家族 解説の検索結果

科目

学年

コース

649

第15講 家族論
  • 科目現代文
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル現代文

チャプターを表示

  • チャプター1: さて第15個はテーマが論です実話で最近の入学試験現代文小論文においては
  • チャプター2: がありありと分かります。はいさらにの絆が弱まっている良くなってるよと言われる
  • チャプター3: ことができます本当に問題ですよねと市伝統社会では緑の社会では人々はを取り巻く
  • チャプター4: 複雑でしたね。一方で。テーマとしては社会学さらに絞り込んで言うと論と言われる

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第3講 家族論・ジェンダー論・言語論(前編)
  • 科目現代文
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル現代文

チャプターを表示

  • チャプター1: 第3項です今回の内容はですねもりだくさんなんですね論ジェンダー論ジェンダー
  • チャプター2: 行きバスが言葉を誘発しているつまりが言葉を誘っている。最終段落でおびただ
  • チャプター3: 社会学者の便あれはこうしておこうね温泉することばれたりちゃうんだよなんてもの
  • チャプター4: 小倉は国解説です。今回次回は2階にまたがってお送りするは今回の文章の題材はまあ。

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第4講 家族論・ジェンダー論・言語論(後編)
  • 科目現代文
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル現代文

チャプターを表示

  • チャプター1: 第4項です第4子はね前回の続きです。私は論よく出るんだとほんと入試現代文入
  • チャプター2: さて冒頭から見てまいりましょう後編の頭です。という場合に対する様々な問いか
  • チャプター3: い探し2つ選びますが行きましょう。位置の選択肢か。は言葉を必要とする事態が発
  • チャプター4: 国解説で今回の締めとしましょう第3項第4号と続けざまにたくさんの学術用語重要語句

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

Lesson 4: キング先生の家族 Hop Part①~② (P.50~53) 【第4講 He[She, It] is ~. の文】
  • 科目英語
  • 対象学年中1
  • コース中1 英語(教育出版 ONE WORLD)

チャプターを表示

  • チャプター1: 第4項をやっていきましょうこれまで I am 誰誰誰誰誰私は誰々ですとかあなたは
  • チャプター2: 2チャプター雨です所有格をやっていきます今回やる所有格というのは誰誰のという音持
  • チャプター3: 否定文と疑問文をやっていきましょう今回はまずポイントからねみていきたいと思います
  • チャプター4: 認証と be動詞のまとめということでやっていきましょうここまでですね I am
  • チャプター5: The Who is 誰々という文をやっていきますまず早速ね例題の方見てほしいん

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

Lesson 4: キング先生の家族 Step Part③ (P.54~55) 【第10講 人称代名詞(目的格)】
  • 科目英語
  • 対象学年中1
  • コース中1 英語(教育出版 ONE WORLD)

チャプターを表示

  • チャプター1: 第10項人称代名詞です特にですねま目的格という形これを中心にねやっていきます人称
  • チャプター2: このチャプターではですね主格と所有格という内容は使ってきますこの内容に関してはも
  • チャプター3: 人称代名詞のまとめということでまあ所有代名詞というのですね中心にこのチャプターで

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

Lesson 4: キング先生の家族 Step Part④ (P.56~57) 【第16講 人称代名詞と疑問詞whose】
  • 科目英語
  • 対象学年中1
  • コース中1 英語(教育出版 ONE WORLD)

チャプターを表示

  • チャプター1: はい第16項人称代名詞の復讐ということでやっていきましょうご飯にもねフーズってい
  • チャプター2: 人名に着くですね真面目なのに所有代名詞に関しては使っていきましょうそうしましたら
  • チャプター3: 疑問詞野風僧というのをやっていきましょうこのフーズというのは使い方が二つあります
  • チャプター4: ヤフーの使い方二つ目です二つ目は所有代名詞の使い方ですので誰のものという意味にな

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

Lesson 5: Ms.Allen’s Family (5A)家族の写真 (P.62~63) 【第14講 一般動詞(主語が3人称単数)】
  • 科目英語
  • 対象学年中1
  • コース中1 英語(学校図書 TOTAL ENGLISH)

チャプターを表示

  • チャプター1: では一般動詞主語が三人称単数というのをやっていきます。この単元に関しては前期でや
  • チャプター2: ではここではですね主語が三人称単数の時の一般動詞の文ということでやっていきましょ
  • チャプター3: s es の発音ということでやっていきましょうま複数形の所でも音出てきた SES

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第22講 《小説その4》日常と非日常の対比
  • 科目現代文
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル現代文

チャプターを表示

  • チャプター1: き出し見てのための仕事ですピンときますよねこうして色々な状況証拠文書は絶対た
  • チャプター2: ぶりなヒロインがないですけどね弟のじゅんじの正月着物縫い終わってまさにのため
  • チャプター3: う世界に今時分は光っているんだって特別な世界なんだだから別ににこの事を打ち明
  • チャプター4: 最後の国解説で染めたいと思います詳しくはテキストにもね詳細な説明を出してますので

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第24講 現代社会の諸課題(1)
  • 科目倫理
  • 対象学年高1
  • コース高1 倫理

チャプターを表示

  • チャプター1: ですね。ルビーしたい食材はの同意に基づいて心臓死印てくださいした人から角膜や
  • チャプター2: 次は環境倫理をやっていきたいと思います AA 印うるさい環境問題ですね姉公害問題
  • チャプター3: じゃあと地域社会って所行って来ましょうはファミリーですよね地域社会コミ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第24講 現代社会の諸課題(1)
  • 科目倫理
  • 対象学年高2
  • コース高2 倫理

チャプターを表示

  • チャプター1: ですね。ルビーしたい食材はの同意に基づいて心臓死印てくださいした人から角膜や
  • チャプター2: 次は環境倫理をやっていきたいと思います AA 印うるさい環境問題ですね姉公害問題
  • チャプター3: じゃあと地域社会って所行って来ましょうはファミリーですよね地域社会コミ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第24講 現代社会の諸課題(1)
  • 科目倫理
  • 対象学年高3
  • コース高3 倫理

チャプターを表示

  • チャプター1: ですね。ルビーしたい食材はの同意に基づいて心臓死印てくださいした人から角膜や
  • チャプター2: 次は環境倫理をやっていきたいと思います AA 印うるさい環境問題ですね姉公害問題
  • チャプター3: じゃあと地域社会って所行って来ましょうはファミリーですよね地域社会コミ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 私たちの生活・文化
  • 科目社会
  • 対象学年中学
  • コース中学 社会 公民(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター2: じゃあ2番かっこいいです日本の文化細かく見ていきますまるいちですね外国文化の九州
  • チャプター3: くて例えば最初の社会集団としている歯科大がありますねお父さんお母さんに産んで
  • チャプター4: 社会集団の最小単位であればを見ていきましょうね8かっこいいです族。日本国

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第19講 敬語
  • 科目国語
  • 対象学年小5
  • コース小5 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: る。実はね尊敬語ってにも使えないことが多いんですよなので尊敬語は自分を主語にす
  • チャプター2: るこれ尊敬語ですよね主語が私とか自分のなのに尊敬語になってたら間違ってるでっ
  • チャプター3: では四角5番から行きましょう近くの晩はちょっと難しかったですね次の各文は敬語の使
  • チャプター4: てくださいですよねただおっしゃっていました尊敬謙譲どっちですか。言うの尊敬語

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第32講 実戦問題①
  • 科目国語
  • 対象学年中3
  • コース中3 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: になって四角い包みの中にまとまり客間の最大階段の上に。それを拝んでから全員で
  • チャプター2: の前提は何度も申し上げてますようにおじいちゃんが亡くなっての関係が変化してか
  • チャプター3: では実践問題のですねここは物語文でした chapter 3についてお話をして参り
  • チャプター4: はいそれですね実際問題といった物語文のチャプター4についてお話をしてまいります先

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第18講 世界一美しいぼくの村①
  • 科目国語
  • 対象学年小4
  • コース小4 国語(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: の国です。小さな男の子は物すむパグマンの村でも毎年村人たちは揃ってアンズやつ
  • チャプター2: 後を見てみますと今回は直前ですかね。毎年村人たちは揃ってアンズ安桃屋さくらん
  • チャプター3: 2代目の文章を読んで行きましょう。では見てください。人の行き交う大きな広場でいよ
  • チャプター4: 前のチャプターで読んだ文章の問題を解いていきましょうといのいちからです。傍線部市

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第8講 盆土産 (P.92~103)
  • 科目国語
  • 対象学年中2
  • コース中2 国語(光村図書出版 国語)

チャプターを表示

  • チャプター1: 盆土産についてみていきたいと思います教科書は92ページです。今回のこのお盆土産ま
  • チャプター2: んの様子からねお父さんのはモテと子供たちに対する気持ちわかりますよねね待って
  • チャプター3: なという風に思います前腕はこの書いてある通り母の墓参りはみんなでねお母さんの

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 論説文①
  • 科目国語
  • 対象学年中3
  • コース中3 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: それでは今日はですね第7項の論説文が入ってきたいと思いますこれまでですね色んな種
  • チャプター2: プレステ論説文の二つ目の例題の方に入っていきたいと思います先ほどはですねえまあ段
  • チャプター3: らね。家庭の本棚に並んでいる何十冊あるいは何百冊の本の背表紙はの皆が毎日が舐
  • チャプター4: 命は持っていくに読書のきっかけになったものでございますからあのの本棚にある本

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第25講 《文学的文章》随筆の読解(3) 随筆の実戦問題(1)
  • 科目国語
  • 対象学年中2
  • コース中2 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: いドラマでございましたで文章自体もすごいですねユーモラスでございまして実話の
  • チャプター2: 続きですここまで台風がやってくる夜に備えてみんなで集まってですね非常事態に

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第5講 文学的文章③
  • 科目国語
  • 対象学年小5
  • コース小5 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: では今回の授業かな文学的文章を読んで行きたいなと思うんですけど前と同じように物語
  • チャプター2: では本文をまとめていきましょう今回はきつとの棒が一緒にお祭りに入っている場面です
  • チャプター3: ねそして鉄のの話になるわけですねあの鉄が洗濯するのそうや俺がやんねんでってい
  • チャプター4: がわかる市文を文中から抜き出しなさいつまり僕は鉄はが誰もいないから洗濯をして

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第29講 論説文の頻出五大テーマ(4)-日本文化論を読み取る
  • 科目国語
  • 対象学年中学
  • コース中学 国語(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: では第29号の論説文の頻出5大テーマの左手。でここでお話ししたいのは皆さんこちら
  • チャプター2: そうかもしれませんよね例えばやお友達が鍵の閉まった空間。戸田手軽な切ないなみ
  • チャプター3: するためにはプラン B。割並立の関係を使ってますよね皆さん。ちょっ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。