文字 わからないの検索結果

科目

学年

コース

5107

第1講 文学的文章①
  • 科目国語
  • 対象学年小4
  • コース小4 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回の授業からは学的章を読んで行きたいと思います学的章の中でもこの授業
  • チャプター2: 1代目の問題を解いていきましょうまずは1代目ですねこの章の時はいつ頃ですかと
  • チャプター3: 2代目の章を読んで行きましょう私がまず読みますので登場人物とできればいつどこ
  • チャプター4: 問題を解いていきましょうまずは酉の市の問題ですねこの章を時間の移り変わりによ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 文学的文章②
  • 科目国語
  • 対象学年小4
  • コース小4 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回も学的章物語を読んで行きましょう登場人物の心情が分かるようなところに
  • チャプター2: を買うとその母の退院が遠ざかってしまうこう思っていたからですよねなのでここを使
  • チャプター3: 2代目の章を読んで行きましょう次の日から少年はお小遣いでバスに乗ったお金がな
  • チャプター4: ですねこれがまあ本の前半一段落目にあるんですけど回数券を使いたくないからお小遣

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第5講 文学的文章③
  • 科目国語
  • 対象学年小4
  • コース小4 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: の中で嬉しいとか悲しいとか驚いたっていう風に気持ちを表す言葉があったらそれは必
  • チャプター2: 1代目の章を読んで行きましょう今から私が一度読みますので気持ちを表すような言
  • チャプター3: 2代目の章を読んで行きましょう新庄新庄を表しているような箇所を見つけると線を
  • チャプター4: つこ先生はどんなことにびっくりしたのですが空欄に当てはまる言葉を中からそれぞれ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第6講 文学的文章④
  • 科目国語
  • 対象学年小4
  • コース小4 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 5代目の章を読んで行きましょう。夏休みゴイサギ森から子供たちの声が聞こえた。
  • チャプター2: 浅いところじゃなくて深いところにおいでって言ったわけですから本では33行目二海
  • チャプター3: では今回も物語学的章を読んで行きましょう前回と同様心情を表す言葉なんかに
  • チャプター4: 問題を解いていきましょうまずは酉の市ですね太郎左衛門だとありますが太郎左衛門正広

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第9講 文学的文章⑤
  • 科目国語
  • 対象学年小4
  • コース小4 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回の授業では学的章を勉強していきましょうこれは前の授業でもやったんですが
  • チャプター2: 前のチャプターで読んだ章一代目ですねまとめていきましょう今回最初の場面で中山
  • チャプター3: では2代目の章を読んで行きましょう。私かな子たちのクラスはいがみ合ってばかり
  • チャプター4: のチャプターでやったのでできててほしいですがこの章から読み取れる上田先生につい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 文学的文章①
  • 科目国語
  • 対象学年小5
  • コース小5 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: では今回から学的章を読んでいきたいと思います。学的章特に物語ですね物
  • チャプター2: どんな気持ちになったのですかという問題になっていますねさあ今回本を見ていますと
  • チャプター3: くれぞうが一斉に立ち上がり真っ黒になって吠え出した。さあここまでですね本の内容
  • チャプター4: 対5対4の問題ですね。この章の場面を二つに分けるとどこで別れますかっていう問題

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 文学的文章②
  • 科目国語
  • 対象学年小5
  • コース小5 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: では今回も学的章を読んでいくので時と場所に注目してその時や場所が登場人物を
  • チャプター2: では問題を解いていきましょうまずは酉の市ですね5001それとはどのようなものでに
  • チャプター3: 四角2番の章を読んで行きましょう。気圧のせいで耳が変なんださとるは唾を飲み込
  • チャプター4: ので本を街の灯りの場面とお父さんの場面で分けたらいいんですよねじゃあどこで別れ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第5講 文学的文章③
  • 科目国語
  • 対象学年小5
  • コース小5 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: では今回の授業かな学的章を読んで行きたいなと思うんですけど前と同じように物
  • チャプター2: では本をまとめていきましょう今回はきつとの棒が一緒にお祭りに入っている場面で
  • チャプター3: 2代目の章を読んでまとめていきましょう。川沿いのワイ病院の受付で診察券を出し
  • チャプター4: 行目を抜き出してください入院中の入院している人文字でも間違ってしまうと罰になって

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第6講 文学的文章④
  • 科目国語
  • 対象学年小5
  • コース小5 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 5代目の章を読んで行きましょう私が読みますので登場人物の心情や性格がわかる部
  • チャプター2: 雰囲気になる前の雰囲気として最も良いものを選びなさいという問題ですね今回本では
  • チャプター3: 2代目の章を読んで行きましょうまた心臓を探してチェックして4で行ってください
  • チャプター4: 僕が緊張している様子がわかる1を抜き出しなさいという問題ですね緊張している心情

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第9講 文学的文章⑤
  • 科目国語
  • 対象学年小5
  • コース小5 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: では第95の問題を解いていきたいなと思うんですけど今回は学的章に戻りまして
  • チャプター2: 本を読んで行きましょう登場人物の身長がわかるようなところに注目しながら読んでみて
  • チャプター3: ったかなと思いますそして遠いのにに行きましょう夜中について述べたの中から間違っ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 文学的文章①
  • 科目国語
  • 対象学年小6
  • コース小6 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 1回目の授業を始めていきたいと思いますまずは皆さんテキストを出していただいて
  • チャプター2: 本をまとめていきましょう今回本の最初のあらすじの部分リードの部分ですねで
  • チャプター3: では問題を解いていきましょうまずは酉の市からですね。呆然イチローキャッチャー和也

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 文学的文章②
  • 科目国語
  • 対象学年小6
  • コース小6 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 1代目の章を読んで前と同じようにまとめていきましょうでは見てください。川は幅
  • チャプター2: よねなので正解はここの初めの5文字になるので湿気の足がが正解なりません。そして続
  • チャプター3: 2代目の章読んで行きましょう。多摩川の最初の一滴は土から染み出し今を使ってポ
  • チャプター4: 気が流れて行く先に。この一擲を9文字で表現したらいいですよ。じゃあこの行って来っ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第5講 文学的文章③
  • 科目国語
  • 対象学年小6
  • コース小6 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回の授業は学的章読んで行きましょう今回は学的章の中でも気持ちを掴んで
  • チャプター2: 本をまとめていきましょうまず今回章の初めになぜあんなことを言って言っちゃっ
  • チャプター3: かこれは5文字では入らないですよねなので43行目の意外だったが正解になるというこ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第6講 文学的文章④
  • 科目国語
  • 対象学年小6
  • コース小6 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回も学的章物語を読んで行きましょう今から私が選んで行きますので心情を表
  • チャプター2: イナスをつけておいてください僕はマイナスの心臓に変わってしまったわけですね本
  • チャプター3: 2代目の章を読んで行きますので身長が分かりそうなところがあったらチェックして
  • チャプター4: いるクソにチェックしておいてください。その1月の半分を中から抜き出しなさいポイ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第9講 文学的文章⑤
  • 科目国語
  • 対象学年小6
  • コース小6 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 第9校の授業やっていきましょうで今回は物語学的章の中でも心情の変化というの
  • チャプター2: では章をまとめていきましょうまず今回 epdm 最初のあらすじのところですね
  • チャプター3: く遊びたいわけですねなのであ暗くなると怖いこれは本にはないので駄目ですよねいい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第10講 文学的文章⑥
  • 科目国語
  • 対象学年小4
  • コース小4 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回の授業も学的章を読んで行きましょう新庄や性格がわかるところにチェックを
  • チャプター2: と思いますねこの辺りから映画正解になるということですねなので今回本は幸子と私が
  • チャプター3: 二代目の章を読んで行きましょうどどどっと涼川走る音が響いた人塊になって女子が
  • チャプター4: さいという問題ですねさあここの傍線部1は本で言うと11行目12行目ですね。でこ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第13講 文学的文章⑦
  • 科目国語
  • 対象学年小4
  • コース小4 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回も学的章を読んで行きたいなと思うんですけど今回4で行く学的章は今ま
  • チャプター2: では本をまとめていきましょうまず今回本のはじめにローズマリーとリカの親子二
  • チャプター3: では続きをまとめていきましょう今回71行目からをまとめていきたいなと思うんですけ
  • チャプター4: 供は。死んでしまっているんですね。なぜですかっていう問題なのでの終わりは腹固め

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第14講 文学的文章⑧
  • 科目国語
  • 対象学年小4
  • コース小4 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: よね削りたてのが美しいわけですよねじゃあどこが美しいのか本チェックしてみてくだ
  • チャプター2: ていうことがテーマになってますよねじゃあ働く人が美しいのはなぜですか本チェック
  • チャプター3: から本の中でマイナスの具体例で出てきたものを考えてもらえるとよかったかなと思い
  • チャプター4: たらとても憂鬱ですとありますがその理由は何ですかという問題ですねで本中で棒線部

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第10講 文学的文章⑥
  • 科目国語
  • 対象学年小5
  • コース小5 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回も一枚目から4で行きましょうよだかの心情が分かるようなところはできたらチェッ
  • チャプター2: では問題を解いていきましょうまずは遠いの位置からですね。戸田川口を大きく開いてと
  • チャプター3: 2代目の章を読んで行きましょう。北の葵お星様あなたのところへどうか私を私を連
  • チャプター4: では問題を解いていきましょうまずは酉の市ですね空欄に当てはまる言葉として最も良い

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第13講 文学的文章⑦
  • 科目国語
  • 対象学年小5
  • コース小5 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: このチャプターからは学的章を読んで行きましょうここまではどういうことをやっ
  • チャプター2: では本をまとめていきましょうまず三上君があの手紙を送っていた少年と三上君が
  • チャプター3: を纏めた次のの空欄に当てはまる言葉を抜き出しなさいという問題ですねと子と三上君

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。