属 勉強の検索結果

科目

学年

コース

603

第2講 ガイダンス後編(効率的な勉強をするための基礎知識)
  • 科目英語
  • 対象学年高2
  • コース高2 英語超入門

チャプターを表示

  • チャプター1: っていう人も普段ので大事ですねなんで勝手と太陽は出てくると予習が大変なんです
  • チャプター2: で美しさが重要だ次の質問行きます答えは2番でしたねーじゃー日本語をしている外
  • チャプター3: 生まれて英語しなきゃいけないから今ただそれで違うものをやって行く時になんとな

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 ガイダンス後編(効率的な勉強をするための基礎知識)
  • 科目英語
  • 対象学年高3
  • コース高3 英語超入門

チャプターを表示

  • チャプター1: っていう人も普段ので大事ですねなんで勝手と太陽は出てくると予習が大変なんです
  • チャプター2: で美しさが重要だ次の質問行きます答えは2番でしたねーじゃー日本語をしている外
  • チャプター3: 生まれて英語しなきゃいけないから今ただそれで違うものをやって行く時になんとな

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 金属単体の反応
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 化学<無機編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回のテーマは金の単体の反応じゃあ金の性質ってどんなものか答えれる金とい
  • チャプター2: な情報を与えてきたまずは最初の一つ目金x は水やレッスンとは反応しない沸騰水
  • チャプター3: 大きいもちろんこの運動会と言うのは5個か隣り合った二人家でよくちょっとしてる
  • チャプター4: 最後に見ていくのが両性金等今回のテーマはメタルの単体だとねその中ですんなりこ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 結晶格子(金属結晶の体心立方格子)
  • 科目化学
  • 対象学年高1
  • コース高1 化学

チャプターを表示

  • チャプター1: 度が一定になるの。こう考えてこれから計算は進めていくんだと。ずっと化学をして
  • チャプター2: じゃあ一つ目の結晶格子金結晶頭の中で思い出した答えてみてくれる金結合とはど
  • チャプター3: な形で出ても本当はこれだって言える状態にはなっていてねある金の結晶構造は図に示

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 結晶格子(金属結晶の体心立方格子)
  • 科目化学
  • 対象学年高2
  • コース高2 化学

チャプターを表示

  • チャプター1: 度が一定になるの。こう考えてこれから計算は進めていくんだと。ずっと化学をして
  • チャプター2: じゃあ一つ目の結晶格子金結晶頭の中で思い出した答えてみてくれる金結合とはど
  • チャプター3: な形で出ても本当はこれだって言える状態にはなっていてねある金の結晶構造は図に示

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

文法の小窓 1 活用のない付属語 (P.81~81)
  • 科目国語
  • 対象学年中3
  • コース中3 国語(教育出版 伝え合う言葉 中学国語)

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は活用のない付語についてしていきます活用のない付語というのはズバリ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

文法の小窓 2 活用のある付属語 (P.101~101)
  • 科目国語
  • 対象学年中3
  • コース中3 国語(教育出版 伝え合う言葉 中学国語)

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は活用のある付語についてしましょう付語には助詞と助動詞があるんです

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第18講 文法の小窓 3 付属語のいろいろ (P.201)
  • 科目国語
  • 対象学年中2
  • コース中2 国語(教育出版 伝え合う言葉 中学国語)

チャプターを表示

  • チャプター1: れども今回する付語は単独で文節を作ることができないというものです。そしてそ
  • チャプター2: この家活用がないものが女子でしたけれどもでは次に活用のある助動詞について説明して

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第15講 工業③ 工業地帯・工業地域
  • 科目社会
  • 対象学年小5
  • コース小5 社会(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 業地帯工業地域についてじっくりしていきたいと思います。ということでまずグラフ
  • チャプター2: 家についてしてきましょう腰痛の工業地帯をこのチャプターでしたいと思いま
  • チャプター3: してきましょう3チャプターと4チャプターで工業地域についてじっくりして
  • チャプター4: それではですねライオン chapter でその他の工業地域についてしていき

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 水溶液のルールを見つける
  • 科目理科
  • 対象学年小6
  • コース小6 理科(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 金が溶けるとある気体が発生するんだ実はねみんながしてきた塩酸水酸化ナトリ
  • チャプター2: る子になったじゃないかいがいまずは君たちと言わしたのは二つ折り薬品があるよう
  • チャプター3: 発生のを受けた子供達実話酸素は二つの物で新しく作るんではなかったよね。一つの
  • チャプター4: ちは嘘をつかない期待を利用して答えを出す方法していくよこれを見て君たちがああ
  • チャプター5: ってみようか。金英語模試0 G 入れなかった金入れなかったら期待なんか出るわ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第3講 文法①
  • 科目国語
  • 対象学年中3
  • コース中3 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: ずは自立語と付語という分け方が。自立語というのはそれだけで意味が。付語とはそ
  • チャプター2: き。これは君を抑える項目でまず一つ目は例えばですね僕ら教師が皆さんに接触にもさ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第13講 文法のまど2 単語の類別・品詞 (P.165)
  • 科目国語
  • 対象学年中1
  • コース中1 国語(三省堂 現代の国語)

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は品種についてしていきましょう品詞というのはまず単語を形や働きの違いに
  • チャプター2: 説明したいと思いま。次に福祉についてしましょう福祉は連用修飾語といいます連用

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第13講 文法のまど2 助詞・助動詞 (P.151)
  • 科目国語
  • 対象学年中2
  • コース中2 国語(三省堂 現代の国語)

チャプターを表示

  • チャプター1: 子女同士についてしましょうまず助詞と助動詞は付語と呼ばれる仲間です他の言
  • チャプター2: 夜通しについてしましょう助動詞は付語で活用があるものですね助詞と同じよう

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第4講 おふろに入って考えよう
  • 科目理科
  • 対象学年小4
  • コース小4 理科(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: イントもう一つ上の方に。僕書いてないでしょ。これがまた後でやるんだよここも一
  • チャプター2: 5年生で風のする時ここでも大きく活躍をする以外まずは重さは変わらないでも同じ
  • チャプター3: 温まり方同じものはどこにあるんだろう。医療一つ目。お風呂のお湯と同じ仕組みこれど
  • チャプター4: お風呂に入って足が短く見えるどうしたんだろうまずは光の進み方ここからしてい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第24講 燃えろ!
  • 科目理科
  • 対象学年小5
  • コース小5 理科(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: うのが激しい燃焼以外。君たちと年収の条件をする燃焼するためには三つの条件が揃
  • チャプター2: てやるとより明るく激しく燃えますこれは細い決戦のドレス。金導電固体ですからこれ
  • チャプター3: 燃えた後にできるもの一体どんなもんだろうしたものが燃えると必ず二酸化炭素や水蒸気
  • チャプター4: と計算問題。木村管以外また後の香典しようね携帯使用同じおもちゃの酸素と反応す
  • チャプター5: ャをずっとしてきてよねえサビ金が例えば空気中の酸素と穏やかに結びついてでき
  • チャプター6: た後でなんだかしようね半分だけ使えるようにしたよこれが完全に水を水に浸かるよ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第18講 文法の小窓 3 単語のいろいろ (P.186)
  • 科目国語
  • 対象学年中1
  • コース中1 国語(教育出版 伝え合う言葉 中学国語)

チャプターを表示

  • チャプター1: サンゴについて今回はしていきますまず単語の形やそして働きによって分けたもの

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第10講 熱量の計算をしよう
  • 科目理科
  • 対象学年小5
  • コース小5 理科(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: というしたねたえれるのは水が温まる時には温かい水が上に上がっていって冷えた冷
  • チャプター2: カロリー計算をしていこうカロリー計算のカロリー熱量とも呼ぶんだいかい君たちがカロ
  • チャプター3: て帰るこれがなんだだから天秤もありカロリー計算で混ぜ合わせるもありより早く正
  • チャプター4: ムは遺伝子の変化変化の仕方が全く同じになってないかい。そこなんだこののすごい
  • チャプター5: ここからは発展の内容だよ僕は問題文をゆっくり読むから君たちは書くものそしてペンを
  • チャプター6: 湯沸かし器の秘密を抜いていこう湯沸かし器水を入れる重さによってその温度が変わるら

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第5講 共和制ローマ
  • 科目世界史
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル世界史<通史編>

チャプターを表示

  • チャプター1: ースついてはですね東京大学に歯学科おいたんですねだからどうしても。日本の暦の
  • チャプター2: が独習で起きることは何の問題ですよだからねの仕方を指導しますけど後の定義はや
  • チャプター3: 一回ポエニ戦争でローマがカルタゴから取ったシチリア島がローマ初の州です。依田に
  • チャプター4: すけど海楽の街でしたではこの女子特集。ローマこっから大きく社会変化します州から

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第13講 江戸時代③
  • 科目社会
  • 対象学年小6
  • コース小6 社会(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: の近くのついてる付しよう昌平坂学問所っていう風にねより整備されていくんで
  • チャプター2: それではですね徳川吉宗についてしていきましょう三大改革というふうにあるんだ
  • チャプター3: それではですねこのチャプターでは田沼意次と松平定信についてしていきましょう
  • チャプター4: していきましょうさあ大塩平八郎の乱って言うんだね1837ね嫌味なおっさん大塩

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第43講 沈殿生成反応と錯イオン形成反応
  • 科目化学
  • 対象学年高1
  • コース高1 化学

チャプターを表示

  • チャプター1: 反応はしてる例えば酸と塩基が出会ったら中和とか弱酸の塩と強酸が出会ったら弱酸
  • チャプター2: 作る金はこんなものだっていうのをやるけど後の索引を作る奴っていうのは基本的に水
  • チャプター3: まずはでっかい化学を使って一番最初に来るのが金属。金の中心金って言ったりするけ
  • チャプター4: イオンを作る金イオンってどんなものだったか。銅と銀と会えそうこいつ和田守也で錯

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。