底 難しいの検索結果

科目

学年

コース

1566

第20講 徹底して反射
  • 科目理科
  • 対象学年小5
  • コース小5 理科(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 反射を考えるまずは反射のルール以外光が反射するどんなルールが隠れているんだろうど
  • チャプター2: 鏡の前に立ってるよ鏡の前に立って自分の姿を見る。どんなルールが隠れているんだろう
  • チャプター3: 鏡に映していくつ見えるんだろうここにあからかまでの。箱が置いてあるこの箱を a
  • チャプター4: 鏡を合わせたことあるかな合わせる向かい合わせて平行にするすると中に鏡が歯が歯がた
  • チャプター5: 2枚の鏡をそんな風に合わせてみた鏡を90度に合わせて上から見ている時に一つだけ赤

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第3講 面積比① 底辺比と面積比の基本
  • 科目算数
  • 対象学年小6
  • コース小6 算数(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 回は辺比と面積比の関係について主に学習していきます特に三角形について三角形の
  • チャプター2: 三角形の面積の比というのは辺の比で考えることができます。ご説明しましたそうする
  • チャプター3: はい。辺比と面積比の関係は三角形だけじゃなくて台形についても言えましたよねだい
  • チャプター4: よね面積比は三角形を壊して切った場合辺比と同じになってますよということではいじ
  • チャプター5: ます長さの比というのは何も辺の日だけじゃないんだよな傘の日なんだからこれ掃除ね

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第23講 平面図形総合① 平行線と面積・底辺比と面積
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 一緒ですよこういうことが。まあ当たり前の話ですよねだって辺共通で高さが同じにな
  • チャプター2: こは辺として考えると辺比と面積比が一緒ですよというのを使ってこの三角形 AB
  • チャプター3: 第3で問題文読んで。美濃部三角形 ABC の辺 ab bc ca 錠2 abap
  • チャプター4: えましたけど平行マークの色をねこれとこれが平行だったらそら辺と高さ一緒なんでご

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第13講 底の変換,対数関数のグラフと方程式・不等式,常用対数
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 ベーシックレベル数学IIB

チャプターを表示

  • チャプター1: はい皆さんこんにちは数学担当山口ですさてこのコーデはの変換そして対数関数のグ
  • チャプター2: ここではの変換公式を使った問題1番目の問題を行きたいと思っています幸手の変換
  • チャプター3: スにいろんな数字を入れて行きます例えば何を入れれば Log 2にいくらですか。
  • チャプター4: うなグラフになりますこの二つの違いは体の大きさの違いです諏訪湖のが1より大きい
  • チャプター5: そこには log 2.3と log 410の大小。そもそも同じグラフであるとい
  • チャプター6: ん亭ブログ休憩があった場合はやはりこの9というのを避けにの変換公式で変換してあ
  • チャプター7: か*****があった時に10をとする対数の値を求めたとしますそれ X の10をとする対
  • チャプター8: g 1016 log ってどういう風にすることができますがこの時点で酒でこれが

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第13講 底の変換,対数関数のグラフと方程式・不等式,常用対数
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 ベーシックレベル数学IIB

チャプターを表示

  • チャプター1: はい皆さんこんにちは数学担当山口ですさてこのコーデはの変換そして対数関数のグ
  • チャプター2: ここではの変換公式を使った問題1番目の問題を行きたいと思っています幸手の変換
  • チャプター3: スにいろんな数字を入れて行きます例えば何を入れれば Log 2にいくらですか。
  • チャプター4: うなグラフになりますこの二つの違いは体の大きさの違いです諏訪湖のが1より大きい
  • チャプター5: そこには log 2.3と log 410の大小。そもそも同じグラフであるとい
  • チャプター6: ん亭ブログ休憩があった場合はやはりこの9というのを避けにの変換公式で変換してあ
  • チャプター7: か*****があった時に10をとする対数の値を求めたとしますそれ X の10をとする対
  • チャプター8: g 1016 log ってどういう風にすることができますがこの時点で酒でこれが

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第26講 立体①
  • 科目算数
  • 対象学年小5
  • コース小5 算数(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: よ後でまたまとめますけど上と下の面を面と側面とかいててーめんといますそこだけで
  • チャプター2: すか面の形を見れば分かるね面はそうです三角形ですから。三角柱だねじゃあ飯はど
  • チャプター3: たところは面ですね面が。面が上と下に二つ目ますね面が二つあるというところ
  • チャプター4: ですね皆何と書きましたか面の形を見ればわかりますね定年はそうですね四角形ですか

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第33講 角柱と円柱①
  • 科目算数
  • 対象学年小5
  • コース小5 算数(基礎)入門編

チャプターを表示

  • チャプター1: 分かりませんを上下に向かい合った二つの面でそのことを面と言います面と言うとつ
  • チャプター2: さいそして円柱でも角柱のように上下向かい合った二つの面を面と言いますですからこ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第25講 四角形と三角形の面積②
  • 科目算数
  • 対象学年小5
  • コース小5 算数(基礎)入門編

チャプターを表示

  • チャプター1: きましょう平行四辺形の面積は辺かける高さという公式でした平行四辺形の面積の求め
  • チャプター2: D は辺が6 CM 123456そしてもう一個知りたいのが高さですよね高さが12
  • チャプター3: 辺としますよねここでも高さ足りませんおでも高さ足りませんさてじゃあどうやって考
  • チャプター4: 積というのは辺かける高さ割る2で求められます辺は3 CM 高さが4 CM で

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第11講 角柱と円柱の体積
  • 科目算数
  • 対象学年小6
  • コース小6 算数(基礎)入門編

チャプターを表示

  • チャプター1: 角柱のですね面の面積を表す数とそれからこの高さ1 CM の四角柱の体積のを表す
  • チャプター2: えてもらいました四角柱の体積の求め方の公式覚えてますか。面積かける高さで四角柱
  • チャプター3: なで一緒に考えていきたいと思いますまずこの円柱なんですが面てめえは半径が4 C
  • チャプター4: 今回は次のような形の体積を考えてもらいますこれまで角柱や円柱は面積かける高さ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第24講 四角形と三角形の面積①
  • 科目算数
  • 対象学年小5
  • コース小5 算数(基礎)入門編

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は次のような問題について考えてもらいます。右の平行四辺形 ABCD の面積を
  • チャプター2: H などの長さを高さという風にいますで辺がこの場合は5 CM 高さが4 CM と
  • チャプター3: ですが辺を。高さがどこにあたるかということなんですこの辺かなと思うとさすがに足
  • チャプター4: 行四辺形の面積というのは辺かける高さで求められるということはま行ってきましたね

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第20講 図形の面積①
  • 科目算数
  • 対象学年小5
  • コース小5 算数(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: 歩で。ざきますよ平行四辺形の。ひとつの辺を。辺と今ねとと新しい言葉が出てきまし
  • チャプター2: の6というのは変高校辺と考えた時に高さがそうだね4センチの所になるねだから6か
  • チャプター3: ょこの平行四辺形の弧の辺の長さは6 CM ねそして高さはそうですねこの4センチ
  • チャプター4: は辺はどこですかそうですねここのところで変にするといいですねということは高さは

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第18講 立体の体積①
  • 科目算数
  • 対象学年小6
  • コース小6 算数(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: したか。7ということは今。こんな風になってますねさ面の形猫な風になってますがふ
  • チャプター2: でしょうかさっきやったのはこんな形でしたね直角三角形でした予定年賀面が直角三角
  • チャプター3: 勉強した皆さんがイメージする三角柱は。こんな感じですよね。面積に当たる部分はい
  • チャプター4: 6かける4わる2つまり辺かける高さ割るにこれでこの三角形の面積が出ますねそし

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第16講 すい体 すい体の体積・表面積/投影図
  • 科目算数
  • 対象学年小6
  • コース小6 算数(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 前につく三角すい四角すい円すい三角すい四角すい円すいのココア。何かと言うと。
  • チャプター2: がついてる立体なのかって言うとねと真上から見て面の形がさね近くなのでまだ資格な
  • チャプター3: で表現してみるとこんな感じなりますね。こんな感じかな。こんな感じでええ面で平面
  • チャプター4: んなやつよちょっと考えています面の半径9で高さが12 CM の円すいそしてこう
  • チャプター5: よというのがまずまり。丸のにばん大石大石大石ははいすいの体積は面積かける高さか

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第4講 面積比② 相似形の面積比/面積比の利用
  • 科目算数
  • 対象学年小6
  • コース小6 算数(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: すけどねこんなピラミッド形の三角形にズバット。辺と平行な線を引いた恋ピラミッド
  • チャプター2: みます三角形の辺は丸い種で平行四辺形の上に書きましょうかクラブ安いのにはいそう
  • チャプター3: っとおかしなことになってしまいますなので辺と高さの比で考えてみましょうてへんま
  • チャプター4: あとは辺と高さの比で考えて合法とね先ほどの問題でも説明しましたけれどもどちらの方法
  • チャプター5: う一度おさらいしておきましょうまずこのパターン三角形を頂点から辺比がこんなふう

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第28講 平面図形総合② 辺の長さと面積比/相似の利用
  • 科目算数
  • 対象学年小6
  • コース小6 算数(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: なるのは辺比と面積比の関係です辺比と面積比の関係マカの有名なこんなやつね三角
  • チャプター2: ると前のチャプターでも説明したけれども三角形の辺かける高さ割る2だよねだから
  • チャプター3: せてあげてねこれを丸十酒店を濡らす形の透析透析返血普通は普通はさておき元気って
  • チャプター4: ーマは掃除です掃除掃除ですはいねまぁこ三角形があってさ辺と走っ床を平行に切りま
  • チャプター5: に入って辺と高さの見てみましょう辺ってのは赤の三角形と黄色の三角形赤が3に対し

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第27講 立体②
  • 科目算数
  • 対象学年小5
  • コース小5 算数(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: 行な辺をつくなって最後は今度まだ寝面の部分が完成していませんから残っている
  • チャプター2: すねと残りはこの二つの面ですこの二つの面を上と下に書いてあげればいいですねさ
  • チャプター3: です高さが4センチです面の半径は2 CM ですがこんな円柱の展開図を今度皆さん
  • チャプター4: 長さはこの面の円周の長さとそうです一緒でしたねですから円周の長さを求めればいい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第34講 角柱と円柱②
  • 科目算数
  • 対象学年小5
  • コース小5 算数(基礎)入門編

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は次のような問題について考えてもらいます。次のような三角柱について側面や
  • チャプター2: てくださいという問題です田中ですから低迷の形は縁ですね丁寧向かい合っている面は

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第20講 空間図形② 投影図・展開図
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 頭に従ってるって事でしょどこでピラミッドっぽいから白根ピラミッド明日が面ですか
  • チャプター2: 磯田怜第2.0第20004で行きます右の図は面の半径が R CM で母線の長
  • チャプター3: f の面積 DF を面とする時この三角錐の高さを求めるということで粉三角錐の展開
  • チャプター4: くと便利です。公式かするともしかすると母線の長さかけると中心角。これは面の半径

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第35講 三平方の定理⑥ 立体図形と三平方の定理
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: あるんだけれども三角形ですか辺とあと4高さこれがまとまれば面積が求まる理由て昔
  • チャプター2: てください砂時計型の逆さまになっている掃除がありますねそしたら辺の長さを見てみ
  • チャプター3: それでは第3です問題文を読んで行きますね宜野座線分 BC を直径とする円を
  • チャプター4: それで問題の解説をしていきます H 右の図は A B 5ルート2の正方形を

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第29講 立体図形総合① いろいろな立体の体積と表面積
  • 科目算数
  • 対象学年小6
  • コース小6 算数(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: ね8巻て風にちょっとね身構えてしまうかもしれないけどまあ逆にさ心台形の面として
  • チャプター2: 頭くりぬいた円柱の半径は5です面の半径はこねて何稽古ですかいとこ。はいまだ大石
  • チャプター3: ょうと言われたらまずはまていめんせき年面積が4かける4かける3.14だよねこれ
  • チャプター4: はいついて年収4にうつって参ります練習用んわこんな三角すいを面から6 CM

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。