原核生物 勉強の検索結果

科目

学年

コース

53

第2講 原核生物と真核生物
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: して行こうと思い。まずはと真核生物地球上には幻覚っていう存在の進角って
  • チャプター2: てる大腸菌とか細胞からできてるものでもたらかなり小型だぞってようなイメー
  • チャプター3: のばっかりだね。大腸菌っていうのはでかなりちっちゃめの細胞で音大きさで言

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第47講 五界説(原核生物界、原生生物界、植物界)
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: いきます特に五界説の前半の界原生生物界そして植物界についていって話をして
  • チャプター2: のは細胞共生説の提唱者でマリネミトコンドリアと葉緑体がもともとか ok
  • チャプター3: 植物かに話をしていきましょう植物会です植物*****奴らは浴槽の一部月城かして発
  • チャプター4: 原生生物界って何この界ではないわけだから真核生物ですから真核生物なんだけ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生物の多様性と共通性,顕微鏡
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: ってやつがいますは言われるバイキンの仲間大腸菌とか乳酸菌とかあとは
  • チャプター2: 顕微鏡の使い方についてしておきましょうまずは基本としてパートの名前です英語
  • チャプター3: にある。そして細胞膜がある細胞壁細胞膜を持っていて。メモを持ってねえもい
  • チャプター4: 三田行きましょう第2問光学顕微鏡の使い使い方に関する次の文章に答えてくださいとい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生物の多様性と共通性,顕微鏡
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: ってやつがいますは言われるバイキンの仲間大腸菌とか乳酸菌とかあとは
  • チャプター2: 顕微鏡の使い方についてしておきましょうまずは基本としてパートの名前です英語
  • チャプター3: にある。そして細胞膜がある細胞壁細胞膜を持っていて。メモを持ってねえもい
  • チャプター4: 三田行きましょう第2問光学顕微鏡の使い使い方に関する次の文章に答えてくださいとい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生物の多様性と共通性,顕微鏡
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: ってやつがいますは言われるバイキンの仲間大腸菌とか乳酸菌とかあとは
  • チャプター2: 顕微鏡の使い方についてしておきましょうまずは基本としてパートの名前です英語
  • チャプター3: にある。そして細胞膜がある細胞壁細胞膜を持っていて。メモを持ってねえもい
  • チャプター4: 三田行きましょう第2問光学顕微鏡の使い使い方に関する次の文章に答えてくださいとい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第40講 生物の系統
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: つのグループに分かれる中で一番原始的なのがこの物。
  • チャプター2: 事な子って髪の上のだけじゃなくてできることなら本物見ることだと思うのでこれか
  • チャプター3: 空い時代もありましたはいね英語解説は生物動植物会丸の内動物界に回るのに

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第40講 生物の系統
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: つのグループに分かれる中で一番原始的なのがこの物。
  • チャプター2: 事な子って髪の上のだけじゃなくてできることなら本物見ることだと思うのでこれか
  • チャプター3: 空い時代もありましたはいね英語解説は生物動植物会丸の内動物界に回るのに

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第23講 遺伝子発現の調節
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: かなちゅう話をして行こうと思いますで真核生物の話は少し複雑なのでまずは
  • チャプター2: 考えてみると良いかなと思い。描いこのオペロンの話は大腸菌とかが持っとか
  • チャプター3: 話は大腸菌の中で起こる遺伝子発現の調節という話をしました真核生物の遺伝子
  • チャプター4: グっていうプロセスで対話神はまず神格のビデオコールって何覚えておいてね

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第48講 五界説(菌界、動物界)
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 解放された五界説です界原生生物界植物界菌界動物界と界にいるのは細
  • チャプター2: くとしたいこと高校で体育についてはなかなかであの自力でしにくいところになると
  • チャプター3: 界だね。良い子界で。ここが原生生物界で。ここが植物界菌界動物界になる

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 細胞の構造と機能,酵素
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: は使いますかそれと幻覚の細胞で構成されてる生物のことをっていう風に言って
  • チャプター2: ただいてペプトンはちょっとマニアックな言葉というかま中学校ぐらいでする言葉で
  • チャプター3: 酵母菌とかそれ以外だったらこれ細菌ってことになり。愛ということになるので
  • チャプター4: ではでは見ていきましょう2番は酵素に関する次の文章に答えてくださいって守らデスサ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 細胞の構造と機能,酵素
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: は使いますかそれと幻覚の細胞で構成されてる生物のことをっていう風に言って
  • チャプター2: ただいてペプトンはちょっとマニアックな言葉というかま中学校ぐらいでする言葉で
  • チャプター3: 酵母菌とかそれ以外だったらこれ細菌ってことになり。愛ということになるので
  • チャプター4: ではでは見ていきましょう2番は酵素に関する次の文章に答えてくださいって守らデスサ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 細胞の構造と機能,酵素
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: は使いますかそれと幻覚の細胞で構成されてる生物のことをっていう風に言って
  • チャプター2: ただいてペプトンはちょっとマニアックな言葉というかま中学校ぐらいでする言葉で
  • チャプター3: 酵母菌とかそれ以外だったらこれ細菌ってことになり。愛ということになるので
  • チャプター4: ではでは見ていきましょう2番は酵素に関する次の文章に答えてくださいって守らデスサ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第15講 変異
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: ところを踏まえた上でこの遺伝子突然変異って所をしっかりとしていたいあいで二個
  • チャプター2: る。これは一度したことがあるはずですこの表のところでいろんなことが同じアミノ酸
  • チャプター3: では次にの遺伝子発現を少し説明しておきますの遺伝子発現です真核
  • チャプター4: これはそのの遺伝子発現の様子だけどもしも状況が分からなかったら自分でさっ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第15講 変異
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター2: る。これは一度したことがあるはずですこの表のところでいろんなことが同じアミノ酸
  • チャプター1: ところを踏まえた上でこの遺伝子突然変異って所をしっかりとしていたいあいで二個
  • チャプター3: では次にの遺伝子発現を少し説明しておきますの遺伝子発現です真核
  • チャプター4: これはそのの遺伝子発現の様子だけどもしも状況が分からなかったら自分でさっ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第14講 遺伝子発現の調節
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は遺伝子発現の調節することでまずはの遺伝子発現調節の話をして行こう
  • チャプター2: の話でしたまあ真核生物の場合はいくつかの点が違うのでまずはこういった会に
  • チャプター3: しましょうはい問題読んで行きます現在の遺伝子の発現調節に関する理解は四角1と四角

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第14講 遺伝子発現の調節
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は遺伝子発現の調節することでまずはの遺伝子発現調節の話をして行こう
  • チャプター2: の話でしたまあ真核生物の場合はいくつかの点が違うのでまずはこういった会に
  • チャプター3: しましょうはい問題読んで行きます現在の遺伝子の発現調節に関する理解は四角1と四角

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第24講 バイオテクノロジー(1)
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 真矢神輿エスケーツーの他のDNAは環状に存在していると真核生物の中では戦
  • チャプター2: pcr 法のしていきましょうPCR法というのはDNAの増幅法ですわずかの館
  • チャプター3: いけない。我々がする時って一番最初はその実験結果が非常に上手くいったうまくい
  • チャプター4: ので普段のではちゃんと書いてみる。今晩だけ上手に加工とか天魔かければ本番だけ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第44講 生命の歴史
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 書いてないけど元々がいてそいつは何だ細胞の細胞膜に dm があるだけです
  • チャプター2: 古生代中性代新生代の流れを見ていきましょうと先ほどの流れから500005000年
  • チャプター3: って答える気って答えるべきか原核細胞って断れる人迷うところだけどこ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第17講 バイオテクノロジー(2)
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: つーとこっちは真核生物であっちはで真核生物とはどういったところが
  • チャプター2: ったらこういう小っちゃい環状の DNA で大腸菌とかに出てますのプラスミ
  • チャプター3: 国民的ましょうと連番は先ほどのプラスミドはいプラスミドはいってのは遺伝子ビリーの

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第17講 バイオテクノロジー②
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター2: ったらこういう小っちゃい環状の DNA で大腸菌とかに出てますのプラスミ
  • チャプター1: つーとこっちは真核生物であっちはで真核生物とはどういったところが
  • チャプター3: 国民的ましょうと連番は先ほどのプラスミドはいプラスミドはいってのは遺伝子ビリーの

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。