火山 生物の検索結果

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32

第14講 火山のはたらき
  • 科目理科
  • 対象学年小6
  • コース小6 理科(基礎)

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  • チャプター1: 身の回りの不思議を科学で解き明かすさあ今回の不思議はの働きかざひの。みんな
  • チャプター2: このチャプターではの働きによってできる地層について説明をしていきますね。阿
  • チャプター3: このチャプターでは灰の様子これを顕微鏡解剖顕微鏡で音確かめる実験音観察これ

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第11講 植生の多様性, 遷移
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

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  • チャプター1: 場所を見てみるとそこにはたくさんのがいますそのはざっくり生産者と消費者と
  • チャプター2: 生植物の集まりのことでしたとそこに生息する動物とかでが溜まりその全体のことを
  • チャプター3: い。大一定の地域に生息するのまとまりを超えをバイオームっていう風に言うね。植物
  • チャプター4: 微による有機物分解が進まず土壌栄養塩電話少ない従って植物は極めて少なくてモー

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第11講 植生の多様性, 遷移
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

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  • チャプター1: 場所を見てみるとそこにはたくさんのがいますそのはざっくり生産者と消費者と
  • チャプター2: 生植物の集まりのことでしたとそこに生息する動物とかでが溜まりその全体のことを
  • チャプター3: い。大一定の地域に生息するのまとまりを超えをバイオームっていう風に言うね。植物
  • チャプター4: 微による有機物分解が進まず土壌栄養塩電話少ない従って植物は極めて少なくてモー

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第11講 植生の多様性, 遷移
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

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  • チャプター1: 場所を見てみるとそこにはたくさんのがいますそのはざっくり生産者と消費者と
  • チャプター2: 生植物の集まりのことでしたとそこに生息する動物とかでが溜まりその全体のことを
  • チャプター3: い。大一定の地域に生息するのまとまりを超えをバイオームっていう風に言うね。植物
  • チャプター4: 微による有機物分解が進まず土壌栄養塩電話少ない従って植物は極めて少なくてモー

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第36講 生産構造,物質の循環
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

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  • チャプター1: の構造ちょっと復習しましょう携帯勝手な的な要素と非的な要素もその二つを合
  • チャプター2: ら0.04%ねまずこいつが植物のによってこのの世界に中に入ってきますこの大気
  • チャプター3: の B 0と1と2はそれぞれ各栄養段階に属するの一定期間における成長量を Ed

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第36講 生産構造,物質の循環
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

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  • チャプター1: の構造ちょっと復習しましょう携帯勝手な的な要素と非的な要素もその二つを合
  • チャプター2: ら0.04%ねまずこいつが植物のによってこのの世界に中に入ってきますこの大気
  • チャプター3: の B 0と1と2はそれぞれ各栄養段階に属するの一定期間における成長量を Ed

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第41講 森林の生態系
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

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  • チャプター1: います以外一番わかりやすいのがイメージしやすいのが簡単で爆発したんだよねが爆
  • チャプター2: するのまとまりその全体のことを植物も動物を合わせてバイオームっていう風に
  • チャプター3: て活動によってできた溶岩台地出し山火事跡地を使われなくなった畑などで見られる

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第42講 生態系の構成
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

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  • チャプター1: に生息してる集団全体と周りで無機的な環境を揃え方を集めて生態系という風に今
  • チャプター2: あるとかせい大量と有料であるとか生産量都優良個体数は米 marcus エンド
  • チャプター3: とまずは鳥の一番生態系とは何ですか簡潔に説明しなさいと生態系というのは群集の

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第43講 物質の循環・多様性
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

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  • チャプター1: って眠気的な環境と的な環境行ったり来たりすると物質循環するという話でした
  • チャプター2: 窒素の循環についてみていきましょう n の循環ですまた縁と無機的な環境非
  • チャプター3: の多様性について勉強して行こうと思いますの多様性ですの多様性とは三
  • チャプター4: ょうにとって窒素と酸素は特に重要な幻想でありこれらの元素は自然界で常に循環し

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第29講 ゆがむ・かたむく・きれる地層
  • 科目理科
  • 対象学年小5
  • コース小5 理科(応用)

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  • チャプター1: 実は気槽と呼ばれるんだけどもそう自傷行為しね気なんてもうすぐね砂粘土灰わかる
  • チャプター2: 地層の積もり方小石砂粘土の順番に重さの順番に持ってくれたらこんなに簡単なことはな
  • チャプター3: 以外まだ行くよの死骸などができた地層。の体でも待ってね硬い部分しかなかな
  • チャプター4: 英語と不整合さあ困った。僕もまだ何も君たちに説明をしない君達よって違う英語でも何
  • チャプター5: 地層の変化にはまだあるんだちそうが傾くことちそうが歪むことちそうが切れることこれ

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【地学】第5講 地層からわかる過去のようす
  • 科目理科
  • 対象学年中1
  • コース中1 理科(基礎)

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  • チャプター1: た。これがまあの死骸家ですね次にですね噴出物が冗談本当ですね噴火した時
  • チャプター2: しょうまずですねこの化石というのは何かとテキストに向いているんですがの死骸や
  • チャプター3: 灰の層がありましたよ時はですねどういった環境だったかその当時にの噴火が起こ

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第13講 地層のでき方
  • 科目理科
  • 対象学年小6
  • コース小6 理科(基礎)

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  • チャプター1: ればこんなふうに厚い層もあるとよく調べてみたらねこれはなんか灰らしいとなんて
  • チャプター2: だけど地層の中にね残されたねまたはすみかすみあとね。が住んでいた後がやはり地
  • チャプター3: このチャプターでは水の働きによってできる地層では最初の実験でメッセリンダの中に。

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第25講 マグマの名前 くろおだこうおん
  • 科目理科
  • 対象学年小6
  • コース小6 理科(応用)

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  • チャプター1: の噴火の様子が噴火試合するねあの噴火には実は秘密があってどんな秘密。粘り
  • チャプター2: て灰からできている凝灰岩の死骸などができている石灰岩。これらは全て堆積岩
  • チャプター3: 地震について地震の揺れ君たちは揺れの大きさをどうやって測っているか知ってるかなそ
  • チャプター4: 地震を伝える波実は二種類あるんだそれがひとつねぴー。ラペルピンというのは最初のと
  • チャプター5: 地震の計算をしてみよう地震の計算実は震源地を求めたり地震が発生した時刻を求めたり
  • チャプター6: 問題を解いていこうこの問題手強いぞんち10初期微動が始まったのは11時11分00

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【環境】第5講 自然の恵みと災害
  • 科目理科
  • 対象学年中3
  • コース中3 理科(基礎)

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  • チャプター1: 物。非常に有害やまそういったまさ以外だとかとですねこの灰による災害で何か。
  • チャプター2: とねどこにこの地震というのはですねまちんねんまテキストには具体的にいいですね

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第18講 世界と日本の気候・自然災害
  • 科目社会
  • 対象学年中学
  • コース中学 社会 地理(基礎)

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  • チャプター1: はい第18項です題名がですね世界と日本の気候及び自然災害風になっていますが身近な
  • チャプター2: 続きが2番です日本の気候の特色ですね。大崎日本亭温暖湿潤気候で温帯だっていうふう
  • チャプター3: んです地震や活動が活発でそりゃあ温泉もでるけどねしばしば災害を引き起こして
  • チャプター4: がいっぱい届いたってしょうがないだろうっていうのってわかるの食料品とかで腐っ

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第20講 世界と日本の資源・エネルギー
  • 科目社会
  • 対象学年中学
  • コース中学 社会 地理(基礎)

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  • チャプター1: 第20個世界と日本の資源エネルギーというとこ行って来ましょうテキストを見てくださ
  • チャプター2: ネルで風力だと風車の巨大なプロペラですよね地熱発電テラの多い国で盛んで例えば
  • チャプター3: じゃあ続けて日本の資源とエネルギーってどこ行って来ましょうねはい8かっこいいです
  • チャプター5: の気化熱水熱い蒸気から発電を行う私立する地熱発電はま日本では本来やりやすいは

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第30講 北海道地方
  • 科目社会
  • 対象学年中学
  • コース中学 社会 地理(基礎)

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  • チャプター1: 切なにあるんですけど大切なんや十勝岳や臼山などのも多いですよすぐそばに。昭和
  • チャプター2: じゃあ次はきこうやっていきましょう基本的に日本っていうのは温帯の温暖湿潤気候だっ
  • チャプター3: はいまる2番見ていきます畑作ですね畑の作物です灰が積もった土地でやる十勝平野
  • チャプター4: でも高輪住んでる時に出てきてましたからね。という子も全然いけるんですよね愛で
  • チャプター6: じゃあ最後のチャプターです北海の歩みとクラシックとか見ていきましょう愛かっこ市北

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第20講 つながる植物 つながる森林
  • 科目理科
  • 対象学年小6
  • コース小6 理科(応用)

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  • チャプター1: 特別だって競争しているんだ。奪い合ってんだ。何をやろう。光水欲しいものはたくさん
  • チャプター2: せいのデンプンの土地を合成用のが多かったこの時には十分に成長することができる
  • チャプター3: 呼吸光合成この量をグラフにするとどうなるんだろう。呼吸量呼吸というのはね光が全く
  • チャプター4: グラフを呼んでこいよまずはこのグラフ以外テキストに書いてある内容をしっかり読んで
  • チャプター5: 今度は森林に関する知識の分類だよさ君たちは知ってることどこまであるか行くよまずは
  • チャプター6: ぱい言い換え。そして。こんなことしたらどうなる。の噴火が起きたこの時この森林

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第30講 ボーリングしようか?
  • 科目理科
  • 対象学年小5
  • コース小5 理科(応用)

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  • チャプター1: た御馳走えうえおちそうビート4だったらこののすみかのある地層 a の方が先
  • チャプター2: いいよそしてもう一つ。偽装偽装って何ソーダ。凝灰岩と覚えてるかい灰のそうだよ
  • チャプター3: 海抜が違うと何が違うんだ。君たちに具体的に分かってもらうためにこのような A 君
  • チャプター4: 後ろを見てもらいたい後ろには実は前のチャプターで使った頭と全く同じところに凝灰岩
  • チャプター5: 地層が傾いているボーリング地層が傾くこれを君たちはどう捉えるか行くぞまずは東西南

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第9講 特殊な地形・海岸地形
  • 科目地理
  • 対象学年高1
  • コース高1 地理

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  • チャプター1: ったかな4万ややイタリア飾るのヨーロッパ開いただけでも夜は本土で言うとイタリ
  • チャプター2: chapter 2入ってきましょうか今度は治る土間氷河地形さっきありましたけども
  • チャプター3: んどん溜まってくね虫もいるかもしれない鳥もいるかもしれいろんながあるかもしれ

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