数学 距離 意味の検索結果

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第27講 点と直線との距離
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 トップレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: と直線とので点と直線とのはですねまあ直線がありましてねこの点がありまし
  • チャプター2: とのの公式をやったかと言うといいですか円と直線との位置関係はもう点と直線との
  • チャプター3: それではですね今回ねテーマは点と直線とのですからねやはりこの直線と円でね先

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第27講 点と直線との距離
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 トップレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: と直線とので点と直線とのはですねまあ直線がありましてねこの点がありまし
  • チャプター2: とのの公式をやったかと言うといいですか円と直線との位置関係はもう点と直線との
  • チャプター3: それではですね今回ねテーマは点と直線とのですからねやはりこの直線と円でね先

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第48講 身の回りの数学
  • 科目数学
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: 身の回りのということであのま今回はですねえー入試問題に直結するということで
  • チャプター2: それで問題なんですがえーとですねあのーでもこういう問題はあってもいいと思う
  • チャプター3: のですからねあのちょっとねお話してみたいと思いますけど。えーとですね詳しい話
  • チャプター4: 身の回りのでですねまあ色々とお話ししてきましたけどあの三角測量と言いまして

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第1講 物理に必要な数学
  • 科目物理
  • 対象学年高1
  • コース高1 物理

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  • チャプター2: のの公理を何と一般的な角の三角比とは必要ないので今のところなのでそういう話を
  • チャプター1: めのの準備編ですぱなので必要に応じて戻ってきてもらってみてもらうでもいいです
  • チャプター3: 黄色2番です英語更年非常に重要なお話なんですね問題解く前にちょっとポイントだけ先
  • チャプター4: 変えればまた別な異動になっちゃうわけだしこのも変えれば移動の仕方と違うものに
  • チャプター5: 四角3番行きましょう力を分解してみましょうというお話ですまーちからに関してはまた
  • チャプター6: 最後に子供の話です。これはどういうことかというと角度の測り方という話なんですがも

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第1講 物理に必要な数学
  • 科目物理
  • 対象学年高2
  • コース高2 物理

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  • チャプター1: めのの準備編ですぱなので必要に応じて戻ってきてもらってみてもらうでもいいです
  • チャプター2: のの公理を何と一般的な角の三角比とは必要ないので今のところなのでそういう話を
  • チャプター3: 黄色2番です英語更年非常に重要なお話なんですね問題解く前にちょっとポイントだけ先
  • チャプター4: 変えればまた別な異動になっちゃうわけだしこのも変えれば移動の仕方と違うものに
  • チャプター5: 四角3番行きましょう力を分解してみましょうというお話ですまーちからに関してはまた
  • チャプター6: 最後に子供の話です。これはどういうことかというと角度の測り方という話なんですがも

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第17講 平面図形③ 作図
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(応用)

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  • チャプター1: 担当のお釣りです今回からですねサックスをやっていきますで作図っていうのはで
  • チャプター2: はい英霊第一です一緒に問題4で行きましょう右の頭の3点 ABC から等にあ
  • チャプター3: それ誰第3ですエレベーター右の図で円 O の周上の点 A を通る円 O の接線を
  • チャプター4: の意味わかりますか言葉に帰るところですよ B から O までのと B までの

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第5講 2次曲線
  • 科目数学
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル数学III

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  • チャプター1: るとのそして8 p とのが等しい点 p の軌跡を求めなさい次の求め方は
  • チャプター2: こと言ってましてますよねこれ実はねあのーえーとね r 10とある点からのの和
  • チャプター3: ねあるテントある点からのの和が一定の点の集まりが大変英語のあるテントアルペン
  • チャプター4: それでは二つ目の問題はですね実際に通信したり先生の問題ですねえーとまずは b の
  • チャプター5: 猫の最後の問題ですねこれはおまけみたいなもんといえばそうなんですけど実はですね高

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第7講 軌跡と領域
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 ベーシックレベル数学IIB

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  • チャプター1: 皆さんこんにちは。担当山内ですさてこのコーデは今までの高速に図形と方程式と
  • チャプター2: としましょうそして今回はその満たすべき条件じゃあ等にある点て的には何と表
  • チャプター3: 点からのの差が一定な店の奇蹟を扱っていきますそのテキストに書かれてることはこ
  • チャプター4: のB から B までのBP これを父を立てることができるようになりま
  • チャプター5: とシンプルでじゃあ今この辺にいるとして4から P までのって何だっけとなると
  • チャプター6: 3番目の問題行きたいと思います亮一表示する不等式の表す領域を図示する問題が6問ほ
  • チャプター7: 連立不等式の表す領域について行ってきたいと思いますざでん力というのは連立方程式や
  • チャプター8: 4番目の問題行きたいと思いますポイントビックアップルもご覧ください連立不等式の表

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第7講 軌跡と領域
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 ベーシックレベル数学IIB

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  • チャプター1: 皆さんこんにちは。担当山内ですさてこのコーデは今までの高速に図形と方程式と
  • チャプター2: としましょうそして今回はその満たすべき条件じゃあ等にある点て的には何と表
  • チャプター3: 点からのの差が一定な店の奇蹟を扱っていきますそのテキストに書かれてることはこ
  • チャプター4: のB から B までのBP これを父を立てることができるようになりま
  • チャプター5: とシンプルでじゃあ今この辺にいるとして4から P までのって何だっけとなると
  • チャプター6: 3番目の問題行きたいと思います亮一表示する不等式の表す領域を図示する問題が6問ほ
  • チャプター7: 連立不等式の表す領域について行ってきたいと思いますざでん力というのは連立方程式や
  • チャプター8: 4番目の問題行きたいと思いますポイントビックアップルもご覧ください連立不等式の表

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第22講 図形と方程式(2)
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 ハイレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: とか言われそうですけどの専門用語の一つですねはいこれを25点間ののことで
  • チャプター2: その中心とその直線までのがぴったり半径と一緒ということはちゃんとわかってるか
  • チャプター3: りますからの教え方って例えば2円の円の関わり合い位置関係関わり合いというのは

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第22講 図形と方程式(2)
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 ハイレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: とか言われそうですけどの専門用語の一つですねはいこれを25点間ののことで
  • チャプター2: その中心とその直線までのがぴったり半径と一緒ということはちゃんとわかってるか
  • チャプター3: りますからの教え方って例えば2円の円の関わり合い位置関係関わり合いというのは

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第11講 図形と方程式(1)
  • 科目数学
  • 対象学年高3
  • コース高3 ハイレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: ですから特にそんなに問題もなくても高さは1と g 2と g 1の再びのコー
  • チャプター2: それが2番行きましょう北口 one bar graph おね状態をつかむという基
  • チャプター3: 在をしますでは問題点 p と点 q を結ぶはいこの線分の長さとが最小となるよ

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第18講 平面図形④ 作図の応用問題
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(応用)

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  • チャプター1: 英担当のお釣りです今回は作図の応用問題で今までのをやってきた基本的な作図
  • チャプター2: を取ってあげて粉を取ってあげて。おでここっちからもうこのにあってこっちからも
  • チャプター3: にある点を探しますそしたらここを垂直二等分線作ってあげたらいいわけだねコット
  • チャプター4: おるんだよね。重なるためにはこことここのが等しくないといけない子をこちょこち

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第12講 一次関数④ 動点の問題
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(応用)

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  • チャプター1: 少女にいる時にはこうですですかな。ここ移動離-x ですから高さを3として面積の
  • チャプター2: けど腫れ高さはどうなる高さ。俺は辺の長さと移動の差を利用して考えるんだとね。
  • チャプター3: くじゃね移動してきたのはこっからここですよこの隙間は移動X から8を取って
  • チャプター4: こういう時には長さの辺の長さとあと移動の差を利用。移動したのは。これ X 戦

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第13講 二次方程式⑤ 点の移動に関する問題
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(応用)

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  • チャプター1: はい今日は担当の辻です今回は点が移動する問題ですねま点が移動する問題ってい
  • チャプター2: ますからこの移動したを x という風に起きましょう。a から出発した p
  • チャプター3: これを。辺の長さと移動の差を使って荒らしてくんですよそうするとこいつどうなる
  • チャプター4: るとこれからですねそして9の移動って言うなぴーの灰になってるわけです速さが倍

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第18講 二乗に比例する関数③ 文字をつかって座標を表す
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(応用)

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  • チャプター1: ますか。ここ B 級どうなりますかとかあるいは。この R と9のどうなります
  • チャプター2: れも簡単。Y 座標の大きい方から私も小さい方を引いたらこのが出ますよを言うこ
  • チャプター3: は。このというのは B 9を3倍したの。これ3倍したらここですよ青い千本三倍す
  • チャプター4: なんですからだからちょうど占いそこにあるんでこっちも暑いでしょうねふたつぶん

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第20講 図形と方程式(2)
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 スタンダードレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: 皆さんこんにちは担当やまちです立高校では新しい図形の方程式を学んでいきたい
  • チャプター2: この違い何。中心と直線のの違いこれが入っ別れる。もっと伸びるとやがてハイ点が
  • チャプター3: 直線のがジャップ半径になった時これが見事に先生になるという風になりましたねと
  • チャプター4: 鶴田20-4行きたいと思います24はとうとう二つの円になりましたそれでもこれもな

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第20講 図形と方程式(2)
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 スタンダードレベル数学IAIIB

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  • チャプター1: 皆さんこんにちは担当やまちです立高校では新しい図形の方程式を学んでいきたい
  • チャプター2: この違い何。中心と直線のの違いこれが入っ別れる。もっと伸びるとやがてハイ点が
  • チャプター3: 直線のがジャップ半径になった時これが見事に先生になるという風になりましたねと
  • チャプター4: 鶴田20-4行きたいと思います24はとうとう二つの円になりましたそれでもこれもな

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三平方の定理の利用 (P.181~185) 【第39講 円の性質の利用③ 円と三平方の定理】
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(啓林館 未来へひろがる数学)

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  • チャプター1: た英語。中心からのが6 CM である件 AB の長さ。今ここに変化ありますと
  • チャプター2: ら石鹸までののこと接線の長さという風にいます特に終わり設定は決まってるものの
  • チャプター3: ますいちもんめは中心とのが2 CM 中心とのでの最短で2センチ

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第39講 円の性質の利用③ 円と三平方の定理
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(基礎)

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  • チャプター1: た英語。中心からのが6 CM である件 AB の長さ。今ここに変化ありますと
  • チャプター2: ら石鹸までののこと接線の長さという風にいます特に終わり設定は決まってるものの
  • チャプター3: ますいちもんめは中心とのが2 CM 中心とのでの最短で2センチ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。