塩 意味の検索結果

科目

学年

コース

1659

第13講 中唐~宋
  • 科目世界史
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル世界史<通史編>

チャプターを表示

  • チャプター1: のほとんどが古代の場合はの専売だった。前漢武帝がの専売しましたね今日の先輩
  • チャプター2: 改めて五代の年号ましょう907から960梁唐晋漢周と唇で覚え後ろ取り付けバス建国
  • チャプター3: こ税の強化と書きましたけども華僑の合格者を増やせば当然官僚に。税金払うといけな
  • チャプター4: 宋は趙匡胤が作りたいの太宗が中国を統一澶淵の盟慶暦の和とくるわけですねと恐喝され

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第15講 希薄溶液の性質
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル化学<理論編>

チャプターを表示

  • チャプター1: けなきゃいけないね。例えば水の中に化ナトリウムを一粒入れる。そうすると n
  • チャプター2: 次に見ていくのが冷却曲線加熱曲線だったらみんなはすぐにイメージができるんじゃない
  • チャプター3: これが水中電離度アルファーで電離しているという事を与えてくれてるのかなこのの水

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第3講 電子配置・イオン
  • 科目化学
  • 対象学年高1
  • コース高1 化学

チャプターを表示

  • チャプター1: 後はアルファベット順じゃ一体どんな風に何個ずつ電子が入るのかと一番家変わって
  • チャプター2: すると不対電子が4個にするために結合していくから石川イオン。そして最後素は17
  • チャプター3: の近くから見ていくよ化物イオンの半径が素の原子半径よりも大きいか小さいかじゃ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第3講 電子配置・イオン
  • 科目化学
  • 対象学年高2
  • コース高2 化学

チャプターを表示

  • チャプター1: 後はアルファベット順じゃ一体どんな風に何個ずつ電子が入るのかと一番家変わって
  • チャプター2: すると不対電子が4個にするために結合していくから石川イオン。そして最後素は17
  • チャプター3: の近くから見ていくよ化物イオンの半径が素の原子半径よりも大きいか小さいかじゃ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第5講 炭化水素(2)アルキン
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル化学<有機編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 基性にすると手にしちゃうここに例えば沈殿を作りやすい重金属のおそらく銀で出るを
  • チャプター2: このが気てそしてこの2種類の異性体とともに化水素を付加させると化合物知らせられ
  • チャプター3: 6で漢字を2つ作るのはちょっと困難かなたぶんこれらだろねある金貨二化シクロアル

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

【化学】第6講 化学変化と物質の質量
  • 科目理科
  • 対象学年中2
  • コース中2 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: ですがそれを水で薄めてですね水溶液として扱うの我慢普通ですねあとですね化バリウ
  • チャプター2: それでも chapter 2に入りますこのチャプター2ではですねテキストの2番化
  • チャプター3: それではチャプター3に入りますこのチャプター3ではですねテキストの練習問題の中で

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 アルデヒド・ケトン
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル化学<有機編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 気を加えておけばいい何か基を加えておくと OH マイナスと出会って水に変わるど
  • チャプター2: 右側がカルボン酸のナトリウムになる。これが構造決定で非常に重要な生成物2つ特に
  • チャプター3: 練習問題演習数学1 a から e これは互いに構造異性体でありと書いてあるから全
  • チャプター4: 素と水になるからね化パラジウムっていう触媒を使ったりそなこの時だけアセトアルデ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 水はとってもおもしろい
  • 科目理科
  • 対象学年小4
  • コース小4 理科(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 水野しげようこそ今日は水の不思議について考えていこうまず考えていてほしいことは水
  • チャプター2: やもや。あれが今日のテーマだよ。まずはもやもや。お砂糖でもおでもいいとかしてみ
  • チャプター3: 変化を考えよう次はペットボトルに注目してちょっとこのお客様以外ペットボトルにまず
  • チャプター4: ここまででこれ以上は難しい辛い今は水は。半透膜を通すんですでも食は粒が大きいか
  • チャプター5: 次は梅酒の科学梅酒お酒が入っているからこれはお父さんお母さんと一緒に飲んでみてそ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第21講 空間図形③ 回転体
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: て形ですかソースね水ですねなんか見た目が三角形であることとかあるいは元々回す前
  • チャプター2: はいそれでは例題を見ていきましょうまずは礼第一ですえみの頭のような図形を直線 L
  • チャプター3: ったい声漢字。こちらが AB を軸にして回転させた時にできる立体は水ですそれに
  • チャプター4: ますね上に水下に。この部分が水でこの部分が円柱ですから体積は円柱と円錐と円柱

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

【化学】第2講 有機物と無機物・プラスチックの分類
  • 科目理科
  • 対象学年中1
  • コース中1 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: 文を三つ取り上げて一つがですあともう一つは食このデンプンこれで二つの実験を使っ
  • チャプター2: せない悪気有機物以外のものなんですよということなんですね例えばですね食とか雨金
  • チャプター3: ラスチックもありますよた後ですねポリ化ビニルこれはですね何に使われているか消し

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

【化学】第4講 気体の問題演習
  • 科目理科
  • 対象学年中1
  • コース中1 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: 刺激臭あとここには出てませんが化水素と行きたいですねあれも刺激臭がありますよと
  • チャプター2: 一緒に反応しますですので大理石も。上から酸を注ぎ大理石を入れておくと大理石はど
  • チャプター3: の摩周機敏ですねそれぞれ酸素水素二酸化炭素窒素アンモニア化水素この全部で6種類
  • チャプター4: それではチャプター4に入りますこのチャプター4ではですねその問題4番ですねタイト

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 酸化還元②(酸化還元反応・酸化還元滴定)
  • 科目化学
  • 対象学年高1
  • コース高1 化学基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: るのに銅のままなわけないでしょ絶対に違う物質に変わってる例えば化銅。という
  • チャプター2: てるそれに対して酸化剤である過マンガン酸に酸素が4日には0日よってサイレンの4
  • チャプター3: 習問題に入ってみようと思うよ。練習問題無し拡散実験器具自体は三基中和と同じだったか

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 酸化還元②(酸化還元反応・酸化還元滴定)
  • 科目化学
  • 対象学年高2
  • コース高2 化学基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: るのに銅のままなわけないでしょ絶対に違う物質に変わってる例えば化銅。という
  • チャプター2: てるそれに対して酸化剤である過マンガン酸に酸素が4日には0日よってサイレンの4
  • チャプター3: 習問題に入ってみようと思うよ。練習問題無し拡散実験器具自体は三基中和と同じだったか

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第46講 電気分解(2)
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル化学<理論編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 電極を用いて化銅水溶液を電気分解。よかった電解質溶液が化銅水溶液そして陽極陰
  • チャプター2: ナスがいない場合の酸素発生。そして例えばもう一つの電解槽の陽極で素発生。今ここ
  • チャプター3: 雑に見ていくのが電解槽が縦に二つ並んでる場合3つでもいいんだけど正確な表現で行く

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 酸化還元②(酸化還元反応・酸化還元滴定)
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 化学基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: るのに銅のままなわけないでしょ絶対に違う物質に変わってる例えば化銅。という
  • チャプター2: てるそれに対して酸化剤である過マンガン酸に酸素が4日には0日よってサイレンの4
  • チャプター3: 習問題に入ってみようと思うよ。練習問題無し拡散実験器具自体は三基中和と同じだったか

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 数と式(1)
  • 科目数学
  • 対象学年中学
  • コース中学総復習 数学

チャプターを表示

  • チャプター1: はいみなさんこんにちは佐賀北山口ですこのコーデは数と式というところについて扱って
  • チャプター2: のをしっかりと頭に叩き込んで今ではさま。その目は今度は食水ですはい上野ポイント
  • チャプター3: solaray 台1-3行きたいと思いますここでは逆数と死について扱っていきたい
  • チャプター4: 1-4行きたいと思いますでこれ1-4の問題に入る前に上のポイントの方でかずの種類
  • チャプター5: それでいきましょうと大地の言葉ですねルートの計算をしていく形になりますただそのル
  • チャプター6: ソリトンレーダー2-1-6行きたいと思いますまずここではですねいつ和平方根のおよ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第15講 変異
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: gc っていう基の並び方でその遺伝子って頭が決まってるんだけどそれはたくさん集
  • チャプター2: いう二つのグループに分けることができます時間ってどういうことかって言うと基が別
  • チャプター3: で基の相補性です映画あったら言うおいて地位があったら栄養1時があったらしい良い
  • チャプター4: まだ見て行こうかなと思います最初は DNA の基のバランスについての問題です

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第15講 変異
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: gc っていう基の並び方でその遺伝子って頭が決まってるんだけどそれはたくさん集
  • チャプター2: いう二つのグループに分けることができます時間ってどういうことかって言うと基が別
  • チャプター3: で基の相補性です映画あったら言うおいて地位があったら栄養1時があったらしい良い
  • チャプター4: まだ見て行こうかなと思います最初は DNA の基のバランスについての問題です

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第13講 江戸時代③
  • 科目社会
  • 対象学年小6
  • コース小6 社会(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: それではですね幕府の政治の移り変わりについて勉強していきましょう。あのね皆さんね
  • チャプター2: それではですね徳川吉宗について勉強していきましょう三大改革というふうにあるんだけ
  • チャプター3: えばさん瀬戸内海でを作るとね海水米決められた場所海水を運んで行って決められた場
  • チャプター4: それではですね第4チャプターでは大平八郎っていう人と水野忠邦という人について

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第5講 結合と結晶
  • 科目化学
  • 対象学年高1
  • コース高1 化学

チャプターを表示

  • チャプター1: で丸6日06まで与えてみた。化ナトリウム酸化マグネシウム酸化カルシウム化水素
  • チャプター2: きい電子対に対する執着があるから素がぐっと惹きつけて完全にそのものにしちゃう
  • チャプター3: じゃあ次に見ていくのが共有結合能メタルとノンメタルが結合していたら共有結合ノンメ
  • チャプター4: えに当てはまらないを化ナトリウムメタルとノンメタルイオン結合イオン結晶化ナト

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。