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第13講 底の変換,対数関数のグラフと方程式・不等式,常用対数
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 ベーシックレベル数学IIB

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  • チャプター1: はい皆さんこんにちは担当山口ですさてこのコーデはの変換そして対数関数のグ
  • チャプター2: ここではの変換公式を使った問題1番目の問題を行きたいと思っています幸手の変換
  • チャプター3: す小諸になるに覚えといてくださいそうした時にこの前にマイナスがついてる状態と
  • チャプター4: うなグラフになりますこの二つの違いは体の大きさの違いです諏訪湖のが1より大きい
  • チャプター5: そこには log 2.3と log 410の大小。そもそも同じグラフであるとい
  • チャプター6: す頃続けていくと同値変形何ていう言葉が出てくるんですけども空また後の交差点。
  • チャプター7: か*****があった時に10をとする対数の値を求めたとしますそれ X の10をとする対
  • チャプター8: g 1016 log ってどういう風にすることができますがこの時点で酒でこれが

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第13講 底の変換,対数関数のグラフと方程式・不等式,常用対数
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 ベーシックレベル数学IIB

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  • チャプター1: はい皆さんこんにちは担当山口ですさてこのコーデはの変換そして対数関数のグ
  • チャプター2: ここではの変換公式を使った問題1番目の問題を行きたいと思っています幸手の変換
  • チャプター3: す小諸になるに覚えといてくださいそうした時にこの前にマイナスがついてる状態と
  • チャプター4: うなグラフになりますこの二つの違いは体の大きさの違いです諏訪湖のが1より大きい
  • チャプター5: そこには log 2.3と log 410の大小。そもそも同じグラフであるとい
  • チャプター6: す頃続けていくと同値変形何ていう言葉が出てくるんですけども空また後の交差点。
  • チャプター7: か*****があった時に10をとする対数の値を求めたとしますそれ X の10をとする対
  • チャプター8: g 1016 log ってどういう風にすることができますがこの時点で酒でこれが

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第32講 三平方の定理③ 図形の折り返し
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(応用)

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  • チャプター1: 担当の辻です今回はねあの三平方の定理してきた体毛でしてきた三平方の
  • チャプター2: 求めていくんだけれども三角形の面積を求めなさいと言われたら当然辺とあと高さが必
  • チャプター3: いけないんだけれどもこの三角形は直角三角形になっていてこっちがわかればここを
  • チャプター4: 面積を求めなさいホーホーホーホー。封筒三角形 ABC の面積求める時にどこを

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第19講 空間図形① 平行と垂直・体積と表面積
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(応用)

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  • チャプター1: 担当の大辻で今回から空間図形をしていきます空間図形というのはですねえー
  • チャプター2: ということは。万立シリーズかいきましょか DH 億と変 BF これとあと下の
  • チャプター3: 話でした海ではこのしてないを使って次の問題に挑戦してみてください以上で解説は
  • チャプター4: それで問題の解説でひとつずつ見ていきましょうまずは一番ですね8かっこ1面の半

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第10講 一次関数② グラフの交点
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(応用)

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  • チャプター1: 今日は担当の筋です今回は一次関数の続きになりましてグラフの交点を求める問題
  • チャプター2: かけありますよ。これを3等分する直線ってどんなのかって言うと例えばこれをこう。
  • チャプター3: とが起こってもを使えば何時に追いついたのかとかどこですれ違ったのかとかそうい
  • チャプター4: 1/2というのがこの大きい三角形の辺になりま。従って高さが7ですから辺かける高

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第35講 三平方の定理⑥ 立体図形と三平方の定理
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(応用)

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  • チャプター1: 三平方の定理をですね色々と使うを皆さんはしているわけですが今回は。立体図形
  • チャプター2: てください砂時計型の逆さまになっている掃除がありますねそしたら辺の長さを見てみ
  • チャプター3: それでは第3です問題文を読んで行きますね宜野座線分 BC を直径とする円を
  • チャプター4: それで問題の解説をしていきます H 右の図は A B 5ルート2の正方形を

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第17講 二乗に比例する関数② 関数y=ax^2の変化の割合
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(応用)

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  • チャプター1: 担当の今回は変化の割合とはと三角形の面積に関する問題を中心にしていきま
  • チャプター2: はいあれが一番は変化の割合に関する問題ですこれちょっとねえーっとした中で真
  • チャプター3: コアこさんですか。修すからこっち辺として考えてあげると。辺狩りにいいとこか。
  • チャプター4: それな問題の解説をしていきますどうだったでしょうかときましたかままずは一番から見

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いろいろな事象と関数 (P.108~109) 【第22講 関数y=ax^2⑥ 関数y=ax^2の利用(2) いろいろな関数】
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(啓林館 未来へひろがる数学)

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  • チャプター1: こんにちは。さんと山口ですさてここではですね前の方に引き続きましてはイコー
  • チャプター2: と言ったりするのでそれはまた今後ねしてくる出てくるんじゃないかなと思いますけ
  • チャプター3: すけど必ずしも Y 軸とは限りませんけどねば塾では。空手家に辺になる共通ですけ

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第22講 関数y=ax^2⑥ 関数y=ax^2の利用(2) いろいろな関数
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(基礎)

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  • チャプター1: こんにちは。さんと山口ですさてここではですね前の方に引き続きましてはイコー
  • チャプター2: と言ったりするのでそれはまた今後ねしてくる出てくるんじゃないかなと思いますけ
  • チャプター3: すけど必ずしも Y 軸とは限りませんけどねば塾では。空手家に辺になる共通ですけ

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関数の利用 (P.124~125) 【第22講 関数y=ax^2⑥ 関数y=ax^2の利用(2) いろいろな関数】
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(大日本図書 新版 数学の世界)

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  • チャプター1: こんにちは。さんと山口ですさてここではですね前の方に引き続きましてはイコー
  • チャプター2: と言ったりするのでそれはまた今後ねしてくる出てくるんじゃないかなと思いますけ
  • チャプター3: すけど必ずしも Y 軸とは限りませんけどねば塾では。空手家に辺になる共通ですけ

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いろいろな関数 (P.122~125) 【第22講 関数y=ax^2⑥ 関数y=ax^2の利用(2) いろいろな関数】
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(学校図書 中学校数学)

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  • チャプター1: こんにちは。さんと山口ですさてここではですね前の方に引き続きましてはイコー
  • チャプター2: と言ったりするのでそれはまた今後ねしてくる出てくるんじゃないかなと思いますけ
  • チャプター3: すけど必ずしも Y 軸とは限りませんけどねば塾では。空手家に辺になる共通ですけ

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いろいろな関数 (P.120~122) 【第22講 関数y=ax^2⑥ 関数y=ax^2の利用(2) いろいろな関数】
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(教育出版 中学数学)

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  • チャプター1: こんにちは。さんと山口ですさてここではですね前の方に引き続きましてはイコー
  • チャプター2: と言ったりするのでそれはまた今後ねしてくる出てくるんじゃないかなと思いますけ
  • チャプター3: すけど必ずしも Y 軸とは限りませんけどねば塾では。空手家に辺になる共通ですけ

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関数y=ax^2の利用 (P.113~117) 【第22講 関数y=ax^2⑥ 関数y=ax^2の利用(2) いろいろな関数】
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(数研出版 改訂版 中学校数学)

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  • チャプター1: こんにちは。さんと山口ですさてここではですね前の方に引き続きましてはイコー
  • チャプター2: と言ったりするのでそれはまた今後ねしてくる出てくるんじゃないかなと思いますけ
  • チャプター3: すけど必ずしも Y 軸とは限りませんけどねば塾では。空手家に辺になる共通ですけ

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  • チャプター1: こんにちは。さんと山口ですさてここではですね前の方に引き続きましてはイコー
  • チャプター2: と言ったりするのでそれはまた今後ねしてくる出てくるんじゃないかなと思いますけ
  • チャプター3: すけど必ずしも Y 軸とは限りませんけどねば塾では。空手家に辺になる共通ですけ

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いろいろな関数の利用 (P.114~116) 【第22講 関数y=ax^2⑥ 関数y=ax^2の利用(2) いろいろな関数】
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(東京書籍 新編新しい数学)

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  • チャプター1: こんにちは。さんと山口ですさてここではですね前の方に引き続きましてはイコー
  • チャプター2: と言ったりするのでそれはまた今後ねしてくる出てくるんじゃないかなと思いますけ
  • チャプター3: すけど必ずしも Y 軸とは限りませんけどねば塾では。空手家に辺になる共通ですけ

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第7講 図形(4)
  • 科目数学
  • 対象学年中学
  • コース中学総復習 数学

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  • チャプター1: はいみなさんこんにちは滋賀県富山市立この子も引き続きまして図形をやっていきたいと
  • チャプター2: 直角三角形になる道は開かれたということになりますどんな三角形になるかとおまた
  • チャプター3: それでは7の3についてはですねいろんな図形の中に直角三角形が実は隠されていたりし
  • チャプター4: それは7-4行きたいと思います今度は特別な三角形直角三角形について触れていきたい
  • チャプター5: た別のに繋がっていきますのでよろしくおね。同じくはいもう一つここに繋がってい
  • チャプター6: ませんのでそれは今までのでできるかどうかねただ住民対角線から一辺を出す練習が

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立体の表面積と体積 (P.194~196) 【第37講 立体の見方と調べ方⑦ 球の体積と表面積 回転体の体積】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(啓林館 未来へひろがる数学)

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  • チャプター1: はいこんにちは担当山口このコードは90ですけどね柱の体積表面積そして回転体
  • チャプター2: ているという事実から作って。それちゃんと導けるまでしっかりは。ではレーダーの
  • チャプター3: したいと思います今回の着きますから面の半径2 CM で高さは3センチ。なります
  • チャプター4: 扱って行けば良いんだろうかということをざっと見といて次のにつなげてくれればな

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第37講 立体の見方と調べ方⑦ 球の体積と表面積 回転体の体積
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(基礎)

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  • チャプター1: はいこんにちは担当山口このコードは90ですけどね柱の体積表面積そして回転体
  • チャプター2: ているという事実から作って。それちゃんと導けるまでしっかりは。ではレーダーの
  • チャプター3: したいと思います今回の着きますから面の半径2 CM で高さは3センチ。なります
  • チャプター4: 扱って行けば良いんだろうかということをざっと見といて次のにつなげてくれればな

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  • チャプター1: はいこんにちは担当山口このコードは90ですけどね柱の体積表面積そして回転体
  • チャプター2: ているという事実から作って。それちゃんと導けるまでしっかりは。ではレーダーの
  • チャプター3: したいと思います今回の着きますから面の半径2 CM で高さは3センチ。なります
  • チャプター4: 扱って行けば良いんだろうかということをざっと見といて次のにつなげてくれればな

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

図形の計量 (P.224~226) 【第37講 立体の見方と調べ方⑦ 球の体積と表面積 回転体の体積】
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(学校図書 中学校数学)

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  • チャプター1: はいこんにちは担当山口このコードは90ですけどね柱の体積表面積そして回転体
  • チャプター2: ているという事実から作って。それちゃんと導けるまでしっかりは。ではレーダーの
  • チャプター3: したいと思います今回の着きますから面の半径2 CM で高さは3センチ。なります
  • チャプター4: 扱って行けば良いんだろうかということをざっと見といて次のにつなげてくれればな

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。