核膜の検索結果

科目

学年

コース

21

第47講 五界説(原核生物界、原生生物界、植物界)
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: できましょう今回は分類の話をしていきます五界説についてまた切り離しお知らせしてい
  • チャプター2: には何か意味があるはずね。この原核生物界の英語の切れ目の意味はこれより下が
  • チャプター3: 植物かに話をしていきましょう植物会です植物*****奴らは浴槽の一部月城かして発
  • チャプター4: RNAスプライシングが起こらないそうだね原核生物がないから転写と翻訳が同時に

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 細胞の構造と機能,酵素
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: がっていてちっちゃい穴が空いてますそのこと孔っていう風に言うんだけどこんなふ
  • チャプター2: 酵素の話をしていきましょう酵素です英語ってのは触媒作用のあるタンパク質ですが酵素
  • チャプター3: かしい異中に膜の成分はないからねスモール ba 原核細胞に包まれた核があるの
  • チャプター4: ではでは見ていきましょう2番は酵素に関する次の文章に答えてくださいって守らデスサ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 細胞の構造と機能,酵素
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: がっていてちっちゃい穴が空いてますそのこと孔っていう風に言うんだけどこんなふ
  • チャプター2: 酵素の話をしていきましょう酵素です英語ってのは触媒作用のあるタンパク質ですが酵素
  • チャプター3: かしい異中に膜の成分はないからねスモール ba 原核細胞に包まれた核があるの
  • チャプター4: ではでは見ていきましょう2番は酵素に関する次の文章に答えてくださいって守らデスサ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 細胞の構造と機能,酵素
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: がっていてちっちゃい穴が空いてますそのこと孔っていう風に言うんだけどこんなふ
  • チャプター2: 酵素の話をしていきましょう酵素です英語ってのは触媒作用のあるタンパク質ですが酵素
  • チャプター3: かしい異中に膜の成分はないからねスモール ba 原核細胞に包まれた核があるの
  • チャプター4: ではでは見ていきましょう2番は酵素に関する次の文章に答えてくださいって守らデスサ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

【生物】第5講 骨格と筋肉・感覚器官
  • 科目理科
  • 対象学年中2
  • コース中2 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: 皆さんこんにちは生物のですね第5項ということで今回の学習テーマが骨格と筋肉そして
  • チャプター2: れ。角膜これねこの部分がと呼ばれる部分ですそしてですね中に光が通過することはで

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第12講 遺伝情報の分配
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: すメールオナ核小体が見えてたんだけどそれが消えていってあい酒井根がなくなって
  • チャプター2: 細胞分裂について動物細胞と植物細胞の違いを見ていきましょう何が違うかって土に点違
  • チャプター3: しましょう問題文まずは11として DNA量の変化細胞分裂において DNA とかど

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第12講 遺伝情報の分配
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: すメールオナ核小体が見えてたんだけどそれが消えていってあい酒井根がなくなって
  • チャプター3: しましょう問題文まずは11として DNA量の変化細胞分裂において DNA とかど
  • チャプター2: 細胞分裂について動物細胞と植物細胞の違いを見ていきましょう何が違うかって土に点違

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生命の階層性、細胞小器官
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 太鼓始めてきましょう太鼓は生物の階層性と細胞小器官を大きなテーマとした細胞につい
  • チャプター2: 覚に回るやつ。原核生物にもあるやつで原核生物細胞っていうのはを持たないと原始
  • チャプター3: んだよ孔っていう穴が空いてて。別に中に拾わないです中にDNAとか染色体繋がら

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第23講 遺伝子発現の調節
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 初めて来ましょう今回は遺伝子発現の調節について話していきますか遺伝子が発現するこ
  • チャプター2: トリプトファンオペロンについて勉強していきます先ほどのチャプターで勉強したえーラ
  • チャプター3: 真核生物遺伝子発現の様子を見ていきましょう先ほどがチャプターでやったオペロンの話
  • チャプター4: 核生物がないため構成途中のメッセンジャーRNAに一番が結合して翻訳が始まると

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 原核生物と真核生物
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: って答えてね。原核と真核の大きな違いは角膜の海ですまずは細胞の中にに包まれた
  • チャプター2: 次は顕微鏡について勉強していきましょう生物を勉強してるととても細かいものは皆見な
  • チャプター3: 守門岳保見ていきましょうまずは鳥の一番雨ですねあの日の前後で本文の穴埋め言葉のヒ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第5講 体細胞分裂、組織
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: とくっきりはっきり見えていた核と核小体がだんだんと消えていきます核小体が消え
  • チャプター2: 細胞分裂に伴って DNA量がどのように変化していくのかというの勉強していきましょ
  • チャプター3: 見ていきましょうではもう一度見てみてください映画全部市家庭を大きく前期中期後期終

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第15講 変異
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター2: エスト税についてみていきましょう遺伝子突然変異は大きく*****と掲出挿入ってい
  • チャプター1: 今回はへいについてですってのは同士の集まりの中に見られる変化のこと山のこと篇いっ
  • チャプター3: かないかったところ真核生物は DNA がに包まれてるとそれのおかげでどんなこ
  • チャプター4: まだ見て行こうかなと思います最初は DNA の塩基のバランスについての問題ですね

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第15講 変異
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター2: エスト税についてみていきましょう遺伝子突然変異は大きく*****と掲出挿入ってい
  • チャプター1: 今回はへいについてですってのは同士の集まりの中に見られる変化のこと山のこと篇いっ
  • チャプター3: かないかったところ真核生物は DNA がに包まれてるとそれのおかげでどんなこ
  • チャプター4: まだ見て行こうかなと思います最初は DNA の塩基のバランスについての問題ですね

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第20講 遺伝子の発現
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: っていうのは孔からこうやって細胞質の方に出て行きますふわふわふわ後出て行って
  • チャプター2: 原核生物の遺伝子発現の様子を見ていきましょう作業でやった真核生物の場合には角膜と
  • チャプター3: やめていきましょう問題はアカパンカビを使った一遺伝子一酵素説の問題です問題オンで

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第44講 生命の歴史
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: と細胞膜の内側に織り込んできて細胞膜とかが出来上がっていくとそれで原始的な真
  • チャプター2: 古生代中性代新生代の流れを見ていきましょうと先ほどの流れから500005000年
  • チャプター3: 問題見ていきまっしょい問題です次の文章読み辛に答えて下さいとか言わない女ですね英

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生物の多様性と共通性,顕微鏡
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: しっかり見ていくのでまず原核生物って言う松戸原始的なを持たない奴らグループが
  • チャプター2: 顕微鏡の使い方について勉強しておきましょうまずは基本としてパートの名前です英語の
  • チャプター3: 見ていきましょう第1問です生物の共通性と多様性に関する次の文章読みに答えてくださ
  • チャプター4: 三田行きましょう第2問光学顕微鏡の使い使い方に関する次の文章に答えてくださいとい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第3講 代謝:同化と異化
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は大したの異化と同化について話していこうと思います代謝という言葉は生物を勉強
  • チャプター2: った原始的な大型の原始的な。真核生物は持ってんだけどみたいなやつに外側から好
  • チャプター3: 行きましょう第1万です最新話アニメの問題なので論文を読みながら梅て行こうかなと思
  • チャプター4: 何を見ていきましょうエーザイにもんです金魚と水草を同じ水槽に入れて水中の二酸化炭

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生物の多様性と共通性,顕微鏡
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: しっかり見ていくのでまず原核生物って言う松戸原始的なを持たない奴らグループが
  • チャプター2: 顕微鏡の使い方について勉強しておきましょうまずは基本としてパートの名前です英語の
  • チャプター3: 見ていきましょう第1問です生物の共通性と多様性に関する次の文章読みに答えてくださ
  • チャプター4: 三田行きましょう第2問光学顕微鏡の使い使い方に関する次の文章に答えてくださいとい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第3講 代謝:同化と異化
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は大したの異化と同化について話していこうと思います代謝という言葉は生物を勉強
  • チャプター2: った原始的な大型の原始的な。真核生物は持ってんだけどみたいなやつに外側から好
  • チャプター3: 行きましょう第1万です最新話アニメの問題なので論文を読みながら梅て行こうかなと思
  • チャプター4: 何を見ていきましょうエーザイにもんです金魚と水草を同じ水槽に入れて水中の二酸化炭

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 生物の多様性と共通性,顕微鏡
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: しっかり見ていくのでまず原核生物って言う松戸原始的なを持たない奴らグループが
  • チャプター2: 顕微鏡の使い方について勉強しておきましょうまずは基本としてパートの名前です英語の
  • チャプター3: 見ていきましょう第1問です生物の共通性と多様性に関する次の文章読みに答えてくださ
  • チャプター4: 三田行きましょう第2問光学顕微鏡の使い使い方に関する次の文章に答えてくださいとい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。