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第20講 和の記号Σ,階差数列
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 ベーシックレベル数学IIB

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  • チャプター1: はい皆さんこんにちはスーパー銭湯山口ですさてこのコーデは和の記号シグマと階
  • チャプター2: 1番目に問題行きたいと思いますここでは和の記号シグマについて何ていくそういった問
  • チャプター3: 234 T って何。これどんな数列ですかと言いますとそれは等数列なんですねそこ
  • チャプター4: 2番目の問題行きたいと思いますここではシグマの公式と整数についておさらいをしてい
  • チャプター5: 階数列というものについてお話をしたいとまずこちらご覧くださいするつあります1
  • チャプター6: 3番目の問題行きたいと思います階数列についてその性質的なものを確認していくそ
  • チャプター7: それでは階数列どんなものだったかというと数列の階数列それは二つのを取ってそ
  • チャプター8: 必要がありますね今後またできればと思いましたということで成り立つのでは改めま

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第20講 和の記号Σ,階差数列
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 ベーシックレベル数学IIB

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  • チャプター1: はい皆さんこんにちはスーパー銭湯山口ですさてこのコーデは和の記号シグマと階
  • チャプター2: 1番目に問題行きたいと思いますここでは和の記号シグマについて何ていくそういった問
  • チャプター3: 234 T って何。これどんな数列ですかと言いますとそれは等数列なんですねそこ
  • チャプター4: 2番目の問題行きたいと思いますここではシグマの公式と整数についておさらいをしてい
  • チャプター5: 階数列というものについてお話をしたいとまずこちらご覧くださいするつあります1
  • チャプター6: 3番目の問題行きたいと思います階数列についてその性質的なものを確認していくそ
  • チャプター7: それでは階数列どんなものだったかというと数列の階数列それは二つのを取ってそ
  • チャプター8: 必要がありますね今後またできればと思いましたということで成り立つのでは改めま

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第19講 等比数列,等差中項と等比中項
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 ベーシックレベル数学IIB

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  • チャプター1: の一つ前のコーデは数列とはどういうお話から等数列今いる二つの並んだコウノ探しと
  • チャプター2: 1番目の問題行きましょうここでは等比数列の一般項を求めていくという問題ですまず等
  • チャプター3: 項を求めていきましょうそんな問題です佐藤数列の時もそうでしたがどうしていつもこ
  • チャプター4: 2番目の問題行きたいと思いますたに問題等比数列の一般項に関する問題なのですがこち
  • チャプター5: すではない。気象庁はいらないのかもしれませんがこれ当たり前であるが。的におか
  • チャプター6: 3番目の問題行きたいと思いますここでは遠い数列の和の公式について確認をしていきた
  • チャプター7: 等中項等比中項についてお話をしたいと思いますまずは等中項についてまずその前
  • チャプター8: いましたこれが等数列だという時さー X はいくらでしょうその問題。この考えた時

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第19講 等比数列,等差中項と等比中項
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 ベーシックレベル数学IIB

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  • チャプター1: の一つ前のコーデは数列とはどういうお話から等数列今いる二つの並んだコウノ探しと
  • チャプター2: 1番目の問題行きましょうここでは等比数列の一般項を求めていくという問題ですまず等
  • チャプター3: 項を求めていきましょうそんな問題です佐藤数列の時もそうでしたがどうしていつもこ
  • チャプター4: 2番目の問題行きたいと思いますたに問題等比数列の一般項に関する問題なのですがこち
  • チャプター5: すではない。気象庁はいらないのかもしれませんがこれ当たり前であるが。的におか
  • チャプター6: 3番目の問題行きたいと思いますここでは遠い数列の和の公式について確認をしていきた
  • チャプター7: 等中項等比中項についてお話をしたいと思いますまずは等中項についてまずその前
  • チャプター8: いましたこれが等数列だという時さー X はいくらでしょうその問題。この考えた時

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第48講 身の回りの数学
  • 科目数学
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: 身の回りのということであのま今回はですねえー入試問題に直結するということで
  • チャプター2: それで問題なんですがえーとですねあのーでもこういう問題はあってもいいと思う
  • チャプター3: のですからねあのちょっとねお話してみたいと思いますけど。えーとですね詳しい話
  • チャプター4: 身の回りのでですねまあ色々とお話ししてきましたけどあの三角測量と言いまして

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第1講 式の計算① 式の展開
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(応用)

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  • チャプター1: 担当のを通じてそれで話題一行式の計算ですねまずは10階の方をしていきま
  • チャプター2: 覚えておいたほうが圧倒的にまで早く溶けるそれともう一つこの後にするこの後って
  • チャプター3: ておきますが相和との積で2乗引く2乗になる x2乗64 Y 2乗。こなります。
  • チャプター4: ッケーだけどもうちょっとスマートに簡潔にシンプルに解く方法もしときま。今回

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第5講 cos 2/5πの求め方
  • 科目数学
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: で眉毛を動かして言えるようにならないとだめですよこれは社交辞令。の授業を受け
  • チャプター2: 2番目はですねまたまたねあの cos 72°ですね光線2/5パイの求め方ですけど
  • チャプター3: かっこさんはですねこれまた有名な方法なんですけどベクトルを使ってねやるって言う方
  • チャプター4: 最高だったりしますけどね四川料理三重県線常磐偏だけ良かったですね100超

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第4講 連立方程式② 解き方・整数の問題
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(応用)

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  • チャプター1: 担当のお釣りですあの連立方程式をですねをしていても他のコーデ代入法や有
  • チャプター2: に限らず一次方程式でもそうだしまあありは何する2次方程式でも同じです海の値が
  • チャプター3: らいいですかこのが27だって言ってるんですから小さい方にさの文を足してあげたら
  • チャプター4: それでは磨いてみていかがだったでしょうか解説をしていきましょうまずですね最初の問

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第25講 資料の活用③ 近似値と有効数字
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(応用)

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  • チャプター1: 担当の音筋です今回は金獅子これをしていきます近似値と有効数字という風に
  • チャプター2: 誤っていう風に考えるかっていうのがケースバイケースなわけですよ何を測定してるか
  • チャプター3: 号を使って表せマルニ誤はいくら以下と考えられるか答えよということですねまずは過
  • チャプター4: をしていくにあたって非常によく出てくる表現方法。ちょうだいねを使って理系

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第10講 資料の整理、標本調査計算の工夫
  • 科目数学
  • 対象学年中学
  • コース中学総復習 数学

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  • チャプター1: 皆さんこんにちは。担当山口幸子の幸ではですねえー資料の整理それから標本調査
  • チャプター2: まとめられていたらどう。読んだ本は0冊以上2冊未満だそうですではこのってなんだ
  • チャプター3: ま日本語になってると思いますがそれがいいかよねはいでもにおいて誤は一体何な
  • チャプター4: 10万個のうち2500個ですよというのが正解ということになります実際には当然誤
  • チャプター5: つでしょ。そうそのテイラーまた後でもお話できると思うんですけど平日も繋がって
  • チャプター6: あってそちらに力を注いでしまったが指にちょっとが疎かになったそういうこ

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第35講 数列(2)
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 ハイレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: 今日は担当山口市立数列を2回目ですね良いお年数列を離れるわけじゃないんです
  • チャプター2: 校とかでもしっかり評価しても含めてねしていれば等比数列の和の公式よってこれも
  • チャプター3: のを取ってみるとあんまり自然な発想ではないですとりあえずさをとってみようという

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第35講 数列(2)
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 ハイレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: 今日は担当山口市立数列を2回目ですね良いお年数列を離れるわけじゃないんです
  • チャプター2: 校とかでもしっかり評価しても含めてねしていれば等比数列の和の公式よってこれも
  • チャプター3: のを取ってみるとあんまり自然な発想ではないですとりあえずさをとってみようという

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第2講 式の計算② 式の展開と素因数分解
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(応用)

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  • チャプター1: はい担当の釣りで今回は今回はですね素因数分解というの行ってきます。素因数分
  • チャプター2: 愛されない家ですえ問題文を目で追っていきましょう一緒においてくださいねかっこ一番
  • チャプター3: 点が99漢字で3579という感じでこの木を並んでいくわけで。なので3以上の
  • チャプター4: えたら。このところずっとしている。これですよね乗法公式使って二乗してあげると

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第3講 式の計算③ 因数分解
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(応用)

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  • チャプター1: 今回は因数分解をやっていくわけですけれどもそこの因数分解というのは今まで
  • チャプター2: 常に高わかりやすいあの例の公式ですよ二乗引く二乗は和との積になるねばみんなが一
  • チャプター3: りますそうだなこの後していて三平方の定理何かすると実際にこういう計算が登
  • チャプター4: それでは解説をしていきますどうだったでしょうか皆さんできましたかねひとつずつ順番

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第20講 数列(1)
  • 科目数学
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: 皆さんこんにちは担当山口ですさてこのコーデは数列について扱っていきたいなと
  • チャプター2: 二分の一というのが付きますねそのことはまた別のところでできれば良いかなと思い
  • チャプター3: うものを使いますではポイントピックアップをご覧くださいずらし方です一般項が等

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第16講 群数列
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 トップレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: 群数列ってことで群数列和ですねまあある程度基本的な数列をした後に出題される
  • チャプター2: うねところでしっかりしてからね再び戻ってきてくださいでこれでですね。ビーチっ

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第16講 群数列
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 トップレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: 群数列ってことで群数列和ですねまあある程度基本的な数列をした後に出題される
  • チャプター2: うねところでしっかりしてからね再び戻ってきてくださいでこれでですね。ビーチっ

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第34講 数列(1)
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 ハイレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: ないので冷凍庫にこの高校で扱っていく2月というのは何らかの規則性ですねそうい
  • チャプター2: というのはあまり君達が意識することなく進めるのは。自分のも含めて RY 増え
  • チャプター3: 等数列があることが言えましておめでとおさとあれは。プラスディー。マイナス***

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第34講 数列(1)
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 ハイレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: ないので冷凍庫にこの高校で扱っていく2月というのは何らかの規則性ですねそうい
  • チャプター2: というのはあまり君達が意識することなく進めるのは。自分のも含めて RY 増え
  • チャプター3: 等数列があることが言えましておめでとおさとあれは。プラスディー。マイナス***

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第21講 数列(2)
  • 科目数学
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: 101番目です誰も寝階数列をしてる方は1番目から261番目までを足せばここ
  • チャプター2: なしになるということは何すればするほどわかってるきますたで靴があると思うかで
  • チャプター3: こにもどこにも書いてますか昨日的帰納ただまるさこうやって書いてあれば別に指定

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