正 中2 数学の検索結果

科目

学年

コース

500

第28講 正領域、負領域
  • 科目数学
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップレベル数学IAIIB

チャプターを表示

  • チャプター1: ていいですねと思った人駄目ですねなぜ駄目なんですかではね毎回言うけど0で割る
  • チャプター2: それでは実際にねあのー千両基本法有給を使った回答に入りたいと思いますけど問題はね
  • チャプター3: 中1点が直線上にある場合はこの場合とかこの場合ですねね3点2点が直線上にある場

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第35講 式の計算 正の数,負の数 文字と式 式の計算
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: こんにちは。担当山口ですさてここから新しい小に入りたいと思いますと言いはし
  • チャプター2: このチャプターでは具体的な数字の計算に入ってきたいと思いますマイナスの世界や累乗
  • チャプター3: しか入ってきました注意することは増えたものの歌と共通で数字の部分の計算はやはり
  • チャプター4: このチャプターではですねある事実をしっかりとを使って説明をしていくそんな復

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

Unit 10: Happy New Year Part 3 (P.126) 【中2英語(基礎)第21講 感嘆文・付加疑問文】
  • 科目英語
  • 対象学年中1
  • コース中1 英語(光村図書出版 COLUMBUS 21)

チャプターを表示

  • チャプター1: えー例えば駅で誰々に会いましたとか昨日はを勉強しました。3年前は何々していま
  • チャプター2: 鍵はを勉強しますこれにイエスタデイをつけて昨日を勉強したにする。まず原型
  • チャプター3: らトーク。マム線を行きだけの音ですねすモテて音になりますので一番が解トーク。は
  • チャプター4: 不規則変化動詞のですね過去形これはやっていきます一般動詞の過去形てなひとつは規則

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第24講 平面図形総合② 図形のいろいろな問題
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: の融合した問題というのを磨いていきましょうまずは第一ですね右のように方形 AB
  • チャプター2: 着いてればいいです問題を呼んできますね一緒に目で追ってください各 abc が90
  • チャプター3: それ誰誰さんです問題本読んで行きましょう右の図で三角形 ABC の辺 ab ac
  • チャプター4: それは問題の解説をしていきます本当でしょうかねそんなに難しくなかったと思います右

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第17講 図形と合同② 合同を利用した証明問題
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 担当のついで今回はまた証明問題をやって行くことになりますねこーね前の方の高
  • チャプター2: ついて令第二連今回も問題をまずは一緒に選んで行きましょうか右の図のように三角
  • チャプター3: それでは名大さんを見ていきましょうまずは問題文の確認ですね右の図の方形 AB
  • チャプター4: ように三角形 ABC で方形 ABCD があり辺 CD の中点を M とする

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第20講 三角形③ 直角三角形の証明問題
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 担当の次です今回はですね直角三角形こちらの合同であることを証明しています間
  • チャプター2: に合同な二つの方形が10でで重なっているこのとき BH = FH であることを
  • チャプター3: それでは例題さんまですメール第3もし会いましょう右の図のような三角形 AB
  • チャプター4: てきますえ右の図のように方形 ABCD の頂点 AC から頂点 B を通る直

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

四角形 (P.140~141) 【第30講 平行四辺形③ いろいろな四角形】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(啓林館 未来へひろがる数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: はいこんにちは担当山下てこのコードはですねいろいろな四角形について扱った行
  • チャプター2: だけでしたけどもその両方を兼ね備えたものが当然方形と角で全部消えちゃったなんか
  • チャプター3: がありますこれが重宝形ひし形そして方形という風になるためにはどんな条件を加えれ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第30講 平行四辺形③ いろいろな四角形
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: はいこんにちは担当山下てこのコードはですねいろいろな四角形について扱った行
  • チャプター2: だけでしたけどもその両方を兼ね備えたものが当然方形と角で全部消えちゃったなんか
  • チャプター3: がありますこれが重宝形ひし形そして方形という風になるためにはどんな条件を加えれ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

四角形 (P.162~165) 【第30講 平行四辺形③ いろいろな四角形】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(大日本図書 新版 数学の世界)

チャプターを表示

  • チャプター1: はいこんにちは担当山下てこのコードはですねいろいろな四角形について扱った行
  • チャプター2: だけでしたけどもその両方を兼ね備えたものが当然方形と角で全部消えちゃったなんか
  • チャプター3: がありますこれが重宝形ひし形そして方形という風になるためにはどんな条件を加えれ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

四角形 (P.159~161) 【第30講 平行四辺形③ いろいろな四角形】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(学校図書 中学校数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: はいこんにちは担当山下てこのコードはですねいろいろな四角形について扱った行
  • チャプター2: だけでしたけどもその両方を兼ね備えたものが当然方形と角で全部消えちゃったなんか
  • チャプター3: がありますこれが重宝形ひし形そして方形という風になるためにはどんな条件を加えれ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

四角形 (P.165~167) 【第30講 平行四辺形③ いろいろな四角形】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(教育出版 中学数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: はいこんにちは担当山下てこのコードはですねいろいろな四角形について扱った行
  • チャプター2: だけでしたけどもその両方を兼ね備えたものが当然方形と角で全部消えちゃったなんか
  • チャプター3: がありますこれが重宝形ひし形そして方形という風になるためにはどんな条件を加えれ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

四角形 (P.148~150) 【第30講 平行四辺形③ いろいろな四角形】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(数研出版 改訂版 中学校数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: はいこんにちは担当山下てこのコードはですねいろいろな四角形について扱った行
  • チャプター2: だけでしたけどもその両方を兼ね備えたものが当然方形と角で全部消えちゃったなんか
  • チャプター3: がありますこれが重宝形ひし形そして方形という風になるためにはどんな条件を加えれ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

平行四辺形 (P.156~158) 【第30講 平行四辺形③ いろいろな四角形】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(日本文教出版 中学数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: はいこんにちは担当山下てこのコードはですねいろいろな四角形について扱った行
  • チャプター2: だけでしたけどもその両方を兼ね備えたものが当然方形と角で全部消えちゃったなんか
  • チャプター3: がありますこれが重宝形ひし形そして方形という風になるためにはどんな条件を加えれ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

平行四辺形 (P.145~147) 【第30講 平行四辺形③ いろいろな四角形】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(東京書籍 新編新しい数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: はいこんにちは担当山下てこのコードはですねいろいろな四角形について扱った行
  • チャプター2: だけでしたけどもその両方を兼ね備えたものが当然方形と角で全部消えちゃったなんか
  • チャプター3: がありますこれが重宝形ひし形そして方形という風になるためにはどんな条件を加えれ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第22講 四角形② 特別な平行四辺形
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: 行四辺形からどのように特別にしていくと皆さんが知っている四角形ですね長方形や
  • チャプター2: いうのがしい頭になりますでかっこには愛 JK はどうなんでしょうかと一番でかい
  • チャプター3: それではあれで3番です右の図のように方形 ABCD があり対角線 AC 上に
  • チャプター4: 三角形は二等辺三角形しかも錯覚を使ってあげると先ほど求めたこの52°が確である

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

三角形 (P.120~127) 【第26講 三角形② 二等辺三角形になるための条件 定理の逆】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(啓林館 未来へひろがる数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: こんにちは。担当山口智子のコーデは二等辺三角形になるための条件とあと定理の
  • チャプター2: ですね逆を作って今回の声を逆を作る事って意味があるんだろうかももっと言えばしい
  • チャプター3: 6-3行きますかもう一度ここでの学習につきましてはある事柄の逆を言ってそれがしい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第26講 三角形② 二等辺三角形になるための条件 定理の逆
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: こんにちは。担当山口智子のコーデは二等辺三角形になるための条件とあと定理の
  • チャプター2: ですね逆を作って今回の声を逆を作る事って意味があるんだろうかももっと言えばしい
  • チャプター3: 6-3行きますかもう一度ここでの学習につきましてはある事柄の逆を言ってそれがしい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

三角形 (P.144~145) 【第26講 三角形② 二等辺三角形になるための条件 定理の逆】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(大日本図書 新版 数学の世界)

チャプターを表示

  • チャプター1: こんにちは。担当山口智子のコーデは二等辺三角形になるための条件とあと定理の
  • チャプター2: ですね逆を作って今回の声を逆を作る事って意味があるんだろうかももっと言えばしい
  • チャプター3: 6-3行きますかもう一度ここでの学習につきましてはある事柄の逆を言ってそれがしい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

三角形 (P.140~146) 【第26講 三角形② 二等辺三角形になるための条件 定理の逆】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(学校図書 中学校数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: こんにちは。担当山口智子のコーデは二等辺三角形になるための条件とあと定理の
  • チャプター2: ですね逆を作って今回の声を逆を作る事って意味があるんだろうかももっと言えばしい
  • チャプター3: 6-3行きますかもう一度ここでの学習につきましてはある事柄の逆を言ってそれがしい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

三角形 (P.148~151) 【第26講 三角形② 二等辺三角形になるための条件 定理の逆】
  • 科目数学
  • 対象学年中2
  • コース中2 数学(教育出版 中学数学)

チャプターを表示

  • チャプター1: こんにちは。担当山口智子のコーデは二等辺三角形になるための条件とあと定理の
  • チャプター2: ですね逆を作って今回の声を逆を作る事って意味があるんだろうかももっと言えばしい
  • チャプター3: 6-3行きますかもう一度ここでの学習につきましてはある事柄の逆を言ってそれがしい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。