数学 整数 勉強の検索結果

科目

学年

コース

324

連立方程式の活用 (P.51~57) 【第10講 連立方程式の利用① 連立方程式の利用(1)】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(教育出版 中学数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: こんにちは。担当山口立高校ではいよいよ文章題に連立方程式を生かしていくとい
  • チャプター2: と***が初めてわかってるんですそれってすごいを進める上で大事なんですよいいですね
  • チャプター3: だけ買ってっても別に全然構わないわけですどうして正しいでなければいけないです

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

連立方程式の利用 (P.51~55) 【第10講 連立方程式の利用① 連立方程式の利用(1)】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(数研出版 改訂版 中学校数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: こんにちは。担当山口立高校ではいよいよ文章題に連立方程式を生かしていくとい
  • チャプター2: と***が初めてわかってるんですそれってすごいを進める上で大事なんですよいいですね
  • チャプター3: だけ買ってっても別に全然構わないわけですどうして正しいでなければいけないです

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

連立方程式の活用 (P.48~49) 【第10講 連立方程式の利用① 連立方程式の利用(1)】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(日本文教出版 中学数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: こんにちは。担当山口立高校ではいよいよ文章題に連立方程式を生かしていくとい
  • チャプター2: と***が初めてわかってるんですそれってすごいを進める上で大事なんですよいいですね
  • チャプター3: だけ買ってっても別に全然構わないわけですどうして正しいでなければいけないです

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

連立方程式の利用 (P.46~49) 【第10講 連立方程式の利用① 連立方程式の利用(1)】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(東京書籍 新編新しい数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: こんにちは。担当山口立高校ではいよいよ文章題に連立方程式を生かしていくとい
  • チャプター2: と***が初めてわかってるんですそれってすごいを進める上で大事なんですよいいですね
  • チャプター3: だけ買ってっても別に全然構わないわけですどうして正しいでなければいけないです

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 平方根② 平方根の計算
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 8真ルート同士の割り算あとこれ外に出ているこの部分同士の掛け算というのもあ割
  • チャプター2: 算できるのになーっていう場合もあったりしますんでねなるべくいろんな方法。して
  • チャプター3: ナス5ルート5これとこれでプラスの24成増からまず部分がどうなるかな。これ
  • チャプター4: が残ります2ルート5。従って部分が4と5で9ルートんところがプラスのにルート

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第15講 命題と証明
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース【統合前】高2 ハイレベル数学IAIIB

チャプターを表示

  • チャプター1: B 2乗が0というのは A 郡 B 郡また2年生とかになったねそのしたり
  • チャプター2: える時とかそういったものを使うことが非常に多くなってきます特には使う時には大
  • チャプター3: 見て。進んでる方はどっかで見たことがあるような時期かもしれません x2乗+

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第15講 命題と証明
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高1・高2 ハイレベル数学IAIIB

チャプターを表示

  • チャプター1: B 2乗が0というのは A 郡 B 郡また2年生とかになったねそのしたり
  • チャプター2: える時とかそういったものを使うことが非常に多くなってきます特には使う時には大
  • チャプター3: 見て。進んでる方はどっかで見たことがあるような時期かもしれません x2乗+

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第44講 A=BQ+R について
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース【統合前】高2 トップレベル数学IAIIB

チャプターを表示

  • チャプター1: = B 9+ R についてていうかねあのやはり悪い山は A = B 9+ R で
  • チャプター2: まずね m と n は正のですね。X の三乗+1乗根 x3乗マイナス1で割っ
  • チャプター3: それでもいつもいいですけどね。ねそれをエックス-2 EX 3で。終わった時の10

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第44講 A=BQ+R について
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高1・高2 トップレベル数学IAIIB

チャプターを表示

  • チャプター1: = B 9+ R についてていうかねあのやはり悪い山は A = B 9+ R で
  • チャプター2: まずね m と n は正のですね。X の三乗+1乗根 x3乗マイナス1で割っ
  • チャプター3: それでもいつもいいですけどね。ねそれをエックス-2 EX 3で。終わった時の10

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第3講 連立方程式① 代入法・加減法
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: していきましょう。
  • チャプター2: それではあれだいちですけれども先ほど説明したかげんほうやだいにほうを使って連立方
  • チャプター3: は少数のまま計算するとや店係数がであればいいのになということで X Y の係
  • チャプター4: それで問題の確認をしていきますね解説していきますよまずこれどう考えても第二方でし

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第33講 三平方の定理④ 円と三平方の定理
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: の今できている赤い三角形は。5対12対13の3分の一がになる直角三角形ですね
  • チャプター2: うのはもう今までしてきた中一の範囲は中2の範囲も想像にしておいていかなくては
  • チャプター3: それであれ第3ですねまさ問題文ですね右の図のように半径3の円 O 1が半径3ルー
  • チャプター4: それで問題の解説としてきますまずは一番のかっこ1 X を求めなさいですがこれはも

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第14講 漸化式の応用
  • 科目数学
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップレベル数学IAIIB

チャプターを表示

  • チャプター1: えずもんね。そういう思い出のある問題ですねですから皆さんねあの今回しっかり
  • チャプター2: から皆さんして銀行に勤めていいかもしれませんねま今はそうでもないかだけでいい
  • チャプター3: ねここも含めてこの部分はあるになるんだな志のやさんも含めてですねでモテそうで

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第41講 総合問題(9)
  • 科目数学
  • 対象学年高3
  • コース高3 ハイレベル数学IAIIB

チャプターを表示

  • チャプター1: 皆さんこんにちは担当山下でそれではこの問題034周されてどうか。主婦ですも
  • チャプター2: たす xy が何と隣接するになる時があるそうだねさてそれではそのようになる時
  • チャプター3: れところはベタ塗りで構いません正確にはで明日。ベタ塗りはほとんどすぐだしな。

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第15講 漸化式と一般項の予想
  • 科目数学
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップレベル数学IAIIB

チャプターを表示

  • チャプター1: 手の問題 n のケースが。必ず mjo に絡んでる。そしてそれの。係数は。
  • チャプター2: 金他に腹は代えられないってことだね。の神様にね後でね後でちゃんとやりますから
  • チャプター3: それではねー漸化式のねーあのねー一般項の予想シリーズので良いよ三項間漸化式に入り
  • チャプター4: り記述して使うのには的帰納法っていうのが必要なるんでねそれをしっかりして

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第32講 三平方の定理③ 図形の折り返し
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 担当の辻です今回はねあの三平方の定理してきた体毛でしてきた三平方の
  • チャプター2: では続いて例題2です問題本読んできますねみのさ幅8センチのテープを B 級折り目
  • チャプター3: X になるやん4を言うことですが X が4ということはあもこれでかっこ1の答え
  • チャプター4: それで問題の解説をしていきますまず一番右の図のように AB 6 BC 8の長方形

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第16講 平面図形② 回転した図形
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: ハイエースアクトのお釣りです今回はですね回転移動をこちらを中心に見ていきますね回
  • チャプター2: はいそれでは例題2です偉いには問題4で行きましょう右の図のように半径 R 弧の長
  • チャプター3: いくにあたっての図形問題で頻繁に登場しますから直角をはさむ二つの辺が3 C
  • チャプター4: も簡単なの比で表せ。B が動いたのはこっからここ。この日が動いた長さとデカな

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第20講 数列(1)
  • 科目数学
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル数学IAIIB

チャプターを表示

  • チャプター1: 皆さんこんにちは担当山口ですさてこのコーデは数列について扱っていきたいなと
  • チャプター2: てもそれじゃないのでなんかそういう問題はないと思いますよって書け何ではないだ
  • チャプター3: それでは行きたいと思います3分につきましては初項から第 n 項までの和が元の数列

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第9講 一次関数① グラフと変域
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 今日は担当の大辻です今回は一次関数こちらのグラフと変域をしていきますで
  • チャプター2: 誰が一番です直線の式 y = x + b を求めていきましょうと過去一番右の一次
  • チャプター3: 例する関数とか中学校で3年生でしたりたりは2時間数3時間するなんて言うねより
  • チャプター4: それでは解説していきます皆さんちゃんと溶けたんでしょうかねテンポよく解説してきま

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

資料の傾向を調べよう (P.216~217) 【第40講 資料の散らばりと代表値③ 近似値と有効数字】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(啓林館 未来へひろがる数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: はいこんにちは三問屋町ですさてここではですね神乳それから有効数字というもの
  • チャプター2: はいコレセプターでは有効数字という言葉に出て説明をしたいと思いますまるチャプター
  • チャプター3: もう一度。部分これを表現するとですね部分が一桁より何点のそろばん一桁です
  • チャプター4: さいで割るになるらしいんですよ一番小さいを求めてくださいとそんな問題で答

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第40講 資料の散らばりと代表値③ 近似値と有効数字
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: はいこんにちは三問屋町ですさてここではですね神乳それから有効数字というもの
  • チャプター2: はいコレセプターでは有効数字という言葉に出て説明をしたいと思いますまるチャプター
  • チャプター3: もう一度。部分これを表現するとですね部分が一桁より何点のそろばん一桁です
  • チャプター4: さいで割るになるらしいんですよ一番小さいを求めてくださいとそんな問題で答

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。