数学 整数 勉強の検索結果

科目

学年

コース

324

資料の収集と整理 (P.238~239) 【第40講 資料の散らばりと代表値③  近似値と有効数字】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(大日本図書 新版 数学の世界)

チャプターを表示

  • チャプター1: はいこんにちは三問屋町ですさてここではですね神乳それから有効数字というもの
  • チャプター2: はいコレセプターでは有効数字という言葉に出て説明をしたいと思いますまるチャプター
  • チャプター3: もう一度。部分これを表現するとですね部分が一桁より何点のそろばん一桁です
  • チャプター4: さいで割るになるらしいんですよ一番小さいを求めてくださいとそんな問題で答

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

資料の傾向の調べ方 (P.243~245) 【第40講 資料の散らばりと代表値③ 近似値と有効数字】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(学校図書 中学校数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: はいこんにちは三問屋町ですさてここではですね神乳それから有効数字というもの
  • チャプター2: はいコレセプターでは有効数字という言葉に出て説明をしたいと思いますまるチャプター
  • チャプター3: もう一度。部分これを表現するとですね部分が一桁より何点のそろばん一桁です
  • チャプター4: さいで割るになるらしいんですよ一番小さいを求めてくださいとそんな問題で答

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

近似値と有効数字 (P.256~257) 【第40講 資料の散らばりと代表値③ 近似値と有効数字】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(教育出版 中学数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: はいこんにちは三問屋町ですさてここではですね神乳それから有効数字というもの
  • チャプター2: はいコレセプターでは有効数字という言葉に出て説明をしたいと思いますまるチャプター
  • チャプター3: もう一度。部分これを表現するとですね部分が一桁より何点のそろばん一桁です
  • チャプター4: さいで割るになるらしいんですよ一番小さいを求めてくださいとそんな問題で答

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

資料の整理とその活用 (P.215~216) 【第40講 資料の散らばりと代表値③ 近似値と有効数字】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(数研出版 改訂版 中学校数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: はいこんにちは三問屋町ですさてここではですね神乳それから有効数字というもの
  • チャプター2: はいコレセプターでは有効数字という言葉に出て説明をしたいと思いますまるチャプター
  • チャプター3: もう一度。部分これを表現するとですね部分が一桁より何点のそろばん一桁です
  • チャプター4: さいで割るになるらしいんですよ一番小さいを求めてくださいとそんな問題で答

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

資料の散らばりと代表値 (P.238~239) 【第40講 資料の散らばりと代表値③ 近似値と有効数字】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(日本文教出版 中学数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: はいこんにちは三問屋町ですさてここではですね神乳それから有効数字というもの
  • チャプター2: はいコレセプターでは有効数字という言葉に出て説明をしたいと思いますまるチャプター
  • チャプター3: もう一度。部分これを表現するとですね部分が一桁より何点のそろばん一桁です
  • チャプター4: さいで割るになるらしいんですよ一番小さいを求めてくださいとそんな問題で答

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

近似値と有効数字 (P.221~223) 【第40講 資料の散らばりと代表値③ 近似値と有効数字】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(東京書籍 新編新しい数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: はいこんにちは三問屋町ですさてここではですね神乳それから有効数字というもの
  • チャプター2: はいコレセプターでは有効数字という言葉に出て説明をしたいと思いますまるチャプター
  • チャプター3: もう一度。部分これを表現するとですね部分が一桁より何点のそろばん一桁です
  • チャプター4: さいで割るになるらしいんですよ一番小さいを求めてくださいとそんな問題で答

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第3講 実数・絶対値・1次不等式
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース【統合前】高2 ベーシックレベル数学IA

チャプターを表示

  • チャプター1: 皆さんこんにちは担当山口智子のコーデは実数それから絶対値そして一次不等式と
  • チャプター2: 数で表した時どうなりま。実はまだ習ってないよという人がいるかもし。これ一緒に
  • チャプター3: るようでしたすごいしてきた人です一応高校で新しくやることになっていらしたんで
  • チャプター4: それでは2番目の問題行きたいと思いますさてここでは計算が中心になりますまずポイン
  • チャプター5: マイナス出かける時のある時はひっくり返るひっくり返ると頭で何回も言いながら次
  • チャプター6: 3番目行きたいと思いますたべ3番の問題一次不等式を解きなさいか松かっこ1番目です
  • チャプター7: ここでは絶対値を含む方程式不等式について扱っていきたいなと思っていますさてまずは
  • チャプター8: ここでは絶対値を含む方程式不等式実際といていきたいと思いますまず方程式につきまし

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第13講 底の変換,対数関数のグラフと方程式・不等式,常用対数
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース【統合前】高2 ベーシックレベル数学IIB

チャプターを表示

  • チャプター1: はい皆さんこんにちは担当山口ですさてこのコーデは底の変換そして対数関数のグ
  • チャプター2: ここでは底の変換公式を使った問題1番目の問題を行きたいと思っています幸手の変換公
  • チャプター3: す小諸になるに覚えといてくださいそうした時にこの前にマイナスがついてる状態と
  • チャプター4: 2番目の問題行きたいと思いここでは対数関数のグラフを書くというのがテーマですでは
  • チャプター5: ここでは対数の大小と対数方程式不等式を扱っていきたいと思いますそれではまずは対数
  • チャプター6: す頃続けていくと同値変形何ていう言葉が出てくるんですけども空また後の交差点。
  • チャプター7: ですつまり1から9まで至るまではずっと一桁ですもしも9点9999までは部分だ
  • チャプター8: になりますのでこれで60.3が使える状態になったと。終わってと声をかけるの世

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第3講 実数・絶対値・1次不等式
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高1・高2 ベーシックレベル数学IA

チャプターを表示

  • チャプター1: 皆さんこんにちは担当山口智子のコーデは実数それから絶対値そして一次不等式と
  • チャプター2: 数で表した時どうなりま。実はまだ習ってないよという人がいるかもし。これ一緒に
  • チャプター3: るようでしたすごいしてきた人です一応高校で新しくやることになっていらしたんで
  • チャプター4: それでは2番目の問題行きたいと思いますさてここでは計算が中心になりますまずポイン
  • チャプター5: マイナス出かける時のある時はひっくり返るひっくり返ると頭で何回も言いながら次
  • チャプター6: 3番目行きたいと思いますたべ3番の問題一次不等式を解きなさいか松かっこ1番目です
  • チャプター7: ここでは絶対値を含む方程式不等式について扱っていきたいなと思っていますさてまずは
  • チャプター8: ここでは絶対値を含む方程式不等式実際といていきたいと思いますまず方程式につきまし

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第13講 底の変換,対数関数のグラフと方程式・不等式,常用対数
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高1・高2 ベーシックレベル数学IIB

チャプターを表示

  • チャプター1: はい皆さんこんにちは担当山口ですさてこのコーデは底の変換そして対数関数のグ
  • チャプター2: ここでは底の変換公式を使った問題1番目の問題を行きたいと思っています幸手の変換公
  • チャプター3: す小諸になるに覚えといてくださいそうした時にこの前にマイナスがついてる状態と
  • チャプター4: 2番目の問題行きたいと思いここでは対数関数のグラフを書くというのがテーマですでは
  • チャプター5: ここでは対数の大小と対数方程式不等式を扱っていきたいと思いますそれではまずは対数
  • チャプター6: す頃続けていくと同値変形何ていう言葉が出てくるんですけども空また後の交差点。
  • チャプター7: ですつまり1から9まで至るまではずっと一桁ですもしも9点9999までは部分だ
  • チャプター8: になりますのでこれで60.3が使える状態になったと。終わってと声をかけるの世

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第11講 二次方程式③ 数に関する文章題
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 担当のお釣りです今回はですね二次方程式の文章題に入っていくわけですね二次方
  • チャプター2: の解としては二つ選べましたしかし X は青ですよ問題に正のと正の数と書いてあ
  • チャプター3: それでは例題2を見ていきましょうまずは問題文読んで行きますえある数 X に4を加
  • チャプター4: N +1とする正しいのは。生徒行かでもないといけないねだから自然数としたからねそ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第40講 確率 資料の整理と近似値 逆と反例 確率
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: こんにちは担当山内ですさて何効果わたって続いてきた復讐シリーズもコロコロで
  • チャプター2: かなと思ってください4日までということがわかりますそしてそれを部分成し遂げた
  • チャプター3: このチャプターでは一風変わったという印象を受けたかも改めてねしれないですね逆とそ
  • チャプター4: なり今後の楽。これをもちましてセンチュリーの講座全て終了という形になります最

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第34講 数列(1)
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース【統合前】高2 ハイレベル数学IAIIB

チャプターを表示

  • チャプター1: ないので冷凍庫にこの高校で扱っていく2月というのは何らかの規則性ですねそうい
  • チャプター2: というのはあまり君達が意識することなく進めるのは。自分のも含めて RY 増え
  • チャプター3: 3-1行きたいと思います当社の投資についてはだいぶ触れては来たんですけれども同時

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第34講 数列(1)
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高1・高2 ハイレベル数学IAIIB

チャプターを表示

  • チャプター1: ないので冷凍庫にこの高校で扱っていく2月というのは何らかの規則性ですねそうい
  • チャプター2: というのはあまり君達が意識することなく進めるのは。自分のも含めて RY 増え
  • チャプター3: 3-1行きたいと思います当社の投資についてはだいぶ触れては来たんですけれども同時

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第4講 ド・モアブルの定理
  • 科目数学
  • 対象学年高3
  • コース高3 ハイレベル数学III

チャプターを表示

  • チャプター1: こともないけどもあの的帰納法使えばねこれ0123 n 証明できるんでだから
  • チャプター2: ですねとりあえずどっちでもやってみるね俺何見たいんですねみんなでちょっとだけ
  • チャプター3: じゃないじゃんがマイナスのの場合でもね成田すっていうのもねさっきこれを証明し

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第25講 確率① 場合の数
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 英担当のついで今回からですね確率と浮遊単元に入ってきますで確立というのは実
  • チャプター2: 高校に入ると高校に入って大学受験とかになるとねみっつ選びなさいとかやってられ
  • チャプター3: それだねだいさんですぺらさん右の図のように直線 L 上に4個の点 ABCD があ
  • チャプター4: それで問題の解説をしていきますまずは一番か次の問いに答えなさい ABCD の四人

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第29講 相似⑤ 相似の融合問題
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 除が掃除の単元として必要なわけではなく今後ですねしていく立体図形の辺の比など
  • チャプター2: 長で交わる点を R とするこここんとき PQ 隊 QR の辺の比を最も簡単な
  • チャプター3: それでは麗第3話を見ていきましょうまずは問題文です右の頭私=90°の直角三角形
  • チャプター4: AG 大獅子を最も簡単なの比で求めなさい嬰児*****し今2対3という風に書

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 周期関数について
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース【統合前】高2 トップレベル数学IAIIB

チャプターを表示

  • チャプター1: 関数っていう風に捉えられるんですけど。でもそれちょっと曖昧なんで的にですね周
  • チャプター2: 使いましたねこれを X 以下の最大と定めると。で定めるとね。定めると FX
  • チャプター3: 上なのでマイナスはあり得ませんからねこれを満たす P ねと数。松山自然数70あ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 周期関数について
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高1・高2 トップレベル数学IAIIB

チャプターを表示

  • チャプター1: 関数っていう風に捉えられるんですけど。でもそれちょっと曖昧なんで的にですね周
  • チャプター2: 使いましたねこれを X 以下の最大と定めると。で定めるとね。定めると FX
  • チャプター3: 上なのでマイナスはあり得ませんからねこれを満たす P ねと数。松山自然数70あ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第39講 論証、証明
  • 科目数学
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル数学IAIIB

チャプターを表示

  • チャプター1: 皆さんこんにちは担当山口市立高校ではですね論証それから証明についておさらい
  • チャプター2: しれませんけどねそれでは行きましょうか英語は00とした時によんの。炎症が楽で
  • チャプター3: っかでやったあと人はそういうしてきた人ですはい xyz も別々のものになると

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。