物理 力積の検索結果

科目

学年

コース

12

第6講 運動量と力積
  • 科目物理
  • 対象学年高3
  • コース高3 スタンダードレベル物理

チャプターを表示

  • チャプター1: では次はねまた仕事やねるぎっとかと並んで大事な運動量とと言うねそういう話を
  • チャプター2: 番この力の t =0から5秒の間のがいくらか***二世が初めて*****して
  • チャプター3: 早すぎ運動量というものがなんで大事なのかって言うの最大の理由ねそれを説明しますそ
  • チャプター4: んと計算でも出てくるということです。次4番衝突に物体 b が受けたの大きさを
  • チャプター5: 衝突直後の息。戸次。衝突時に a と物体 b が a から受けたの大きさと向

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第8講 運動量と力積
  • 科目物理
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル物理

チャプターを表示

  • チャプター1: が実は関係がありますそれこそエネルギーと仕事の関係と同じような感じで出たを加
  • チャプター2: 運動量とを色々使っていきましょう止めていきましょうという問題ですただ基本的
  • チャプター3: 衝突の典型的な問題も衝突の計算の仕方を練習しましょうというものなので気楽にして聞
  • チャプター4: とめてあげるとは本来の問題コラム流れた場合数学公式ちゃんとくれるはずなんです

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第12講 運動量と力積1
  • 科目物理
  • 対象学年高1
  • コース高1 物理

チャプターを表示

  • チャプター2: けますねどうやってやるかと言うとそのまま運動量との関係を考えてみましょうはい
  • チャプター1: るはずなんですがその量とはなんぞやとゆうとと言いますね。三木的ですね
  • チャプター3: いろいろやっていきますね1番目衝突時に物体を壁から受けたの大きさを求める2番
  • チャプター4: 後というところで力をゼロにしますそうするとこの場合のどうなりますかと言うと前
  • チャプター5: 次で4番今度ねえーと二次元面での衝突の話を落とすと言うかまぁ力を加えてを加

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第13講 運動量と力積2
  • 科目物理
  • 対象学年高1
  • コース高1 物理

チャプターを表示

  • チャプター2: 晴れ男これもう一個ね跳ね返り係数というものについて学びましょう8の物体が衝突を本
  • チャプター1: えるとそれとプラマイ逆のをねこうもらうような形になるはずです。あいちゃんも元
  • チャプター3: あれは一番ですねまだ問題見てない人は入ったね自分の問題を見て見てからまた続き動画
  • チャプター4: 性教科書 QA が受けたの大きさはいくらか。はいそうすると。ミニバン。ままず
  • チャプター5: 二物体が受けたの大きさはいくらかなんですか。これは運動量との関係からパパ
  • チャプター6: 衝突二物体 A が受けたの大きさも求めよです。でとりあえずこれ速さを求めよと
  • チャプター7: こんな形の答えになります何万名衝突時映画 B から受けたの大きさと向きを求め
  • チャプター8: から受けたの大きさを求めよ。ねこれねたぶん運動の様子がイメージしにくいかな最

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第12講 運動量と力積1
  • 科目物理
  • 対象学年高2
  • コース高2 物理

チャプターを表示

  • チャプター1: るはずなんですがその量とはなんぞやとゆうとと言いますね。三木的ですね
  • チャプター2: けますねどうやってやるかと言うとそのまま運動量との関係を考えてみましょうはい
  • チャプター3: いろいろやっていきますね1番目衝突時に物体を壁から受けたの大きさを求める2番
  • チャプター4: 後というところで力をゼロにしますそうするとこの場合のどうなりますかと言うと前
  • チャプター5: 次で4番今度ねえーと二次元面での衝突の話を落とすと言うかまぁ力を加えてを加

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第13講 運動量と力積2
  • 科目物理
  • 対象学年高2
  • コース高2 物理

チャプターを表示

  • チャプター1: えるとそれとプラマイ逆のをねこうもらうような形になるはずです。あいちゃんも元
  • チャプター2: 晴れ男これもう一個ね跳ね返り係数というものについて学びましょう8の物体が衝突を本
  • チャプター3: あれは一番ですねまだ問題見てない人は入ったね自分の問題を見て見てからまた続き動画
  • チャプター4: 性教科書 QA が受けたの大きさはいくらか。はいそうすると。ミニバン。ままず
  • チャプター5: 二物体が受けたの大きさはいくらかなんですか。これは運動量との関係からパパ
  • チャプター6: 衝突二物体 A が受けたの大きさも求めよです。でとりあえずこれ速さを求めよと
  • チャプター7: こんな形の答えになります何万名衝突時映画 B から受けたの大きさと向きを求め
  • チャプター8: から受けたの大きさを求めよ。ねこれねたぶん運動の様子がイメージしにくいかな最

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第28講 気体分子の運動
  • 科目物理
  • 対象学年高1
  • コース高1 物理

チャプターを表示

  • チャプター1: 当然とか運動量とかの関係ねその辺を使って話をしますテレ奇跡というものを忘れて
  • チャプター2: 壁 s に衝突したとき壁がこの分子の一回の衝突から受けるの大きさはいくらか2番
  • チャプター3: 近く一番続きですここから先集団の話に変わりますしますかっこ4番全ての文章は方向に
  • チャプター4: は実はとしたらそのまま生ではあんまり意味がなくて単純に気体分子の運動エネルギ
  • チャプター5: 四角2番の続きと遺産ですちょっとね王様っぽい問題のコーナーで。8ともで見ると今体
  • チャプター6: 最後に内部エネルギーに関するね保存の問題ちょっとやってみましょう内部エネルギーと

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第28講 気体分子の運動
  • 科目物理
  • 対象学年高2
  • コース高2 物理

チャプターを表示

  • チャプター1: 当然とか運動量とかの関係ねその辺を使って話をしますテレ奇跡というものを忘れて
  • チャプター2: 壁 s に衝突したとき壁がこの分子の一回の衝突から受けるの大きさはいくらか2番
  • チャプター3: 近く一番続きですここから先集団の話に変わりますしますかっこ4番全ての文章は方向に
  • チャプター4: は実はとしたらそのまま生ではあんまり意味がなくて単純に気体分子の運動エネルギ
  • チャプター5: 四角2番の続きと遺産ですちょっとね王様っぽい問題のコーナーで。8ともで見ると今体
  • チャプター6: 最後に内部エネルギーに関するね保存の問題ちょっとやってみましょう内部エネルギーと

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第27講 気体分子運動論と内部エネルギー
  • 科目物理
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル物理

チャプターを表示

  • チャプター1: 壁 sy が受けるの大きさ形てますよと確認をしてみましょう。アイドル道。まず立
  • チャプター2: さっきの結果+モルに関してちょっと注意と帰りましょうねまずさっき竹下この話をした
  • チャプター3: 踏まえてた子の分子が短時間に壁に与えるの大きさはのわはいくらになるかを正しい
  • チャプター4: 苗場行きましょう英語で余計なもの金かからない限り余計なことが起きないと顔怖いポイ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第9講 総合演習(1)
  • 科目物理
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル物理

チャプターを表示

  • チャプター1: 総合演習の会ですこれはね今までやってきた部分の年長復讐的なコーナーからちょっと応
  • チャプター2: 何でもないしっかり理解できましたね b に関しても雨だね改めて自分で考えてみてな
  • チャプター3: 四角2番ですまた下田やめてみましょう。なめらかで水平な床の上で一定の速さ v0で
  • チャプター4: 最後にもう一問運動量との関係特にで汽笛について色々考える問題ですちょっとね

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第5講 総合演習(1)
  • 科目物理
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル物理【学習指導要領改定分】

チャプターを表示

  • チャプター1: 練習ですここまで今までの復習とあとちょっとした応用問題の挑戦という感じになってる
  • チャプター2: 四角2番です次は年齢差冷却というそういう話です分子の温度を下げるために文章の書き
  • チャプター3: を注目します弟ということが考えられます。単位時間あたりのというもの計算で

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 粒子性と波動性
  • 科目物理
  • 対象学年高3
  • コース高3 トップ&ハイレベル物理【学習指導要領改定分】

チャプターを表示

  • チャプター1: ではここでは光が粒子として振る舞うというのはどういうことなのか雨はどういう現象が
  • チャプター2: する。の考え方によりというのどういうことかというと結局単位時間当たりの力せき
  • チャプター3: 粒子性と波動性ねここまでは今まで何だと思っていた光が粒子としての性質も持っている

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

  • 1
  • 1