原因 本文の検索結果

科目

学年

コース

243

第2講 芸術論・日本文化論
  • 科目現代文
  • 対象学年高1
  • コース高1 現代文

チャプターを表示

  • チャプター1: 第2項です第2項で扱うテーマは芸術論並びに日化論です。このテーマで一番入試
  • チャプター2: に必死で比べて弱いことがかもしれないという理由で日本人は赤ヨーロッパ人は会お
  • チャプター3: 風に表現できるとこですねの記述に反して全てのあらゆる洗濯機中の言葉でに反
  • チャプター4: ことで言えています造花。今回読解中にも寝注意を皆さんに寒気しましたけれども増

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 芸術論・日本文化論
  • 科目現代文
  • 対象学年高2
  • コース高2 現代文

チャプターを表示

  • チャプター1: 第2項です第2項で扱うテーマは芸術論並びに日化論です。このテーマで一番入試
  • チャプター2: に必死で比べて弱いことがかもしれないという理由で日本人は赤ヨーロッパ人は会お
  • チャプター3: 風に表現できるとこですねの記述に反して全てのあらゆる洗濯機中の言葉でに反
  • チャプター4: ことで言えています造花。今回読解中にも寝注意を皆さんに寒気しましたけれども増

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 因果の流れ ( 因果構文 )
  • 科目英語
  • 対象学年高3
  • コース高3 ハイレベル英語<読解編>

チャプターを表示

  • チャプター1: うでどういう結果なのかって言うのはしっかり押さえて欲しいんですよね今回ある因
  • チャプター2: ポイント2こちらに入っていきましょう結果の流れというところで前回の音因果関
  • チャプター3: できないと思ってそうです前の山結果をもたらすなので悩んでと訳すしてプラスの結

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第17講 因果関係
  • 科目英語
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル英語<読解編>

チャプターを表示

  • チャプター1: てくださいねこういうでこういう結果に至ったんだって言う所をしっかり確認しなが
  • チャプター2: る文と言う事でも良いですがこれはやっぱりそれに対してにあたってなきゃおかしい
  • チャプター3: 員がの関係を作り出せる何と言う。主語がで目的語が結果ねこれはもう一切英文中で

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 説明的文章③
  • 科目国語
  • 対象学年小6
  • コース小6 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: あるんですけど多いのはこれだよと言う。では4で行きますので1代目を開けていた
  • チャプター2: るにチェックしておいてくださいここからはの説明になりますね説明が続
  • チャプター3: 炭素のせいで詰まり二酸化炭素がになって言い換えると連携になることですよ。二酸
  • チャプター4: ーでやりましたがあの7段落目ですね。海の水が増えるはとありますのでここの段落

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 名詞の動詞化・因果の流れ
  • 科目英語
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップレベル英語<読解編>

チャプターを表示

  • チャプター1: らなくなりますよねそのが張りすぎると言うところなんですよそれをどうやって綺麗
  • チャプター2: 続きですねポイントに手に入って来ましょうと基礎ご覧ください出荷口の不と正さっきの
  • チャプター3: に紹介して。最初の黒丸からご覧ください英語構文を作る動詞丸一重矢印結果となっ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第14講 因果関係
  • 科目英語
  • 対象学年高1
  • コース高1 トップレベル英語<読解編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 果関係もとても重要になりますなぜならばやっぱりこうこうこういうがあるからそれ
  • チャプター2: じだったんだよというがあり結果としてそうです人口があまり増えずに安定したまま
  • チャプター3: ィスカウントストア Los Angeles。このことがで深刻な怪我に繋がって

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第14講 因果関係
  • 科目英語
  • 対象学年高2
  • コース高2 トップ&ハイレベル英語<読解編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 果関係もとても重要になりますなぜならばやっぱりこうこうこういうがあるからそれ
  • チャプター2: じだったんだよというがあり結果としてそうです人口があまり増えずに安定したまま
  • チャプター3: ィスカウントストア Los Angeles。このことがで深刻な怪我に繋がって

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第6講 読む〈構成・展開〉 絶滅の意味 (P.62~70)
  • 科目国語
  • 対象学年中3
  • コース中3 国語(東京書籍 新編 新しい国語)

チャプターを表示

  • チャプター1: れどもこれね今までにも何度かお話しした通り説明的文章というのは実は答えが必ず
  • チャプター2: この字札中でこのかぎ括弧付きで音出てる言葉で住んでこの意味をまずしっかり押さ
  • チャプター3: みっつめの問題提起を見ていきたいと思います教科書はね69ページの4行目からという

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第25講 国際連合
  • 科目社会
  • 対象学年小6
  • コース小6 社会(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: 黒田ですね第25小国際連合について勉強していきましょうさとね6年生の基本編は第2
  • チャプター2: これがですね何喋った国際連合の仕組みについて勉強してきましょう立国際連合の成立を
  • チャプター3: ていきましょうさてさて。いかな二酸化炭素などの温室効果ガスの増加がなんですよ
  • チャプター4: もしくはそこもね今なにかしらがあるわけですよねあの作業がですねまああのもうち

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第13講 Unit 3 Presentation ② 修学旅行 (P.50〜52)
  • 科目英語
  • 対象学年中3
  • コース中3 英語(東京書籍 NEW HORIZON)

チャプターを表示

  • チャプター1: 教科書50ページ51ページの内容をやっていきますテキストは122ページからです。
  • チャプター2: こでは重要表現で確認していきますのでは次のチャプターで対策という流れでねやっ
  • チャプター3: テキスト127ページ対策やっていきましょう教科書のを寝て基礎の方にまと

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第10講 分詞(1)
  • 科目英語
  • 対象学年高1
  • コース高1 トップレベル英語<文法編>

チャプターを表示

  • チャプター1: う動詞がもう一つあるのでどうしよう2個以上使うには接続詞関係詞が必要だとがな
  • チャプター2: ップですそのものと考えますその名詞が驚きという感情を引き起こすに当たるのか。
  • チャプター3: なのか勘定したいなのか考えると感情であれば現在分詞を対応させて勘定したいであ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第10講 分詞(1)
  • 科目英語
  • 対象学年高2
  • コース高2 トップ&ハイレベル英語<文法編>

チャプターを表示

  • チャプター1: う動詞がもう一つあるのでどうしよう2個以上使うには接続詞関係詞が必要だとがな
  • チャプター2: ップですそのものと考えますその名詞が驚きという感情を引き起こすに当たるのか。
  • チャプター3: なのか勘定したいなのか考えると感情であれば現在分詞を対応させて勘定したいであ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第8講 説明的文章④
  • 科目国語
  • 対象学年小6
  • コース小6 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: れが地球が温暖化していく影響なので。とても長いですねここまでですね。でまず
  • チャプター2: なり難しかったんじゃないかなと思うんですけど5001がの4段落目に書いてある
  • チャプター3: 家庭で洗濯に使う洗剤の成分が水中に増えることも大きなです。人間の活動の影響に
  • チャプター4: といけないですね前見てみますと洗剤の成分が水中に増えることもふ栄養化のになっ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第5講 《説明的文章》説明文の読解(1) 要点のとらえ方
  • 科目国語
  • 対象学年中1
  • コース中1 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: くして下さい接続語*****みな実を意識することが結局の正しい流れを把握する
  • チャプター2: では例題です今回の文章はこちらご覧ください朝顔の花はなぜ開くとアミノ酸等会議です
  • チャプター3: はい皆さん全員にマークして下さい皆さんで説明文けどやっぱり筆者の考えてること

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 基礎文法-主語と述語・接続詞と指示語
  • 科目国語
  • 対象学年中学
  • コース中学 国語(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: ここではですね文法の話をしていきたいなと思いますまずは皆さんお手元的スマホをご覧
  • チャプター2: な意味関係で前後をつなぐ1万。まずは春節です前の内容を理由とする内容など。レイヴ
  • チャプター3: では続いて四角4番についてお話をしていきたいと思います手術する奥様西小です仕事関
  • チャプター4: ん前後関係が吸引力の関係なってますよねそして空欄に入ることがだと考えて選択肢

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第15講 《説明的文章》説明文の読解(3) 要点をとらえる実戦問題
  • 科目国語
  • 対象学年中1
  • コース中1 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 友達と関係した色んな失敗がで引きこもってしまうことがあるわけですそしてしちゃ
  • チャプター2: の関わり方が難しいとそういう部分をとして挙げた上でこっから詳しいお話にな。で
  • チャプター3: りのそのと結局の後半のコーデ子供達と親の関係が対比的に書かれてるんですよ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第17講 言語論
  • 科目英語
  • 対象学年高3
  • コース高3 ハイレベル英語<読解編>

チャプターを表示

  • チャプター1: ますその二松たいしこれを中でしっかり発見できたかどうかこれを確認していきます
  • チャプター2: 語になれるわけと言うのはその構造上の性質これがではないんだよって言うこっちを
  • チャプター3: て言うと一緒ですスタートがで後ろ学研かなからローマカトリック協会の権力が

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第13講 近代科学の父 ガリレオ・ガリレイ②(伝記)
  • 科目国語
  • 対象学年小6
  • コース小6 国語(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: 的な科学だけを信じている学者を怒らせ彼らから敵のように憎まれるを作ってしまっ
  • チャプター2: すねなのでガリレオが当たり前のことを疑うようになった何があったのかいていただ
  • チャプター3: ょっとが分かりづらいので前書いてあった事の復讐からねちょっと行きたいなと思い
  • チャプター4: 訳がないから証明しようとしていることになりますよねそうすると見てみますと直前

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第4講 自由英作文(1) -序章+社会論-
  • 科目英語
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル英語<英作文編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 実際の英語表現だとこれ何定リアリティ現実を見失ってしまうでは何がかというとで
  • チャプター2: まで地球温暖化など等で結局地球温暖化って何がになってるのかって言うその
  • チャプター3: 由が選挙権がないとメッセージに参加て何できないわけですからそのまま一つ大きな

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。