微生物 難しいの検索結果

科目

学年

コース

67

【環境】第2講 自然界の生物とそのはたらき・物質の循環
  • 科目理科
  • 対象学年中3
  • コース中3 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: すね家の中の今後はと書いてるんですけどもう家の中で生み出されたですねこのよ
  • チャプター2: それではチャプター2に入りますこのチャプター2ではですねテキストの2番ですね自然
  • チャプター3: 結果になります逆にねまこの結果からそのを土の中のそのがですね有機物を分解し

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

【生物】第1講 身近な生物の観察
  • 科目理科
  • 対象学年中1
  • コース中1 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: まこはんの部分ですねこちらの方がマメになるんですけども水中の小さな生物肉眼
  • チャプター2: それはチャプター2に入りますこのチャプター2ですねテキストの2番ですね観察器具の
  • チャプター3: ととか見ることができないそのだとかというのを観察するための巻き具は何ですか
  • チャプター4: はいそれではチャプター4に入りますこのチャプター4ではですね前回のチャプターのを

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第10講 窒素同化
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は窒素同化について勉強します炭酸同化って言葉自体も勉強しました炭酸同化は二酸
  • チャプター2: 愛知そこでん家で見ていきましょう窒素固定ですさっきのチャプターでも出てきたけど窒
  • チャプター3: 長に使う他動物やに供給して生態系を維持しているとまた他の件その多くは同情か

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第10講 窒素同化
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は窒素同化について勉強します炭酸同化って言葉自体も勉強しました炭酸同化は二酸
  • チャプター2: 愛知そこでん家で見ていきましょう窒素固定ですさっきのチャプターでも出てきたけど窒
  • チャプター3: 長に使う他動物やに供給して生態系を維持しているとまた他の件その多くは同情か

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第9講 生態系内の物質循環
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル生物

チャプターを表示

  • チャプター1: るまた動物の死骸や排泄物あるいは枯れた植物などはよりも。無機化合物や簡単な
  • チャプター2: た植物動物の遺体排泄物などを従属栄養が分解する有機窒素化合物が分解されると
  • チャプター3: また呼んで。窒素循環の中で人や家畜も大きな役割を果たせると例えば陸域の動物に含ま

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

【環境】第3講 自然環境の調査と環境保全
  • 科目理科
  • 対象学年中3
  • コース中3 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: のが死滅したりそういった影響があるんです。この酸性雨ですね原因とその影響に
  • チャプター2: れるは何かと言うとへその反対ごま対義語として脛在来本来立てば日本であればそ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第30講 論説文の頻出五大テーマ(5)-自然文化論を読み取る
  • 科目国語
  • 対象学年中学
  • コース中学 国語(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: 第30個の論説文の頻出5大テーマ自然文化論。稲田自然文化論は自然環境論という言い
  • チャプター2: 続きです自然文化論自然環境論のポイント。ポイントは何ができますと人間も含めた自然
  • チャプター3: 動物などの会社等もいるこれにマークしといてください分解者家でしょ普通生体験

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第8講 酸化還元③(COD・ヨウ素滴定・金属のイオン化傾向・電池)
  • 科目化学
  • 対象学年高1
  • コース高1 化学基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: うするとこの石けん水はどうなるかって言ったらによって分解されるんだよねその
  • チャプター2: 次に見ていくのが編集四角にはヨウ素滴定と呼ばれるものじゃあヨウ素滴定とは一体何だ
  • チャプター3: 次に見ていくのが電池一体電池とは何なのか電池の基本事項をここで押さえてみてねさっ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第8講 酸化還元③(COD・ヨウ素滴定・金属のイオン化傾向・電池)
  • 科目化学
  • 対象学年高2
  • コース高2 化学基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: うするとこの石けん水はどうなるかって言ったらによって分解されるんだよねその
  • チャプター2: 次に見ていくのが編集四角にはヨウ素滴定と呼ばれるものじゃあヨウ素滴定とは一体何だ
  • チャプター3: 次に見ていくのが電池一体電池とは何なのか電池の基本事項をここで押さえてみてねさっ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第8講 酸化還元③(COD・ヨウ素滴定・金属のイオン化傾向・電池)
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 化学基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: うするとこの石けん水はどうなるかって言ったらによって分解されるんだよねその
  • チャプター2: 次に見ていくのが編集四角にはヨウ素滴定と呼ばれるものじゃあヨウ素滴定とは一体何だ
  • チャプター3: 次に見ていくのが電池一体電池とは何なのか電池の基本事項をここで押さえてみてねさっ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第20講 酸化還元②
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル化学<理論編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 前回の講義でやった酸化還元反応それの計算問題を中心に今回は見て行こうと思うよ当量
  • チャプター2: 北京大学は操作1から見てみてやまず操作1豊中マンガン酸カリウム水溶液の濃度を求め
  • チャプター3: 次に見ていくのがテキストの演習問題演習歯学には問題の流れをゆっくり進めていくから
  • チャプター4: って言ったらが分解するんだよねが分解するときに酸素を使って行くだから

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第8講 農業① 稲作
  • 科目社会
  • 対象学年小5
  • コース小5 社会(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: それではですね第8項で農業について勉強していきましょうどこにこの第8項に関しては
  • チャプター2: 気が入るっていうのとあとだねえがなが活発に動くようにねあの子動くよう
  • チャプター3: それではですね第3チャプター勉強していきましょう稲作の盛んな地方都道府県という風
  • チャプター4: それではですねライオン chapter で生産量の変化と国の政策というものについ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第12講 物質の循環とエネルギーの流れ
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 機中のやつがの力とこれどうじょうに溶けることがありますそれのことを窒素固定
  • チャプター2: っていうものが崩れてしまったりするのでそれも問題になっていた。はい多様性を
  • チャプター3: また行きましょう一番です問題呼んできます次の受注の一番から11番は生態系における
  • チャプター4: て欲しいかなとも今。はいということで。植物プランクトンの遺体が。に分解され

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第12講 物質の循環とエネルギーの流れ
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 機中のやつがの力とこれどうじょうに溶けることがありますそれのことを窒素固定
  • チャプター2: っていうものが崩れてしまったりするのでそれも問題になっていた。はい多様性を
  • チャプター3: また行きましょう一番です問題呼んできます次の受注の一番から11番は生態系における
  • チャプター4: て欲しいかなとも今。はいということで。植物プランクトンの遺体が。に分解され

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第12講 物質の循環とエネルギーの流れ
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 機中のやつがの力とこれどうじょうに溶けることがありますそれのことを窒素固定
  • チャプター2: っていうものが崩れてしまったりするのでそれも問題になっていた。はい多様性を
  • チャプター3: また行きましょう一番です問題呼んできます次の受注の一番から11番は生態系における
  • チャプター4: て欲しいかなとも今。はいということで。植物プランクトンの遺体が。に分解され

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第11講 DNAと遺伝子,複製
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター2: DNAの複製について勉強していきます DNAの複製は半保存的複製と言われるものだ
  • チャプター1: すを全部集めてみるとはい人ののゲノムということ。で分かりにくい時には具体的
  • チャプター3: べた生物の DNA においても成り立つ塩基の数の関係として最もてきたら教え

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第11講 DNAと遺伝子,複製
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: すを全部集めてみるとはい人ののゲノムということ。で分かりにくい時には具体的
  • チャプター3: べた生物の DNA においても成り立つ塩基の数の関係として最もてきたら教え
  • チャプター2: DNAの複製について勉強していきます DNAの複製は半保存的複製と言われるものだ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第6講 読む〈構成・展開〉 鰹節―世界に誇る伝統食 (P.60~66)
  • 科目国語
  • 対象学年中2
  • コース中2 国語(東京書籍 新編 新しい国語)

チャプターを表示

  • チャプター1: 63ページの最後の20行目ですね形式段落11段落つまり乾燥した食べ物はが増
  • チャプター2: で話題に意味段落を見ていきたいと思います形式段落で言いますと第13段落先ほどのさ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

【生物】第1講 生物と細胞
  • 科目理科
  • 対象学年中2
  • コース中2 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: 今日は生物のですねだいいっこうということで今回の学習テーマが生物と細胞といった内
  • チャプター2: が非常に多いですプランクトンというのは水中を漂うまえ小さな生物のことを言う

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 海流・土壌・植生
  • 科目地理
  • 対象学年高1
  • コース高1 地理

チャプターを表示

  • チャプター1: 今日は第7公園海流土壌植生勉強してきましょうか前回まであと施工の流れが分かってれ
  • チャプター2: ねんそんな適当に頑張るは暑すぎての働きが活発すぎたら頭であかんなって
  • チャプター3: チャプター吸い始めていきましょうかまず最初にねかんたいどじょう飼い始めていきまし

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。