家族 勉強の検索結果

科目

学年

コース

429

第3講 家族論・ジェンダー論・言語論(前編)
  • 科目現代文
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル現代文

チャプターを表示

  • チャプター1: 第3項です今回の内容はですねもりだくさんなんですね論ジェンダー論ジェンダー
  • チャプター2: まうだからでついついお節介焼いちゃった皆さんもそうでしょ受験だねときにつ
  • チャプター3: 社会学者の便あれはこうしておこうね温泉することばれたりちゃうんだよなんてもの
  • チャプター4: 小倉は国解説です。今回次回は2階にまたがってお送りするは今回の文章の題材はまあ。

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

Lesson 4: キング先生の家族 Step Part③ (P.54~55) 【第10講 人称代名詞(目的格)】
  • 科目英語
  • 対象学年中1
  • コース中1 英語(教育出版 ONE WORLD)

チャプターを表示

  • チャプター1: 第10項人称代名詞です特にですねま目的格という形これを中心にねやっていきます人称
  • チャプター2: このチャプターではですね主格と所有格という内容は使ってきますこの内容に関してはも
  • チャプター3: してきたと思うんですけれどもまあここは最後の4番目の形の所有代名詞というもの

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

Lesson 4: キング先生の家族 Hop Part①~② (P.50~53) 【第4講 He[She, It] is ~. の文】
  • 科目英語
  • 対象学年中1
  • コース中1 英語(教育出版 ONE WORLD)

チャプターを表示

  • チャプター1: は誰々ですっていうそういう音英文をしてきました今回はですねタイトルにあるよう
  • チャプター2: 2チャプター雨です所有格をやっていきます今回やる所有格というのは誰誰のという音持
  • チャプター3: 否定文と疑問文をやっていきましょう今回はまずポイントからねみていきたいと思います
  • チャプター4: 認証と be動詞のまとめということでやっていきましょうここまでですね I am
  • チャプター5: The Who is 誰々という文をやっていきますまず早速ね例題の方見てほしいん

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

Lesson 5: Ms.Allen’s Family (5A)家族の写真 (P.62~63) 【第14講 一般動詞(主語が3人称単数)】
  • 科目英語
  • 対象学年中1
  • コース中1 英語(学校図書 TOTAL ENGLISH)

チャプターを表示

  • チャプター1: すね動詞の形が変わるっていうのがここで出てきますので今まで例えばするんだった
  • チャプター2: study Mouse on Tuesday と私たちは火曜日に数学をすると
  • チャプター3: s es の発音ということでやっていきましょうま複数形の所でも音出てきた SES

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 Lesson 3 I Like Soccer (P.36〜40)
  • 科目英語
  • 対象学年中1
  • コース中1 英語(三省堂 NEW CROWN)

チャプターを表示

  • チャプター1: というものになります。はいこれまでですね何をしてきたかと言うと ARM とか
  • チャプター2: 教科書38ページ39ページの内容をやっていきますこの講座のテキストは86ページに
  • チャプター3: 教科書40ページ41ページの分蜂音を使っていきたいと思いますテキストは90ページ
  • チャプター4: リーこれはいいよねファミリーのことですねファミリー一家の者達って書い

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第15講 説明的文章⑦
  • 科目国語
  • 対象学年小5
  • コース小5 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 捉えるというしていきたいなと思いますで用紙っていうのはなんなのかって言うと説
  • チャプター2: のページなんですけどで夏休みに旅行に行く時旅行に行くしてこれが二つ目ですよね
  • チャプター3: でも大切にできるのかということそれから続き見てみましょうかで何々の時犬をどう

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第17講 因果関係
  • 科目英語
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル英語<読解編>

チャプターを表示

  • チャプター1: al 日本人の日本の家庭と言うのが変わりつつあったので金だけあとちょっ
  • チャプター2: 続きです資格4番行きましょう英語表現少しずつマスターしてってくださいよね aa
  • チャプター3: brain there for tk プランニングのがし続けようとする努力

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第9講 不定詞(1)
  • 科目英語
  • 対象学年高1
  • コース高1 スタンダードレベル英語<文法・読解編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 命しなければいけない2+3 G という表現ですがここですよね何かというとこの
  • チャプター2: いいね。続いて2万期の性コンギョ前水角アップロード私の目標は海外ですることで
  • チャプター3: 語訳だけ見ると私には世話をするがいる私は世話をしてくれるがいるなんだか違

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第9講 不定詞(1)
  • 科目英語
  • 対象学年高1
  • コース高1 ハイレベル英語<文法編>

チャプターを表示

  • チャプター1: タスティックダウン私たちは一生懸命しなければいけないでここタップして9+2+
  • チャプター2: すること留学することですよということなんでそうです午後の一時不定詞の名詞的用
  • チャプター3: をするがいるマルに行きましょう I have a summary trus

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第9講 不定詞(1)
  • 科目英語
  • 対象学年高2
  • コース高2 スタンダードレベル英語<文法編>

チャプターを表示

  • チャプター1: タスティックダウン私たちは一生懸命しなければいけないでここタップして9+2+
  • チャプター2: すること留学することですよということなんでそうです午後の一時不定詞の名詞的用
  • チャプター3: をするがいるマルに行きましょう I have a summary trus

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第19講 敬語
  • 科目国語
  • 対象学年小5
  • コース小5 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回の授業は英語のをしていきましょう敬語は難しいとか嫌だっていう人がたくさ
  • チャプター2: るこれ尊敬語ですよね主語が私とか自分のなのに尊敬語になってたら間違ってるでっ
  • チャプター3: では四角5番から行きましょう近くの晩はちょっと難しかったですね次の各文は敬語の使
  • チャプター4: てくださいですよねただおっしゃっていました尊敬謙譲どっちですか。言うの尊敬語

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第12講 坊ちゃん 2 (P.142~149)
  • 科目国語
  • 対象学年中2
  • コース中2 国語(教育出版 伝え合う言葉 中学国語)

チャプターを表示

  • チャプター1: 回喧嘩をするというエピソードが書かれていたようになかなか声の中で仲良しの5エ
  • チャプター2: っちゃんがでは何に使ったかというとがくしつまりのそれに費用として使うという風
  • チャプター3: の坊ちゃんの本質的なものを見抜いていたようにも見えましたそのような以上に繋が

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第11講 敬語
  • 科目国語
  • 対象学年小5
  • コース小5 国語(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: この授業では英語をしていきましょう敬語というものはものすごく難しくてものす
  • チャプター2: 前のチャプターでした敬語の知識を使って問題を解いていきましょうでは第1問で
  • チャプター3: りしてしっかり覚えて明日から使っていただけたらいいかなと思います。
  • チャプター4: 7代目からの問題を解いていきましょうまず7代目ですが次の文の傍線部の言葉と同じ種

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第31講 古典⑧
  • 科目国語
  • 対象学年中3
  • コース中3 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: それではですね第31項の漢文のでございますねまずは最初超有名な感じからでご
  • チャプター2: こっちのチャプター20歳の子であるこんな漢文故事成語とまと由来になったエピソード
  • チャプター3: ますのは注釈に帰ってますように男の食料です男のの食料で。はい午後南砺ねこの曲

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第10講 漢詩の世界 (P.122〜124)
  • 科目国語
  • 対象学年中2
  • コース中2 国語(三省堂 現代の国語)

チャプターを表示

  • チャプター1: 漢詩の世界についてしていきましょうまずは春暁という頭の時代に書かれた詩です
  • チャプター2: 李白の漢詩を見ていきましょう李白というのも党時代に活躍した知人なんですけれどもそ
  • チャプター3: 見てもそういう悲しい思いになってしまうそして次は彼を恨んではだったり親しい人

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第16講 明治時代①
  • 科目社会
  • 対象学年小6
  • コース小6 社会(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: これがですね明治時代についてしてきましょう。鎌倉時代から江戸時代までずっと
  • チャプター2: チャプターに入って来ましょうま明治維新のとても重要なところをしますねこのま
  • チャプター3: てしてて第4チャプターで文明開化ということについてしていきたいと思います
  • チャプター4: ライオン chapter で文明開化についてしてきましょうさまず最初6歳以

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第19講 読書への招待 坊っちゃん (P.214~225)
  • 科目国語
  • 対象学年中2
  • コース中2 国語(東京書籍 新編 新しい国語)

チャプターを表示

  • チャプター1: 坊っちゃんについてみていきたいと思います教科書は214ページです。さあ今回の坊ち
  • チャプター2: るわけなんですけれども他のを登場人物として母ちちアニメですよねそして町内の街
  • チャプター3: 形隠しにしてをするなりどうでも随意に使うがその代わり後は構わないと言ったらや

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第10講 説明文の読解ルール(3)-要旨・筆者の主張をおさえる
  • 科目国語
  • 対象学年中学
  • コース中学 国語(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: 読解力のつくなります例えばこのサプリの授業を聞いたそしてあの。内容わかったと
  • チャプター2: では0代の方に進んでいきたいと思いますでは例によって出店の確認からしてください文
  • チャプター3: 矢印結んどいてくださいそこにや周りの人々と。やはり一種独特の関係を作り出して

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第6講 帝政ローマとキリスト教の成立①
  • 科目世界史
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル世界史<通史編>

チャプターを表示

  • チャプター1: たんですアロー今ロボの女半島始めるところですけどもあのローマと言うのは寛容を
  • チャプター2: 葉になってます今後の世界史ののために一から覚えといてねカエサルというのはロー
  • チャプター3: 注ぎますね舞鶴高校世界史していく上でその流れ知らなかったら安心なりませんから
  • チャプター4: だ。内的要因内的要因。何で制度崩壊するんですか。それは性のモラルの低下で10話

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第21講 実践演習(3)
  • 科目漢文
  • 対象学年高1
  • コース高1 ベーシックレベル漢文

チャプターを表示

  • チャプター1: 話題21個を始めましょう子してんしのさんですね近くの一番からやっていきますねメモ
  • チャプター2: それは幹部の部分を読んで行きましょう消耗しこういうことでねあのーって出てたその人
  • チャプター3: 今っていうところねコンチンってありますが配信って何ですか。前田さんのとこでやりま
  • チャプター4: とでんバス宮2-5番なんですけどあともう一個ですね交換でもあのへんどく文字を
  • チャプター5: の B の中で使役の助動詞どれですかってたらねしねしね漢字五湖駅の時にしました
  • チャプター6: ぞくぞくですよねだいまぞくを上げてですからまど*****声で親戚中デート格好
  • チャプター7: ゃないですよねこち駅のの時にしてましたけどもう帰ってどうして学校沢山あった場

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。