核 計算の検索結果

科目

学年

コース

320

円周角の定理の活用 (P.185~188) 【第38講 円の性質の利用② 円と相似】
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(教育出版 中学数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: x とすると書いてくださいお願いしますそれではこのようにができましたそうすると
  • チャプター2: らスタートしましょうまた家庭用。家庭用核。赤い三角形の五心というのは一度 bae
  • チャプター3: の二つは一緒だということはわかりましたよって角 A 整備=Pad であるとい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

円 (P.170~172) 【第38講 円の性質の利用② 円と相似】
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(数研出版 改訂版 中学校数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: x とすると書いてくださいお願いしますそれではこのようにができましたそうすると
  • チャプター2: らスタートしましょうまた家庭用。家庭用核。赤い三角形の五心というのは一度 bae
  • チャプター3: の二つは一緒だということはわかりましたよって角 A 整備=Pad であるとい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

円周角と中心角 (P.176~177) 【第38講 円の性質の利用② 円と相似】
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(日本文教出版 中学数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: x とすると書いてくださいお願いしますそれではこのようにができましたそうすると
  • チャプター2: らスタートしましょうまた家庭用。家庭用核。赤い三角形の五心というのは一度 bae
  • チャプター3: の二つは一緒だということはわかりましたよって角 A 整備=Pad であるとい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

円周角の定理の利用 (P.172~173) 【第38講 円の性質の利用② 円と相似】
  • 科目数学
  • 対象学年中3
  • コース中3 数学(東京書籍 新編新しい数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: x とすると書いてくださいお願いしますそれではこのようにができましたそうすると
  • チャプター2: らスタートしましょうまた家庭用。家庭用核。赤い三角形の五心というのは一度 bae
  • チャプター3: の二つは一緒だということはわかりましたよって角 A 整備=Pad であるとい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

【物理】第3講 回路とオームの法則・合成抵抗
  • 科目理科
  • 対象学年中2
  • コース中2 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: 電流が流れるのかどのように電圧がかかるのかそういったま画面。それでは抹殺始め
  • チャプター2: R とした場合 R の値はどのようにしてできるのか直列回路の場合はですね一本道
  • チャプター3: 20+1/20これをすると20ぶんの2になる。この辺りを逆数にしたものすなわ
  • チャプター4: R ということで0.1かける20でもしましょうね2ボルトと。こちらもですねぶい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第21講 空間図形③ 回転体
  • 科目数学
  • 対象学年中1
  • コース中1 数学(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: の表面積な両方合わせてさてここ中心とした時にまたもう一つ覚えといてほしいことが
  • チャプター2: オレコレするんだけど。3分にかけて6ですから分母に6が出てくるんで上にかかっ
  • チャプター3: をするのかと言うとももしない理由でなんでかって言うと両方に6かかってるの
  • チャプター4: はいそれでは問題の解説ですどちらもそんなに難しくはなかったんじゃないかなと思いま

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 円運動
  • 科目物理
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル物理

チャプターを表示

  • チャプター1: やったら。常にこの音速度と垂直な方向に降格瞬間変換速度と垂直な方向に力が加わり
  • チャプター2: でができませんよこれが周期。もしくは作業と家族とじゃない角速度というものを定
  • チャプター3: に後はに行きますというのは今何をしてますよってことから言える物理として食べら
  • チャプター4: 整理をしていきましょうとねここねよく出てくるなんだけどまぁミスもたぶん慣

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 三角形と四角形の角
  • 科目算数
  • 対象学年小5
  • コース小5 算数(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: るかなあの場合だと93°+60°+27°ですねさあこれをすると何歳でしょう。
  • チャプター2: ても止めましたかこれはで求めることができるね三角形の三つの角度の合計は180
  • チャプター3: すね皆さんのお友達の中で寝分度器を使わずにで求めた人がいるんですさあその考え
  • チャプター4: ら引いていけば答えが出るね。the 何度になるでしょうかすると。80°です。

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 結晶格子(金属結晶の体心立方格子)
  • 科目化学
  • 対象学年高1
  • コース高1 化学

チャプターを表示

  • チャプター1: 晶や算問題で出てくる固体も結晶全て粒子が規則正しく並んでいるもの2対てを使って
  • チャプター2: ル分母4の3乗分子が3ルート3上。これで A 30っていうのがバッサリ分母分
  • チャプター3: の結晶の密度はいくらですか単位格子って言うか結晶格子のの問題が出てきたらね絶

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 結晶格子(金属結晶の体心立方格子)
  • 科目化学
  • 対象学年高2
  • コース高2 化学

チャプターを表示

  • チャプター1: 晶や算問題で出てくる固体も結晶全て粒子が規則正しく並んでいるもの2対てを使って
  • チャプター2: ル分母4の3乗分子が3ルート3上。これで A 30っていうのがバッサリ分母分
  • チャプター3: の結晶の密度はいくらですか単位格子って言うか結晶格子のの問題が出てきたらね絶

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第28講 割合とグラフ①
  • 科目算数
  • 対象学年小5
  • コース小5 算数(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: たよって声が聞こえてきますそして見つかったけどまた分子のをしていくのもすごく
  • チャプター2: だというの前のタブを勉強しましたねということはこれを18÷24のをしていけば
  • チャプター3: うもん。the できるかな。仮分数を使えばできそうだな最初に分数を使ってして
  • チャプター4: 割合を求めましょうで問題ですね他皆さんどんな風にしてしましたか分数にした人が

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第6講 物質量
  • 科目化学
  • 対象学年高1
  • コース高1 化学

チャプターを表示

  • チャプター1: こんにちは今回のテーマが物質量ここで見ていくのが化学のにおいて何が問題点で
  • チャプター2: 次に見ていくのが2部の数を解決する物質量モル。じゃあ物質量モルとは一体何な
  • チャプター3: 単位なんだということも含めてモルの後は相対質量原子量のそれらはたくさん手

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第6講 物質量
  • 科目化学
  • 対象学年高2
  • コース高2 化学

チャプターを表示

  • チャプター1: こんにちは今回のテーマが物質量ここで見ていくのが化学のにおいて何が問題点で
  • チャプター2: 次に見ていくのが2部の数を解決する物質量モル。じゃあ物質量モルとは一体何な
  • チャプター3: 単位なんだということも含めてモルの後は相対質量原子量のそれらはたくさん手

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第17講 和について
  • 科目数学
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップレベル数学IAIIB

チャプターを表示

  • チャプター1: 和についてということでは主にシグマの式でね与えられたわの方法ですがえーとで
  • チャプター2: 次からはですね普段はこうやってしてるでしょうけどねこれからやる方法を使
  • チャプター3: 変えなきゃいけないしねあの子上になった場合はねこれ3変えなきゃいけないんです
  • チャプター4: できんのねことだったっけ。これはねまあ別に努力もいいんですけど真ん中を含めて

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第23講 熱力学2
  • 科目物理
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル物理

チャプターを表示

  • チャプター1: はいここからねえお米3 g の心に迫っていきます確認ですここから先に対して熱
  • チャプター2: 書くんですかここの面積というのはそのまま仕事としてができます定圧変化の場合は
  • チャプター3: そのままこんな風にができます。結局前ベルギーの変化1から3ですよっと今ちょっ
  • チャプター4: うせすることにはなってくるのでまだこえちゃ。そうするとまず問題に戻りますがま

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第18講 反応速度(2)
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル化学<理論編>

チャプターを表示

  • チャプター1: てしまくって行くことになりを何にしても反応速度式を求めるための実験単位時間あ
  • チャプター2: 3。与えられた数値をそのまま放り込んだこれをしてやると6.854かける10の1
  • チャプター3: 次に触れていくのが反応の理論といわれる中で3つ目のテーマ平衡に関してただその平衡

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 溶液の濃度・化学変化と量的関係
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル化学<理論編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回最初のテーマはそれがアボガドロ数測定法に関して。前回の講義で1モル は6.0
  • チャプター2: 今回フタツメのテーマそれが化学のでは離れることができない濃度に関して溶液の
  • チャプター3: 起こる場合一体どんな式を作っていくことになるのかそれが最後のテーマパークって

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 私たちの生活・文化
  • 科目社会
  • 対象学年中学
  • コース中学 社会 公民(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター2: もというものにも選ばれております食文化として非常に優れたものとされているんで
  • チャプター3: じゃあ次2番現代の社会を生きるっていうところですけれどもかっこいい子見てください
  • チャプター4: てくださいまるいっちにする家族と呼ばれる家族は竹又は夫婦と未婚の子供からなる家

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第9講 熱化学②
  • 科目化学
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル化学<理論編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 今日は今回の講義は前回の熱化学のの二つ目前回は熱量求めたのに対して今回は反
  • チャプター2: これで結局さっきと同じ式を作ってることになるのかな。これが知りたいしてやると
  • チャプター3: ないから単体の生成熱は何でも0。これをして出てくる x が1412 kj ぱ
  • チャプター4: っと気体の関係の復習になるね気体のの復習をここで確認してみてくれるそして次が

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第11講 微分の基本
  • 科目数学
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル数学III

チャプターを表示

  • チャプター1: かなきゃいけませんよっていう問題はしっかり押さえてねちゃんとできるようにして
  • チャプター2: もってこれね fx gx で引いたやつこれよりも止まるんです。これを上手く
  • チャプター3: 前に来てもいいわけですねねということでこういうふうにできちゃいましたねね英語

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。