書き下し文 漢文 解説の検索結果

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96

第1講 基礎知識/書き下し文/返り点
  • 科目漢文
  • 対象学年高1
  • コース高1 ベーシックレベル漢文

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  • チャプター1: それはの第一個を始めましょう。皆さんはにどういうイメージを持っています
  • チャプター2: それをやる前にですねあともう一つって言うねところもやっておかなきゃいけ
  • チャプター3: テキスト次の黒丸みてくださいと書いているとこですねでってな
  • チャプター4: これではなんですけどもじゃあちゃんとね返り点の順番に書かなきゃいけない
  • チャプター5: ませんがこれ打ち消しの助動詞のずのバージョン宝にするときにはひらが
  • チャプター6: まえてを皆さん知ってますけど痛みとくと今津富子。脳がひらがなって薬をで
  • チャプター7: ばいいんですよね以解頭と見比べなら行くよ人のを欺くを明らかにする形とか
  • チャプター8: よねだからを考える時にはこの漢字はもう完全に無視した服でそれぞれ返り点

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第1講 基礎知識/書き下し文/返り点
  • 科目漢文
  • 対象学年高2
  • コース高2 ベーシックレベル漢文

チャプターを表示

  • チャプター1: それはの第一個を始めましょう。皆さんはにどういうイメージを持っています
  • チャプター2: それをやる前にですねあともう一つって言うねところもやっておかなきゃいけ
  • チャプター3: テキスト次の黒丸みてくださいと書いているとこですねでってな
  • チャプター4: これではなんですけどもじゃあちゃんとね返り点の順番に書かなきゃいけない
  • チャプター5: ませんがこれ打ち消しの助動詞のずのバージョン宝にするときにはひらが
  • チャプター6: まえてを皆さん知ってますけど痛みとくと今津富子。脳がひらがなって薬をで
  • チャプター7: ばいいんですよね以解頭と見比べなら行くよ人のを欺くを明らかにする形とか
  • チャプター8: よねだからを考える時にはこの漢字はもう完全に無視した服でそれぞれ返り点

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第9講 《古典》漢文の読解(1) 故事成語・書き下し文
  • 科目国語
  • 対象学年中1
  • コース中1 国語(応用)

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  • チャプター1: にしたりにするのが最終的なの問題。このチャプターではこの子ではまだ
  • チャプター2: めた者が書かれております皆さんそのかぎかっこの上にでも一言書き下し。

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第23講 漢文の読解ルール-故事成語・書き下し文の読み取り
  • 科目国語
  • 対象学年中学
  • コース中学 国語(基礎)

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  • チャプター1: と言い訓読したものかな交じり文で書き表した者というのはあの今紹介したこ
  • チャプター2: でいただいた方。で例えばねの勉強の仕方なんですけどもこのを音読する

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第25講 漢文の弱点補強-漢詩・故事成語・書き下し文を読み取る問題
  • 科目国語
  • 対象学年中学
  • コース中学 国語(基礎)

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  • チャプター1: に入るを書きなさいはい皆さん9弾2をご覧になってください処暑そしてこの
  • チャプター2: AB に入るですねでございますこれはですね先ほど申し上げた説明のところ

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第19講 《古典》漢文の読解(2) 漢文読解の実戦問題
  • 科目国語
  • 対象学年中1
  • コース中1 国語(応用)

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  • チャプター1: れておりますけどもの時はひらがなにしたい。もう普通に外貨にひらがなてキ

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第18講 《古典》漢詩・漢文の読解(1) 漢詩・漢文を読む
  • 科目国語
  • 対象学年中2
  • コース中2 国語(応用)

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  • チャプター1: らい。という。しゅんみんあかつきをおぼえず。皆さん日本語の語順に書き直
  • チャプター2: だいたわかるかと思いますが右手に向かって右の方にですねはいまずは最初に。
  • チャプター3: えず。処処啼鳥を聞く夜来風雨の声花落つること知る多少ぞ皆さんも是非ね

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第28講 《古典》漢詩・漢文の読解(2) 漢詩・漢文の実戦問題
  • 科目国語
  • 対象学年中2
  • コース中2 国語(応用)

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  • チャプター1: ですとね皆さんの方が先に書いてありますけども実際には訓読文訓読文とい
  • チャプター2: 書いてくださいねの鉄則として読み仮名はひらがなそして送り仮名はカタカナという

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第7講 漢詩/漢文読解法
  • 科目漢文
  • 対象学年高1
  • コース高1 漢文

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  • チャプター1: なので大***では関西ですねとそれからの読解法て言うのをやっていきますではで
  • チャプター2: キスト。の解き方です猫センターでもね最近よく出てきますねまずですねその
  • チャプター3: ますか。おそらくこれでしょうねこのマーク使うという漢字が出てきたら使役の助動
  • チャプター4: りますよねまころんだよドイツ表現って言うなやつなんだけどもだったら同じ漢字っ

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第7講 漢詩/漢文読解法
  • 科目漢文
  • 対象学年高2
  • コース高2 漢文

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  • チャプター1: なので大***では関西ですねとそれからの読解法て言うのをやっていきますではで
  • チャプター2: キスト。の解き方です猫センターでもね最近よく出てきますねまずですねその
  • チャプター3: ますか。おそらくこれでしょうねこのマーク使うという漢字が出てきたら使役の助動
  • チャプター4: りますよねまころんだよドイツ表現って言うなやつなんだけどもだったら同じ漢字っ

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第7講 漢詩/漢文読解法
  • 科目漢文
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル漢文

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  • チャプター1: なので大***では関西ですねとそれからの読解法て言うのをやっていきますではで
  • チャプター2: キスト。の解き方です猫センターでもね最近よく出てきますねまずですねその
  • チャプター3: ますか。おそらくこれでしょうねこのマーク使うという漢字が出てきたら使役の助動
  • チャプター4: りますよねまころんだよドイツ表現って言うなやつなんだけどもだったら同じ漢字っ

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第11講 漢文の読み方 (P.127)
  • 科目国語
  • 対象学年中3
  • コース中3 国語(三省堂 現代の国語)

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  • チャプター1: どのように読むかというのを感じそしてカナを交えながら書いたものをという

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第10講 漢文の読み方 (P.120~121)
  • 科目国語
  • 対象学年中1
  • コース中1 国語(三省堂 現代の国語)

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  • チャプター1: すね。ではいよいよそれをつまり日本語により近づけた形です。訓読文を漢字

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第19講 「四面楚歌」/漢文読解法/実践演習(1)
  • 科目漢文
  • 対象学年高1
  • コース高1 ベーシックレベル漢文

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  • チャプター1: 的な状況なんですね相及諸侯の兵となっていますが相って何ですかって言ったこ
  • チャプター2: いけないんですねはいではですね聞かれてますのでこの中で大事なくほうはど
  • チャプター3: 近くの2番の読解法というところを見てください今からですねあの電車におねえ君
  • チャプター4: ね次の問題でできたらどうするかというところ行きましょう黒丸が五つあるん
  • チャプター5: い。後に別件てありますけどもえーしね助動詞の別の漢字バージョンですけどもの時は
  • チャプター6: 次の4番を見てください11区に関してですが帰り店に従ってを見下すをどうなりますか
  • チャプター7: 亡くなった人に。ネコ神って言葉ですよねですがで出てきたら古くから知っている人

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第19講 「四面楚歌」/漢文読解法/実践演習(1)
  • 科目漢文
  • 対象学年高2
  • コース高2 ベーシックレベル漢文

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  • チャプター1: 的な状況なんですね相及諸侯の兵となっていますが相って何ですかって言ったこ
  • チャプター2: いけないんですねはいではですね聞かれてますのでこの中で大事なくほうはど
  • チャプター3: 近くの2番の読解法というところを見てください今からですねあの電車におねえ君
  • チャプター4: ね次の問題でできたらどうするかというところ行きましょう黒丸が五つあるん
  • チャプター5: い。後に別件てありますけどもえーしね助動詞の別の漢字バージョンですけどもの時は
  • チャプター6: 次の4番を見てください11区に関してですが帰り店に従ってを見下すをどうなりますか
  • チャプター7: 亡くなった人に。ネコ神って言葉ですよねですがで出てきたら古くから知っている人

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第12講 仮定形/比較形
  • 科目漢文
  • 対象学年高1
  • コース高1 ベーシックレベル漢文

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  • チャプター1: 使ってないしねはいそうすると愛なんですけどねもうですねこの漢字のままで
  • チャプター2: 一応ここね私たちは例えていますけども読むときは誰といってね送り方
  • チャプター3: むんですよねで心ものなんですけども我がと送り仮名省いて。ここの部分を
  • チャプター4: コ買って濃厚なんですけどもうちょっと今それを無視しておいて読み方はです
  • チャプター5: 考えるんですよねまよりとかよりもっと過去入れてあげ。これでまずを作って
  • チャプター6: 今残り読みですのでにするとき時間の神話このままでいいですからね妻広場何
  • チャプター7: 英和なちっていう方法があったなーってのこ気付かなきゃいけないんですねそれを
  • チャプター8: 鳥の2番から来たらそうしていきます傍線部をにせよという問題ですがもう

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第12講 仮定形/比較形
  • 科目漢文
  • 対象学年高2
  • コース高2 ベーシックレベル漢文

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  • チャプター1: 使ってないしねはいそうすると愛なんですけどねもうですねこの漢字のままで
  • チャプター2: 一応ここね私たちは例えていますけども読むときは誰といってね送り方
  • チャプター3: むんですよねで心ものなんですけども我がと送り仮名省いて。ここの部分を
  • チャプター4: コ買って濃厚なんですけどもうちょっと今それを無視しておいて読み方はです
  • チャプター5: 考えるんですよねまよりとかよりもっと過去入れてあげ。これでまずを作って
  • チャプター6: 今残り読みですのでにするとき時間の神話このままでいいですからね妻広場何
  • チャプター7: 英和なちっていう方法があったなーってのこ気付かなきゃいけないんですねそれを
  • チャプター8: 鳥の2番から来たらそうしていきます傍線部をにせよという問題ですがもう

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第8講 否定形(3)/受身形
  • 科目漢文
  • 対象学年高1
  • コース高1 ベーシックレベル漢文

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  • チャプター1: んで意味が分かればいいんですねでも例えば子にしなさいとかってなってる時
  • チャプター2: ても音を入れて何と読むんですかぁてそこの花君と恋自分で書けますか8な
  • チャプター3: 後から来た和商していきましょうもう全部の問題ですね今これ見た時に音無
  • チャプター4: 大事なことはもう今までやってきましたけども寒いですねちょっと補足をしておきますね
  • チャプター5: れねあのどうなりますかとは。それぞれ同士の上にこのみるっていう漢字が付
  • チャプター6: じゃないんでの時にはもちろんねここのところは漢字で書いてくださ
  • チャプター7: をつけて超えるとかなると角つけて読めばいいだけですので人にの所そこした
  • チャプター8: 鶏のは何から来たら教えていきましょうかっこんなコネにしてそして現代語

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第8講 否定形(3)/受身形
  • 科目漢文
  • 対象学年高2
  • コース高2 ベーシックレベル漢文

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  • チャプター1: んで意味が分かればいいんですねでも例えば子にしなさいとかってなってる時
  • チャプター2: ても音を入れて何と読むんですかぁてそこの花君と恋自分で書けますか8な
  • チャプター3: 後から来た和商していきましょうもう全部の問題ですね今これ見た時に音無
  • チャプター4: 大事なことはもう今までやってきましたけども寒いですねちょっと補足をしておきますね
  • チャプター5: れねあのどうなりますかとは。それぞれ同士の上にこのみるっていう漢字が付
  • チャプター6: じゃないんでの時にはもちろんねここのところは漢字で書いてくださ
  • チャプター7: をつけて超えるとかなると角つけて読めばいいだけですので人にの所そこした
  • チャプター8: 鶏のは何から来たら教えていきましょうかっこんなコネにしてそして現代語

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第4講 再読文字
  • 科目漢文
  • 対象学年高1
  • コース高1 ベーシックレベル漢文

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  • チャプター1: てきま。じゃあこれをまずこの記号宝にしなきゃいけない時にどうするかとい
  • チャプター2: 細い子ちゃん同士なんですねもにするときはひらがなにしてくださいですねま
  • チャプター3: 番行きますがもう全部ひらがなのみのにせよ。傍線部コミュ障。入試問題で気
  • チャプター4: ょうかはいじゃあ例えばこれをにしなさいと言った時にわざと送り仮名覗いて
  • チャプター5: 4番行きましたかっこのとして適切なものはどれですかという問題ですね英
  • チャプター6: のおもちゃ再読文字と思ってくださいねはいじゃあここ自分でかけますかね一
  • チャプター7: 鶏の6番から見ていきます次の文おかえり店に従ってにせよということでも
  • チャプター8: く意味が分かんないですよねということでおそらくこれは今乗って読む。下確認す

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。