化学 金属 とはの検索結果

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第3講 結晶格子(金属)
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル化学<理論編>

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  • チャプター1: 代表的なの結晶格子2対てどんな風になってるか確認して見ようと思い。見ていくの
  • チャプター2: では市結晶格子を作る与えられた図を見ると1話体心立方格子。そして900度
  • チャプター3: 野菜後に見ていく結晶格子が六方最密構造原子が存在する場所を模式的に書き出し

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第7講 金属単体の反応
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 化学<無機編>

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  • チャプター1: 今回のテーマはの単体の反応じゃあの性質ってどんなものか答えれるとい
  • チャプター2: な情報を与えてきたまずは最初の一つ目x は水やレッスンとは反応しない沸騰水
  • チャプター3: 次に見ていくのがテキストの演習問題集四角にこれちょっと問題文何言ったら買って最初
  • チャプター4: 最後に見ていくのが両性等今回のテーマはメタルの単体だとねその中ですんなりこ

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第4講 金属結晶(最密構造)
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル化学<理論編>

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  • チャプター1: うのは全ての頂点にどう粒子が配熱されてるよってここでも全く同じ原子があ八乗店
  • チャプター2: と思うよまずは穴埋めたら。の結晶の原子は図1に示すようなまる市講師として今回
  • チャプター3: 最後の結晶格子六方最密構造の確認。六方最密構造と表記してあるものが一番多い

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第45講 金属の単体の反応
  • 科目化学
  • 対象学年高1
  • コース高1 化学

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  • チャプター1: 今回のテーマがのイオン化傾向テキストにの性質って書いてあるけどの性
  • チャプター2: らどう二価いな推測キアイオン化傾向が水素よりも小さいであっても電子を奪うこと
  • チャプター3: 習問題四角い家に入ってみるよ遠州四角。与えられたメッツどれかが A B C D
  • チャプター4: 次に行くのが特殊なの性質これはイオン化傾向の中には登場してないから特別に取

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第45講 金属の単体の反応
  • 科目化学
  • 対象学年高2
  • コース高2 化学

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  • チャプター1: 今回のテーマがのイオン化傾向テキストにの性質って書いてあるけどの性
  • チャプター2: らどう二価いな推測キアイオン化傾向が水素よりも小さいであっても電子を奪うこと
  • チャプター3: 習問題四角い家に入ってみるよ遠州四角。与えられたメッツどれかが A B C D
  • チャプター4: 次に行くのが特殊なの性質これはイオン化傾向の中には登場してないから特別に取

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第3講 金属結晶(体心立方格子)
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル化学<理論編>

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  • チャプター1: と。よってこれから結晶と言われる中身に入るんだけど一体結合とはどんなものな
  • チャプター2: じゃ 一つ目の結晶格子結晶から。まずはこの結晶というものを作り上げてる
  • チャプター3: 結晶格子の性質が並んでてその中が穴埋めになってるねさっき確認した通りの性質
  • チャプター4: ってる最密構造になってる子の最密構造って言うのがの中だったら入試で一番出題さ

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第7講 結晶格子(金属結晶の体心立方格子)
  • 科目化学
  • 対象学年高1
  • コース高1 化学

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  • チャプター1: 度が一定になるの。こう考えてこれから計算は進めていくんだと。ずっとを勉強して
  • チャプター2: じゃあ一つ目の結晶格子結晶頭の中で思い出した答えてみてくれる結合とはど
  • チャプター3: を動かして自分で一回密度の式を作ってみたいってね。じゃあ2万結晶内での

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第7講 結晶格子(金属結晶の体心立方格子)
  • 科目化学
  • 対象学年高2
  • コース高2 化学

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  • チャプター1: 度が一定になるの。こう考えてこれから計算は進めていくんだと。ずっとを勉強して
  • チャプター2: じゃあ一つ目の結晶格子結晶頭の中で思い出した答えてみてくれる結合とはど
  • チャプター3: を動かして自分で一回密度の式を作ってみたいってね。じゃあ2万結晶内での

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第8講 酸化還元③(COD・ヨウ素滴定・金属のイオン化傾向・電池)
  • 科目化学
  • 対象学年高1
  • コース高1 化学基礎

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  • チャプター1: もの2対てを確認していこうと思うよこの COD 外周四角一番的酸素要求量と呼
  • チャプター2: 次に見ていくのが編集四角にはヨウ素滴定と呼ばれるものじゃあヨウ素滴定とは一体何だ
  • チャプター3: ることは可能なのかそれは実際には可能なんでそのために利用するのがの性質

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第8講 酸化還元③(COD・ヨウ素滴定・金属のイオン化傾向・電池)
  • 科目化学
  • 対象学年高2
  • コース高2 化学基礎

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  • チャプター1: もの2対てを確認していこうと思うよこの COD 外周四角一番的酸素要求量と呼
  • チャプター2: 次に見ていくのが編集四角にはヨウ素滴定と呼ばれるものじゃあヨウ素滴定とは一体何だ
  • チャプター3: ることは可能なのかそれは実際には可能なんでそのために利用するのがの性質

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第8講 酸化還元③(COD・ヨウ素滴定・金属のイオン化傾向・電池)
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 化学基礎

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  • チャプター1: もの2対てを確認していこうと思うよこの COD 外周四角一番的酸素要求量と呼
  • チャプター2: 次に見ていくのが編集四角にはヨウ素滴定と呼ばれるものじゃあヨウ素滴定とは一体何だ
  • チャプター3: ることは可能なのかそれは実際には可能なんでそのために利用するのがの性質

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【化学】第2講 原子と分子・化学式
  • 科目理科
  • 対象学年中2
  • コース中2 理科(基礎)

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  • チャプター1: 今日は科学のですねだいにこうということで今回の学習テーマが原子と分子そして
  • チャプター2: と変化状態変化変化と分子この辺りについての話をして行こうかなと思いますそ
  • チャプター3: 号 CL ですか塩素の原子だけから成田。どうもですねこれはなんですが分子を作る
  • チャプター4: それはチャプター4に入りますこのチャプター4ではですねテキストが4番式この

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【化学】第6講 化学変化と物質の質量
  • 科目理科
  • 対象学年中2
  • コース中2 理科(基礎)

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  • チャプター1: 皆さんこんにちは科学のですねだい六甲ということで今回の学習テーマ科変化と物
  • チャプター2: 変化する物質の質量の割合と置いてないようになりますがこのチャプターで今出てく
  • チャプター3: みに反応式もちゃんと書けるように意識してですね銅と酸素で酸化銅を知るを之ちゃ

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【化学】第5講 酸化と還元・化学変化と熱
  • 科目理科
  • 対象学年中2
  • コース中2 理科(基礎)

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  • チャプター1: 今日はですね第5項ということで今回の学習テーマ過酸化と還元この還元という間
  • チャプター2: ばれる物質を使ってですねその間外の反応を行いましょうとどういう風な反応式にな
  • チャプター3: 変化と熱変化が起こるにあたってですね熱が赤穂激しくもしか穏やかに出入りした

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【化学】第1講 物質の分解
  • 科目理科
  • 対象学年中2
  • コース中2 理科(基礎)

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  • チャプター1: といった内容になりますでエコのチャプター1ではですねまずは始めに変化もしくは
  • チャプター2: すねこの酸化銀これ銀という言葉がついてますけどもではあります。その証拠に電気
  • チャプター3: それではチャプター3に入りますこのチャプター3ではですねえーテキストの3番電気分

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【化学】第4講 気体の問題演習
  • 科目理科
  • 対象学年中1
  • コース中1 理科(基礎)

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  • チャプター1: によって白い濁りがしおれ反応によって生じるんですけどもですので石灰水と言えば
  • チャプター2: ですねアルミニウム鉄に感謝になりますねあと木炭に関してはこれでないんです
  • チャプター3: それはチャプター3に入りますこのチャプター3ではですねテキストの問題の3番ですね
  • チャプター4: それではチャプター4に入りますこのチャプター4ではですねその問題4番ですねタイト

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【化学】第4講 中和とイオン
  • 科目理科
  • 対象学年中3
  • コース中3 理科(基礎)

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  • チャプター1: ルカリを混ぜた時のお前は反応の反応式についての説明をしていこうかなと思います
  • チャプター2: 一つですねこちら松さんです hno 3式もしっかりと覚えときましょう KO
  • チャプター3: それではチャプター3に入りますこのチャプター3はですねとの2番ですね中和とイオン
  • チャプター4: それではチャプター4に入りますこのチャプター4ではですねテキストの練習問題よくで

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【化学】第1講 物質の性質・密度
  • 科目理科
  • 対象学年中1
  • コース中1 理科(基礎)

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  • チャプター1: 質という言葉だと思うんですがその意味についての話後半の部分でですねと非
  • チャプター2: ども大体0.92グラム毎立方センチといいですかこれは非なんですがここからして
  • チャプター3: はいそれはチャプター3に入りますこのチャプター3ではですねえーテキストの4番です
  • チャプター4: ニウム鉄道何かのをですね450 G 質量で450 G ありました何の金

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第29講 君を化学の入り口へ
  • 科目理科
  • 対象学年小4
  • コース小4 理科(応用)

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  • チャプター1: 科学の入り口へようこそ。今日は君たちを科学の世界に連れて行くよまずは身近にあるも
  • チャプター2: 酸素の生成について考えていこう酸素の性質まずは空気中に酸素はあるんだけれども一体
  • チャプター3: 高菜開けていい回解答8枚を24 L これが出来れば買ってまずは君たちはの計算
  • チャプター4: 声で水素までクリアさ今度はどうも屋そうどうせいせいどうやってだよあの燃え
  • チャプター5: 反応のルールどんなルールがあるんだ。僕の後ろに見えているゾウキリンこれは君
  • チャプター6: 琅や麒麟は君たちを助けてくれたかなここからは松屋9月が君たちを助けてくれる以外問

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【化学】第3講 物質が結びつく変化
  • 科目理科
  • 対象学年中2
  • コース中2 理科(基礎)

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  • チャプター1: 当たる部分が酸素でまどちらかでいいんですけどもえ酸素である場合特に参加という
  • チャプター2: 3番からかっこの5番ですねと酸素との化合についてその中でをですね一つ穴で
  • チャプター3: くときと。酸素とが結びつく時と同じような法則で鉄がですね言おうと結びつくこと

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