族 覚え方の検索結果

科目

学年

コース

1260

第15講 家族論
  • 科目現代文
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル現代文

チャプターを表示

  • チャプター1: さて第15個はテーマが家論です実話で最近の入学試験現代文小論文においては家
  • チャプター2: がありありと分かります。はいさらに家の絆が弱まっている良くなってるよと言われる
  • チャプター3: ことができます本当に問題ですよねと市伝統社会では緑の社会では人々は家を取り巻く
  • チャプター4: 複雑でしたね。一方で。テーマとしては社会学さらに絞り込んで言うと家論と言われる

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第4講 ゲルマン民族・スラヴ民族・ビザンツ帝国
  • 科目世界史
  • 対象学年高1
  • コース高1 世界史

チャプターを表示

  • チャプター1: ヨーロッパ史に入ってきます最初にヨーロッパの先住民一つ押さえておきましょうケ
  • チャプター2: 今なんしよっと遊べてみようゲルマン民にと後に分けて勉強するんだったね。この2
  • チャプター3: もこれはこの後のノルマン人の話をした上で示していきたいと思いますねゲルマン民
  • チャプター4: フランク王国第二次ゲルマン民と言いましたノルマン人ヴァイキングがこの辺りに91
  • チャプター5: では次に東ヨーロッパに目を向けていきたいと思いますは簡単に言うとスラブ民のエ
  • チャプター6: では最後に東ローマ帝国ビザンツ帝国の免許をしていきたいと思います大事なことは39

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第4講 ゲルマン民族・スラヴ民族・ビザンツ帝国
  • 科目世界史
  • 対象学年高2
  • コース高2 世界史

チャプターを表示

  • チャプター1: ヨーロッパ史に入ってきます最初にヨーロッパの先住民一つ押さえておきましょうケ
  • チャプター2: 今なんしよっと遊べてみようゲルマン民にと後に分けて勉強するんだったね。この2
  • チャプター3: もこれはこの後のノルマン人の話をした上で示していきたいと思いますねゲルマン民
  • チャプター4: フランク王国第二次ゲルマン民と言いましたノルマン人ヴァイキングがこの辺りに91
  • チャプター5: では次に東ヨーロッパに目を向けていきたいと思いますは簡単に言うとスラブ民のエ
  • チャプター6: では最後に東ローマ帝国ビザンツ帝国の免許をしていきたいと思います大事なことは39

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第4講 ゲルマン民族・スラヴ民族・ビザンツ帝国
  • 科目世界史
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル世界史

チャプターを表示

  • チャプター1: ヨーロッパ史に入ってきます最初にヨーロッパの先住民一つ押さえておきましょうケ
  • チャプター2: 今なんしよっと遊べてみようゲルマン民にと後に分けて勉強するんだったね。この2
  • チャプター3: もこれはこの後のノルマン人の話をした上で示していきたいと思いますねゲルマン民
  • チャプター4: フランク王国第二次ゲルマン民と言いましたノルマン人ヴァイキングがこの辺りに91
  • チャプター5: では次に東ヨーロッパに目を向けていきたいと思いますは簡単に言うとスラブ民のエ
  • チャプター6: では最後に東ローマ帝国ビザンツ帝国の免許をしていきたいと思います大事なことは39

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第20講 民族・宗教
  • 科目地理
  • 対象学年高1
  • コース高1 地理

チャプターを表示

  • チャプター1: 今日は第20項の民宗教勉強してきましょうか民宗教って言うとねやったら
  • チャプター2: 民宗教チャプター2すべてしましょうか英語版のもんだけどねちょっとだけアフリカ
  • チャプター3: チャプター3始めていきましょうかチャプター3では世界中のいろんな民族問題は宗教

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第20講 民族・宗教
  • 科目地理
  • 対象学年高2
  • コース高2 地理

チャプターを表示

  • チャプター1: 今日は第20項の民宗教勉強してきましょうか民宗教って言うとねやったら
  • チャプター2: 民宗教チャプター2すべてしましょうか英語版のもんだけどねちょっとだけアフリカ
  • チャプター3: チャプター3始めていきましょうかチャプター3では世界中のいろんな民族問題は宗教

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第20講 民族・宗教
  • 科目地理
  • 対象学年高3
  • コース高3 地理

チャプターを表示

  • チャプター1: 今日は第20項の民宗教勉強してきましょうか民宗教って言うとねやったら
  • チャプター2: 民宗教チャプター2すべてしましょうか英語版のもんだけどねちょっとだけアフリカ
  • チャプター3: チャプター3始めていきましょうかチャプター3では世界中のいろんな民族問題は宗教

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第14講 芳香族アミン
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル化学<有機編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回で芳香化合物としては最後芳香アミンたちはいったいアミンとは何者なのか芳
  • チャプター2: 8月花芳香アミンアニリンの製法に関してみりんも一発でこんなことができたら素敵
  • チャプター3: 芳香アミンアニリンに関する演習問題テキストの編集四角18有機化合物に関して次

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第12講 芳香族化合物の分離
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル化学<有機編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 今日は今回見ていくのが芳香の分離と呼ばれる有機化学だと最後のテーマでセンター
  • チャプター2: れてるからね。最初の主役を加える操作1で2個と2個に分かれたので芳香の分離って
  • チャプター3: 次に見ていくのがテキストの演習問題演習四角にここでやっぱりエステルの構造決定って

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第15講 芳香族化合物の分離
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル化学<有機編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回のテーマが芳香の分離芳香が混在する時どうやって分けていくのかこれがテー
  • チャプター2: 芳香の分離に関する演習問題まずは1台目の収支額194種類の芳香化合物 a
  • チャプター3: じゃあ分離が少し絡んでくるま総合問題かな円周の近くに謎の最初に芳香化合物

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第9講 ベンゼン・芳香族炭化水素
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル化学<有機編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回見ていくのが全然ここから先はベンゼン環を持っている化合物総称して芳香化合
  • チャプター2: ここから見ていくのが全然の反応さっき起こりやすいと言った時間半の猫の置換反応に関
  • チャプター3: じゃ最後に見ていくのが酸化開裂酸化開裂っていうのはある件でもやったね二重結合がこ
  • チャプター4: ていう芳香カルボン酸の出来上がりが残った炭素は5個に行ったのかはこんな風に連な
  • チャプター5: みていくのが芳香に関する一代目編集四角1炭素水素酸素からなるベンゼン-11巻

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第3講 家族論・ジェンダー論・言語論(前編)
  • 科目現代文
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル現代文

チャプターを表示

  • チャプター1: 第3項です今回の内容はですねもりだくさんなんですね家論ジェンダー論ジェンダー
  • チャプター2: 行きバス家が言葉を誘発しているつまり家が言葉を誘っている。最終段落でおびただ
  • チャプター3: 社会学者の便あれはこうしておこうね温泉することばれたりちゃうんだよ家なんてもの
  • チャプター4: 小倉は国解説です。今回次回は2階にまたがってお送りするは今回の文章の題材はまあ。

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第4講 家族論・ジェンダー論・言語論(後編)
  • 科目現代文
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル現代文

チャプターを表示

  • チャプター1: 第4項です第4子はね前回の続きです。私は家論よく出るんだとほんと入試現代文入
  • チャプター2: さて冒頭から見てまいりましょう後編の頭です。家という場合に対する様々な問いか
  • チャプター3: い探し2つ選びますが行きましょう。位置の選択肢か。家は言葉を必要とする事態が発
  • チャプター4: 国解説で今回の締めとしましょう第3項第4号と続けざまにたくさんの学術用語重要語句

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

Lesson 4: キング先生の家族 Hop Part①~② (P.50~53) 【第4講 He[She, It] is ~. の文】
  • 科目英語
  • 対象学年中1
  • コース中1 英語(教育出版 ONE WORLD)

チャプターを表示

  • チャプター1: 第4項をやっていきましょうこれまで I am 誰誰誰誰誰私は誰々ですとかあなたは
  • チャプター2: 2チャプター雨です所有格をやっていきます今回やる所有格というのは誰誰のという音持
  • チャプター3: 否定文と疑問文をやっていきましょう今回はまずポイントからねみていきたいと思います
  • チャプター4: 認証と be動詞のまとめということでやっていきましょうここまでですね I am
  • チャプター5: The Who is 誰々という文をやっていきますまず早速ね例題の方見てほしいん

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

Lesson 4: キング先生の家族 Step Part③ (P.54~55) 【第10講 人称代名詞(目的格)】
  • 科目英語
  • 対象学年中1
  • コース中1 英語(教育出版 ONE WORLD)

チャプターを表示

  • チャプター1: 第10項人称代名詞です特にですねま目的格という形これを中心にねやっていきます人称
  • チャプター2: このチャプターではですね主格と所有格という内容は使ってきますこの内容に関してはも
  • チャプター3: 人称代名詞のまとめということでまあ所有代名詞というのですね中心にこのチャプターで

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

Lesson 4: キング先生の家族 Step Part④ (P.56~57) 【第16講 人称代名詞と疑問詞whose】
  • 科目英語
  • 対象学年中1
  • コース中1 英語(教育出版 ONE WORLD)

チャプターを表示

  • チャプター1: はい第16項人称代名詞の復讐ということでやっていきましょうご飯にもねフーズってい
  • チャプター2: 人名に着くですね真面目なのに所有代名詞に関しては使っていきましょうそうしましたら
  • チャプター3: 疑問詞野風僧というのをやっていきましょうこのフーズというのは使い方が二つあります
  • チャプター4: ヤフーの使い方二つ目です二つ目は所有代名詞の使い方ですので誰のものという意味にな

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

Lesson 5: Ms.Allen’s Family (5A)家族の写真 (P.62~63) 【第14講 一般動詞(主語が3人称単数)】
  • 科目英語
  • 対象学年中1
  • コース中1 英語(学校図書 TOTAL ENGLISH)

チャプターを表示

  • チャプター1: では一般動詞主語が三人称単数というのをやっていきます。この単元に関しては前期でや
  • チャプター2: ではここではですね主語が三人称単数の時の一般動詞の文ということでやっていきましょ
  • チャプター3: s es の発音ということでやっていきましょうま複数形の所でも音出てきた SES

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第18講 ゲルマン人の大移動・フランク王国とローマ教会
  • 科目世界史
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル世界史<通史編>

チャプターを表示

  • チャプター1: よろぽの勉強入ってきたいと思います。民のキスを最初に作りましょうヨーロッパの
  • チャプター2: いよいよヨーロッパの三大征服民を見てきたいと思いますラテンゲルマン
  • チャプター3: 仕事で良いよゲルマン民の大移動と話しに入ってき。ゲルマン民はもともとユトラ
  • チャプター4: 次にゲルマン民の中でも町の世界史の展開において一番重要とも言えるフランク

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第4講 いのちをはぐくむ農と食②(説明文)
  • 科目国語
  • 対象学年小4
  • コース小4 国語(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: ことですみんなが持っている味がわかるためにはその民の食を日常的に食べていること
  • チャプター2: いてください22行目からですね自然の味がわかるということは大切なことです民本来
  • チャプター3: 2代目の文章を読んで行きましょう。民が本来持っている味がわかるためにはその民
  • チャプター4: 目に戻ってください。民本来が持っている味がわかるためにはその民の食を日常的に

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第11講 魏晋南北朝
  • 科目世界史
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル世界史<通史編>

チャプターを表示

  • チャプター1: すからこの木の中で司馬一はまたいとこ高くなったですねそして洛陽の支配者を魏から
  • チャプター2: 晋西晋ですね265年からこれは司馬一を中心とした豪の集合体の。呉を滅ぼして
  • チャプター3: ね行きましょうこれ何でしたっけ匈奴の劉淵が漢を作った304年唐鮮卑拓跋氏の北魏
  • チャプター4: たんですか豪というものが形成されますねこれから強調したよに前漢後漢を豪の時代

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。