原核 勉強の検索結果

科目

学年

コース

53

第2講 原核生物と真核生物
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: して行こうと思い。まずは生物と真核生物地球上には幻覚っていう存在の進角って
  • チャプター2: 次は顕微鏡についてしていきましょう生物をしてるととても細かいものは皆見
  • チャプター3: する子はこのリボソームの形がこの誰の形っていう形でよく表現されるって言うこと

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第47講 五界説(原核生物界、原生生物界、植物界)
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: いきます特に五界説の前半の生物界原生生物界そして植物界についていって話をして
  • チャプター2: のは細胞共生説の提唱者でマリネミトコンドリアと葉緑体がもともと生物か ok
  • チャプター3: 植物かに話をしていきましょう植物会です植物*****奴らは浴槽の一部月城かして発
  • チャプター4: 何なんですかっていう時に微生物学的種概念生物をする立場としては理解しておいて

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生物の多様性と共通性,顕微鏡
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 生物ってやつがいます生物は言われるバイキンの仲間大腸菌とか乳酸菌とかあとは
  • チャプター2: 顕微鏡の使い方についてしておきましょうまずは基本としてパートの名前です英語
  • チャプター3: ることによって営まれていると。ハイスピードの一番です細胞は細胞と真核細胞に分
  • チャプター4: 三田行きましょう第2問光学顕微鏡の使い使い方に関する次の文章に答えてくださいとい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生物の多様性と共通性,顕微鏡
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 生物ってやつがいます生物は言われるバイキンの仲間大腸菌とか乳酸菌とかあとは
  • チャプター2: 顕微鏡の使い方についてしておきましょうまずは基本としてパートの名前です英語
  • チャプター3: ることによって営まれていると。ハイスピードの一番です細胞は細胞と真核細胞に分
  • チャプター4: 三田行きましょう第2問光学顕微鏡の使い使い方に関する次の文章に答えてくださいとい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生物の多様性と共通性,顕微鏡
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 生物ってやつがいます生物は言われるバイキンの仲間大腸菌とか乳酸菌とかあとは
  • チャプター2: 顕微鏡の使い方についてしておきましょうまずは基本としてパートの名前です英語
  • チャプター3: ることによって営まれていると。ハイスピードの一番です細胞は細胞と真核細胞に分
  • チャプター4: 三田行きましょう第2問光学顕微鏡の使い使い方に関する次の文章に答えてくださいとい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第40講 生物の系統
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 行きましょう今回は生物の分類についてしていきますまあいま地球には名前が付い
  • チャプター2: 事な子って髪の上のだけじゃなくてできることなら本物見ることだと思うのでこれか
  • チャプター3: 空い時代もありましたはいね英語解説は生物動植物会丸の内動物界に回るのに生物か

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第40講 生物の系統
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 行きましょう今回は生物の分類についてしていきますまあいま地球には名前が付い
  • チャプター2: 事な子って髪の上のだけじゃなくてできることなら本物見ることだと思うのでこれか
  • チャプター3: 空い時代もありましたはいね英語解説は生物動植物会丸の内動物界に回るのに生物か

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 細胞の構造と機能,酵素
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: て少ししたことがあるんだったらこれ左の方が動物の細胞でこれ右の方が植物の細胞
  • チャプター2: ただいてペプトンはちょっとマニアックな言葉というかま中学校ぐらいでする言葉で
  • チャプター3: の道についてスモール a 細胞にミトコンドリアがあるないってことになるからお
  • チャプター4: ではでは見ていきましょう2番は酵素に関する次の文章に答えてくださいって守らデスサ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 細胞の構造と機能,酵素
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: て少ししたことがあるんだったらこれ左の方が動物の細胞でこれ右の方が植物の細胞
  • チャプター2: ただいてペプトンはちょっとマニアックな言葉というかま中学校ぐらいでする言葉で
  • チャプター3: の道についてスモール a 細胞にミトコンドリアがあるないってことになるからお
  • チャプター4: ではでは見ていきましょう2番は酵素に関する次の文章に答えてくださいって守らデスサ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 細胞の構造と機能,酵素
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: て少ししたことがあるんだったらこれ左の方が動物の細胞でこれ右の方が植物の細胞
  • チャプター2: ただいてペプトンはちょっとマニアックな言葉というかま中学校ぐらいでする言葉で
  • チャプター3: の道についてスモール a 細胞にミトコンドリアがあるないってことになるからお
  • チャプター4: ではでは見ていきましょう2番は酵素に関する次の文章に答えてくださいって守らデスサ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 細胞の構造と機能
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: ついてしていこうと思います細胞ってなんなのかって言うと最後はよく生命の単位っ
  • チャプター2: 顕微鏡の使い方についてしていきましょう気を使うと待ちたいものが見えます生物
  • チャプター3: 何なのかでこれはえ生物基礎の方でしてるはずだね細胞って中の細菌とかシアノ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 細胞の構造と機能
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: ついてしていこうと思います細胞ってなんなのかって言うと最後はよく生命の単位っ
  • チャプター2: 顕微鏡の使い方についてしていきましょう気を使うと待ちたいものが見えます生物
  • チャプター3: 何なのかでこれはえ生物基礎の方でしてるはずだね細胞って中の細菌とかシアノ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第48講 五界説(菌界、動物界)
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 解放された五界説です生物界原生生物界植物界菌界動物界と生物界にいるのは細
  • チャプター2: くとしたいこと高校で体育についてはなかなかであの自力でしにくいところになると
  • チャプター3: いつらがこの子解説の中でどこに分類されるのかとパッドさせてみると大腸菌敗行う

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第23講 遺伝子発現の調節
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: かなちゅう話をして行こうと思いますで真核生物の話は少し複雑なのでまずは生物に
  • チャプター2: トリプトファンオペロンについてしていきます先ほどのチャプターでしたえー
  • チャプター3: 話は生物大腸菌の中で起こる遺伝子発現の調節という話をしました真核生物の遺伝子
  • チャプター4: グっていうプロセスで対話神はまず神格のビデオコールって何覚えておいてね生物ス

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第15講 変異
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: ところを踏まえた上でこの遺伝子突然変異って所をしっかりとしていたいあいで二個
  • チャプター2: る。これは一度したことがあるはずですこの表のところでいろんなことが同じアミノ酸
  • チャプター3: では次に生物の遺伝子発現を少し説明しておきます生物の遺伝子発現です真核
  • チャプター4: これはその生物の遺伝子発現の様子だけどもしも状況が分からなかったら自分でさっ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第15講 変異
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター2: る。これは一度したことがあるはずですこの表のところでいろんなことが同じアミノ酸
  • チャプター1: ところを踏まえた上でこの遺伝子突然変異って所をしっかりとしていたいあいで二個
  • チャプター3: では次に生物の遺伝子発現を少し説明しておきます生物の遺伝子発現です真核
  • チャプター4: これはその生物の遺伝子発現の様子だけどもしも状況が分からなかったら自分でさっ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第14講 遺伝子発現の調節
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は遺伝子発現の調節することでまずは生物の遺伝子発現調節の話をして行こう
  • チャプター2: 生物の話でしたまあ真核生物の場合はいくつかの点が違うのでまずはこういった会に
  • チャプター3: しましょうはい問題読んで行きます現在の遺伝子の発現調節に関する理解は四角1と四角

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第14講 遺伝子発現の調節
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は遺伝子発現の調節することでまずは生物の遺伝子発現調節の話をして行こう
  • チャプター2: 生物の話でしたまあ真核生物の場合はいくつかの点が違うのでまずはこういった会に
  • チャプター3: しましょうはい問題読んで行きます現在の遺伝子の発現調節に関する理解は四角1と四角

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第24講 バイオテクノロジー(1)
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 真矢神輿エスケーツーの他の生物DNAは環状に存在していると真核生物の中では戦
  • チャプター2: pcr 法のしていきましょうPCR法というのはDNAの増幅法ですわずかの館
  • チャプター3: いけない。我々がする時って一番最初はその実験結果が非常に上手くいったうまくい
  • チャプター4: ので普段のではちゃんと書いてみる。今晩だけ上手に加工とか天魔かければ本番だけ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第14講 異化:発酵
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回はイカの中のとこに発行についてしていきますで今回からこの退社というお話
  • チャプター2: 次のATPについてしておきましょうATPはアデノシン三リン酸というもので。
  • チャプター3: んな呼吸に共通してるって事ですさっきした乳酸発酵とかアルコール発酵にもグルコ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。