根 意味の検索結果

科目

学年

コース

3137

第19講 「し」の識別/ 「なむ」の識別
  • 科目古文
  • 対象学年高2
  • コース高2 ベーシックレベル古文<文法編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 第19項始めましょうの最初にしの識別という好きですからやっていきますねでテキスト
  • チャプター2: 纏の一覧から答え合わせをしていきましょう次の傍線部の文法的説明を選択肢から選ぶ問
  • チャプター3: 今回フタツメのテーマでなむの識別というのやっていきましょうね今先ほどの資料識別は
  • チャプター4: 携帯の3番から行きますねもう全部の文法的説明と言われてますけどもう何歩ですからね
  • チャプター5: ってて迷っつあるんですよねねもちろんですね一番からっこ順番にこの何もなんだろう
  • チャプター6: ですね基本のなのはもうここまでにしっかりやりましたのでちょっと応用編の気をつけな
  • チャプター7: 二つを気を付ける一個目はそんなに難しくはないと思うんですよねあいこら住之江曽

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第1講 歴史的仮名づかい/品詞 活用形/係り結びの法則
  • 科目古文
  • 対象学年高2
  • コース高2 ベーシックレベル古文<文法編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 元分かりやすいと思いますけども今読めたら読んでも恥だな普通にわかりますよね同じ
  • チャプター2: 厚木丸の6番から行きましょうそうじゃねーてキスを見てくださいね+うってなってます
  • チャプター3: 熊取の一番受けください次のそれぞれの読み方を現代仮名遣いで書きなさいと言うもない
  • チャプター4: それでは次ですね品詞に関してちょっとやっていきましょう品詞全部で10個エコ胸はあ
  • チャプター5: それではテキスト次の活用というところやっていきましょう活用って何って言うとテキス
  • チャプター6: ので次のページを見てください係り結びの法則と書いてあるんですけどもこれは中学校

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第5講 助動詞(接続)/「ず」
  • 科目古文
  • 対象学年高2
  • コース高2 ベーシックレベル古文<文法編>

チャプターを表示

  • チャプター1: それでは第5子を始めましょう第4項で助動詞の活用やりましたよね第5項では。今から
  • チャプター2: 店のグラスですからねで抜け頼むと煙戸田市の上の文字付け足し竹の葉茎切ったか抜け
  • チャプター3: それでは次の年残り四つ見ていきましょう4行目のところになんかねちょっといろいろや
  • チャプター4: 形にしなきゃいけないかられれるるるるれれよの。れいですよね愛は。前回の内容と
  • チャプター5: それではですねあのみのりさんから土肥の6番までの答え合わせをしたいんですけれども
  • チャプター6: それでは助動詞の接続の活用もねしっかりできるようになりましたので今度は意味をねひ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第49講 データの分析(1)
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 スタンダードレベル数学IAIIB

チャプターを表示

  • チャプター1: 皆さんこんにちは。数学担当山口。さてこの港からデータの分析という所に入ってきたい
  • チャプター2: いけませんよではさま。心が復讐であれば3番がちょっと新しいともですねもし階級値
  • チャプター3: 頃歯の元ついてその散らばりの度合い散らばりってのはデータが色々ある中でですねど
  • チャプター4: はいここではですね前の例題例題で扱ってきたしぶんいすうを図式化してさらに最大最小

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第17講 データの分析
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 ベーシックレベル数学IA

チャプターを表示

  • チャプター1: 皆さんこんにちは。数学担当山口智子のコレはデータの分析というのは使っていきたいと
  • チャプター2: 大分の1番目行きたいと思いますそこでまず市市で確認したいのは平均値と中央値に関し
  • チャプター3: データの散らばりについてお話をしたいと思います散らばりどんな風にデータというのが
  • チャプター4: 2番目の問題ですこの2番目の問題は散らばりの度合いを確認するための問題という風に
  • チャプター5: 検査を認証しその平均を取ったもの偏差の二乗偏差の二乗の平均を取ったものね新しく
  • チャプター6: 3番目の問題行きたいと思います次のデートは8人の生徒が2ヶ月の間で読んだ本のシャ
  • チャプター7: データの相関というお話をしたいと思いますでは要点整理と確認ご覧くださいまずある二
  • チャプター8: 4番目の問題行きたいと思いますがここで確認したいことまずは散布図と相関関係につい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第13講 底の変換,対数関数のグラフと方程式・不等式,常用対数
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 ベーシックレベル数学IIB

チャプターを表示

  • チャプター1: はい皆さんこんにちは数学担当山口ですさてこのコーデは底の変換そして対数関数のグラ
  • チャプター2: は若干難しめです27時大河3の3乗ですがルートというのは二乗は施設肩ロースどう
  • チャプター3: 対数関数のグラフについてお話をしたいと思います実はその前までのコーデ指数関数のグ
  • チャプター4: 2番目の問題行きたいと思いここでは対数関数のグラフを書くというのがテーマですでは
  • チャプター5: ここでは対数の大小と対数方程式不等式を扱っていきたいと思いますそれではまずは対数
  • チャプター6: 3番目の問題行きたいと思いますがここではまずは深数の大小だ対数の大小について確認
  • チャプター7: ここでは常用対数を扱っていきたいと思いますさ常用対数では何かまずあるか*****
  • チャプター8: 4番目の問題行きたいと思いますここでは常用対数の活用の問題を2問ほど行ってきたい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第4講 剰余の定理と因数定理,高次方程式
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 ベーシックレベル数学IIB

チャプターを表示

  • チャプター1: 皆さんこんにちは。数学担当山口智子のコーデは剰余の定理因数定理そして高次方程式こ
  • チャプター2: 大門1番目行きたいと思います1番目ある正式 PX があります今回は三次式ですそれ
  • チャプター3: ここでは因数定理というものは使っていきたいと思いますその前のセッションの剰余の定
  • チャプター4: 2番目の門。ヒラメの問題因数定理を用いてある式を因数分解してくださいそういった問
  • チャプター5: ここでは組み立て乗法と因数分解というお話をしたいと思います組み立て除法もしかする
  • チャプター6: 3番目の問題行きたいと思いますここでは読み取り情報というの活用していく。そういう
  • チャプター7: いうの実は三乗と言いますとでそして A の三乗は方程式のこの回路ということは
  • チャプター8: 4番目の問題行きたいと思いますここでは方程式を解きなさいという問題が4本あります

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第21講 明治時代IV
  • 科目日本史
  • 対象学年高2
  • コース高2 日本史

チャプターを表示

  • チャプター1: 第21個です僕は世の中は経済力だって言う風によく言っておりますが自分の名は金だけ
  • チャプター2: 成立風にありますけれど1900年頃紡績業製糸業。西総合戦争景気によって再び企業
  • チャプター3: 次は第二次産業革命ですとですね重工業も。それから電力も。あのね消して軽工業が衰え
  • チャプター4: 次は財閥から入ってきますあのですね財閥って言うものは印象がない玉元にあって嘘の戦
  • チャプター5: ロー動画明治屋色とは全然違うとこに気づいてください。はいびこの男です甲府の虐待

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第4講 奈良時代
  • 科目日本史
  • 対象学年高2
  • コース高2 日本史

チャプターを表示

  • チャプター1: 第457時代なんですけどめちゃくちゃ長いですボリューム満点中央集権国家律令国家日
  • チャプター2: ったりしてる違いもあるねでも一番大事なのは常識がないと言うことうちのこ屋開いた
  • チャプター3: 次は奈良時代の政治史をやってしまいましょう sl の簡単です藤原藤原その他藤原壮
  • チャプター4: 一緒なのとイゾルデ店舗岐阜市大字中シルクロード経由の木の工芸品などで特にスター

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第5講 平安時代I
  • 科目日本史
  • 対象学年高2
  • コース高2 日本史

チャプターを表示

  • チャプター1: 第5項平安時代に入って来ましょう一番ですね律令国家再建の努力とアリマス暗黒時代的
  • チャプター2: 寺院鷲羽山延暦寺。競技は法華経本経典とする実話総合周波なので。比叡山延暦寺はユ
  • チャプター3: 次は摂関政治です藤原氏の本家がやることなんですけども藤原氏は南北式京って言う風に
  • チャプター4: ザーサイ号付録でつけてある国風文化藤原文化ですね平安時代の文化3つありますけども

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第9講 室町時代I
  • 科目日本史
  • 対象学年高2
  • コース高2 日本史

チャプターを表示

  • チャプター1: あるんですがごだいごてんの爆風によりハイヒールしてください島県の大きい音に流さ
  • チャプター2: 南北朝時代です1336年から92年までですねま60年近く続いた室町時代の最初の時
  • チャプター3: 室町幕府成立っていうところをやりたいんですけどもえーとですね足利将軍の頃三代目の
  • チャプター4: 室町時代の産業経済なんですけどあのそもそもいう風に扱われるのが普通です中世の産業
  • チャプター5: じゃあ最後に外交やっておきましょう駐車の外交って言うことなんですけど毎日泊まる2

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第15講 変異
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター2: エスト税についてみていきましょう遺伝子突然変異は大きく*****と掲出挿入ってい
  • チャプター1: 今回はへいについてですってのは同士の集まりの中に見られる変化のこと山のこと篇いっ
  • チャプター3: では次に原核生物の遺伝子発現を少し説明しておきます原核生物の遺伝子発現です真核生
  • チャプター4: になるということを確かめることができるはずですはいじゃあこの上と下へとDN

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第3講 補酵素,酵素反応速度
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回はまだ方向性について勉強していきますお酵素っていうのはある酵素が働くために必
  • チャプター2: F 2酵素の反応速度について考えてみましょうこの暗そう解釈する問題になるので苦手
  • チャプター3: ですと言う。雰囲気でこれじゃないなって思った人もちゃんと自分の拠があってるかど

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第3講 英単語の全体像(3)と1ヶ月「1000単語」習得法
  • 科目英語
  • 対象学年高2
  • コース高2 英語<英単語入門編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回第3項ですね今回の山行は前回まで行った全体丼残りお墓バット片付けてしまって後
  • チャプター2: 今回のポイントの二つ目のポイントと言うか二つ目の話題ですねそこに書いた通り1ヶ月
  • チャプター3: てるのは理由は二つと言いましたねまあ科学的拠はないです僕自身の経験ですねそれは

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第24講 戦間期ヨーロッパ・第二次世界大戦・冷戦
  • 科目世界史
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル世界史

チャプターを表示

  • チャプター1: 第一次世界大戦後のヨーロッパの歴史を見ていた。第一次世界大戦連合はサイコロで実は
  • チャプター2: 第二次世界大戦は18年に悪いから19年から20年にかけてのベルセルク始めとする条
  • チャプター3: 京子。ヒトラーが政権を取れた本法理由がヴァイマル憲法であるならばそしてきっかけ
  • チャプター4: この選曲32年から39年までのころなキスはまこうを消されても数字だけ見ている人多
  • チャプター5: 世界大戦の経過を見てきましょう1939から45日本とアメリカは日本の真珠湾攻撃に
  • チャプター6: くというところからソ連の解体が始まるソ連の国旗がグレムリンの屋から降りたのが1

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第42講 第一次世界大戦とロシア革命
  • 科目世界史
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル世界史<通史編>

チャプターを表示

  • チャプター1: 第二次世界大戦女版の馴染みの資料集テキストを出してください。気温から説明しましょ
  • チャプター2: 改めて第一次世界大戦で負けた5つの国と結んだ条約の名前を確認テストしていましょう
  • チャプター3: 矛盾すると人体善鳴門正反合というこれから彦電車ホテルですねこのような論法でヘー
  • チャプター4: るんですけど本的になぜ人々がボルシェビキよう指示したかったら空ボルシェビキは土

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第21講 明治時代IV
  • 科目日本史
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル日本史

チャプターを表示

  • チャプター1: 第21個です僕は世の中は経済力だって言う風によく言っておりますが自分の名は金だけ
  • チャプター2: 成立風にありますけれど1900年頃紡績業製糸業。西総合戦争景気によって再び企業
  • チャプター3: 次は第二次産業革命ですとですね重工業も。それから電力も。あのね消して軽工業が衰え
  • チャプター4: 次は財閥から入ってきますあのですね財閥って言うものは印象がない玉元にあって嘘の戦
  • チャプター5: ロー動画明治屋色とは全然違うとこに気づいてください。はいびこの男です甲府の虐待

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第4講 奈良時代
  • 科目日本史
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル日本史

チャプターを表示

  • チャプター1: 第457時代なんですけどめちゃくちゃ長いですボリューム満点中央集権国家律令国家日
  • チャプター2: ったりしてる違いもあるねでも一番大事なのは常識がないと言うことうちのこ屋開いた
  • チャプター3: 次は奈良時代の政治史をやってしまいましょう sl の簡単です藤原藤原その他藤原壮
  • チャプター4: 一緒なのとイゾルデ店舗岐阜市大字中シルクロード経由の木の工芸品などで特にスター

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第5講 平安時代I
  • 科目日本史
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル日本史

チャプターを表示

  • チャプター1: 第5項平安時代に入って来ましょう一番ですね律令国家再建の努力とアリマス暗黒時代的
  • チャプター2: 寺院鷲羽山延暦寺。競技は法華経本経典とする実話総合周波なので。比叡山延暦寺はユ
  • チャプター3: 次は摂関政治です藤原氏の本家がやることなんですけども藤原氏は南北式京って言う風に
  • チャプター4: ザーサイ号付録でつけてある国風文化藤原文化ですね平安時代の文化3つありますけども

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第9講 室町時代I
  • 科目日本史
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル日本史

チャプターを表示

  • チャプター1: あるんですがごだいごてんの爆風によりハイヒールしてください島県の大きい音に流さ
  • チャプター2: 南北朝時代です1336年から92年までですねま60年近く続いた室町時代の最初の時
  • チャプター3: 室町幕府成立っていうところをやりたいんですけどもえーとですね足利将軍の頃三代目の
  • チャプター4: 室町時代の産業経済なんですけどあのそもそもいう風に扱われるのが普通です中世の産業
  • チャプター5: じゃあ最後に外交やっておきましょう駐車の外交って言うことなんですけど毎日泊まる2

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。