核 勉強の検索結果

科目

学年

コース

459

第15講 変異
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター2: る。これは一度したことがあるはずですこの表のところでいろんなことが同じアミノ酸
  • チャプター1: ところを踏まえた上でこの遺伝子突然変異って所をしっかりとしていたいあいで二個
  • チャプター3: では次に原生物の遺伝子発現を少し説明しておきます原生物の遺伝子発現です真
  • チャプター4: ねの一番見てきます日本酒人の DNA に含まれる4種類の塩基アデニンとシトシン

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第13講 遺伝子の発現
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター2: 先ほど好きです翻訳についてみていきましょうはいこれは角膜のつもりでここ角膜をでね
  • チャプター1: れともしてきたけど今回はこいつが遺伝子として働くいろはだして働くってのは我々
  • チャプター3: 3番ではに存在するが Messenger でにはと細胞質に存在する内容自体は

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第13講 遺伝子の発現
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: れともしてきたけど今回はこいつが遺伝子として働くいろはだして働くってのは我々
  • チャプター2: 先ほど好きです翻訳についてみていきましょうはいこれは角膜のつもりでここ角膜をでね
  • チャプター3: 3番ではに存在するが Messenger でにはと細胞質に存在する内容自体は

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第6講 図形の合同と角
  • 科目算数
  • 対象学年小5
  • コース小5 算数(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: みなさんこんにちは今回も楽しく算数の始めましょうこれから先生がある形を黒板
  • チャプター2: 書くしてきましたが同じ大きさつまり長さも角度も全てぴったり同じそういうものに
  • チャプター3: ではチャプター3を始めますさっきまでは三角形の合同な作図の仕方をおしてきま
  • チャプター4: た今回は三角形と四角形二種類の図形について合同な図形の書き方をしてきました他

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 遺伝子①
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル生物

チャプターを表示

  • チャプター1: というところでしたことがあるはず。真生物の場合にはこの構造遺伝子って馬アミ
  • チャプター2: か死ん角7乗するとかするときも区別して覚えてほしい問題解くときも取って話しし
  • チャプター3: でそのDNA損傷治すはどこですかっていいですねっていうのが一番の高校。スーツ
  • チャプター4: っかりするとそれに気づくはずです別に連鎖してないんだったら乗り換えがあろうが

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第15講 明治時代④ 大正時代
  • 科目社会
  • 対象学年小6
  • コース小6 社会(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター2: っていくっていう状況ではあるんです。まる子の第1次産業革命というのねちょっと
  • チャプター3: フォルダですね第3チャプター公害の発生についてしてみましょうサザエ1914

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第26講 国際社会の課題(3)
  • 科目社会
  • 対象学年中学
  • コース中学 社会 公民(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: じゃあ最終候補になりますねえーと中学生の授業の地理歴史公民含めて全部最後になりま
  • チャプター3: 2番資源エネルギー問題日本のエネルギー消費だけですけども16人って先進国なわけで
  • チャプター4: にあってその一環としてうちの国はですね特殊な国ですよね世界で唯一兵器落とされま
  • チャプター5: 発展させて考えたい事ってのがあれば自分で本を読んだり自分でしたりとかっていう

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第6講 遺伝情報の発現
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: してくるとしてると出てくる単語ではあると思うんだけどどんなものなのか生体内で
  • チャプター2: んな成分だったか覚えてるかね覚えてこれも酸の一種でヌクレオチドがつながってでき
  • チャプター3: の内容で出てくるところにあるんだけど真生物の中で行われるしめ縄プロセスになりま
  • チャプター4: かではその次の通りの会サンバの問題見たい行きましょうかはい東2-3番の問題は真

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第6講 遺伝情報の発現
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: してくるとしてると出てくる単語ではあると思うんだけどどんなものなのか生体内で
  • チャプター2: んな成分だったか覚えてるかね覚えてこれも酸の一種でヌクレオチドがつながってでき
  • チャプター3: の内容で出てくるところにあるんだけど真生物の中で行われるしめ縄プロセスになりま
  • チャプター4: かではその次の通りの会サンバの問題見たい行きましょうかはい東2-3番の問題は真

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第6講 遺伝情報の発現
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: してくるとしてると出てくる単語ではあると思うんだけどどんなものなのか生体内で
  • チャプター2: んな成分だったか覚えてるかね覚えてこれも酸の一種でヌクレオチドがつながってでき
  • チャプター3: の内容で出てくるところにあるんだけど真生物の中で行われるしめ縄プロセスになりま
  • チャプター4: かではその次の通りの会サンバの問題見たい行きましょうかはい東2-3番の問題は真

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第5講 助動詞(その1)
  • 科目英語
  • 対象学年中2
  • コース中2 英語(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: の否定文とかやってサプリ何それと言われるかもしんないよねだけどそんなレベルの
  • チャプター2: ら10成績は誰とは限らないそれ何かやり方がいけない正しい法しようね。綺麗なこ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第14講 遺伝子発現の調節
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: れは生物のでも覚えておかなきゃいけないのでラクトースって言うと言われる者だけ
  • チャプター2: 真生物の遺伝子発現の調節についてみていきます先ほどのオペロンの話っていうのは
  • チャプター3: しましょうはい問題読んで行きます現在の遺伝子の発現調節に関する理解は四角1と四角

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第14講 遺伝子発現の調節
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: れは生物のでも覚えておかなきゃいけないのでラクトースって言うと言われる者だけ
  • チャプター2: 真生物の遺伝子発現の調節についてみていきます先ほどのオペロンの話っていうのは
  • チャプター3: しましょうはい問題読んで行きます現在の遺伝子の発現調節に関する理解は四角1と四角

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第6講 呼吸(1)
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 成についてしてるけどこの二つはするんだけどまず透明に弾いてみて大きい全体
  • チャプター2: 駅に着いて軽く見ておきましょう呼吸ですさっきの発行とどういうところが違うの買った
  • チャプター3: 問題4で行きますこうきをすりつぶして絞り汁溶液を作りましたと愛整形10ml をセ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第6講 呼吸①
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 成についてしてるけどこの二つはするんだけどまず透明に弾いてみて大きい全体
  • チャプター2: 駅に着いて軽く見ておきましょう呼吸ですさっきの発行とどういうところが違うの買った
  • チャプター3: 問題4で行きますこうきをすりつぶして絞り汁溶液を作りましたと愛整形10ml をセ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第15講 異化:呼吸
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: ようと思いますこの手の山限定ちゃんとしようとしてすると会って気合い入れて
  • チャプター2: 先ほどざっと見た電子伝達系についてもう少し詳しい話もしておきましょう問題に
  • チャプター3: のミトコンドリアったら好気性細菌が他の大きい原生物に中に入ってきて出来上がった
  • チャプター4: ってんのかなそれを解きましょうという問題ないと入ってこぼたんと単細胞真生物単細

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第18講 減数分裂と遺伝情報の分配
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター2: ったとするともう片方の同じ位置にはスモール会があったりして面倒なのとこで必ず
  • チャプター1: では始めていきましょう今回は減数分裂についてしてきますすごく難しい挫折する
  • チャプター3: メンデルのとこでもするだろうけどなんでこんなことが起こるのかって言われたら対

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第18講 減数分裂と遺伝情報の分配
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター2: ったとするともう片方の同じ位置にはスモール会があったりして面倒なのとこで必ず
  • チャプター1: では始めていきましょう今回は減数分裂についてしてきますすごく難しい挫折する
  • チャプター3: メンデルのとこでもするだろうけどなんでこんなことが起こるのかって言われたら対

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第24講 正多角形と円①
  • 科目算数
  • 対象学年小5
  • コース小5 算数(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: みなさんこんにちは今回も楽しく算数の始めていきましょうでは先生が黒板に問題
  • チャプター2: では次のチャプターですでは問題を黒板に書きますので皆さんもテキストに問題を書きま
  • チャプター3: だったね。中心を使うのがポイントでしたよさではこれをヒントにしながら映像を止め
  • チャプター4: 今回のは終わりになりますが苦手だった問題は繰り返しまた福祉教えてくださいでは

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第4講 細胞膜,細胞接着,細胞骨格
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 行きましょう今回はまた細胞膜についてします細胞膜っていうのはまあ名前の鳥細
  • チャプター2: 細胞接着出てしてきましょう細胞接着ってのは特に多細胞生物の細胞同士がタンパ
  • チャプター3: ーデするのでここはちょっと軽く触れるだけにしておきますナトリウムポンプはナト

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。