化学 核酸 意味の検索結果

科目

学年

コース

21

第20講 核酸
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル化学<有機編>

チャプターを表示

  • チャプター1: プターで行くと1ぐらいだからだそれ無機の酸と塩基のところでして確認して自
  • チャプター2: じゃあを構成している一つの成分であるご担当ペントースとその2種類が書けるよ
  • チャプター3: じゃあここからが本当のまここまでやってきたのはを構成している成分2対て
  • チャプター4: 窒素を含む環状構造の駅あいうケーキあとはペントースそしていいはリン酸山からな

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第25講 酵素,核酸
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル化学<有機編>

チャプターを表示

  • チャプター1: では色んな的変化が起こってるけどそれはま理論で習った反応速度と基本的には
  • チャプター2: 理論で使ってきた物質収支と可逆反応における平衡定数 k ガードを表すことがで
  • チャプター3: 次に見ていくのが拡散拡散て言うのは各から見つかった酸性物質ということでと呼

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第19講 DNAの化学的組成、複製
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 初めて来ましょう今回はDNAの的なそう制服生の話をしていきます金かからを聞
  • チャプター2: DNAの複製の話をしていきますDNAの複製っていうのがいつ行われるのかってのこと
  • チャプター3: とになりたいからなるヌクレオチドを構成単位としているねDNAの構成単位の構成

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第15講 中和反応と量的関係・塩(分類と液性)
  • 科目化学
  • 対象学年高1
  • コース高1 化学

チャプターを表示

  • チャプター1: センテージで与えられたどうしようって思ってしまうよねとも塩基のデータっていう
  • チャプター2: じゃあ次に見ていくのが円周四角さんさっきも登場したシュウ酸二水和物を6.3 G
  • チャプター3: やって反応式上では書くけど本当の姿は中和点ってこうなってるからね便利してるそ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第15講 中和反応と量的関係・塩(分類と液性)
  • 科目化学
  • 対象学年高2
  • コース高2 化学

チャプターを表示

  • チャプター1: センテージで与えられたどうしようって思ってしまうよねとも塩基のデータっていう
  • チャプター2: じゃあ次に見ていくのが円周四角さんさっきも登場したシュウ酸二水和物を6.3 G
  • チャプター3: やって反応式上では書くけど本当の姿は中和点ってこうなってるからね便利してるそ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第4講 DNAと遺伝子
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 物的にはDNAっていう物質でできてるっても知ってると思いますDNAデオキシリ
  • チャプター2: では次にDNAの構造についてみていきましょうDNAデオキシリボてもらってね
  • チャプター3: また行きましょう一番です問題読んで行きます一の大細胞における核とDNAに関する次
  • チャプター4: を示す酸性を示すかどうかについてDNAデオキシリボさんと林さんの部分が3つの

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第4講 DNAと遺伝子
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 物的にはDNAっていう物質でできてるっても知ってると思いますDNAデオキシリ
  • チャプター2: では次にDNAの構造についてみていきましょうDNAデオキシリボてもらってね
  • チャプター3: また行きましょう一番です問題読んで行きます一の大細胞における核とDNAに関する次
  • チャプター4: を示す酸性を示すかどうかについてDNAデオキシリボさんと林さんの部分が3つの

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第4講 DNAと遺伝子
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 物的にはDNAっていう物質でできてるっても知ってると思いますDNAデオキシリ
  • チャプター2: では次にDNAの構造についてみていきましょうDNAデオキシリボてもらってね
  • チャプター3: また行きましょう一番です問題読んで行きます一の大細胞における核とDNAに関する次
  • チャプター4: を示す酸性を示すかどうかについてDNAデオキシリボさんと林さんの部分が3つの

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第18講 同化:細菌の炭酸同化、窒素同化
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: にある光系2って言われるところで分解されて酸素と水素イオンと電子に分かれてい
  • チャプター2: う風にだんだんと脂質が酸化されていく。さてこれやったよね合成細菌の砦亜硝酸菌
  • チャプター3: 反応何でこのは称賛金高硝酸菌とってみればそれは合成というプロセスで酸素を当て

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第12講 物質の循環とエネルギーの流れ
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: できません三者によって有機物に変えられて有機物が持ってる的なエネルギーにな
  • チャプター2: の化石肥料。広尾どんどんだんだん畑にまきまくるとその肥料にはこのりんとか
  • チャプター3: また行きましょう一番です問題呼んできます次の受注の一番から11番は生態系における
  • チャプター4: 在でした平日とは生物体を構成するタンパク質でDNAとRNAのことねとかク

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第12講 物質の循環とエネルギーの流れ
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: できません三者によって有機物に変えられて有機物が持ってる的なエネルギーにな
  • チャプター2: の化石肥料。広尾どんどんだんだん畑にまきまくるとその肥料にはこのりんとか
  • チャプター3: また行きましょう一番です問題呼んできます次の受注の一番から11番は生態系における
  • チャプター4: 在でした平日とは生物体を構成するタンパク質でDNAとRNAのことねとかク

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第12講 物質の循環とエネルギーの流れ
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: できません三者によって有機物に変えられて有機物が持ってる的なエネルギーにな
  • チャプター2: の化石肥料。広尾どんどんだんだん畑にまきまくるとその肥料にはこのりんとか
  • チャプター3: また行きましょう一番です問題呼んできます次の受注の一番から11番は生態系における
  • チャプター4: 在でした平日とは生物体を構成するタンパク質でDNAとRNAのことねとかク

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第10講 窒素同化
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 使ってるから正産期。こっちは正産期。硝酸銀銅硝酸銀。こいつらは合成細菌ってい
  • チャプター2: 愛知そこでん家で見ていきましょう窒素固定ですさっきのチャプターでも出てきたけど窒
  • チャプター3: まだ見ていきましょう第2回目なので空欄埋めながら問題読んで行こうかなと思いますと

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第10講 窒素同化
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 使ってるから正産期。こっちは正産期。硝酸銀銅硝酸銀。こいつらは合成細菌ってい
  • チャプター2: 愛知そこでん家で見ていきましょう窒素固定ですさっきのチャプターでも出てきたけど窒
  • チャプター3: まだ見ていきましょう第2回目なので空欄埋めながら問題読んで行こうかなと思いますと

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第20講 幸福論(2)
  • 科目英語
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップレベル英語<読解編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 6行目最後の産業んだけど。なおろ days インパクト小説ハッピーナンバーこ
  • チャプター2: 一時抹消19行目から入って行きます行きますよ頑張って行ってきてくださいよんでます
  • チャプター3: 最後入って来ましょう頑張ってくださいてきますよ44亀こちらからもありますよそんな

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第24講 現代社会の諸課題(1)
  • 科目倫理
  • 対象学年高1
  • コース高1 倫理

チャプターを表示

  • チャプター1: デン新城市立 DNA デオキシリボの一部を切り取って別の生物の遺伝子をつなぐ
  • チャプター2: DDT とか薬品などの乱用による生態系の破壊と人形含む全生物の死滅全生物の死
  • チャプター3: じゃあ家族と地域社会って所行って来ましょうは家族ファミリーですよね地域社会コミュ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第24講 現代社会の諸課題(1)
  • 科目倫理
  • 対象学年高2
  • コース高2 倫理

チャプターを表示

  • チャプター1: デン新城市立 DNA デオキシリボの一部を切り取って別の生物の遺伝子をつなぐ
  • チャプター2: DDT とか薬品などの乱用による生態系の破壊と人形含む全生物の死滅全生物の死
  • チャプター3: じゃあ家族と地域社会って所行って来ましょうは家族ファミリーですよね地域社会コミュ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第24講 現代社会の諸課題(1)
  • 科目倫理
  • 対象学年高3
  • コース高3 倫理

チャプターを表示

  • チャプター1: デン新城市立 DNA デオキシリボの一部を切り取って別の生物の遺伝子をつなぐ
  • チャプター2: DDT とか薬品などの乱用による生態系の破壊と人形含む全生物の死滅全生物の死
  • チャプター3: じゃあ家族と地域社会って所行って来ましょうは家族ファミリーですよね地域社会コミュ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生物の多様性と共通性,顕微鏡
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: しての情報のことを言います伝説の生物としての情報で情報を落としてどんな物質を
  • チャプター2: 顕微鏡の使い方について勉強しておきましょうまずは基本としてパートの名前です英語の
  • チャプター3: 見ていきましょう第1問です生物の共通性と多様性に関する次の文章読みに答えてくださ
  • チャプター4: 三田行きましょう第2問光学顕微鏡の使い使い方に関する次の文章に答えてくださいとい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生物の多様性と共通性,顕微鏡
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: しての情報のことを言います伝説の生物としての情報で情報を落としてどんな物質を
  • チャプター2: 顕微鏡の使い方について勉強しておきましょうまずは基本としてパートの名前です英語の
  • チャプター3: 見ていきましょう第1問です生物の共通性と多様性に関する次の文章読みに答えてくださ
  • チャプター4: 三田行きましょう第2問光学顕微鏡の使い使い方に関する次の文章に答えてくださいとい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。