属 なぜの検索結果

科目

学年

コース

642

第21講 金属と水よう液
  • 科目理科
  • 対象学年小6
  • コース小6 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: の試験管を触ると熱くて握れませんかと言うとこの塩酸が沸騰してるんだね貞実は塩酸に
  • チャプター2: は。かというとこの水酸化ナトリウム水溶液というのはどんな性質を持ってるかと言う

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第4講 金属結晶(最密構造)
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル化学<理論編>

チャプターを表示

  • チャプター1: うのは全ての頂点にどう粒子が配熱されてるよってここでも全く同じ金原子があ八乗店
  • チャプター2: と思うよまずは穴埋めたら。金の結晶の原子は図1に示すようなまる市講師として今回
  • チャプター3: ジ abc に当てはまる数値を選んでいくまずはラージAと。原子半径これは一体ど

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第45講 金属の単体の反応
  • 科目化学
  • 対象学年高1
  • コース高1 化学

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回のテーマが金のイオン化傾向テキストに金の性質って書いてあるけど金の性
  • チャプター2: きるんだねでも実際には反応はすぐに止まっちゃうそれがなのかちょっと確認してみ
  • チャプター3: 習問題四角い家に入ってみるよ遠州四角。与えられた金メッツどれかが A B C D
  • チャプター4: 次に行くのが特殊な金の性質これはイオン化傾向の中には登場してないから特別に取

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第45講 金属の単体の反応
  • 科目化学
  • 対象学年高2
  • コース高2 化学

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回のテーマが金のイオン化傾向テキストに金の性質って書いてあるけど金の性
  • チャプター2: きるんだねでも実際には反応はすぐに止まっちゃうそれがなのかちょっと確認してみ
  • チャプター3: 習問題四角い家に入ってみるよ遠州四角。与えられた金メッツどれかが A B C D
  • チャプター4: 次に行くのが特殊な金の性質これはイオン化傾向の中には登場してないから特別に取

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 《国語知識》文法(1) 品詞・自立語と付属語・活用・動詞
  • 科目国語
  • 対象学年中2
  • コース中2 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: ですね。自立語と付語がありまして自立語で活用する言葉そして術後になるものを条件
  • チャプター2: していただいた方がいいですかと言うとやっぱりこれは動詞の活用の種類ごとにこう
  • チャプター3: うとこれも買ってやったよにはいなさ自立語とはそれだけでいいミニ音を作る。付

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

【化学】第1講 物質の性質・密度
  • 科目理科
  • 対象学年中1
  • コース中1 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: 質という言葉だと思うんですがその意味についての話後半の部分でですね金と非金
  • チャプター2: ども大体0.92グラム毎立方センチといいですかこれは非金なんですがここからして
  • チャプター3: に自分が本当入った時お風呂の香水曲がりますそれかと言うと付き合ってる部分がで
  • チャプター4: ニウム鉄道何かの金をですね450 G 質量で450 G ありました何の金

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第43講 沈殿生成反応と錯イオン形成反応
  • 科目化学
  • 対象学年高1
  • コース高1 化学

チャプターを表示

  • チャプター1: 取行こうだ。この場合には沈まない強塩基だから共演切ってだってさ100%水中で
  • チャプター2: 作る金はこんなものだっていうのをやるけど後の索引を作る奴っていうのは基本的に水
  • チャプター3: まずはでっかい化学を使って一番最初に来るのが金属。金の中心金って言ったりするけ
  • チャプター4: イオンを作る金イオンってどんなものだったか。銅と銀と会えそうこいつ和田守也で錯

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第43講 沈殿生成反応と錯イオン形成反応
  • 科目化学
  • 対象学年高2
  • コース高2 化学

チャプターを表示

  • チャプター1: 取行こうだ。この場合には沈まない強塩基だから共演切ってだってさ100%水中で
  • チャプター2: 作る金はこんなものだっていうのをやるけど後の索引を作る奴っていうのは基本的に水
  • チャプター3: まずはでっかい化学を使って一番最初に来るのが金属。金の中心金って言ったりするけ
  • チャプター4: イオンを作る金イオンってどんなものだったか。銅と銀と会えそうこいつ和田守也で錯

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第16講 金ぞくの体積と温度
  • 科目理科
  • 対象学年小4
  • コース小4 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: 身の回りの不思議を科学で解き明かす。さあ今回の不思議はといえば金ねあの重くて
  • チャプター2: 金の玉を温めると体積が大きくなることがわかりましたじゃあ今度はこのチャプター
  • チャプター3: ガスコンロであっためたりはしない真夏の気温どうだろう高くてもね地面の付近で4
  • チャプター4: ていうのは。物を温めた時にどうなるのかということなんだけどもどれもねえ例えば金

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第23講 電気分解(各極の式・計算)
  • 科目化学
  • 対象学年高1
  • コース高1 化学

チャプターを表示

  • チャプター1: 動するしないならイオン化傾向に差がないから6の力で捨てようとする6の力で捨て
  • チャプター2: タルが喜んで提供するよ。あって金は全員4せよ電子を捨ててプラスに帯電するのが人
  • チャプター3: 酸素が出る酸素発生。これが今回の電気分解の陽極の変化そして陰極重金イオンがあり

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第23講 電気分解(各極の式・計算)
  • 科目化学
  • 対象学年高2
  • コース高2 化学

チャプターを表示

  • チャプター1: 動するしないならイオン化傾向に差がないから6の力で捨てようとする6の力で捨て
  • チャプター2: タルが喜んで提供するよ。あって金は全員4せよ電子を捨ててプラスに帯電するのが人
  • チャプター3: 酸素が出る酸素発生。これが今回の電気分解の陽極の変化そして陰極重金イオンがあり

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第48講 電気分解(4)
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル化学<理論編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 他の成分として鉄と金a の三を含む銅の合金*****前回の工業的製法で考える
  • チャプター2: じゃ最後に見ていく工業的製法それが軽金の製法に関して。軽金の作り方。軽金
  • チャプター3: 酸素発生にはならないのかそれは9電極に炭素を使ってるからなんだね立体酸素には
  • チャプター4: 生よって起こるのは水が酸素に変わる酸素発生。スペイン局金イオンがありますか金

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第44講 系統分析
  • 科目化学
  • 対象学年高1
  • コース高1 化学

チャプターを表示

  • チャプター1: がかければいい煮沸するんで水中の竜歌詞。そして二つ目硝酸加える代表的な酸化剤
  • チャプター2: と鉄と銅これを含む混合溶液からそれぞれの金の陽イオンを分離したいその流れを図で
  • チャプター3: じゃあテキスト練習問題演習しかくりこれまで含まれてるイオンがわからないんだよね結

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第44講 系統分析
  • 科目化学
  • 対象学年高2
  • コース高2 化学

チャプターを表示

  • チャプター1: がかければいい煮沸するんで水中の竜歌詞。そして二つ目硝酸加える代表的な酸化剤
  • チャプター2: と鉄と銅これを含む混合溶液からそれぞれの金の陽イオンを分離したいその流れを図で
  • チャプター3: じゃあテキスト練習問題演習しかくりこれまで含まれてるイオンがわからないんだよね結

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第13講 文法のまど2 単語の類別・品詞 (P.165)
  • 科目国語
  • 対象学年中1
  • コース中1 国語(三省堂 現代の国語)

チャプターを表示

  • チャプター1: よかと言うと美しいというのは動作とか存在ではありません美しいという間見た目の
  • チャプター2: ものかと言うと同じですたぶん家というのは呼んだら答える部分があるんですたぶん

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第42講 イオン化傾向
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル化学<理論編>

チャプターを表示

  • チャプター1: れが鉛最初は一瞬ポコポコって水素が出るんだけどすぐに周りが塩化鉛亜硫酸鉛に代
  • チャプター2: 金を与えられてあとは情報からいったい誰が a で誰が b でと言うのを決定して

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第24講 電気分解②
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル化学<理論編>

チャプターを表示

  • チャプター1: てぷくぷくぷくぷく出て行くよ。これが陽極の変化そして陰極重金イオンがありますか
  • チャプター2: 石から単体の銅を取り出すでもその銅にはまだ他の金が混ざってるんだねそれを電気分
  • チャプター3: 出てこない出てこないのかそれは水が代わりに電子を処理しにいくからだねこれによ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

【化学】第3講 物質が結びつく変化
  • 科目理科
  • 対象学年中2
  • コース中2 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: 今日は科学なんですね第3号ということで今回の学習テーマ化物質ガム。結びつくことに
  • チャプター2: 3番からかっこの5番ですね金と酸素との化合についてその中で金をですね一つ穴で
  • チャプター3: ぜ合わせただけのものそれに磁石を惹きつけるとで近づけるとですね惹きつけられる

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第3講 文法①
  • 科目国語
  • 対象学年中3
  • コース中3 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: かなと思います風邪は皆さん私は笹森って言った時に。違うよねあのかと言うと笹森
  • チャプター2: それで文法編のチャプターに入ってきたいと思いますここで付語先ほど少し申し上げ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第24講 燃えろ!
  • 科目理科
  • 対象学年小5
  • コース小5 理科(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: きましたするとろうそくが。燃えてフォローができましたがこのろうそくは燃えたん
  • チャプター2: かかる問題になると思うか何人もの強くってやると僕の出してる力二酸化炭素十勝済
  • チャプター3: 燃えた後にできるもの一体どんなもんだろうしたものが燃えると必ず二酸化炭素や水蒸気
  • チャプター4: 親族だって燃えるんだぜ金だって粉にしてあげれば燃える燃えにくい金を粉にする
  • チャプター5: ャをずっと勉強してきてよねえサビ金が例えば空気中の酸素と穏やかに結びついてでき
  • チャプター6: ができてない残った気体はほぼ窒素バックドア金が錆びても二酸化炭素はできないだか

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。