明 解説の検索結果

科目

学年

コース

4890

第23講 《説明的文章》説明文の読解(3) 説明文の実戦問題(1)
  • 科目国語
  • 対象学年中2
  • コース中2 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 説文の読解の実践問題についてお話をしていきたいなと思いますここではですねまた
  • チャプター2: に来たこと。仕事や立場が分かるファッションのことと説を書いといてください仕事や
  • チャプター3: た。OK ですが実は皆さん先ほど申し上げたように日さんの文章と言いますはとにか

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第24講 《説明的文章》説明文の読解(4) 説明文の実戦問題(2)
  • 科目国語
  • 対象学年中2
  • コース中2 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: では説文の読解の実践問題でございますでここでお話をしたいのはですねまだタイト
  • チャプター2: 0。つまり大家は言いたいことおすすめです説です一定の時間に始まる宴会に一度を揃え

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第5講 《説明的文章》説明文の読解(1) 説明文の構成をとらえる
  • 科目国語
  • 対象学年中2
  • コース中2 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 第5項説的文章説文の読解家についてお話をしていきたいなと思います説文とい
  • チャプター2: の文章だけではなくて説文や評論論説というような絵今いる論理的な文章ですよねこう
  • チャプター3: 最初から最後まで待っとかにかこつけて。上に具体具体例と記しておいてください具体

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第23講 明
  • 科目世界史
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル世界史<通史編>

チャプターを表示

  • チャプター1: さてです。この年後です。当初都は金陵南京でした。元末の紅巾の乱の中から出てき
  • チャプター2: ったとか諸説あるんですけども町を貸した時の説だと何回地方にチョコを流したのでは
  • チャプター3: よ。の前世はなにかと言われたら一条鞭法って言葉が目に付きますねただね一条鞭法って
  • チャプター4: ジョアン2世です。で一体今と言うタイトルでこの授業何時腰だけなんですけど何でこ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第15講 《説明的文章》説明文の読解(2) 説明文の要点をとらえる
  • 科目国語
  • 対象学年中2
  • コース中2 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 第15項の説文について少し説をしておきますねこちらご覧になってくださいまず
  • チャプター2: してください昔々との日。どこに記しといて昔との比較そして旅をするというのは大変
  • チャプター3: だ説ですあのことわざはブンブンよりも実体験の方がよくわかるということを言ってい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 式と証明
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 ベーシックレベル数学IIB

チャプターを表示

  • チャプター1: 皆さんこんにちは。数学担当山口ですさてこの講義は式と証のを扱っていきたいと思
  • チャプター2: 大門の1番目行きたいと思います1番目の問題は次の等式が X についての恒等式であ
  • チャプター3: ここでは等式の証というところをお話ししたいと思います the 等式の証明とは
  • チャプター4: 大門2番目行きたいと思いますこの二番目の問題は3問はありまして全て等式を証
  • チャプター5: ここでは不等式の証をお話ししたいと思いますまずはその前にですね実数の大小関係
  • チャプター6: 3番目の問題行きたいと思います3番目の問題はすべて不等式を証するといった問題
  • チャプター7: それはこの前のセクションで扱った不等式の証を使うと証することができました家で
  • チャプター8: 大門4番目行きたいと思いますここでは頃不等式の証というのを3-辺ではなくある

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 式と証明
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 ベーシックレベル数学IIB

チャプターを表示

  • チャプター1: 皆さんこんにちは。数学担当山口ですさてこの講義は式と証のを扱っていきたいと思
  • チャプター2: 大門の1番目行きたいと思います1番目の問題は次の等式が X についての恒等式であ
  • チャプター3: ここでは等式の証というところをお話ししたいと思います the 等式の証明とは
  • チャプター4: 大門2番目行きたいと思いますこの二番目の問題は3問はありまして全て等式を証
  • チャプター5: ここでは不等式の証をお話ししたいと思いますまずはその前にですね実数の大小関係
  • チャプター6: 3番目の問題行きたいと思います3番目の問題はすべて不等式を証するといった問題
  • チャプター7: それはこの前のセクションで扱った不等式の証を使うと証することができました家で
  • チャプター8: 大門4番目行きたいと思いますここでは頃不等式の証というのを3-辺ではなくある

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第28講 証明(1)
  • 科目数学
  • 対象学年高3
  • コース高3 ハイレベル数学IAIIB

チャプターを表示

  • チャプター1: こんにちはさんと山口ですこの公園は証やっていきたいと思いますと言うとちょっと
  • チャプター2: になります今日はこれを証して使うという流れで行きたいなと思っておりますそれでは
  • チャプター3: が2真ん中のはずなんですけど。荒川さん中心体確であればこの。赤ならばあうだとい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第29講 証明(2)
  • 科目数学
  • 対象学年高3
  • コース高3 ハイレベル数学IAIIB

チャプターを表示

  • チャプター1: 皆さんこんにちは数学三問屋町ですさてそれでも証そのに行きたいと思います2で前
  • チャプター2: 行きたいと思います証明問題括弧一度学校になってますが2度目がちょっと形かなとい
  • チャプター3: 8-琵琶ルートをよしよしたよしゆうと同じ形アニメ1月から日というのはねというのは

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第3講 説明的文章①
  • 科目国語
  • 対象学年小4
  • コース小4 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: このチャプターからは説的文章を読んで行きたいと思っているんですけど説的文章
  • チャプター2: がどこを指しているのかどういう意味があるのかを考えていただけるとあの説文は読み
  • チャプター3: まあこういう風に利点もあれば欠点もあるということがここまで説されてますね分から
  • チャプター4: を思い浮かべますかとありますがこの文章はどんな粘土について説したものですかとい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第4講 説明的文章②
  • 科目国語
  • 対象学年小4
  • コース小4 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: このチャプターでも説的文章を続けて読んで行きたいなと思います。星の木を火で焼
  • チャプター2: 問題を解いていきましょうまずは酉の市からですねす焼きは野焼きに比べてどんな点が便
  • チャプター3: んじゃないかと筆者は説しているわけですね。なのでここまでですねわからないところ
  • チャプター4: では問題を解いていきましょうまずは遠いの位置からですね。皆さんの家ではどのような

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 説明的文章③
  • 科目国語
  • 対象学年小4
  • コース小4 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: このチャプターからは説的文章の3回目の授業になるんですけど今回からのチャプタ
  • チャプター2: 今回は春っていう季節の特徴を筆者が説している説文なんですねなので春がどんな季
  • チャプター3: は最後と遺産の問題ですね。大佐は自然の閻魔について説した次の空欄に当てはまる言
  • チャプター4: ねなのであーとかと青が世界になるということですねなので説文はちゃんと実をこうや

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第8講 説明的文章④
  • 科目国語
  • 対象学年小4
  • コース小4 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回のチャプターも説的文章を読んで行きましょうこの文章は事実に意見が混じって
  • チャプター2: よね。雪が太陽光線を吸収すると周りがるくなるるくなるんじゃないですね。色のつ
  • チャプター3: にあるわけですが半年の間一日中闇の世界から夜がけて一日中昼の状態が半年も続くこ
  • チャプター4: の話はどこでねあの熱帯と寒帯どこで何々たいの話をしているのかをまず確にしていた

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第3講 説明的文章①
  • 科目国語
  • 対象学年小5
  • コース小5 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: では今回の授業からは説的文章を読んでいきたいと思います。説的文章を読んでい
  • チャプター2: かわからないですよねここの説が一番欲しいところなのに書いてないんですよ9層がさしているの
  • チャプター3: していきたいのかを掴んでいきましょう。友情というものがちゃんと成立するにはタイ
  • チャプター4: している別の可能性は書いてなかったので駄目ですね。前で述べたことが誰にでも起こ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第4講 説明的文章②
  • 科目国語
  • 対象学年小5
  • コース小5 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 5代目の文章を読んで行きましょう。私は以前そんな友達ならいなくたっていなくたって
  • チャプター2: 問題を解いていきましょうまずは遠いの位置からですね。一段落の話題の中心はどんなこ
  • チャプター3: では2代目の文章を読んで行きましょうそんなに寂しさを感じないで一人でいる時が快適
  • チャプター4: 問題を解いていきましょうまずは酉の市ですね。孤独の時間というものをもっと積極的に

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 説明的文章③
  • 科目国語
  • 対象学年小5
  • コース小5 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: んな文章でも説的文章はまず初めの方の段落で話題あのテーマというもの最初の段落で
  • チャプター2: をしへの説なんですよねで具体例としてヒノキが出てきていて檜っていうのはあの同じ
  • チャプター3: 目で溶剤は清川酢山岡へという知恵を説していて5段落目からは木組みは寸法でくま月
  • チャプター4: う問題ですよねこれが8号線1が2段落目でこの5001の説は234の段落でなされてい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第8講 説明的文章④
  • 科目国語
  • 対象学年小5
  • コース小5 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: い式とか追儺式と言われる鬼を追い払う儀式があります。この時使われる松は赤松の根
  • チャプター2: あれは遠いの位置から磨いていきましょうヒノキの建築材の長所として挙げられているこ
  • チャプター3: うのもやっぱり国有林じゃないと手入れも届かないんだっていうことが説されているわ
  • チャプター4: ょう。植えた後の管理に必要な1から3の事柄の説として良いものを選びなさいとい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第3講 説明的文章①
  • 科目国語
  • 対象学年小6
  • コース小6 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: では今回から説的文章の勉強していきたいと思います。で説的文章は6年生の授業
  • チャプター2: ということが説されているわけですねなので今回の文章ではこのニューファンドランド
  • チャプター3: 問題を解いていきましょうまずは酉の市ですね AA から C に当てはまる言葉とし

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第4講 説明的文章②
  • 科目国語
  • 対象学年小6
  • コース小6 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: では今回も説的文章を読んでいきたいと思います前のチャプターと同じように指示語
  • チャプター2: な犬に泊まったごめんね犬に泊まったかについての説として最も適当なものを選びなさ
  • チャプター3: は始まり負けですねそれじゃあ後でヘアレスドッグだよっていう風に説されてるんです
  • チャプター4: てみましょうか傍線部にの後です私は彼らを調べようのせいだとケツの日営業のせいな

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 説明的文章③
  • 科目国語
  • 対象学年小6
  • コース小6 国語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回の授業は説的文章を読んで行きましょう今回は説的文章の中でもあの文章の構
  • チャプター2: はどういうことなのかという疑問を提起してその後具体例を使って説をしているわけで
  • チャプター3: されていくということですねじゃあ二酸化炭素のせいで二酸化炭素が原因で温暖化する
  • チャプター4: て具体的に説しているのは何段落ですかという問題ですそれについては2段落目3段落

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。