核膜 勉強の検索結果

科目

学年

コース

20

第47講 五界説(原核生物界、原生生物界、植物界)
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: えといてくれたらいいかなと。はいでは朝の分類分類の体系についてもう少し詳しく
  • チャプター2: には何か意味があるはずね。この原核生物界の英語の切れ目の意味はこれより下が
  • チャプター3: 植物かに話をしていきましょう植物会です植物*****奴らは浴槽の一部月城かして発
  • チャプター4: 何なんですかっていう時に微生物学的種概念生物をする立場としては理解しておいて

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 細胞の構造と機能,酵素
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: て少ししたことがあるんだったらこれ左の方が動物の細胞でこれ右の方が植物の細胞
  • チャプター2: ただいてペプトンはちょっとマニアックな言葉というかま中学校ぐらいでする言葉で
  • チャプター3: かしい異中に膜の成分はないからねスモール ba 原核細胞に包まれた核があるの
  • チャプター4: ではでは見ていきましょう2番は酵素に関する次の文章に答えてくださいって守らデスサ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 細胞の構造と機能,酵素
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: て少ししたことがあるんだったらこれ左の方が動物の細胞でこれ右の方が植物の細胞
  • チャプター2: ただいてペプトンはちょっとマニアックな言葉というかま中学校ぐらいでする言葉で
  • チャプター3: かしい異中に膜の成分はないからねスモール ba 原核細胞に包まれた核があるの
  • チャプター4: ではでは見ていきましょう2番は酵素に関する次の文章に答えてくださいって守らデスサ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 細胞の構造と機能,酵素
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: て少ししたことがあるんだったらこれ左の方が動物の細胞でこれ右の方が植物の細胞
  • チャプター2: ただいてペプトンはちょっとマニアックな言葉というかま中学校ぐらいでする言葉で
  • チャプター3: かしい異中に膜の成分はないからねスモール ba 原核細胞に包まれた核があるの
  • チャプター4: ではでは見ていきましょう2番は酵素に関する次の文章に答えてくださいって守らデスサ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生命の階層性、細胞小器官
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: くなります元々せら覚悟しながらして。ねえ覚えなきゃいけないことが多いんだけど
  • チャプター2: するよねなんか植物細胞を攻撃とかに入れておくと細胞膜細胞壁と剥がれて細胞膜に
  • チャプター3: スについては今することではないのでただ光合成ってなんですかって言われた時にざ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 原核生物と真核生物
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: って答えてね。原核と真核の大きな違いは角膜の海ですまずは細胞の中にに包まれた
  • チャプター2: 次は顕微鏡についてしていきましょう生物をしてるととても細かいものは皆見
  • チャプター3: する子はこのリボソームの形がこの誰の形っていう形でよく表現されるって言うこと

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第5講 体細胞分裂、組織
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 今日は体細胞分裂についてします我々生物は細胞からできています一つの細胞から
  • チャプター2: 細胞分裂に伴って DNA量がどのように変化していくのかというのしていきまし
  • チャプター3: 見ていきましょうではもう一度見てみてください映画全部市家庭を大きく前期中期後期終

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第12講 遺伝情報の分配
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: する時にまぁ今回の後半でもあるけどここここ田中講習っていうところをしっかり
  • チャプター2: 細胞分裂について動物細胞と植物細胞の違いを見ていきましょう何が違うかって土に点違
  • チャプター3: しましょう問題文まずは11として DNA量の変化細胞分裂において DNA とかど

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第12講 遺伝情報の分配
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: する時にまぁ今回の後半でもあるけどここここ田中講習っていうところをしっかり
  • チャプター2: 細胞分裂について動物細胞と植物細胞の違いを見ていきましょう何が違うかって土に点違
  • チャプター3: しましょう問題文まずは11として DNA量の変化細胞分裂において DNA とかど

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第23講 遺伝子発現の調節
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 初めて来ましょう今回は遺伝子発現の調節について話していきますか遺伝子が発現するこ
  • チャプター2: トリプトファンオペロンについてしていきます先ほどのチャプターでしたえー
  • チャプター3: 真核生物遺伝子発現の様子を見ていきましょう先ほどがチャプターでやったオペロンの話
  • チャプター4: 核生物がないため構成途中のメッセンジャーRNAに一番が結合して翻訳が始まると

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第44講 生命の歴史
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 話しましょう今回は生命の歴史についてしていきますいま地球上には様々な生物が
  • チャプター2: 古生代中性代新生代の流れを見ていきましょうと先ほどの流れから500005000年
  • チャプター3: とをしないといけないからねちゃんと普段のだよりみち戦勝敗ではその次と女のサン

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生物の多様性と共通性,顕微鏡
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: しっかり見ていくのでまず原核生物って言う松戸原始的なを持たない奴らグループが
  • チャプター2: 顕微鏡の使い方についてしておきましょうまずは基本としてパートの名前です英語
  • チャプター3: ってのは新幹線最後ののところであるけど細胞の中にある呼吸を行う装置がミトコン
  • チャプター4: 三田行きましょう第2問光学顕微鏡の使い使い方に関する次の文章に答えてくださいとい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生物の多様性と共通性,顕微鏡
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: しっかり見ていくのでまず原核生物って言う松戸原始的なを持たない奴らグループが
  • チャプター2: 顕微鏡の使い方についてしておきましょうまずは基本としてパートの名前です英語
  • チャプター3: ってのは新幹線最後ののところであるけど細胞の中にある呼吸を行う装置がミトコン
  • チャプター4: 三田行きましょう第2問光学顕微鏡の使い使い方に関する次の文章に答えてくださいとい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生物の多様性と共通性,顕微鏡
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: しっかり見ていくのでまず原核生物って言う松戸原始的なを持たない奴らグループが
  • チャプター2: 顕微鏡の使い方についてしておきましょうまずは基本としてパートの名前です英語
  • チャプター3: ってのは新幹線最後ののところであるけど細胞の中にある呼吸を行う装置がミトコン
  • チャプター4: 三田行きましょう第2問光学顕微鏡の使い使い方に関する次の文章に答えてくださいとい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第20講 遺伝子の発現
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: できましょう今回は遺伝子の発現というテーマでしていきます我々の細胞の核の中
  • チャプター2: ることもあるのでしっかりとしておいてほしいも愛を改めて1年4月92回だけじゃ
  • チャプター3: やめていきましょう問題はアカパンカビを使った一遺伝子一酵素説の問題です問題オンで

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第3講 代謝:同化と異化
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: してると負けるとしなくてもよく聞く言葉だと思うんだけど具体的に何なんですか
  • チャプター2: ドリアについてもするけどまそん中でもまぁなんだマトリックスとかクリスてとかっ
  • チャプター3: でするものですね動物の膵臓から出るホルモンで血糖値を上げる効果がありますは生
  • チャプター4: 何を見ていきましょうエーザイにもんです金魚と水草を同じ水槽に入れて水中の二酸化炭

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第3講 代謝:同化と異化
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: してると負けるとしなくてもよく聞く言葉だと思うんだけど具体的に何なんですか
  • チャプター2: ドリアについてもするけどまそん中でもまぁなんだマトリックスとかクリスてとかっ
  • チャプター3: でするものですね動物の膵臓から出るホルモンで血糖値を上げる効果がありますは生
  • チャプター4: 何を見ていきましょうエーザイにもんです金魚と水草を同じ水槽に入れて水中の二酸化炭

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第3講 代謝:同化と異化
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: してると負けるとしなくてもよく聞く言葉だと思うんだけど具体的に何なんですか
  • チャプター2: ドリアについてもするけどまそん中でもまぁなんだマトリックスとかクリスてとかっ
  • チャプター3: でするものですね動物の膵臓から出るホルモンで血糖値を上げる効果がありますは生
  • チャプター4: 何を見ていきましょうエーザイにもんです金魚と水草を同じ水槽に入れて水中の二酸化炭

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第15講 変異
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: ところを踏まえた上でこの遺伝子突然変異って所をしっかりとしていたいあいで二個
  • チャプター2: る。これは一度したことがあるはずですこの表のところでいろんなことが同じアミノ酸
  • チャプター3: かないかったところ真核生物は DNA がに包まれてるとそれのおかげでどんなこ
  • チャプター4: まだ見て行こうかなと思います最初は DNA の塩基のバランスについての問題ですね

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第15講 変異
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター2: る。これは一度したことがあるはずですこの表のところでいろんなことが同じアミノ酸
  • チャプター1: ところを踏まえた上でこの遺伝子突然変異って所をしっかりとしていたいあいで二個
  • チャプター3: かないかったところ真核生物は DNA がに包まれてるとそれのおかげでどんなこ
  • チャプター4: まだ見て行こうかなと思います最初は DNA の塩基のバランスについての問題ですね

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

  • 1
  • 1