原核 難しいの検索結果

科目

学年

コース

53

第2講 原核生物と真核生物
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 何を見てきましょう第2項ではだれは生物と真核生物になってるんだけどそれプラ
  • チャプター2: てる大腸菌とか細胞からできてるものでも生物たらかなり小型だぞってようなイメー
  • チャプター3: のばっかりだね。大腸菌っていうのは生物でかなりちっちゃめの細胞で音大きさで言

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第47講 五界説(原核生物界、原生生物界、植物界)
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: いきます特に五界説の前半の生物界原生生物界そして植物界についていって話をして
  • チャプター2: のは細胞共生説の提唱者でマリネミトコンドリアと葉緑体がもともと生物か ok
  • チャプター3: 植物かに話をしていきましょう植物会です植物*****奴らは浴槽の一部月城かして発
  • チャプター4: 原生生物界って何この生物界ではないわけだから真核生物ですから真核生物なんだけ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生物の多様性と共通性,顕微鏡
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 生物ってやつがいます生物は言われるバイキンの仲間大腸菌とか乳酸菌とかあとは
  • チャプター2: 顕微鏡の使い方について勉強しておきましょうまずは基本としてパートの名前です英語の
  • チャプター3: ることによって営まれていると。ハイスピードの一番です細胞は細胞と真核細胞に分
  • チャプター4: 三田行きましょう第2問光学顕微鏡の使い使い方に関する次の文章に答えてくださいとい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生物の多様性と共通性,顕微鏡
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 生物ってやつがいます生物は言われるバイキンの仲間大腸菌とか乳酸菌とかあとは
  • チャプター2: 顕微鏡の使い方について勉強しておきましょうまずは基本としてパートの名前です英語の
  • チャプター3: ることによって営まれていると。ハイスピードの一番です細胞は細胞と真核細胞に分
  • チャプター4: 三田行きましょう第2問光学顕微鏡の使い使い方に関する次の文章に答えてくださいとい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生物の多様性と共通性,顕微鏡
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 生物ってやつがいます生物は言われるバイキンの仲間大腸菌とか乳酸菌とかあとは
  • チャプター2: 顕微鏡の使い方について勉強しておきましょうまずは基本としてパートの名前です英語の
  • チャプター3: ることによって営まれていると。ハイスピードの一番です細胞は細胞と真核細胞に分
  • チャプター4: 三田行きましょう第2問光学顕微鏡の使い使い方に関する次の文章に答えてくださいとい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 細胞の構造と機能,酵素
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: たいことがあるので二ツ相見ておきます第一個で細胞ってどうやって今回は真核細胞
  • チャプター2: 酵素の話をしていきましょう酵素です英語ってのは触媒作用のあるタンパク質ですが酵素
  • チャプター3: の道についてスモール a 細胞にミトコンドリアがあるないってことになるからお
  • チャプター4: ではでは見ていきましょう2番は酵素に関する次の文章に答えてくださいって守らデスサ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 細胞の構造と機能,酵素
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: たいことがあるので二ツ相見ておきます第一個で細胞ってどうやって今回は真核細胞
  • チャプター2: 酵素の話をしていきましょう酵素です英語ってのは触媒作用のあるタンパク質ですが酵素
  • チャプター3: の道についてスモール a 細胞にミトコンドリアがあるないってことになるからお
  • チャプター4: ではでは見ていきましょう2番は酵素に関する次の文章に答えてくださいって守らデスサ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 細胞の構造と機能,酵素
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: たいことがあるので二ツ相見ておきます第一個で細胞ってどうやって今回は真核細胞
  • チャプター2: 酵素の話をしていきましょう酵素です英語ってのは触媒作用のあるタンパク質ですが酵素
  • チャプター3: の道についてスモール a 細胞にミトコンドリアがあるないってことになるからお
  • チャプター4: ではでは見ていきましょう2番は酵素に関する次の文章に答えてくださいって守らデスサ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第23講 遺伝子発現の調節
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: かなちゅう話をして行こうと思いますで真核生物の話は少し複雑なのでまずは生物に
  • チャプター2: 考えてみると良いかなと思い。描いこのオペロンの話は大腸菌とかが持っとか生物が
  • チャプター3: 話は生物大腸菌の中で起こる遺伝子発現の調節という話をしました真核生物の遺伝子
  • チャプター4: グっていうプロセスで対話神はまず神格のビデオコールって何覚えておいてね生物ス

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第40講 生物の系統
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: つのグループに分かれる中で一番原始的なのがこの生物生物。生物生物
  • チャプター2: 具体的に植物界と動物界の英文の読みていきましょうまずは植物会です植物館に含まれる
  • チャプター3: 空い時代もありましたはいね英語解説は生物動植物会丸の内動物界に回るのに生物か

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第40講 生物の系統
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: つのグループに分かれる中で一番原始的なのがこの生物生物。生物生物
  • チャプター2: 具体的に植物界と動物界の英文の読みていきましょうまずは植物会です植物館に含まれる
  • チャプター3: 空い時代もありましたはいね英語解説は生物動植物会丸の内動物界に回るのに生物か

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第48講 五界説(菌界、動物界)
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 解放された五界説です生物界原生生物界植物界菌界動物界と生物界にいるのは細
  • チャプター2: 動物界についてもう少し詳しい内容見ていきますまず廃用の進化です動物に中にはその胚
  • チャプター3: いつらがこの子解説の中でどこに分類されるのかとパッドさせてみると大腸菌敗行う

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第15講 変異
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回はへいについてですってのは同士の集まりの中に見られる変化のこと山のこと篇いっ
  • チャプター2: エスト税についてみていきましょう遺伝子突然変異は大きく*****と掲出挿入ってい
  • チャプター3: では次に生物の遺伝子発現を少し説明しておきます生物の遺伝子発現です真核
  • チャプター4: これはその生物の遺伝子発現の様子だけどもしも状況が分からなかったら自分でさっ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第15講 変異
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター2: エスト税についてみていきましょう遺伝子突然変異は大きく*****と掲出挿入ってい
  • チャプター1: 今回はへいについてですってのは同士の集まりの中に見られる変化のこと山のこと篇いっ
  • チャプター3: では次に生物の遺伝子発現を少し説明しておきます生物の遺伝子発現です真核
  • チャプター4: これはその生物の遺伝子発現の様子だけどもしも状況が分からなかったら自分でさっ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第14講 遺伝子発現の調節
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は遺伝子発現の調節することでまずは生物の遺伝子発現調節の話をして行こう
  • チャプター2: 生物の話でしたまあ真核生物の場合はいくつかの点が違うのでまずはこういった会に
  • チャプター3: しましょうはい問題読んで行きます現在の遺伝子の発現調節に関する理解は四角1と四角

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第14講 遺伝子発現の調節
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は遺伝子発現の調節することでまずは生物の遺伝子発現調節の話をして行こう
  • チャプター2: 生物の話でしたまあ真核生物の場合はいくつかの点が違うのでまずはこういった会に
  • チャプター3: しましょうはい問題読んで行きます現在の遺伝子の発現調節に関する理解は四角1と四角

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 細胞の構造と機能
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: な場所が肺細胞質基質ですよってことになります書いてそして最後細胞壁生物とか植
  • チャプター2: 顕微鏡の使い方について勉強していきましょう気を使うと待ちたいものが見えます生物っ
  • チャプター3: てほしいなと思いますその次の2番ですの1から5のうち細胞に含まれるものはどれ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 細胞の構造と機能
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: な場所が肺細胞質基質ですよってことになります書いてそして最後細胞壁生物とか植
  • チャプター2: 顕微鏡の使い方について勉強していきましょう気を使うと待ちたいものが見えます生物っ
  • チャプター3: てほしいなと思いますその次の2番ですの1から5のうち細胞に含まれるものはどれ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第17講 バイオテクノロジー(2)
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: つーとこっちは真核生物であっちは生物で真核生物と生物はどういったところが
  • チャプター2: ったらこういう小っちゃい環状の DNA で大腸菌とか生物に出てますのプラスミ
  • チャプター3: 国民的ましょうと連番は先ほどのプラスミドはいプラスミドはいってのは遺伝子ビリーの

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第17講 バイオテクノロジー②
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター2: ったらこういう小っちゃい環状の DNA で大腸菌とか生物に出てますのプラスミ
  • チャプター1: つーとこっちは真核生物であっちは生物で真核生物と生物はどういったところが
  • チャプター3: 国民的ましょうと連番は先ほどのプラスミドはいプラスミドはいってのは遺伝子ビリーの

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。