生物 解説の検索結果

科目

学年

コース

570

第48講 五界説(菌界、動物界)
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: と思いますがこの五界説については以前のコーデ扱いましたの世界に分けるというわ
  • チャプター2: なる。あるは中胚葉を持たずになり肺音が位牌を竹で出来ていたりしますの今青が外
  • チャプター3: 吉本見ていきましょうという問題です以下のアから紅にあげたそれぞれ五つのの組

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第4講 補酵素、酵素反応速度
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 前回のコーデ酵素について一般的なことを学びましたで今回のコーデはそのことについて
  • チャプター2: ができてきますそれをグラフにして見るとよく似時間軸を取ってたぜ行くぜ行くにこ
  • チャプター3: せんはできないけどまた離れますとかみたいに輝く的な阻害の競争阻害てるがくっつ
  • チャプター4: えられて辛い過去の一番のグラフ横軸が時間軸で殺人量のグラフであるとこんな風に

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第5講 体細胞分裂、組織
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 今日は体細胞分裂について勉強します我々は細胞からできています一つの細胞から
  • チャプター2: るって言うのが結合組織の見た目。エアのの勉強する時に形の意味をしっかり理解す
  • チャプター3: 見ていきましょうではもう一度見てみてください映画全部市家庭を大きく前期中期後期終

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第6講 細胞膜と浸透圧
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 今日は細胞膜と浸透圧について勉強していきます細胞膜というのは我々を作っている細胞
  • チャプター2: 新幹線ついて勉強していきましょうお歳暮って何半島膜で包まれていますって半透膜って
  • チャプター3: 問題やめておきましょうという問題が浸透圧の計算問題ですって榛東村問題でたまにこの

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 生殖法、減数分裂
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 今日は生食法と減数分裂について勉強してきますまずは速報です生食ってなが持っ
  • チャプター2: 今このテキストの問題と罰2 n =4ていふのトマト国動物だと思ってた再製造タ
  • チャプター3: なでやってみようと思いますで見ると白くなると思うあの年でこれ考えてみてってあ
  • チャプター4: しいなと思い。はい最後の問題体細胞の染色体数が2 n =10のにおいて人とど

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第8講 遺伝の基本法則
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: 自分たちのをしての特徴がどうやって伝わってきたのかそしてどれをそれをどう伝え
  • チャプター2: 独立何遺伝子雑種の話をしていきましょうとクリスタ二遺伝子雑種って言うのはたてばら
  • チャプター3: って物があるんでによってどんな風な性先天性染色体としてどのようなものを持つか
  • チャプター4: また行きましょう英文小1を読んでみると二十日鼠の退職についての問題であるというこ

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第9講 独立と連鎖
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物

チャプターを表示

  • チャプター1: おいた方が楽チンか。メンデルの三間なんて他のの誕生の中であに比べればすごく覚
  • チャプター2: 見極め方と見分け方というの話で行こうかなとも。問題文の中に直接連鎖してますってい
  • チャプター3: 見ていきましょうとある植物において花の色を決める遺伝子と花粉の形を決める遺伝子が
  • チャプター4: はいではヨンパリの四番を見ていきましょうと現場シートデートいう遺伝子が出てきます

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第10講 免疫系
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は免疫系について勉強していきます mk mk は体の中に入ってきた変なものを
  • チャプター2: てもしょうがなくて血清療法血栓の頬を打たなきゃいけ。を選んでるんだったらちゃ
  • チャプター3: 体とはどういう作りをするのか基礎ではその抗体の作りまでに着いたじゃないですモザイ
  • チャプター4: あやには見ておきましょうと2番は皮膚移植の実験の問題で寝たい読みたいきます xy

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第11講 植生の多様性, 遷移
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 場所を見てみるとそこにはたくさんのがいますそのはざっくり生産者と消費者と
  • チャプター2: 生植物の集まりのことでしたとそこに生息する動物とかでが溜まりその全体のことを
  • チャプター3: い。大一定の地域に生息するのまとまりを超えをバイオームっていう風に言うね。植物
  • チャプター4: 微による有機物分解が進まず土壌栄養塩電話少ない従って植物は極めて少なくてモー

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第12講 物質の循環とエネルギーの流れ
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: いていました整体どんな存在だったのかそれはの集まりと周りの非的な環境の集
  • チャプター2: よコート。この内容は基礎の教科書の中ではあくまで発展扱いなのでもうちょっ
  • チャプター3: 達ってのはさすがにどの立場からわかってほしい。蛇が始めた食べないって初めて知
  • チャプター4: スタート問題を少し見てみましょうか窒素と酸素にとって重要な幻想でありこれらの

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第2講 細胞の構造と機能,酵素
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: できましょう今回は細胞の構造と機能ということで全てのが持ってるこの細胞とい
  • チャプター2: 大の体の中で起こる化学反応全般のこと言うんだけどその間か反応てほぼ全て酵素に
  • チャプター3: なかったんだけどこの細胞片それでもやっぱりがちっちゃい袋の集まりですよってい
  • チャプター4: 異性って言う。特別なを弁護文章読んでるとたまに出てくるんだけどこれオンリーの

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第3講 代謝:同化と異化
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は大したの異化と同化について話していこうと思います代謝という言葉はを勉
  • チャプター2: ったら光合成っていう風に。米は基礎ではこの光合成しか扱わないんだけどこの炭酸
  • チャプター3: 思いますは外界からいろいろな物質を閉じれて必要な成分を合成角度を犯してると運
  • チャプター4: 何を見ていきましょうエーザイにもんです金魚と水草を同じ水槽に入れて水中の二酸化炭

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第4講 DNAと遺伝子
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回はDNAと遺伝子ということで我々の設計図遺伝子っていうのはどんな存在な
  • チャプター2: NAの二重らせん構造とは絶対にわかっておいてほしいことなんだ今の学の大前提の
  • チャプター3: 番見ていきましょう。アイヘイトあるから抽出したにほんさDNA分子でアデニン
  • チャプター4: ないのにDNAはないで大腸菌はこれか食わないんだけどなんだかこれ大丈夫原核物。

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第5講 遺伝情報の複製と分配
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 今回は遺伝子の複製と分配ということで遺伝子の設計図がどんな風にコピーされて
  • チャプター2: クローンの娘細胞を作るための分裂が対サイボーグ。音原崇文で撮ったらコレ基礎で
  • チャプター3: きますはい数はあるの大細胞分裂中期に観察された染色体を並べた模式図ですところ
  • チャプター4: と最近7体細胞だけでなく哺乳類の夜中細胞で行っても細胞物を全ての細胞は

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第6講 遺伝情報の発現
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: の担い手働きの担い手がタンパク質ってもらう。タンパクとったらよくよく聞くがの
  • チャプター2: のの設計図の原本で原本一番大事な宝物の情報ですね原本なわけだから数も少ないで
  • チャプター3: ジャーRNAの伝令RNAドナルドのスプライシングってな基礎では使わなくて
  • チャプター4: 細胞において丸の内のかけらはどこで行われますか丸の内って子の転写のことだよね

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第7講 体液と循環系
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 化しても体内環境が変化しないっていう政府のことはが持ってる一般的な外が変わっ
  • チャプター2: 少し注文しておき。基礎んだけど少し発展できないようになってしまうんだけどこれ
  • チャプター3: 三島賞一番ですが一番次の図は成人の循環器系を模式的に示していると組織図にある丸の
  • チャプター4: 見てきましょう何も問題読んでいた。筋肉などでは活発な呼吸が行われ酸素が消費され二

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第8講 排出系
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: 環境の安定を保つ仕組みでした体内環境って何歩の体液の条件のことだったねた細胞
  • チャプター2: 肝臓について勉強していきましょう感想です肝臓は生体内の化学工場と言われるぐらいさ
  • チャプター3: また行きましょう一番です人の腎臓について以下の問いに答えてくださいとそこに腎臓ぽ
  • チャプター4: 見ていきましょうエーザイにも肝臓の話です台北問題を実ら花を持って行きます人の肝臓

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第9講 内分泌系と自律神経系
  • 科目生物
  • 対象学年高3
  • コース高3 生物基礎

チャプターを表示

  • チャプター1: でちょっと比較しておき。我々多細胞たらたくさんの細胞まあそれが集まって組織と
  • チャプター2: 野生のだったらそれはもう他のに食べられておしまいってことになるわけだから
  • チャプター3: 行きましょうはい最初は血糖値の調節の問題ですねまずといの一番については本文と頭痛
  • チャプター4: 何を見たいしましょう第2問は脳下垂体のない問題だねどういう一番は視床下部と脳下垂

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

第6講 読む〈構成・展開〉 絶滅の意味 (P.62~70)
  • 科目国語
  • 対象学年中3
  • コース中3 国語(東京書籍 新編 新しい国語)

チャプターを表示

  • チャプター1: ジ1行目温暖化や気候変動と並んでの絶滅が地球環境問題の一つに取り上げられてい
  • チャプター2: チェックしておいてください。ではこのようなの絶滅は私たち人間に何か影響を及ぼ
  • チャプター3: うことになります。これに対して絶滅しても構わないもいるのではないかと主張する

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。

チャプターを表示

  • チャプター1: 第10項の論説文の読解についてお話をしていきたいなと思います皆さん論説文とはまた
  • チャプター2: 皆さんさらにこのことが本文。はいそうです。人間の的な時間っていうのは円環輪っ
  • チャプター3: 例題の本部に入ってきたいと思いますお話のポイントははい的な時間と物理的な時

※動画音声を自動解析しているため、実際の音声と異なる場合があります。