敬意 テストの検索結果

科目

学年

コース

104

第24講 3種類の「聞こゆ」 /敬意の方向
  • 科目古文
  • 対象学年高1
  • コース高1 ベーシックレベル古文<文法編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 岩内港からやってきたんですけどもこれでいよいよ最終稿ですね本当にここまでたくさん
  • チャプター2: 今回フタツメのテーマですねの方向っていうところはやっていきましょうこちらは
  • チャプター3: らいいんですねもしくは選択肢を選べばいいんですね4で私たちに何とを払ってくれ
  • チャプター4: 公式に当てはめるだけ。の方向が出てきたら主体と客体とかがきちんと書いてあれば
  • チャプター5: 明ているんですけれども先にちらっと子選択肢を見た時に誰から誰へのを表すナンチ
  • チャプター6: ですね両方にを払ってるってのもわかるんですよねで待つ。この人がこの人のところ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第24講 3種類の「聞こゆ」 /敬意の方向
  • 科目古文
  • 対象学年高2
  • コース高2 ベーシックレベル古文<文法編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 岩内港からやってきたんですけどもこれでいよいよ最終稿ですね本当にここまでたくさん
  • チャプター2: 今回フタツメのテーマですねの方向っていうところはやっていきましょうこちらは
  • チャプター3: らいいんですねもしくは選択肢を選べばいいんですね4で私たちに何とを払ってくれ
  • チャプター4: 公式に当てはめるだけ。の方向が出てきたら主体と客体とかがきちんと書いてあれば
  • チャプター5: 明ているんですけれども先にちらっと子選択肢を見た時に誰から誰へのを表すナンチ
  • チャプター6: ですね両方にを払ってるってのもわかるんですよねで待つ。この人がこの人のところ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第11講 敬語
  • 科目国語
  • 対象学年小5
  • コース小5 国語(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: ょう尊敬語というのは話し相手や話題になっている人にを表すためにその人に関わる
  • チャプター2: 前のチャプターで勉強した敬語の知識を使って問題を解いていきましょうでは第1問です
  • チャプター3: このチャプターでも引き続き問題を解いていきましょうでは四角4番で次の傍線部の言葉
  • チャプター4: 7代目からの問題を解いていきましょうまず7代目ですが次の文の傍線部の言葉と同じ種

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第12講 敬語(2)
  • 科目古文
  • 対象学年高1
  • コース高1 古文<文法編>

チャプターを表示

  • チャプター1: いでも妻御米のポイントなんですけどもの方向利き手に対するってありますよね
  • チャプター2: 日本どうしてやっていきましょうと補助動詞に関してはねもうできるようになりましたの
  • チャプター3: そうですねホン同士の中でもう入試に出やすい敬語っていうのあるんですねじゃないかっ
  • チャプター4: 最後の最後にですね敬語で一番よく聞かれる問題なんですけれどもの方向という

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第12講 敬語(2)
  • 科目古文
  • 対象学年高2
  • コース高2 古文<文法編>

チャプターを表示

  • チャプター1: いでも妻御米のポイントなんですけどもの方向利き手に対するってありますよね
  • チャプター2: 日本どうしてやっていきましょうと補助動詞に関してはねもうできるようになりましたの
  • チャプター3: そうですねホン同士の中でもう入試に出やすい敬語っていうのあるんですねじゃないかっ
  • チャプター4: 最後の最後にですね敬語で一番よく聞かれる問題なんですけれどもの方向という

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第8講 『源氏物語』(作り物語)
  • 科目古文
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル古文<読解編>

チャプターを表示

  • チャプター1: ハッカを始めましょう今までね色んな読解の仕方とか行ってきたんだけれども今回もです
  • チャプター2: すかって言ったら源氏に申し上げてるので源氏に対してを払ってるって言う事ですよ
  • チャプター3: 護霊を払う人なんですよねちゃん今日は雨君と源氏どっちにを払ってたかったら光源

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第5講 物語文②
  • 科目国語
  • 対象学年中3
  • コース中3 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: そうですね第5項の物語文のに入ってきたいと思います今回のテーマはですねクライマッ
  • チャプター2: 続いて例題2の方に。ここでのテーマは心情の変化でこの身長の変化なんかも第4号の方
  • チャプター3: いでについてはからを払っていたと言ってもいいとこに行くかとなく教えてください
  • チャプター4: ことはおかしいとそしてユーコーラッキーを払ってるんですかそういうこと言うことでは

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第3講 主語把握方法(2) (『古今著聞集』能は歌詠み)
  • 科目古文
  • 対象学年高1
  • コース高1 ベーシックレベル古文<読解編>

チャプターを表示

  • チャプター1: の下の人にを払ってるって事は偉い人一般人じゃなくて偉い人なんじゃないかなんニ
  • チャプター2: の家に初めて参り敬語ですよねと言われたら謙譲語。メモコの謙譲語は誰に対して
  • チャプター3: では先ほどのセリフの中身から来きちんとまた4で行きましょうねではさ大臣が激高しに
  • チャプター4: そうですね最初に何時が歌い女とありければですよねここに S がないのでサムライか
  • チャプター5: 鈴木行きましょう左大臣が一種嫁っておっしゃったんですねえ教えられければだからここ
  • チャプター6: 先ほどの侍の読んだ和歌のところからね行きましょうね青柳の緑の糸をくりおきて夏経て
  • チャプター7: 最後のチャプターでねちょっと長かったんですけども頑張って行ってきましょうですね甘

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第3講 主語把握方法(2) (『古今著聞集』能は歌詠み)
  • 科目古文
  • 対象学年高2
  • コース高2 ベーシックレベル古文<読解編>

チャプターを表示

  • チャプター1: の下の人にを払ってるって事は偉い人一般人じゃなくて偉い人なんじゃないかなんニ
  • チャプター2: の家に初めて参り敬語ですよねと言われたら謙譲語。メモコの謙譲語は誰に対して
  • チャプター3: では先ほどのセリフの中身から来きちんとまた4で行きましょうねではさ大臣が激高しに
  • チャプター4: そうですね最初に何時が歌い女とありければですよねここに S がないのでサムライか
  • チャプター5: 鈴木行きましょう左大臣が一種嫁っておっしゃったんですねえ教えられければだからここ
  • チャプター6: 先ほどの侍の読んだ和歌のところからね行きましょうね青柳の緑の糸をくりおきて夏経て
  • チャプター7: 最後のチャプターでねちょっと長かったんですけども頑張って行ってきましょうですね甘

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第13講 実践演習(3)『源氏物語』
  • 科目古文
  • 対象学年高1
  • コース高1 ベーシックレベル古文<読解編>

チャプターを表示

  • チャプター1: それは第13子を始めましょうですねリード文前書きのところちょっと。音消してくださ
  • チャプター2: するを表すかということで敬語の勉強文法編の時にした時も大事だよって行った。
  • チャプター3: ことなんで一応この姉妹はを払うような対象のあのレベルの音レベルとかな身分の人
  • チャプター4: ことは虐待に対してもを払ってるわけですよね誰が誰を見てるんですかっての子考えなき
  • チャプター5: 次見てください花の人はどういうところからですねこの人へ注釈を見ると顔るって書いて
  • チャプター6: すよねから同棲の9番はとりあえずを払う人だってはわかりますですねとまその人頼

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第13講 実践演習(3)『源氏物語』
  • 科目古文
  • 対象学年高2
  • コース高2 ベーシックレベル古文<読解編>

チャプターを表示

  • チャプター1: それは第13子を始めましょうですねリード文前書きのところちょっと。音消してくださ
  • チャプター2: するを表すかということで敬語の勉強文法編の時にした時も大事だよって行った。
  • チャプター3: ことなんで一応この姉妹はを払うような対象のあのレベルの音レベルとかな身分の人
  • チャプター4: ことは虐待に対してもを払ってるわけですよね誰が誰を見てるんですかっての子考えなき
  • チャプター5: 次見てください花の人はどういうところからですねこの人へ注釈を見ると顔るって書いて
  • チャプター6: すよねから同棲の9番はとりあえずを払う人だってはわかりますですねとまその人頼

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第19講 心理学
  • 科目英語
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル英語<読解編>

チャプターを表示

  • チャプター1: では 19講心理学のお話に入って来ましょうまーここからねいよいよ本格的な長文にな
  • チャプター2: 都筑生えてきましょう頑張ってついてきてください英語ページめくっていただいて19行
  • チャプター3: を払えないんだぞ disrespect るってな dis に丸つけて之前乗せ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第16講 実践演習(6)『堤中納言物語』
  • 科目古文
  • 対象学年高1
  • コース高1 ベーシックレベル古文<読解編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 今日は第16項始めましょうて悪いラブチェックしていきますね次の文章は堤中納言物語
  • チャプター2: 厚木たいなんか団をみてくださいません VB 金誰の誰に対する系ですかねまた出たっ
  • チャプター3: 鳥の11番を見てください走るのは彼に音を切っていうのがあって稼ぐのはかっていうの
  • チャプター4: 敬をね。使ってるからを払っているんですねま大納言の娘ですからねやっぱいご身分
  • チャプター5: 導いたのかっていう園田玲欧っていう人にを払って。今この小納言の君は誰をどこに
  • チャプター6: ねの歌衣装。米大将がですね聞きなさってということで当たり前ですけどこの人にも
  • チャプター7: んで主体にも虐待にもを払っていうわけですよね誰が誰を見てるのって言う両方とも
  • チャプター8: 最後のチャプターですかまた行きましょう何事もって言うねところから行きますね何事も

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第16講 実践演習(6)『堤中納言物語』
  • 科目古文
  • 対象学年高2
  • コース高2 ベーシックレベル古文<読解編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 今日は第16項始めましょうて悪いラブチェックしていきますね次の文章は堤中納言物語
  • チャプター2: 厚木たいなんか団をみてくださいません VB 金誰の誰に対する系ですかねまた出たっ
  • チャプター3: 鳥の11番を見てください走るのは彼に音を切っていうのがあって稼ぐのはかっていうの
  • チャプター4: 敬をね。使ってるからを払っているんですねま大納言の娘ですからねやっぱいご身分
  • チャプター5: 導いたのかっていう園田玲欧っていう人にを払って。今この小納言の君は誰をどこに
  • チャプター6: ねの歌衣装。米大将がですね聞きなさってということで当たり前ですけどこの人にも
  • チャプター7: んで主体にも虐待にもを払っていうわけですよね誰が誰を見てるのって言う両方とも
  • チャプター8: 最後のチャプターですかまた行きましょう何事もって言うねところから行きますね何事も

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 語彙と敬語
  • 科目現代文
  • 対象学年高1
  • コース高1 現代文<重要語句・知識編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 現代文の知識風呂特集とも言うべき講座の始まりです早速太鼓51と英語その中でもます
  • チャプター2: 漢字の数。ここでは間違いやすい同音異義語に注目してみます。saw 発音は同じだけ
  • チャプター3: こっからはその山慣用句の基礎教養ですねこちらも間違いやすい慣用句たくさんあるんで
  • チャプター4: こっからは四字熟語の基礎教養ですそうこちらも間違いやすい四字熟語特集でお送りいた
  • チャプター5: た。仰るというこの動作主女王陛下の動作音おっしゃるというえここにが来にけり。動

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 語彙と敬語
  • 科目現代文
  • 対象学年高2
  • コース高2 現代文<重要語句・知識編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 現代文の知識風呂特集とも言うべき講座の始まりです早速太鼓51と英語その中でもます
  • チャプター2: 漢字の数。ここでは間違いやすい同音異義語に注目してみます。saw 発音は同じだけ
  • チャプター3: こっからはその山慣用句の基礎教養ですねこちらも間違いやすい慣用句たくさんあるんで
  • チャプター4: こっからは四字熟語の基礎教養ですそうこちらも間違いやすい四字熟語特集でお送りいた
  • チャプター5: た。仰るというこの動作主女王陛下の動作音おっしゃるというえここにが来にけり。動

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 語彙と敬語
  • 科目現代文
  • 対象学年高3
  • コース高3 現代文<重要語句・知識編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 現代文の知識風呂特集とも言うべき講座の始まりです早速太鼓51と英語その中でもます
  • チャプター2: 漢字の数。ここでは間違いやすい同音異義語に注目してみます。saw 発音は同じだけ
  • チャプター3: こっからはその山慣用句の基礎教養ですねこちらも間違いやすい慣用句たくさんあるんで
  • チャプター4: こっからは四字熟語の基礎教養ですそうこちらも間違いやすい四字熟語特集でお送りいた
  • チャプター5: た。仰るというこの動作主女王陛下の動作音おっしゃるというえここにが来にけり。動

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 『今昔物語集』
  • 科目古文
  • 対象学年高1
  • コース高1 古文<読解編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 第二子を始めましょう出前体重はね設問チェックからやっていくということでといの一番
  • チャプター2: てて枚から四段活用。三島を払ってあげてるということですね先ですね傍線部の一番
  • チャプター3: じゃもし使ってて下書いていない場合誰になることが多いですかって言ったら自分に

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 『今昔物語集』
  • 科目古文
  • 対象学年高2
  • コース高2 古文<読解編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 第二子を始めましょう出前体重はね設問チェックからやっていくということでといの一番
  • チャプター2: てて枚から四段活用。三島を払ってあげてるということですね先ですね傍線部の一番
  • チャプター3: じゃもし使ってて下書いていない場合誰になることが多いですかって言ったら自分に

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第11講 倒置
  • 科目英語
  • 対象学年高1
  • コース高1 トップレベル英語<読解編>

チャプターを表示

  • チャプター1: では第11号ですね投資こちらに入ってくるんでしょうものすごい重要な分野になります
  • チャプター2: 続きですねポイント2点目入っていきましょうさっきやったのが文型倒置で今回は強制と
  • チャプター3: 動物たちにを払っていたので好きです空斬ナッツロリデリファミポート来てますがこ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。