図 解説の検索結果

科目

学年

コース

3080

第20講 空間図形② 投影図・展開図
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 今日は数学担当の大辻です今回は投影と展開と4誘導やっていきますがえーとね一
  • チャプター2: 磯田怜第2.0第20004で行きます右のは底面の半径が R CM で母線の長
  • チャプター3: があるわけですねま正方形おこの辺にちゅうてんいこの辺に頂点 F を取って折り目
  • チャプター4: それでは問題の解説をしていきましょうまずは一番ですがこれ投影からこんな立体で

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第38講 図形① 平面図形 空間図形
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: こんにちは。さてこの後では中1中2の復習の中で形というところは使ってきたいと
  • チャプター2: このチャプターでは空間形今いるこういったかこうと思うとどうしてもちょっと擬似
  • チャプター3: 転させますので当然180度くるっと回転すると同じ形いわゆる合同な形が出来上が

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第20講 図形の性質と作図,空間図形
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 ベーシックレベル数学IA

チャプターを表示

  • チャプター1: 皆さんこんにちは。数学担当山口ですさてこのコーデは形の性質と作それから空間
  • チャプター2: 径の終わり。同じように何施設の場合もで表すとこのような状態そしてこれ中心間距離
  • チャプター3: を満たせ形を書くことを作と数学ではインしました入れて走るのはその時基本的な作
  • チャプター4: 点を作によって求めよそういったテーマです空に豆の問題その時に使うのが今回金とし
  • チャプター5: 直線と平面をテーマに扱っていきたいと思いますがやはり中学校中等部で行ってきたもの
  • チャプター6: それでは3番目の問題行きたいと思います3番目は立方体の中の辺 AB これをに関す
  • チャプター7: 多面体を扱っていきたいと思います多面体の定義から確認しときましょう要点整理と公式
  • チャプター8: 時に一面に着き頂点って何個あるんでしょそれ多面体がノーと言えば二十面体がどんな

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第20講 図形の性質と作図,空間図形
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 ベーシックレベル数学IA

チャプターを表示

  • チャプター1: 皆さんこんにちは。数学担当山口ですさてこのコーデは形の性質と作それから空間
  • チャプター2: 径の終わり。同じように何施設の場合もで表すとこのような状態そしてこれ中心間距離
  • チャプター3: を満たせ形を書くことを作と数学ではインしました入れて走るのはその時基本的な作
  • チャプター4: 点を作によって求めよそういったテーマです空に豆の問題その時に使うのが今回金とし
  • チャプター5: 直線と平面をテーマに扱っていきたいと思いますがやはり中学校中等部で行ってきたもの
  • チャプター6: それでは3番目の問題行きたいと思います3番目は立方体の中の辺 AB これをに関す
  • チャプター7: 多面体を扱っていきたいと思います多面体の定義から確認しときましょう要点整理と公式
  • チャプター8: 時に一面に着き頂点って何個あるんでしょそれ多面体がノーと言えば二十面体がどんな

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

図形と作図 (P.178~183) 【第28講 作図② 角の二等分線の作図 垂線の作図】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(大日本図書 新版 数学の世界)

チャプターを表示

  • チャプター1: きたなと思っています鮭ひとつ前の行の作は作そもそもの基本それから垂直二等分線
  • チャプター2: いのかですかイメージはやっぱり垂直といえばそういえば垂直二等分線の作ってあった
  • チャプター3: ですさ角の二等分線が引けた暁に祈るはそのしてた時に折り返した形での想像できるか

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

図形と作図 (P.178~179) 【第27講 作図① 作図のしかた 垂直二等分線の作図】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(大日本図書 新版 数学の世界)

チャプターを表示

  • チャプター1: 二つを使って頭をかいてることを作と数学では4で行くと。実は分度器とかももう使え
  • チャプター2: はいそれではこのチャプターでは垂直二等分線の作というところをやりたいと思いま
  • チャプター3: る三角形を作してくださいそんな問題なんですねその時にこの中学校のところで使って

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第17講 平面図形③ 作図
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 数学担当のお釣りです今回からですねサックスをやっていきますで作っていうのはで
  • チャプター2: る点 P を作せよエコの作の問題なんですけれどもまああれですよねなんか垂直二
  • チャプター3: それ誰第3ですエレベーター右ので円 O の周上の点 A を通る円 O の接線
  • チャプター4: C 同じ形ます パティ探し出しました今回は線分 AB を作しなさいと言われてます

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 地形図 地図記号
  • 科目社会
  • 対象学年小5
  • コース小5 社会(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: これですねだいに小地形と地記号に入っていきましょう。みんなね。地ってよく
  • チャプター2: このチャプターでは方位記号と地記号について勉強していきましょうあのね方位記号
  • チャプター3: いうせなのかって言うたら普通の地ですねこういうに行って引かれてるもんだと思って

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第22講 拡大図と縮図①
  • 科目算数
  • 対象学年小6
  • コース小6 算数(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: 同じかを実験した人はたくさんいたと思います例えばあの形のこの横の長さ何 CM
  • チャプター2: では次のチャプターですさっきはねあの四角形を元にして拡大を探す勉強しまし
  • チャプター3: 大きさを使っても2倍にした三角形の拡大を書くことができましたねこんな風に。2倍
  • チャプター4: れがどれの拡大になっていますかという問題ですが見なかったかなまずぱっと見てこれ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第23講 拡大図と縮図②
  • 科目算数
  • 対象学年小6
  • コース小6 算数(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: をしてください行きますよ。ひとつの。点を中心に。三角形あいう。2倍の。拡大は。
  • チャプター2: にある。10。中心にして。2倍の。拡大図。かける花と絵もないです。四角形あいうえ
  • チャプター3: ミニチュアの地がありますねこの地をもとにして手を今度は問題を出しますよ適当
  • チャプター4: した縮を使って実際の木の高さを求めましょうというものですがこんな頭が皆さんを適

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第16講 拡大図と縮図①
  • 科目算数
  • 対象学年小6
  • コース小6 算数(基礎)入門編

チャプターを表示

  • チャプター1: っていきたいと思いますまず後飯の形では対応する角の大きさはどこも何々になってい
  • チャプター2: 四辺形の2倍の拡大と1/3の縮を書きましょうという問題ですえここに丸栄の平行

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第17講 拡大図と縮図②
  • 科目算数
  • 対象学年小6
  • コース小6 算数(基礎)入門編

チャプターを表示

  • チャプター1: 形 A 2の二倍の拡大とかを書きましょうという問題ですえまずこの三角形あいうの犬
  • チャプター2: 形チークは三角形の2倍の拡大図。三角形知育の書き方を考え次のページの四角型蛍光さ
  • チャプター3: 今回は次のような問題について考えてもらいます。下の形の対応する辺の長さの比と

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第18講 拡大図と縮図③
  • 科目算数
  • 対象学年小6
  • コース小6 算数(基礎)入門編

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は次のような問題について考えてもらいますそれでは適当見てください下のはあ
  • チャプター2: 今回は次のような問題について考えてもらいますそれでは適当見てください。下の

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第28講 作図② 角の二等分線の作図 垂線の作図
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: きたなと思っています鮭ひとつ前の行の作は作そもそもの基本それから垂直二等分線
  • チャプター2: いのかですかイメージはやっぱり垂直といえばそういえば垂直二等分線の作ってあった
  • チャプター3: ですさ角の二等分線が引けた暁に祈るはそのしてた時に折り返した形での想像できるか

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

作図 (P.174~182) 【第28講 作図② 角の二等分線の作図 垂線の作図】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(教育出版 中学数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: きたなと思っています鮭ひとつ前の行の作は作そもそもの基本それから垂直二等分線
  • チャプター2: いのかですかイメージはやっぱり垂直といえばそういえば垂直二等分線の作ってあった
  • チャプター3: ですさ角の二等分線が引けた暁に祈るはそのしてた時に折り返した形での想像できるか

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

作図 (P.150~156) 【第28講 作図② 角の二等分線の作図 垂線の作図】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(数研出版 改訂版 中学校数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: きたなと思っています鮭ひとつ前の行の作は作そもそもの基本それから垂直二等分線
  • チャプター2: いのかですかイメージはやっぱり垂直といえばそういえば垂直二等分線の作ってあった
  • チャプター3: ですさ角の二等分線が引けた暁に祈るはそのしてた時に折り返した形での想像できるか

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第27講 作図① 作図のしかた 垂直二等分線の作図
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: 二つを使って頭をかいてることを作と数学では4で行くと。実は分度器とかももう使え
  • チャプター2: はいそれではこのチャプターでは垂直二等分線の作というところをやりたいと思いま
  • チャプター3: る三角形を作してくださいそんな問題なんですねその時にこの中学校のところで使って

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

作図 (P.174~182) 【第27講 作図① 作図のしかた 垂直二等分線の作図】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(教育出版 中学数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: 二つを使って頭をかいてることを作と数学では4で行くと。実は分度器とかももう使え
  • チャプター2: はいそれではこのチャプターでは垂直二等分線の作というところをやりたいと思いま
  • チャプター3: る三角形を作してくださいそんな問題なんですねその時にこの中学校のところで使って

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

作図 (P.150~156) 【第27講 作図① 作図のしかた 垂直二等分線の作図】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(数研出版 改訂版 中学校数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: 二つを使って頭をかいてることを作と数学では4で行くと。実は分度器とかももう使え
  • チャプター2: はいそれではこのチャプターでは垂直二等分線の作というところをやりたいと思いま
  • チャプター3: る三角形を作してくださいそんな問題なんですねその時にこの中学校のところで使って

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

直線図形と移動, 基本の作図 (P.143~154) 【第27講 作図① 作図のしかた 垂直二等分線の作図】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(啓林館 未来へひろがる数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: 二つを使って頭をかいてることを作と数学では4で行くと。実は分度器とかももう使え
  • チャプター2: はいそれではこのチャプターでは垂直二等分線の作というところをやりたいと思いま
  • チャプター3: る三角形を作してくださいそんな問題なんですねその時にこの中学校のところで使って

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。