熱 とは わかりやすくの検索結果

科目

学年

コース

215

第29講 熱サイクルと熱効率
  • 科目物理
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル物理

チャプターを表示

  • チャプター1: デュエマ力学の学んでは一番の目標を満たない期間およびサイクルそしてその効率
  • チャプター2: げると映画一番低い咳が出て b の方が大きくて最後にしてしまったかよってはこん
  • チャプター3: もういちもんめです今回も途中で断過程を全く会えないかでそういうのに出ますが
  • チャプター4: 化の様子がすごくなるからまたそれか曲をつけましょうがっこう一番可愛い

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第24講 電気分解(直列並列の計算・工業的製法)
  • 科目化学
  • 対象学年高1
  • コース高1 化学

チャプターを表示

  • チャプター1: こんにちは今回のテーマが直と並いよいよここから電気分解の応用番台大入試問題
  • チャプター2: じゃあ次に見ていくのが並つなぎ並つなぎの時にはこうやって問題の中に
  • チャプター3: じゃあ次に見て行くテーマが工業的製法工業的に何かを作るとき電気分解を利用して作る

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第24講 電気分解(直列並列の計算・工業的製法)
  • 科目化学
  • 対象学年高2
  • コース高2 化学

チャプターを表示

  • チャプター1: こんにちは今回のテーマが直と並いよいよここから電気分解の応用番台大入試問題
  • チャプター2: じゃあ次に見ていくのが並つなぎ並つなぎの時にはこうやって問題の中に
  • チャプター3: じゃあ次に見て行くテーマが工業的製法工業的に何かを作るとき電気分解を利用して作る

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第4講 おふろに入って考えよう
  • 科目理科
  • 対象学年小4
  • コース小4 理科(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: お風呂の不思議にようこそ今日はお風呂について色々高くしてみようか君たちがお風呂に
  • チャプター2: されており。これを繰り返してくといつでも一番上がいのがわかる回だから先ほど先生
  • チャプター3: になるんだどうすればいいと思う気づい高いナカノ管を細くするとさをもっと
  • チャプター4: 僕らはさ勉強する時にした方がいいから僕はこうするよこの足の先っぽを。

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第24講 人と環境
  • 科目理科
  • 対象学年小6
  • コース小6 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: ってくるよね外小数点は二階堂スルト杯4になりましたなったねじゃあこっ
  • チャプター2: このチャプターでは私たちは人も含めた動物植物生き物生物と水の関わり家について説明
  • チャプター3: チャプターでは環境を守る工夫こういうことについてねお話をしていきたいと思いますさ
  • チャプター4: のは何かと言うとが好き。がすきっても変な言い方なんだけどねまあ太陽からやって

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第15講 読む〈文学2〉 少年の日の思い出 (P.156~168)
  • 科目国語
  • 対象学年中1
  • コース中1 国語(東京書籍 新編 新しい国語)

チャプターを表示

  • チャプター1: を強くそそられるものはない僕は小さい少年の頃情的な収集家だったものだと彼は言っ
  • チャプター2: 全部すっぽかしちゃうそれぐらいこの蝶集めに今中していたということなんですよねそ
  • チャプター3: ックニュースなわけなんですよねまそれぐらいね僕がその蝶々の収集に今中していたっ
  • チャプター4: 人はもっと言いますとその蝶の収集家としてレベルの高い人なんだったらク

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第39講 個体群動態
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 対になったら帯雨林の生物群集もそんな風なこの環境に合わせたこのこと生物群集生物
  • チャプター2: ことについて勉強していきましょう答えが持ってる人特定の現れ方として成長曲線でグラ
  • チャプター3: かれば。a型 b 型 c 型っていう用語があるわけじゃないですこれは
  • チャプター4: のメモリこれ900なんだけどその時90でその次9代ぐらいに幅のこれはが同じにな

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第17講 桜守三代 (P.190~196)
  • 科目国語
  • 対象学年中1
  • コース中1 国語(光村図書出版 国語)

チャプターを表示

  • チャプター1: はいねそれが本業なんですけれどもこの桜森というローマやるようになったとはこの桜
  • チャプター2: ま写真集ですよねなんかをたくさん使って皆さんに説明するはそう言ったも

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第15講 接続助詞/ 「て」の識別
  • 科目古文
  • 対象学年高1
  • コース高1 ベーシックレベル古文<文法編>

チャプターを表示

  • チャプター1: のないように続いていく表現のこと五旬節。テレ見ていただくと現代語ですけどもがあ
  • チャプター2: ましたかもし何々ならばねもしが出たならば学校休みますって言ったあれですね素直な
  • チャプター3: 一番からやってきましょうあればこその文法的説明ありますよねじゃあ今ですねママの勉
  • チャプター4: でも使いますよねがあるんだけれど学校に。これって家庭確定かどっちですかって言っ
  • チャプター5: となここにかっこいいときましょうかこの男はどうすると書いてないですけ
  • チャプター6: 厚木の星マークの煮物用法行きましょうねでこれはですね4本は実はちょっと厄介でテキ
  • チャプター7: 接続助詞はねたくさん行ってきましたけどこれが最後ですからねちょっとだけ頑張りまし
  • チャプター8: 最後にての識別っていうのやってから終わりましょうねもうこれが本当に最後のチャプタ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第15講 接続助詞/ 「て」の識別
  • 科目古文
  • 対象学年高2
  • コース高2 ベーシックレベル古文<文法編>

チャプターを表示

  • チャプター1: のないように続いていく表現のこと五旬節。テレ見ていただくと現代語ですけどもがあ
  • チャプター2: ましたかもし何々ならばねもしが出たならば学校休みますって言ったあれですね素直な
  • チャプター3: 一番からやってきましょうあればこその文法的説明ありますよねじゃあ今ですねママの勉
  • チャプター4: でも使いますよねがあるんだけれど学校に。これって家庭確定かどっちですかって言っ
  • チャプター5: となここにかっこいいときましょうかこの男はどうすると書いてないですけ
  • チャプター6: 厚木の星マークの煮物用法行きましょうねでこれはですね4本は実はちょっと厄介でテキ
  • チャプター7: 接続助詞はねたくさん行ってきましたけどこれが最後ですからねちょっとだけ頑張りまし
  • チャプター8: 最後にての識別っていうのやってから終わりましょうねもうこれが本当に最後のチャプタ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第10講 生き物と水のかかわり
  • 科目理科
  • 対象学年小6
  • コース小6 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: 身の回りの不思議を科学で解き明かすさあ今回の不思議はって人と水生き物と水の関わり
  • チャプター2: るかと言うと太陽。病気をした時に40°41°42°でこんなにを出してしまったら
  • チャプター3: ましょう。するためねね。かっこいいやそしてこちらが生み出しますねそし

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 結晶格子(金属結晶の体心立方格子)
  • 科目化学
  • 対象学年高1
  • コース高1 化学

チャプターを表示

  • チャプター1: となるんだねそれが配位数別の表現で行くと最も近くで接している最近接粒
  • チャプター2: 六面体立方体。ど真ん中の一粒に注目すると。残りの8粒が頂点に配されてる状態。こ
  • チャプター3: 練習問題演習四角いちこの問題は実際の体心立方格子の形で餌を与えてくれてるねこんな

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 結晶格子(金属結晶の体心立方格子)
  • 科目化学
  • 対象学年高2
  • コース高2 化学

チャプターを表示

  • チャプター1: となるんだねそれが配位数別の表現で行くと最も近くで接している最近接粒
  • チャプター2: 六面体立方体。ど真ん中の一粒に注目すると。残りの8粒が頂点に配されてる状態。こ
  • チャプター3: 練習問題演習四角いちこの問題は実際の体心立方格子の形で餌を与えてくれてるねこんな

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第10講 Unit 3 まとめと練習 ② 不定詞 (P.44)
  • 科目英語
  • 対象学年中2
  • コース中2 英語(東京書籍 NEW HORIZON)

チャプターを表示

  • チャプター1: かるとは就職じゃないかわかるにしましょうか動詞にかかるというのが副詞
  • チャプター2: メッセ気予報の音確認をしていきましょう名詞的用法は文中でどういう働きをするかと言
  • チャプター3: 形容詞的用法です最後の音両方になります英語の形容詞的用法というのはどんな働きがあ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第21講 交流
  • 科目物理
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル物理

チャプターを表示

  • チャプター1: ここでは交流について学びましょうこれねねまずこうりゅうとはどういうものかそして発
  • チャプター2: とかも気になるでしょどこでちょっとジュールも考えましょうはいそうすると。ジュ
  • チャプター3: はい次はコンデンサーについてですはい間違って c についていますか。アイコンネイ
  • チャプター4: カエルについてやりましょうねこれについても同じように同じ電源電圧につないで。感慨
  • チャプター5: 彼高山町で180度違うな真逆店みたいな感じのことか分かりますねと言うことが

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第26講 しょうかするからだ
  • 科目理科
  • 対象学年小5
  • コース小5 理科(応用)

チャプターを表示

  • チャプター1: んぷん。主に呼吸で得られた酸素と結びついてを作る栄養分のこと君たちでんぷんと言
  • チャプター2: 袋があるって事は上大利だいい感じすぎここないかものところだこんなうに
  • チャプター3: 消化管ひとつひとつをきちんと考えていこうまずは口君たちがご飯を。カムカムカムカム
  • チャプター4: 小腸の消化に入ってきたよ小腸腫れ先生十二指腸抜いたんじゃない最高か実は小腸という
  • チャプター5: 消化したえー養分でんぷんブドウ糖タンパク質アミノ酸脂肪は脂肪酸とモノグリセリドか
  • チャプター6: 肉ゆで卵1のを加えると黙ってしまう宝丸一条件タンパク質はを加えると固まってし

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

【生物】第6講 刺激と反応
  • 科目理科
  • 対象学年中2
  • コース中2 理科(基礎)

チャプターを表示

  • チャプター1: 皆さんこんにちは生物のですねだい六甲ということで今回の学習テーマが刺激と反応とい
  • チャプター2: テキストの実験ではましま模様の音模様の柄を動かすと書いているんですけども今
  • チャプター3: すねとどういう風にですねボールが飛んできた時。思わず避けるとかすごくいもの g

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第14講 微分係数と導関数
  • 科目数学
  • 対象学年高1
  • コース高1 ベーシックレベル数学IIB

チャプターを表示

  • チャプター1: 増えましたという字ですその時はこんなよう覚えてるでしょうかそうなんですよ変化の
  • チャプター2: なってるはずですただ作業出ているちゃんと丁寧に書くと1+ H から一
  • チャプター3: の傾きをは表しているんですねよってこれ FLASH 1というのはこれは接戦の。
  • チャプター4: 2番目の問題行きたいと思いますここでは極限値および微分係数について扱っていきたい
  • チャプター5: すそれを決めるとその値が湿った時。関数。そして関数ははでも全然構わないんですけ
  • チャプター6: ですねもういっか。X が消えると残ったのは H ですこれにするとは嫌できます今
  • チャプター7: 導関数の公式について扱ってきたいと思います実はひとつ前のセクションではどう関数を
  • チャプター8: 4番目の問題行きたいと思いますここでは公式を用いた関数の微分について扱っていきた

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第14講 微分係数と導関数
  • 科目数学
  • 対象学年高2
  • コース高2 ベーシックレベル数学IIB

チャプターを表示

  • チャプター1: 増えましたという字ですその時はこんなよう覚えてるでしょうかそうなんですよ変化の
  • チャプター2: なってるはずですただ作業出ているちゃんと丁寧に書くと1+ H から一
  • チャプター3: の傾きをは表しているんですねよってこれ FLASH 1というのはこれは接戦の。
  • チャプター4: 2番目の問題行きたいと思いますここでは極限値および微分係数について扱っていきたい
  • チャプター5: すそれを決めるとその値が湿った時。関数。そして関数ははでも全然構わないんですけ
  • チャプター6: ですねもういっか。X が消えると残ったのは H ですこれにするとは嫌できます今
  • チャプター7: 導関数の公式について扱ってきたいと思います実はひとつ前のセクションではどう関数を
  • チャプター8: 4番目の問題行きたいと思いますここでは公式を用いた関数の微分について扱っていきた

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第31講 循環系
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: とになればただ単に惟光宝比が高いから温度変化がうまく押さえ込まれますとかって言
  • チャプター2: 血液の循環について勉強していきましょうまずは循環の主力となること心臓について理解
  • チャプター3: この*****と母体のですと体重赤ちゃんの中に入ってるけど今ちょっと
  • チャプター4: 問題見ていきましょう演習問題だ人の酸素解離曲線とえ灰と組織の酸素分圧二酸化炭素分

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。