャプター4: 悪文についてのラストでございますでは説明文の構成は最初にテーマがあって

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

チャプターを表示

  • チャプター1: た問題開始テーマが開けられますそして本論そこで的な説明やれいじがされますそして
  • チャプター2: が笑いの背景にあることも多いさ皆さんこれこの的な説明の中でちょっと印象的な言
  • チャプター3: るんですねで他人注意点してるわ。そしてだいたい最後の段落が穴に当たるわけなん

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第3講 生物が記録する科学―バイオロギングの可能性 (P.42~48)
  • 科目国語
  • 対象学年中2
  • コース中2 国語(光村図書出版 国語)

チャプターを表示

  • チャプター1: そして真ん中のまほろんと呼ばれるところでは実際にその例を出しながらお話を進め
  • チャプター2: 二つ目の例についてみていきたいと思います教科書は46ページの形式段落で言う

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 説明的文章③
  • 科目国語
  • 対象学年小6
  • コース小6 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 提起してそして次に本論で例反対意見を使って説明するわけですね。そして最後
  • チャプター2: はどういうことなのかという疑問を提起してその後例を使って説明をしているわけで
  • チャプター3: 例として出てきますねで温室っていうのはあの屋根がガラス屋ビニールになっていて
  • チャプター4: て的に説明しているのは何段落ですかという問題ですそれについては2段落目3段落

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第10講 説明文の読解ルール(3)-要旨・筆者の主張をおさえる
  • 科目国語
  • 対象学年中学
  • コース中学 国語(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: 見つけておりますそして最後の段落でが来る。一段落で何を言いたいのかテーマを掴
  • チャプター2: では0代の方に進んでいきたいと思いますでは例によって出店の確認からしてください文
  • チャプター3: さん例えばという部分が来ればこれ造船先ほど挙げられた筆者の主張に対しての例と

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第12講 説明文の弱点補強(2)-要旨・主張をとらえる問題
  • 科目国語
  • 対象学年中学
  • コース中学 国語(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: の問題です今回は空所補充この空何かに。例として考えること。それとあの以前ですね皆
  • チャプター2: あってましたけどもいきものの感覚について例として上がっておりましたそしてそれ
  • チャプター3: ている物っていうのが人によって文化によって違うっていうことだ例挙げられてまし

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第5講 《説明的文章》説明文の読解(1) 説明文の構成をとらえる
  • 科目国語
  • 対象学年中2
  • コース中2 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: されるんだよ例提供された上で最後に筆者の考えが来るのは皆さんで順番が違う
  • チャプター2: 例題です皆さん本文の方選んで来ていただいたでしょうかではまず前のチャプターでも申
  • チャプター3: 例を通じての筆者の主張でしょうそして第五弾だからに向かいます重要性に気づく

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第15講 随筆文②
  • 科目国語
  • 対象学年中3
  • コース中3 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: て的になってこの事実を読解する時に何がポイントになってくる。これまで少しおさ
  • チャプター2: はいそれでは第15項のチャプター2でございますでは的にツイストを選んでいき
  • チャプター3: も難しい部分は出てきますが何かって言うと例えばで先ほどの文章はあの話題例が非常に明
  • チャプター4: し上げたように話題例としてそについてどう思ってはるのかそれを捉えながら読んで

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第4講 ちょっと立ち止まって (P.49~52)
  • 科目国語
  • 対象学年中1
  • コース中1 国語(光村図書出版 国語)

チャプターを表示

  • チャプター1: は必ずねわけですとか例の入れてくるんですね。実際にこういう例がありますこの幽
  • チャプター2: えていただかなくてもよろしいかと思いますお話の最初序論そして本能そしてという
  • チャプター3: 最後のの部分第10段落を見ていきたいと思います私たちは一目見た時の印象に縛ら

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第12講 文章の構成や表現の特徴を捉えて読む[1] 電子レンジの発想 (P.138~140)
  • 科目国語
  • 対象学年中1
  • コース中1 国語(教育出版 伝え合う言葉 中学国語)

チャプターを表示

  • チャプター1: っておく必要がありますよく言われるのが序論本論というこういう流れになっている
  • チャプター2: ではを選んでいきたいと思います電子レンジの仕組みにはマイクロ波というものが

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第16講 論説文②
  • 科目国語
  • 対象学年中3
  • コース中3 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: のテーマについての例が書かれているわけですねそしてその例を通じて言いたい
  • チャプター2: るわけですよねそして最後の部分です例の結果ですよね実際この人はこの研究所
  • チャプター3: それでは第16項のチャプター3でございますではまだ的に論説文のですね内容を
  • チャプター4: やはりですね先ほどまで行っておりました文章の形ですねでは例として市長の鼻くそ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第4講 自由英作文(1) -序章+社会論-
  • 科目英語
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル英語<英作文編>

チャプターを表示

  • チャプター1: いものですから是非ここも高めていきましょうと的にはテキストちょっと見ていただ
  • チャプター2: ましてちょっと的に英語に落とし込んだ表現を見てきましょうご覧ください。4行目
  • チャプター3: うことですが的に何か見てきますと成人年齢を18歳に引き下げることについて賛成

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第16講 学ぶ力 (P.178~183)
  • 科目国語
  • 対象学年中2
  • コース中2 国語(教育出版 伝え合う言葉 中学国語)

チャプターを表示

  • チャプター1: は例を挙げながら学ぶ力が伸びる条件についてて。そして最後では学ぶ力のある
  • チャプター2: ものなのか的に見てみましょうと書かれていて伸びる条件というのが三つほどあげら
  • チャプター3: ではを選んで行きましょう本論では学ぶ力を伸ばす条件というものが三つ述べられ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

チャプターを表示

  • チャプター1: 語のコツを論じ音してるんで。日本語のコツを論じる上でのこの1本目は例なんです
  • チャプター2: ここまで筆者は的な例文を上げながらはいそのためところが入れ替えるだけで印象
  • チャプター3: 6段落で述べられているはい皆さん肯定文と否定文を弱説て繋げた例もありましたね

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第15講 《説明的文章》説明文の読解(2) 説明文の要点をとらえる
  • 科目国語
  • 対象学年中2
  • コース中2 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: いんです的に申し上げますと例えばねその段落が例えば何かで始まったらその例えば
  • チャプター2: ていくものについてきてはどういう考えなんかが最後の段落の方でとして書かれてる
  • チャプター3: 最後の段落のひとつふたつは筆者の考えのところにあたりますですからここでまた段

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第19講 Lesson 6 My Dream (2) (P.74)
  • 科目英語
  • 対象学年中2
  • コース中2 英語(三省堂 NEW CROWN)

チャプターを表示

  • チャプター1: 教科書74ページ75ページのないをやっていきますテキストは186ページからです。
  • チャプター2: すねま熟語的なまそういう表現で出てきますから10分へんところで的にね確認して
  • チャプター3: いだろもっとこれぐらい好きだったんだよっていうことを的にね言ってるわけです

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。