数字 勉強の検索結果

科目

学年

コース

3014

チャプターを表示

  • チャプター1: きい求人降りした小さいソロ区別するものが実はこれからおをしていくぷごうという
  • チャプター2: についてさらに皆さんにお伝えをしていきましょうねではまずを表すと。横棒を使っ
  • チャプター3: このチャプターではですね二号の別の使い方についてお話をしたいと思います二号はある
  • チャプター4: はいろんな問題を通じて君たちに今後ものも含めて非常に大事なことを言って。今ま

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第17講 実数解の個数
  • 科目数学
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル数学III

チャプターを表示

  • チャプター1: 解の個ということなんですけどもあの実解の個はですねまあ簡単な例でねあの
  • チャプター2: 生のとこで詳しくやりますけどもねあのも詳しくって金させる所をすればわかるんで

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 正の数,負の数① 正負の数の加減乗除
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 学担当の多いです今日ですねえま最初の授業ということで正の負のこれして
  • チャプター2: 言葉の文って結構大事で特に皆が今後していく高校の学とかねそういうとこに入っ
  • チャプター3: 記号で答えなさいとあのー女性は星のですよということですねで B は負のですよ
  • チャプター4: 行けるとこまで行った後で答えがあるかどうかこれが学において非常に大事ねすかみな

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

正の数,負の数 (P.10~15),乗法,除法 (P.48~49) 【第1講 正の数,負の数① 符号のついた数】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(大日本図書 新版 数学の世界)

チャプターを表示

  • チャプター1: きい求人降りした小さいソロ区別するものが実はこれからおをしていくぷごうという
  • チャプター2: についてさらに皆さんにお伝えをしていきましょうねではまずを表すと。横棒を使っ
  • チャプター3: このチャプターではですね二号の別の使い方についてお話をしたいと思います二号はある
  • チャプター4: はいろんな問題を通じて君たちに今後ものも含めて非常に大事なことを言って。今ま

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

チャプターを表示

  • チャプター1: きい求人降りした小さいソロ区別するものが実はこれからおをしていくぷごうという
  • チャプター2: についてさらに皆さんにお伝えをしていきましょうねではまずを表すと。横棒を使っ
  • チャプター3: このチャプターではですね二号の別の使い方についてお話をしたいと思います二号はある
  • チャプター4: はいろんな問題を通じて君たちに今後ものも含めて非常に大事なことを言って。今ま

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第10講 小数と分数の計算①
  • 科目算数
  • 対象学年小6
  • コース小6 算数(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: みなさんこんにちは今回も楽しく算進めていきましょうではこれから先生が黒
  • チャプター2: しれませんね甲子園形の面積の公式にここに出てくる数字を当てはめていけば月釜机そう
  • チャプター3: 来ましたかではですね2番目の問題ですよではまねって書いてくださいね。骨の数。1/
  • チャプター4: た問題はまた後で繰り返し復唱しましょうでは今回のはこれで。

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第11講 小数と分数の計算②
  • 科目算数
  • 対象学年小6
  • コース小6 算数(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: みなさんこんにちは今回も楽しく算進めていきましょうでは先生が黒板に問題
  • チャプター2: れからね簡単に説明していきますね1番は0.6+4/9でしたさてこれ小どっち
  • チャプター3: してみてくださいやってきそうにどうぞスタミナで来ましたかさ少と分が三つ混じっ
  • チャプター4: みては今回ではこれで。

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第14講 微分係数と導関数
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 ベーシックレベル数学IIB

チャプターを表示

  • チャプター1: す今言ったことです実際に落下するため長さは時間とともに変化しました皆さんが
  • チャプター2: めていきましょうまずは FX はマイナス3x2乗という関ですまず各11から3ま
  • チャプター3: 極限値と微分係についてお話をしたいと思いますまた極限地から行きたいと思います
  • チャプター4: てのならばこれは決してゼロにはなれませんしてすると入れることは。これが極限値
  • チャプター5: うの説明するためには実はこの復讐から入らなければいけません関FX y = x
  • チャプター6: 3番目の問題行きましょう3番目の問題はどう関を定義に従って求めたというそうい
  • チャプター7: 導関の公式について扱ってきたいと思います実はひとつ前のセクションではどう関
  • チャプター8: 4番目の問題行きたいと思いますここでは公式を用いた関の微分について扱っていき

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第14講 微分係数と導関数
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 ベーシックレベル数学IIB

チャプターを表示

  • チャプター1: す今言ったことです実際に落下するため長さは時間とともに変化しました皆さんが
  • チャプター2: めていきましょうまずは FX はマイナス3x2乗という関ですまず各11から3ま
  • チャプター3: 極限値と微分係についてお話をしたいと思いますまた極限地から行きたいと思います
  • チャプター4: てのならばこれは決してゼロにはなれませんしてすると入れることは。これが極限値
  • チャプター5: うの説明するためには実はこの復讐から入らなければいけません関FX y = x
  • チャプター6: 3番目の問題行きましょう3番目の問題はどう関を定義に従って求めたというそうい
  • チャプター7: 導関の公式について扱ってきたいと思います実はひとつ前のセクションではどう関
  • チャプター8: 4番目の問題行きたいと思いますここでは公式を用いた関の微分について扱っていき

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第12講 1次関数① 1次関数 1次関数の値の変化
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: いころ式の形しっかりと認めてくださいこれからしばらくですねコロチキの形について
  • チャプター2: じゃないかなと思いますはいその人はこんな式じゃないでしょ。総分の式変化の割合を
  • チャプター3: れは Y の増加量としては中1のでもありますけどね。-6なんですねはい-6増

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

1次関数 (P.66~73) 【第12講 1次関数① 1次関数 1次関数の値の変化】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(大日本図書 新版 数学の世界)

チャプターを表示

  • チャプター1: いころ式の形しっかりと認めてくださいこれからしばらくですねコロチキの形について
  • チャプター2: じゃないかなと思いますはいその人はこんな式じゃないでしょ。総分の式変化の割合を
  • チャプター3: れは Y の増加量としては中1のでもありますけどね。-6なんですねはい-6増

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

1次関数 (P.68~71) 【第12講 1次関数① 1次関数 1次関数の値の変化】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(学校図書 中学校数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: いころ式の形しっかりと認めてくださいこれからしばらくですねコロチキの形について
  • チャプター2: じゃないかなと思いますはいその人はこんな式じゃないでしょ。総分の式変化の割合を
  • チャプター3: れは Y の増加量としては中1のでもありますけどね。-6なんですねはい-6増

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

1次関数 (P.68~77) 【第12講 1次関数① 1次関数 1次関数の値の変化】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(教育出版 中学数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: いころ式の形しっかりと認めてくださいこれからしばらくですねコロチキの形について
  • チャプター2: じゃないかなと思いますはいその人はこんな式じゃないでしょ。総分の式変化の割合を
  • チャプター3: れは Y の増加量としては中1のでもありますけどね。-6なんですねはい-6増

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

1次関数 (P.64~67) 【第12講 1次関数① 1次関数 1次関数の値の変化】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(数研出版 改訂版 中学校数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: いころ式の形しっかりと認めてくださいこれからしばらくですねコロチキの形について
  • チャプター2: じゃないかなと思いますはいその人はこんな式じゃないでしょ。総分の式変化の割合を
  • チャプター3: れは Y の増加量としては中1のでもありますけどね。-6なんですねはい-6増

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

1次関数 (P.62~66) 【第12講 1次関数① 1次関数 1次関数の値の変化】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(日本文教出版 中学数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: いころ式の形しっかりと認めてくださいこれからしばらくですねコロチキの形について
  • チャプター2: じゃないかなと思いますはいその人はこんな式じゃないでしょ。総分の式変化の割合を
  • チャプター3: れは Y の増加量としては中1のでもありますけどね。-6なんですねはい-6増

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

1次関数 (P.56~59) 【第12講 1次関数① 1次関数 1次関数の値の変化】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(東京書籍 新編新しい数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: いころ式の形しっかりと認めてくださいこれからしばらくですねコロチキの形について
  • チャプター2: じゃないかなと思いますはいその人はこんな式じゃないでしょ。総分の式変化の割合を
  • チャプター3: れは Y の増加量としては中1のでもありますけどね。-6なんですねはい-6増

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第42講 偶関数、奇関数、対称移動
  • 科目数学
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップレベル数学IAIIB

チャプターを表示

  • チャプター1: 出てくるんですけどまとめてねする気はそれほどないかなとね思うような内容を集め
  • チャプター2: 張しますから。覚えてる数字とかがね。何か買わなかったっけと金2のところが3になっ
  • チャプター3: 数とはとはとはね google って何て言ってる上に来るエックス二乗とかあればいいんですよそ
  • チャプター4: よって楽になるっていういいになったかと思いますね以上ですであの偶関奇関

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第41講 複数の変数の取り扱い
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 トップレベル数学IAIIB

チャプターを表示

  • チャプター1: らする時にはこう1/2になるのわかってるから1/2って書くんじゃなくてね計算
  • チャプター2: 今日2本目ですねえっと扱う関はほとんど同じようなものなんですけど同じ足りませ
  • チャプター3: ねそれはまああのねえ学なんだなみんなの場合は理系に進んでですねあの複素

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第41講 複数の変数の取り扱い
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 トップレベル数学IAIIB

チャプターを表示

  • チャプター1: らする時にはこう1/2になるのわかってるから1/2って書くんじゃなくてね計算
  • チャプター2: 今日2本目ですねえっと扱う関はほとんど同じようなものなんですけど同じ足りませ
  • チャプター3: ねそれはまああのねえ学なんだなみんなの場合は理系に進んでですねあの複素

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

一次関数とグラフ (P.58~63) 【第12講 1次関数① 1次関数 1次関数の値の変化】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(啓林館 未来へひろがる数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: いころ式の形しっかりと認めてくださいこれからしばらくですねコロチキの形について
  • チャプター2: じゃないかなと思いますはいその人はこんな式じゃないでしょ。総分の式変化の割合を
  • チャプター3: れは Y の増加量としては中1のでもありますけどね。-6なんですねはい-6増

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。