核生物 勉強の検索結果

科目

学年

コース

64

第2講 原核生物と真核生物
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: して行こうと思い。まずは原と真地球上には幻覚っていう存在の進角って
  • チャプター2: てる大腸菌とか細胞からできてるものでも原たらかなり小型だぞってようなイメー
  • チャプター3: のばっかりだね。大腸菌っていうのは原でかなりちっちゃめの細胞で音大きさで言

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第47講 五界説(原核生物界、原生生物界、植物界)
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: いきます特に五界説の前半の原界原生生物界そして植物界についていって話をして
  • チャプター2: のは細胞共生説の提唱者でマリネミトコンドリアと葉緑体がもともと原か ok
  • チャプター3: 植物かに話をしていきましょう植物会です植物*****奴らは浴槽の一部月城かして発
  • チャプター4: 原生生物界って何この原界ではないわけだから真ですから真なんだけ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生物の多様性と共通性,顕微鏡
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: する時に対して気にな構造になるので環状二本鎖DNAで。輪っか状で。環状
  • チャプター2: 顕微鏡の使い方についてしておきましょうまずは基本としてパートの名前です英語
  • チャプター3: にある。そして細胞膜がある細胞壁細胞膜を持っていて。メモを持ってねえ原もい
  • チャプター4: 三田行きましょう第2問光学顕微鏡の使い使い方に関する次の文章に答えてくださいとい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生物の多様性と共通性,顕微鏡
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: する時に対して気にな構造になるので環状二本鎖DNAで。輪っか状で。環状
  • チャプター2: 顕微鏡の使い方についてしておきましょうまずは基本としてパートの名前です英語
  • チャプター3: にある。そして細胞膜がある細胞壁細胞膜を持っていて。メモを持ってねえ原もい
  • チャプター4: 三田行きましょう第2問光学顕微鏡の使い使い方に関する次の文章に答えてくださいとい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生物の多様性と共通性,顕微鏡
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: する時に対して気にな構造になるので環状二本鎖DNAで。輪っか状で。環状
  • チャプター2: 顕微鏡の使い方についてしておきましょうまずは基本としてパートの名前です英語
  • チャプター3: にある。そして細胞膜がある細胞壁細胞膜を持っていて。メモを持ってねえ原もい
  • チャプター4: 三田行きましょう第2問光学顕微鏡の使い使い方に関する次の文章に答えてくださいとい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第40講 生物の系統
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 真と女。開いて決めて書いてきたよ真ドメインの動物界。真ドメイン
  • チャプター2: 物会です動物界ってのは真の家で単細胞で口からご飯食べてお*****から出す
  • チャプター3: 空い時代もありましたはいね英語解説は生物動植物会丸の内動物界に回るのに原

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第40講 生物の系統
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 真と女。開いて決めて書いてきたよ真ドメインの動物界。真ドメイン
  • チャプター2: 物会です動物界ってのは真の家で単細胞で口からご飯食べてお*****から出す
  • チャプター3: 空い時代もありましたはいね英語解説は生物動植物会丸の内動物界に回るのに原

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第48講 五界説(菌界、動物界)
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 解放された五界説です原界原生生物界植物界菌界動物界と原界にいるのは細
  • チャプター2: だ真ドメイン脊椎動物門と。次だからね動物界脊椎動物門ニュースのコート今は。
  • チャプター3: 界だね。良い子原界で。ここが原生生物界で。ここが植物界菌界動物界になる

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第23講 遺伝子発現の調節
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: かなちゅう話をして行こうと思いますで真の話は少し複雑なのでまずは原
  • チャプター2: 考えてみると良いかなと思い。描いこのオペロンの話は大腸菌とかが持っとか原
  • チャプター3: 真遺伝子発現の様子を見ていきましょう先ほどがチャプターでやったオペロンの
  • チャプター4: 核膜がないため構成途中のメッセンジャーRNAに一番が結合して翻訳が始まると

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第44講 生命の歴史
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 言った奴らがもともと大きい真なんだ真の原始的なやつの中に入っていって
  • チャプター2: 古生代中性代新生代の流れを見ていきましょうと先ほどの流れから500005000年
  • チャプター3: って答える気原って答えるべきか原核細胞って断れる人迷うところだけどこ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 細胞の構造と機能,酵素
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: は使いますかそれと幻覚の細胞で構成されてる生物のことを原っていう風に言って
  • チャプター2: ただいてペプトンはちょっとマニアックな言葉というかま中学校ぐらいでする言葉で
  • チャプター3: 酵母菌とかそれ以外だったらこれ細菌原ってことになり。愛ということになるので
  • チャプター4: ではでは見ていきましょう2番は酵素に関する次の文章に答えてくださいって守らデスサ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 細胞の構造と機能,酵素
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: は使いますかそれと幻覚の細胞で構成されてる生物のことを原っていう風に言って
  • チャプター2: ただいてペプトンはちょっとマニアックな言葉というかま中学校ぐらいでする言葉で
  • チャプター3: 酵母菌とかそれ以外だったらこれ細菌原ってことになり。愛ということになるので
  • チャプター4: ではでは見ていきましょう2番は酵素に関する次の文章に答えてくださいって守らデスサ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 細胞の構造と機能,酵素
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: は使いますかそれと幻覚の細胞で構成されてる生物のことを原っていう風に言って
  • チャプター2: ただいてペプトンはちょっとマニアックな言葉というかま中学校ぐらいでする言葉で
  • チャプター3: 酵母菌とかそれ以外だったらこれ細菌原ってことになり。愛ということになるので
  • チャプター4: ではでは見ていきましょう2番は酵素に関する次の文章に答えてくださいって守らデスサ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第24講 バイオテクノロジー(1)
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 真矢神輿エスケーツーの他の原DNAは環状に存在していると真の中では戦
  • チャプター2: pcr 法のしていきましょうPCR法というのはDNAの増幅法ですわずかの館
  • チャプター3: いけない。我々がする時って一番最初はその実験結果が非常に上手くいったうまくい
  • チャプター4: ので普段のではちゃんと書いてみる。今晩だけ上手に加工とか天魔かければ本番だけ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第20講 遺伝子の発現
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: と原の共通です原の転写が怒って翻訳が行われる精神科検査の後に翻訳が
  • チャプター2: 原の遺伝子発現の様子を見ていきましょう作業でやった真の場合には角膜
  • チャプター3: やめていきましょう問題はアカパンカビを使った一遺伝子一酵素説の問題です問題オンで

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第19講 DNAの化学的組成、複製
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: きついていますこの辺ストーンてな真しか持ってない淡白なんだけど真の売
  • チャプター2: とが起こって一冊の状態から印刷になってるのかっていうのは今からしていく。太古
  • チャプター3: と。大腸菌は原ですね我々人は真でね原核と真核のDNAのあり方としてどん

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第14講 遺伝子発現の調節
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は遺伝子発現の調節することでまずは原の遺伝子発現調節の話をして行こう
  • チャプター2: 真の遺伝子発現の調節についてみていきます先ほどのオペロンの話っていうのは
  • チャプター3: しましょうはい問題読んで行きます現在の遺伝子の発現調節に関する理解は四角1と四角

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第14講 遺伝子発現の調節
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は遺伝子発現の調節することでまずは原の遺伝子発現調節の話をして行こう
  • チャプター2: 真の遺伝子発現の調節についてみていきます先ほどのオペロンの話っていうのは
  • チャプター3: しましょうはい問題読んで行きます現在の遺伝子の発現調節に関する理解は四角1と四角

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第15講 変異
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: ところを踏まえた上でこの遺伝子突然変異って所をしっかりとしていたいあいで二個
  • チャプター2: る。これは一度したことがあるはずですこの表のところでいろんなことが同じアミノ酸
  • チャプター3: では次に原の遺伝子発現を少し説明しておきます原の遺伝子発現です真
  • チャプター4: これはその原の遺伝子発現の様子だけどもしも状況が分からなかったら自分でさっ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第15講 変異
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター2: る。これは一度したことがあるはずですこの表のところでいろんなことが同じアミノ酸
  • チャプター1: ところを踏まえた上でこの遺伝子突然変異って所をしっかりとしていたいあいで二個
  • チャプター3: では次に原の遺伝子発現を少し説明しておきます原の遺伝子発現です真
  • チャプター4: これはその原の遺伝子発現の様子だけどもしも状況が分からなかったら自分でさっ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。