数学 角 意味の検索結果

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第19講 三角形② 二等辺三角形の証明問題
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(応用)

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  • チャプター1: 今回は二等辺三形の証明問題をやっていきますでは二等辺三形であることを証明し
  • チャプター2: る線分 BC の延長線上に三形 DAP と三形 dcq が合同となるような1
  • チャプター3: 右の図のように折って重ねたこのとき次の問いに答えなさいただしabd は H
  • チャプター4: 問題の解説をしますどうだったでしょうかうまいこと二等辺三形を探すことができま

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第35講 円周角の定理① 円周角の定理
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(基礎)

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  • チャプター1: はいこんにちは担当山口ですさてこの後から新しい章園というところに入ってきた
  • チャプター2: それではこのチャプターでは円周の定理の復習をしていきたいと思いますそれでは円
  • チャプター3: それでは問題編行きたいと思います度出して問題が非常に多かったと思いました順調

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第23講 円周角の定理② 円周角の応用問題
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(応用)

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  • チャプター1: それでは円周の問題ですけれども様々な問題に取り組んでいきましょうまずは礼はい
  • チャプター2: の点というのはま8等分するということを言っているわけで 色々も止まる度というの
  • チャプター3: の交点を F とする各 DB =29摂氏温度bfe =118°の時タクシー
  • チャプター4: いうのは練習で身につけて行って。の和高校受験の問題の中において負けてミラクル

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平行線と多角形 (P.106~110) 【第19講 平行線と角① 平行線と角】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(学校図書 中学校数学)

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  • チャプター1: はいみなさんこんにちは担当山口ですさてこの後から新しいショーに入っています
  • チャプター2: それでは続きましてこのチャプターではまた新しいことについてご説明をしますその
  • チャプター3: それではこのチャプターではいよいよこのコーナータイトル通り平行線とというとこ
  • チャプター4: いって問題じゃないの一番の理由はそこなんですか今これ X を110錯覚で11

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円周角の定理 (P.176~183) 【第35講 円周角の定理① 円周角の定理】
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(大日本図書 新版 数学の世界)

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  • チャプター1: はいこんにちは担当山口ですさてこの後から新しい章園というところに入ってきた
  • チャプター2: それではこのチャプターでは円周の定理の復習をしていきたいと思いますそれでは円
  • チャプター3: それでは問題編行きたいと思います度出して問題が非常に多かったと思いました順調

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円周角の定理 (P.176~180) 【第35講 円周角の定理① 円周角の定理】
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(教育出版 中学数学)

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  • チャプター1: はいこんにちは担当山口ですさてこの後から新しい章園というところに入ってきた
  • チャプター2: それではこのチャプターでは円周の定理の復習をしていきたいと思いますそれでは円
  • チャプター3: それでは問題編行きたいと思います度出して問題が非常に多かったと思いました順調

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円周角の定理 (P.160~165) 【第35講 円周角の定理① 円周角の定理】
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(東京書籍 新編新しい数学)

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  • チャプター1: はいこんにちは担当山口ですさてこの後から新しい章園というところに入ってきた
  • チャプター2: それではこのチャプターでは円周の定理の復習をしていきたいと思いますそれでは円
  • チャプター3: それでは問題編行きたいと思います度出して問題が非常に多かったと思いました順調

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第39講 図形② 平行と合同 三角形と四角形
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(基礎)

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  • チャプター1: はいこんにちは担当山内ですさてこのコードは2系前の声に気づきました図形をさ
  • チャプター2: ロ最初の前提としては三形が正三形でした二つ存在をしてましたさて正三形とは一
  • チャプター3: は人気あっていよいよここに対線の香典ありましたが2本あるときしてもそこに名前が
  • チャプター4: れ面積を変えずに三形をもですけどね主に三形の形を変えていくという時に非常によ

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第31講 三平方の定理② 特別な直角三角形
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(応用)

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  • チャプター1: 別な直形について紹介します特別な直形と言うとともにこの二つを表すんで
  • チャプター2: らいいんですからねではかっこ一番ですかっこ一番あれ30日とかなんて三形はさっき
  • チャプター3: それでは例題3ですまた問題文の確認ですねあみろどのように星三形 pqr があ
  • チャプター4: さいそういうことですけれどももうこれは63090の三形を使ってませーじが簡単に

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円 (P.160~169) 【第36講 円周角の定理② 円周角の定理の逆 円周角と弧】
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(数研出版 改訂版 中学校数学)

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  • チャプター1: はいこんにちは担当山口ですさてこのコードはですね円周の定理の逆および円周
  • チャプター2: 車庫のシャッターでは円周と弧の関係について説明をしたいと思いますさてんがいま
  • チャプター3: だから出てくる。今少し要求しすぎかもしれないんですがもう終盤ですからねこれは

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第24講 円周角の定理③ 円周角の定理の証明問題
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(応用)

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  • チャプター1: 今日担当のお釣りです今回はですね円周の定理を使った証明の問題をまずは見て
  • チャプター2: てきて二等辺三形が出来上がったりするからあこことここのも一緒なんだなとかそう
  • チャプター3: ソナーレ第3で問題文を呼んできますね右の図で三形 abc は ab 50の二
  • チャプター4: るような女円に三形 ABC があります。沼津 AB これ AC という

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第9講 三角比(1)
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 スタンダードレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: 図形の中で今回最初に扱っているのは直形についてですさて聴覚さん。ほらまたポ
  • チャプター2: それだけのに行きましょうか今度は具体的な度で三比の復習前の問題の復習をして
  • チャプター3: たいと思いますそれは最初に。復習も兼ねて今はいシータとパズーシータとするね直
  • チャプター4: すはいではまずね問題に打つ。まあころ第9項音全体を通してやることですかねこの直

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第6講 三角比(1)
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 ハイレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: んなにしてどこに入ってるのジョジョだが実はこの位置がおかしいということうまく
  • チャプター2: いうのは三比を使うとサインシータと表されてドキッとするけどねこういう聞かれたと
  • チャプター3: 様に行きたいと思います実は三比という分野は計算分野関数分野として捉えると実は

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第7講 三角比(2)
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 ハイレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: トの活躍の機会というのはこの三比ではちょっと少ないですねただこの先三関数とい
  • チャプター2: ここまではサインコサインタンジェントそのそれぞれの値と度を繋げるということに
  • チャプター3: 1/2本来これなんていうことは普通はしないんですよねはいその度とうまくリンクをし

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第9講 三角比(1)
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 スタンダードレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: 図形の中で今回最初に扱っているのは直形についてですさて聴覚さん。ほらまたポ
  • チャプター2: それだけのに行きましょうか今度は具体的な度で三比の復習前の問題の復習をして
  • チャプター3: たいと思いますそれは最初に。復習も兼ねて今はいシータとパズーシータとするね直
  • チャプター4: すはいではまずね問題に打つ。まあころ第9項音全体を通してやることですかねこの直

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第6講 三角比(1)
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 ハイレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: んなにしてどこに入ってるのジョジョだが実はこの位置がおかしいということうまく
  • チャプター2: いうのは三比を使うとサインシータと表されてドキッとするけどねこういう聞かれたと
  • チャプター3: 様に行きたいと思います実は三比という分野は計算分野関数分野として捉えると実は

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第7講 三角比(2)
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 ハイレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: トの活躍の機会というのはこの三比ではちょっと少ないですねただこの先三関数とい
  • チャプター2: ここまではサインコサインタンジェントそのそれぞれの値と度を繋げるということに
  • チャプター3: 1/2本来これなんていうことは普通はしないんですよねはいその度とうまくリンクをし

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三角形 (P.120~127) 【第26講 三角形② 二等辺三角形になるための条件 定理の逆】
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  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(啓林館 未来へひろがる数学)

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  • チャプター1: こんにちは。担当山口智子のコーデは二等辺三形になるための条件とあと定理の
  • チャプター2: するために用意したのがここの二つの三形では二つの三形は言っても同じ三形で何
  • チャプター3: 鶴田問題編行きたいと思いますまずは26日からです帯広市のこちらではこの三形で

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三角形 (P.144~145) 【第26講 三角形② 二等辺三角形になるための条件 定理の逆】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(大日本図書 新版 数学の世界)

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  • チャプター1: こんにちは。担当山口智子のコーデは二等辺三形になるための条件とあと定理の
  • チャプター2: するために用意したのがここの二つの三形では二つの三形は言っても同じ三形で何
  • チャプター3: 鶴田問題編行きたいと思いますまずは26日からです帯広市のこちらではこの三形で

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三角形 (P.140~146) 【第26講 三角形② 二等辺三角形になるための条件 定理の逆】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(学校図書 中学校数学)

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  • チャプター1: こんにちは。担当山口智子のコーデは二等辺三形になるための条件とあと定理の
  • チャプター2: するために用意したのがここの二つの三形では二つの三形は言っても同じ三形で何
  • チャプター3: 鶴田問題編行きたいと思いますまずは26日からです帯広市のこちらではこの三形で

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。