生物 核 勉強の検索結果

科目

学年

コース

162

第4講 細胞膜,細胞接着,細胞骨格
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: ことを細胞膜って言う。細胞膜もそうなんだけどその細胞の中には真だったらたく
  • チャプター2: 細胞接着出てしてきましょう細胞接着ってのは特に多細胞の細胞同士がタンパ
  • チャプター3: だしそん時にはエネルギーが必要でない大が使うエネルギーってのは ATP アデ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第17講 バイオテクノロジー(2)
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: つーとこっちは真であっちは原で真と原はどういったところが
  • チャプター2: ったらこういう小っちゃい環状の DNA で大腸菌とか原に出てますのプラスミ
  • チャプター3: やつもありつつ。X ギャルを入れるか入らないか抗質を入れるか入れないかってい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第17講 バイオテクノロジー②
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター2: ったらこういう小っちゃい環状の DNA で大腸菌とか原に出てますのプラスミ
  • チャプター1: つーとこっちは真であっちは原で真と原はどういったところが
  • チャプター3: やつもありつつ。X ギャルを入れるか入らないか抗質を入れるか入れないかってい

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第25講 バイオテクノロジー(2)
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: ってる状態っていうのはが持ってる設計その中で自分が使うページ残りのページを捨
  • チャプター2: es 細胞とiPS細胞についてしていきましょう細胞iPS細胞もまあニュース
  • チャプター3: キメラって言うとよく何だゲームの中で出てくるなんかいろんなが混じってるのもの
  • チャプター4: るときに例えば単細胞で転生一個しか持ってないような言われ n n 体炭素って

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第37講 生命の歴史
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 々なが現れているのはその大きな流れをしていきたいと思いますはいこの黒板に
  • チャプター2: 間の中で脊椎動物背骨を持ってるがどんなふうに現れて繁栄して言ったのかなっての
  • チャプター3: るあの原であったと考えられていてしかし近年百度にも喜んでも増殖できる細胞内

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第37講 生命の歴史
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 々なが現れているのはその大きな流れをしていきたいと思いますはいこの黒板に
  • チャプター2: 間の中で脊椎動物背骨を持ってるがどんなふうに現れて繁栄して言ったのかなっての
  • チャプター3: るあの原であったと考えられていてしかし近年百度にも喜んでも増殖できる細胞内

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第21講 ウニの発生
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 行きましょう今回は発生についてしていきます特にウニを題材として発生な
  • チャプター2: ってのおしていきたいとウニとはもちろん海ん中に住んでるだからそれそれを素
  • チャプター3: らのとこでまた扱うので。ウニ胞胚たってことを強くし。そこが大事かなと思いな。

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第21講 ウニの発生
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 行きましょう今回は発生についてしていきます特にウニを題材として発生な
  • チャプター2: ってのおしていきたいとウニとはもちろん海ん中に住んでるだからそれそれを素
  • チャプター3: らのとこでまた扱うので。ウニ胞胚たってことを強くし。そこが大事かなと思いな。

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 体液と循環系
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 化しても体内環境が変化しないっていう政府のことはが持ってる一般的な外が変わっ
  • チャプター2: なか仕組みとしてするチャンス少ないものだと思うのでここでしっかりと押さえてお
  • チャプター3: 三島賞一番ですが一番次の図は成人の循環器系を模式的に示していると組織図にある丸の
  • チャプター4: 4番が丘。これはまた交感神経と副交感神経のするところで改めて強調するけど交感

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 体液と循環系
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 化しても体内環境が変化しないっていう政府のことはが持ってる一般的な外が変わっ
  • チャプター2: なか仕組みとしてするチャンス少ないものだと思うのでここでしっかりと押さえてお
  • チャプター3: 三島賞一番ですが一番次の図は成人の循環器系を模式的に示していると組織図にある丸の
  • チャプター4: 4番が丘。これはまた交感神経と副交感神経のするところで改めて強調するけど交感

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 体液と循環系
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 化しても体内環境が変化しないっていう政府のことはが持ってる一般的な外が変わっ
  • チャプター2: なか仕組みとしてするチャンス少ないものだと思うのでここでしっかりと押さえてお
  • チャプター3: 三島賞一番ですが一番次の図は成人の循環器系を模式的に示していると組織図にある丸の
  • チャプター4: 4番が丘。これはまた交感神経と副交感神経のするところで改めて強調するけど交感

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第18講 同化:細菌の炭酸同化、窒素同化
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: するなら今一番めんどくさいと言うか覚えにくいものだと思うので疲れた時にあ
  • チャプター2: を持ってして行って欲しいなと思います。なぜはこんな風にして地図を取り込む
  • チャプター3: 今日もない見てきましょう問題最初固い女なので本文読みながら行きます窒素にと

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第10講 動物の配偶子形成、ウニの発生
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: ましょう今日は動物の配偶子形成についてしていきます以前のコーデ減数分裂につ
  • チャプター2: ると卵巣によって卵巣における減数分裂弾が出来上がるという話だったんだけど異
  • チャプター3: スオフ会分裂が進むと細胞内の遺伝子の構成に変化が生じる体細胞分裂っていうのはな

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第5講 さまざまなタンパク質
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: と。ここら辺の膜タンパクについては最初はスルーしてしても構わないさすが基礎
  • チャプター2: が大活躍するチャンスはこの真剣なところでします真剣なところではまだ行ったこと
  • チャプター3: P は細胞質基質で解糖系によって作られるちょっと呼吸のことまだしたことがない人

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第5講 さまざまなタンパク質
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: と。ここら辺の膜タンパクについては最初はスルーしてしても構わないさすが基礎
  • チャプター2: が大活躍するチャンスはこの真剣なところでします真剣なところではまだ行ったこと
  • チャプター3: P は細胞質基質で解糖系によって作られるちょっと呼吸のことまだしたことがない人

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第19講 独立と連鎖
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は遺伝の法則についてしていきますもう減数分裂に行ってしたと思うけど
  • チャプター2: みかんについてしていきましょう組み換えかってのは遺伝子が連鎖している時にこ
  • チャプター3: とそれらのの大細胞のには母と父のそれぞれから受け継いだ相同染色体が11

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第19講 独立と連鎖
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は遺伝の法則についてしていきますもう減数分裂に行ってしたと思うけど
  • チャプター2: みかんについてしていきましょう組み換えかってのは遺伝子が連鎖している時にこ
  • チャプター3: とそれらのの大細胞のには母と父のそれぞれから受け継いだ相同染色体が11

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第3講 補酵素, 酵素反応速度
  • 科目生物
  • 対象学年高1
  • コース高1 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回はまだ方向性についてしていきますお酵素っていうのはある酵素が働くために
  • チャプター2: じパターン同じ割合で空いていて野生ができますってグラフ。猫のコースについてこ
  • チャプター3: 酸化マンガンとカタラーゼお礼でしたことがあると思いますはい二酸化マンガンだと

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第3講 補酵素,酵素反応速度
  • 科目生物
  • 対象学年高2
  • コース高2 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回はまだ方向性についてしていきますお酵素っていうのはある酵素が働くために
  • チャプター2: じパターン同じ割合で空いていて野生ができますってグラフ。猫のコースについてこ
  • チャプター3: 酸化マンガンとカタラーゼお礼でしたことがあると思いますはい二酸化マンガンだと

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第21講 遺伝暗号
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 北天気は4種類あってでアミノ酸を構成するタンパク質の構成するタンパク質があっ
  • チャプター2: まったにかえていましたこの泡メッセンジャーRNAですリボソーム例えば真だっ
  • チャプター3: 物なのでなんだそこに書いてある翻訳に必要なものではないエッセイなのでもう一個
  • チャプター4: 実験においていきましょう実験には実験1と設定はほとんど変わんないよね元気8 c

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。